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パークサイドとこちらで検討しています。
駅までの徒歩時間と眺望と価格のバランス。禿げそう・・・。
以前コットンのスレで子育てする環境はよくないと
書かれていましたね。
再開発地域だし、これからよくなっていくような気がするのですが
ここはファミリー向けではないですか?
子育てするにあたり、ここがよくない点、よい点をお聞かせください。
保育園、幼稚園は送り迎えするからまだいいとして、小学校・中学校が遠いですね。
>144
現状では環境は良くないですね。
小学校はそんなに遠くないと思いますが、中学校は遠いです。
詳しくはコットンスレを見てください。
小さい子供さんがおられるのなら、現地周辺の環境を確認された方が良いと思います。
以前にコットンを検討したときに、現地周辺を見た奥さんに却下されましたので。
子供さんが現在小学校の高学年なら、入居する時には中学生になってるから大丈夫かもしれませんが、幼稚園とかの方にはお勧めし難いです。
>144
>再開発地域だし
コットンの敷地だけが再開発されてるんですよ。周辺環境はほとんどそのまま。
周辺まで巻き込んだ大規模な再開発ではありません。コットンの周囲(陸寄り)には既存の市街地が手付かずで残ります。
コットンの敷地の中だけで過ごすつもりなら問題ないでしょうが、駅や学校へのアクセスではどうしても周辺環境を考慮しなくてはいけません。
みなとみらい側と道路アクセスはつながるので、みなとみらいの外れという間隔ならOKなのかも。
前回のコットンの価格には、やはり周辺環境によるものもそれなりに含まれていると考える方が良いでしょう。
少々バブル気味なので、マリナタワーは強気な価格になってくるとは思いますが。
酔っ払って帰ると大人も海に落ちる?
自分が子供の時だったら、結構ワクワクする所かもしれない。
MM地区も学校は無いけどね。だからファミリーは少ないし、営業の人達も子育ての
終わった方かDINKSがメインターゲットとはっきりおっしゃっています。
MM地区は残念ながら失敗した工業団地の成れの果てという側面はどうつくろっても
隠せない。市も県も冷たいとは思うけど。どっか私立校がドーンと来ないのかな?
ごま油工場の隣に予定している商業棟の
建築計画の看板に今ニュースでも話題の
伊ーホームズの名前が・・・
マリナゲートの資料に共用施設の事はまだ書いてないみたいですが
コットンハーバータワーズの共用施設は使えないのですかね?
マリナゲートの絵を見るとビューラウンジらしきものは
あるみたいですけど。。。
まぁどうしても上水道のポンプは必要ですから、その区画の空きスペースが
メゾネットタイプのゲストルームになるんでしょう。
分譲済み4棟の共用施設は、多分使えないでしょうね。だって重要事項説明書にも
どこにも、5棟目と施設を共有するなんて書いてありませんでしたから。
>152
MM地区は企業誘致が上手くいかず、赤字補填に市民の血税を投入してるから、これ
以上学校等の設備にお金をかけられない。もともと学校の計画は無いのだし。
中田市長も奔走して企業誘致しているけど破格の条件では赤字はなかなか埋まらない。
唯一計画に無かったマンション業者が高値で進出してくる?MM地区は一見華やかだ
けど、市民の怨念の上に出来ている。東京夢の島も同じ構図。どこが坊主丸儲け?
152さんの私立学校事業の地区参入に一票。
MM地区は、就業人口を上げなければならないので学校など作ってられないでしょ。
もっと、オフィスビルを建てていかないと
厚木などの地域中核都市の就業人口は既にマイナスに転じて、神奈川の中心横浜も予想を下回る
伸び率に落ちている。埼玉千葉も同様で地価下落と就業人口全体の減少で就業者は東京に吸い
取られて行っている。横浜は東京に近すぎてリストラ時に支店を廃止するところが多いそうで
し、現にポツポツと建っているMM地区のオフィスビルもだいぶ空いているようです。
商業地区としても東京で数多く進む大規模再開発が進行していくと横浜も古い部類に追いやら
れていきそうですし、マンションもこの5年ぐらいの団塊ジュニア層の家購入時期が過ぎたら
後は人口減少の影響を避けられず、裕福層も東京に吸い取られていってしまいそうです。
いつまでも拡大路線を夢みていてもしょうがないので、前提条件を等身大に見直してMM地区の
パイロットプランは大幅に再構築しないと輝きを維持していくのは難しいことになるのではと
危惧します。
販売価格聞いてみました、
72㎡は、3000万円台でした。
早くMRに行きたいな。
激安じゃん
安さが売りの地域なのですから。
低層階70㎡〜80㎡は2000万円台でしょう。
コットンハーバーの価格を例に取ると、低階層(5階以下)で80m^2に欠ける位なら3000万円以下で設定されていた記憶あります。
景色をとるか、価格をとるか、ですかね。
この前、自分も聞いてみたんですが、3LDKで3000万円台、
4LDKで4000万円台とのお話でした。そんで海側は、高めの値段設定みたいです。
(低層での価格ぽいです)前回より高めみたいです。
あと、駅から近くなったのと建物の仕様が上がった為、高いそうです。
電話すると色々教えてくれるんですか?
東神奈川駅に駅ビルが出来るんですか?
ここには、関係ないじゃん。
リンクの貼り方が間違っているんじゃないかな。
上から5番目ってなっているから。
170さんが投稿したときには何か関係あるスレがあったのでは?
価格がんばってるなあと思ったが、MMが見えないとただの僻地マンションなんだよなあ。
内陸よりは海沿いが好きで、MMなんぞ見えなくても構わない、低価格ならなおよい。
って人にはいいんでないの。(私もそういう一人)
そうそう
広がる海が見える事に価値あり
MMはおまけで見えればよい程度
MMなんてどうでも良いです。
海、ベイブリッジ等が見えるなら!
富士山は見えるのかな?
現地を見に行きました、
日当たり良好です。運河には鳥がいました。
多少の甘いごま油の匂いがしましたが、
風向きが変わるとなくりました、
5棟目は穴掘りが始まっており
道路側近くの遊歩道らしき物が敷かれていました。
眺望のはHPだとランドマークタワーが見えないロケーションだけど
現地で見ると、見えそうな感じがする、夜景は海側より街側のほうが
綺麗な感じがします,(mm側が明るいから)
海側はベイブリッジまで遠く、橋が直角な為目立たない代わりに
マリンタワーが綺麗に見えるかも、
夜と昼両方見ての感想です。
目標は街側は、市場より高い部屋が希望
海側はマーケットセキュリティーセンターより高い部屋が希望
建設中のマルアキみなとみらいセンターとは何かな、
本当にTSUTAYA閉店するんですね。葉書が届きました。
結構人が入っているように見えたので、利益云々の話ではないのかな?
あそこに大規模駅ビルでもできたら最高。
ただ、SATYは可愛そうだけど。(ただ、あそこの前はちょっと危ないのでいっそのこと・・・)
立体交差ですか。
TSUTAYAとマックの入っている建物は、東神奈川の西口と東口をつないでいる地下車道の整備工事
が始まるまでの仮設でした。
現在は駅前(TSUTAYUA、マック前)を通っていますが、これを駅前を通過させず、もう少し手前
(15号線より)から地下にもぐらせるルートです。
東神奈川駅前再開発は、この地下通路と残る1棟(マリナでなく、東神奈川と仲木戸駅の間ですよ)
の完成でひと段落でしょうか?
まだまだ変化し続ける東神奈川です。
マリナゲートタワー まもなく出航いたします。
と、ハガキが来ました。
4月中旬モデルルーム 予約制事前内覧会開催予定
になってますね。(遅くなりました?)
詳細は何も書いてありませんが。
どこに出航するの?
>>182さん
東神奈川駅周辺地区市街地開発事業
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/chiiki/e_kana/index.html
あの劣悪な地下道が改善されるだけでも嬉しいですね。
>185さん
コットン・ハーバー地区から瑞穂埠頭の通りに通じる橋梁を越えて左折すると東神奈川の地下道ガード下に
通じ、その先は白楽、岸根公園や新横浜方面へ通じる通りの利用価値が上がります。
地下道が新しくなることだけでも嬉しいです。
>187さん、
時間があったら、将来貴方が居住するかも知れない場所からの生活圏ですから歩いてみてください。
今現状を見た範囲では、夜は特に東神奈川方面から国道に向かってまだ人通りが少ないです。
車の通行も含めてもう少し活気付いた地域になって欲しいと私は思います。 また国道に架かる歩道橋
はバリアフリー化に期待したいです。
>>188
あのー。1年前まで居住してたんですが・・・。
よく読んで頂きたいのですが、時間帯を記載してますよね。
あれで、線路抜けだけ使いやすくなったら大変だと思いますよ。本当に。
よっぽど信号と1号線までの出を調整しないと。でも難しいね。
理想は近くにもう一箇所抜けるところが欲しいかな。
モデルルームは桜木町の動く歩道の横に出来る・・・・・