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TSUTAYAとマックの入っている建物は、東神奈川の西口と東口をつないでいる地下車道の整備工事
が始まるまでの仮設でした。
現在は駅前(TSUTAYUA、マック前)を通っていますが、これを駅前を通過させず、もう少し手前
(15号線より)から地下にもぐらせるルートです。
東神奈川駅前再開発は、この地下通路と残る1棟(マリナでなく、東神奈川と仲木戸駅の間ですよ)
の完成でひと段落でしょうか?
まだまだ変化し続ける東神奈川です。
マリナゲートタワー まもなく出航いたします。
と、ハガキが来ました。
4月中旬モデルルーム 予約制事前内覧会開催予定
になってますね。(遅くなりました?)
詳細は何も書いてありませんが。
どこに出航するの?
>>182さん
東神奈川駅周辺地区市街地開発事業
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/chiiki/e_kana/index.html
あの劣悪な地下道が改善されるだけでも嬉しいですね。
>185さん
コットン・ハーバー地区から瑞穂埠頭の通りに通じる橋梁を越えて左折すると東神奈川の地下道ガード下に
通じ、その先は白楽、岸根公園や新横浜方面へ通じる通りの利用価値が上がります。
地下道が新しくなることだけでも嬉しいです。
>187さん、
時間があったら、将来貴方が居住するかも知れない場所からの生活圏ですから歩いてみてください。
今現状を見た範囲では、夜は特に東神奈川方面から国道に向かってまだ人通りが少ないです。
車の通行も含めてもう少し活気付いた地域になって欲しいと私は思います。 また国道に架かる歩道橋
はバリアフリー化に期待したいです。
>>188
あのー。1年前まで居住してたんですが・・・。
よく読んで頂きたいのですが、時間帯を記載してますよね。
あれで、線路抜けだけ使いやすくなったら大変だと思いますよ。本当に。
よっぽど信号と1号線までの出を調整しないと。でも難しいね。
理想は近くにもう一箇所抜けるところが欲しいかな。
モデルルームは桜木町の動く歩道の横に出来る・・・・・
190電話で聞いた、たぶんそこです。
また、すぐに即日完売だね!倍率が高そう。。。
駐車場あるのかな?
この物件と競り合う所あるかなー
価格では太刀打ちできないよ
低価格物件だし
>189さん、
住んで居たこと伝わっていないよ。 あのあたりもとにかく暗い、、、昼も夜も、、、そんなんでもう少し
活気ついてほしいのよ。 今、現状夜歩いて怖いと思う人がいるのよ。 住むからには明るくしようよ!
と言うことですよ。
確かに東神奈川はもう少し活気づいて明るい街になって欲しいな。
国道の歩道橋のバリアフリー化も。
神奈川区では、今年も、"「やります!」「変わります!」神奈川区"を合い言葉に、
区役所改革に向けて行動してまいります。
「区役所が掲げる基本目標」を
■自ら考え行動する区役所
■区民のと協働による暮らしやすいまちづくり
http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/kutyou/kuunei/index.html...
かめ太郎メール
あなたもあすの神奈川区づくりに参加してみませんか。
http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/teian/index.html
ここは低価格とよくいわれますが、MMと比べて安いだけであって
ここを買った金額で、都内でも都心6区と城南地区を除いたら、
ほとんどの地域でマンションを購入できます。
実際戸塚あたりまで下ればここより安く買えますよ。
よってあまりに価格が発表される前にあまりにも低価格などと
決まってもいないことを書きすぎると、価格が発表されて手が出ない
人が出てきて、そういう人が荒らしだすよ。
戸塚なんかと比べられてもなぁ
だってそういう地区なんだよ。
MMと比較することが間違いではないかな。
ここが一等地だったら、5000万切る値段
で眺望のいい高層階を買える訳ないじゃない。
少しくらい不便でも広くて景色のいい部屋が
買えるんだから、それでいいんじゃないの。
そういう人しか買わないと思うよ。
戸塚と比べて高くないと言われても説得力が有るのか無いのか?
都心6区と城南地区を除いた都内と戸塚って同じってこと??
SWは一番高かったよね。BWだと10階ぐらい上がってしまうし。
でも安い、高いの比較対象として想定しているものは人それぞれだし、
値段が発表されるまではあまり議論しても確かに意味無いか?
MMは大金を積むための土地だし、それなりの差別化の仕掛けは用意して
あるよね。たとえ横浜市が掴まされた土地だとしても。
でも最近都内再開発地と比べるとちょっと分が悪いようでもっと仕掛けを
用意してくれないと。
品川か芝浦買うならMM買いたいな、だってハマッコだもん、でも¥が無いのでコットンかな
品川も芝浦もMMもどこも良い所ですね。
眺望では勝ってるよ
海が広がる素晴らしさは住んだことある人なら分かるはず
何に価値を見出すか人それぞれだから気に入ればどこでもいいんじゃない。
ここは、眺望がない部屋はメリットなし。
MM地区、ポートサイド地区といった便利で素晴らしい地区が近いし
日当たりや眺望は抜群だと思うけど。
しかしながら、国道の歩道橋、MM地区へつながる橋まで道が気になります。
よく検討したほうがいいのは
駅からの距離と東神奈川という立地。
基幹駅から一駅は便利そうで不便です、
どこに行くにも一回横浜に戻る不便さ。
横浜駅に出るだけでも片道40分近くかかるでしょう。
『近くにいるのになかなか着かない』
これは購入当初は新鮮で気になりませんが、
新鮮さが薄れてくると毎日の通勤・通学が辛くなります。
眺望、格安さ、日照はすばらしいです。
他方、立地以外に魅力的な所と悪い所を併せ持つマンションだと思います。
横浜駅まで片道40分もかかりますか?
歩いても30分以下では?
バスだと10分以下では?
>215
それは単純すぎる。過度の集中と混雑をどう評価するか?よく利用する
形態によって、人それぞれのメリット、デメリットがあります。
くどいですが、そうなると都内の基幹駅直ぐそばと比べるとどうなの、と
きりがありません。取るものと割り切るものの組み合わせです。
ただ、若くそれなりに収入のある人達は確実に都内に向かっていってい
ます。10年後の予想は難しい。
215さん
横浜まで40分もかかるんですか?
距離はもっと近いと思っていたのに、どんな理由からですか?
歩きで30分、
徒歩と電車で20分、
バスで10分でしょ。
検討はじめました。それにしても、価格が気になりますね。私は東の角住戸(ビューバスに期待して)を検討してますが、他の間取りでもメニュープランでも(有償)いいから、採用してほしいな。
私の場合、自転車で横浜駅きた東口Aの前にある駐輪場まで10分かかりませんでした。
自転車をゆっくりこいでも15分程度でしょうね!
手漕ぎボートを置いたり、使用したりすると、、何か法律があるんですか? 一般手漕ぎボート可能領域
があるのでしょうか?
転居後は 東神奈川へ徒歩,お休みは手漕ぎボートでゆらゆらと言ったスローな生活リズムにしたいと思って
います。 しかし、第一戦の場へ出たら ”びしびし”行きます。 そんな変化(動と静)を使い分ける
生活にしたいと思います。
手漕ぎボートって公園の池にあるあれかい?
想像してわらっちゃったよ。
そんなもので海に漕ぎ出すなんてスローライフどころか冒険じゃないの?
ニュースになるよ
ドアtoドア的な発想だと40分ぐらいってな
とこでしょうか。
いや、三輪車だと40分てことでしょう
215です。
ドアを出てからエレベータを待ち、
東神奈川駅まで23分位かかります。
駅からホームまで2分。
京浜東北線は平均で5分待つとします。
乗車時間が3分
次の乗り継ぎホームまで1分
横浜まで約36分、帰りは電車の待ち時間が多少増えると思います。
横浜まで35分は覚悟しておいたほうがいいですね。
駅まで歩く途中で休憩は?しないの?3分〜5分休憩必要でしょ?