旧関東新築分譲マンション掲示板「セントワーフ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セントワーフ横浜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

現在、セントワーフ横浜を購入しようかどうか悩んでいます。
もうすでに購入された方、もしくは神奈川新町付近に住んでる方に
いろいろご意見をお聞きしたいのです!
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-10-04 23:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントワーフ横浜

  1. 369 匿名さん

    結構TAKAさんが同情誘うためにやってたりして。

  2. 370 匿名さん

    >>368
    何とIPが一緒なの?

  3. 371 匿名さん

    う〜ん。
    久しぶりに覗いてみたら・・・・・・・
    相変わらず本筋から外れた話題でしか
    盛り上がらないとこだね、ここは。
    チミらはほかに話題がないの?

  4. 372 匿名さん

    >>371
    凄く本筋とあった書き込みですね。

  5. 373 匿名さん

    >>372
    本筋って言うのはさ、セントワーフひいては
    マンションうんたらかんたらの事でしょ、このサイト?
    ガキじゃね〜んだから、そのくらい理解して
    反論しろよ、ボケ。

  6. 374 匿名さん

    >>373
    興奮しないで、興奮しないで。

  7. 375 匿名さん

    反論ではなく皮肉ですので。

  8. 376 匿名さん

    なんか、TAKAさんという文字を見つけると反応するひとがいるらしいから
    個人的にもなってしまうのでこの名前を出すのはやめたらよいのでは?
    過去の書き込みを読むと、もうTAKAさんはこの掲示板には来ないって書いてあるし、
    悪いんじゃないかな?

    もうそろそろセントワーフ&マンションの話題に戻りませんか?

  9. 377 匿名さん

    TAKAさんがスレをageるために自演してんだろ。

  10. 378 匿名さん

    昨日、住友不動産からセントワーフ売主募集?みたいなチラシが入ってましたけど
    セントワーフって売れる物件なのでしょうか?
    駅に近いというのは強みになるでしょうけれど。
    そういえば、前に売りにでていたお部屋はどうなったのでしょう・・・
    知ってるかたいますか?

  11. 379 匿名さん

    >>378
    そのてのチラシはどこのマンションにも入ってきます。

  12. 380 抹茶犬

    またしてもお部屋が売りに出ましたね。
    3100万か…南西の角部屋っていったら3パターンしかありませんから、おのずとどの部屋か想像つきますね。
    首都高がうるさいのかな?それとも郵便局が眩しすぎ?
    いずれにせよ住んで1年以内で住み替えるくらいですからよほどの訳があったのかもしれないですね。
    だったら新しいうちに売っちゃえ!って方が得策なんですかね?

  13. 381 匿名さん

    私もそのチラシ見ました。
    そうですね、どこのお部屋か特定できました。
    どんな訳で売ることにしたかはわかりませんが
    年数が経つほどに価値が下がるのは確実ですからね。

  14. 382 抹茶犬

    大京住宅流通のHP見ると最初に売りに出たお部屋が消えてますね。
    ってことは売れたのかな?

  15. 383 匿名さん

    まだ残っているようですよ。

  16. 384 匿名さん

    どうして売りに出したんでしょう?もったいない

  17. 385 匿名さん

    >>380
    コットンに当たったんじゃ無いですかねぇ。
    駅からは遠くなるけど、もっと安くて広いし。

  18. 386 抹茶犬

    ほほぉ…なるほど。
    即日完売のコットンが建つまでまだ1年以上あることだし、気楽にのんびり売りに出してる、ってところですかね。
    ここより安く広く買い物便利か…いいかも♪

  19. 387 新参者

    教えて下さい。
    セントワーフが新築物件として販売されていた際、住んでみたいと
    考えていたのですが、実際のところ住まれた方はどんな感触を
    お持ちなのでしょうか?
    私は、結局は周辺環境がまだ整備されていなかったのが理由で
    見送ったのですが・・・
    中古として出たり、無くなったりしているので、是非とも参考に
    させて頂きたいと考えております。

  20. 388 抹茶犬

    長所はメンテナンスがしっかりしていること。
    清掃が行き届いているので快適です。お庭も清潔なので安心して子供を遊ばせることができます。
    こんなに世帯数があるのに共用塔がごった返したりもしないし落ち着いて暮らせています。
    あとは価格ですかね(駅近のこの間取りでこの価格)。
    短所はご指摘の通り周辺環境(スーパーがない等)ですね。
    しかし車はもちろん自転車で動けるのであればあまり問題はないかと思いますし生協の個人宅配を利用するのも手です。
    銀行は裏にハマ銀とみずほがありますがATMが1台しかないのに感動的なほど25日でも空いています。
    尚、新町駅はエスカレーターなどのバリアフリー対策が全くないのでベビーカーがある場合大変面倒臭いです。
    私が悩んだのは夏場の蚊の発生状況で、今年が記録的な猛暑であったこともあるのかもしれませんが、5月の連休から11月の始めまでいました。
    しかし友人などの情報によると5F以上の階にはいないようです。
    そうそう、部屋によっては前の通りの騒音と郵便局の明かり、日照時間が気になるところがあると思います。
    これは現地を視察すればわかることなのでその都度確認してみてください。
    私が点数をつけるとしたら夏は65点、冬は90点くらいですかね。
    25点差の内訳は蚊(15)と騒音(5)、駅までの歩道の狭さ→大型車が容赦なく走ってて恐い(5)ってところです。
    ちなみに買い物は生協や週末のまとめ買いで私にとってはあまり苦じゃないですよ。

  21. 389 新参者

    ≫抹茶犬さま
    有難うございました。
    メンテナンスや清掃が行き届いているというのは良いですね!
    あとは蚊ですか・・
    そう言えば、少し離れていますが、浦島丘中学に行った時、
    蚊が多かったことを思い出しました。
    ちなみに、買い物は東神奈川と大口とどちらのほうが便利な
    のでしょう?(大口のことがよく分かりません)

  22. 390 抹茶犬

    距離は東神奈川のほうが近いですが、自転車を使えば大口もほぼフラットで行けるのでワケないです。
    物価は大口が安いですね、さすが元問屋街ってカンジです。
    東神奈川のサティもマルエツも価格的には可もなく不可もなく…お互い談合してるんじゃないか?と疑いたくなるほど競争意識の低い価格設定をしております。
    (私は以前スーパーやデパートが乱立したとても物価の安い町に住んでいましたので余計にそう思うのかも)
    時間がなく1つの店で全部すませたいという方は東神奈川を、時間があって1つ1つ専門店で安く揃えたいといった方は大口を利用されたほうがいいかもしれないですね。
    尚、大口にはユニーとライフの2つのスーパーがあります。参考までに。

  23. 391 新人研修

     抹茶犬さんのご意見はとても分かりやすくて参考になります。
    ただの冷やかしや中傷より、このような具体的な感想はこれから購入する
    私たちにはとてもためになりますね。
     現在コットンハーバー悩んでいます。価格は安めのようですが、タワーは
    管理費や修繕費がかかるようです。なが〜い目で考えないといけないなぁ〜と
    思いますね・・・。
     セントワーフの空き住居も気になりますが、HPを見ると居住中と書かれている
    ので、やっぱり中は見せていただけないのでしょうか?前回の最上階の物件の
    方が気になったのですが、もう無いのかな?今回のは低層階すぎてちょっと興味
    はそそられないですね・・・。

  24. 392 抹茶犬

    私もコットンハーバーは値段も手ごろだしいいなぁと思っていました(ローンがあるので住み替えは無理ですが)。
    けど管理費や修繕費が高いのはやはり痛いですね。その分支払いに回したいな〜なんてつい思ってしまいます。
    やはり塗りなおしなどの時に高層用の機材などが必要だからなのでしょうか?
    あと車をお持ちなら駐車代もバカになりませんよね。ちなみにこちらは一番高い平置きでも15000円でなかなか手ごろです。
    しかし近くにショッピングができるところがあるというのは、ここと比較すると大きな魅力♪雨の日なんか特にですね。
    実は私も早くショッピングセンターが出来てくれないかなぁと思っています。
    サティまで行くのに地下道を通らなくてはならないのですが、暗く狭く空気が汚い!!子供を連れていると本当に嫌な道です。
    コットン周辺に出来ればその道を通らなくて済みますからね。
    最後に売りに出ているお部屋は、中を見せてもらうことが可能だと思います。
    既に建っていてどんな風に生活しているのかがわかる…それが中古住宅を買う一番のメリットですから。
    あと現在の住人が綺麗に使っているかも重要なポイントですものね。
    (例えば動物嫌いの人はペットを飼っていた部屋を嫌がるというのはよく聞きます)
    不動産屋さんにお願いすれば、住人の方には出ていただいて業者さん立会いのもとならクローゼットや押入れを見る事だって可能なはずです。
    (実家のマンションを売りに出したときこういったことはよくありました)
    いまのところどちらの物件も大京住宅流通のHPからは消えているようですが…どうなったんでしょうかね?


  25. 393 いちご

    私も抹茶犬さんの書き込み、好きです。
    住人としても参考になります。
    コットンハーバーってかなり人気ありそうですね?
    というのも、私の知り合いも何人か検討しています。
    でも、ひとりは、最初に提示された価格を後日値上げされたとかで、
    やむなく他の物件を検討し始めましたけれど。
    コットンハーバーって、まずいま現在駅から結構距離がありそうなので、私はあまり
    興味がわかなかったのですが、高層マンションは人気が高いですよね。
    管理費、修繕費は3年目ころから必ず値上げされるので、それを承知で購入するならよいでしょうね。
    私は、高層マンションの眺望は魅力だけど、地震などの災害時にはどうなのかと考えると正直ちょっとためらってしまいます。
    阪神淡路大地震のとき、上階の方は水などを階段で運んでいったので
    大変だったという話を聞いたことがありますし。
    あ、決して高層マンションにケチつけてるのではないので、コットンハーバーや高層階を検討されているかた
    気を悪くなさらないでくださいね。
    セントワーフに戻りますが、確かにこんな大世帯でも雑然としていないし、
    お掃除やメンテナンスが行き届いています。お掃除に関して感動したことは、
    外廊下側の窓の格子や門扉なども拭いてくれているのでいつも綺麗でとっても嬉しいです。
    買い物は、欲をいえばスーパーがあったらいいなと思うことはあるけれど、
    自転車や車があれば問題ないし、生協も利用するとさほど不便は感じないです。
    コットンハーバーが完成して、スーパーができれば東神奈川ガードから開放されるので
    いまから楽しみです。

  26. 394 匿名

    セントワーフ在住の者です。コットンハーバーの近くにスーパーが
    建つという計画があるのでしょうか?
    知っている方おしえてください。

  27. 395 匿名さん

    たしか、居住区と商業区にわかれていて、スーパー誘致計画があったような気がします。
    噂だと、ヨーカドーという話しを聞きましたが、、、最終的にどのスーパーが入るかはわかりません。
    セントワーフの方から、コットンハーバー方面へ道路がつながるらしいので、そうなると便利になるというか・・・
    でも、できればこれ以上マンション前の道路の車の数が増えなければよいですけれど。(自分勝手?)

  28. 396 抹茶犬

    コットンのホームページのタウンウォークのところに、スーパーマーケット予定地とありましたので、表記させていただいた次第です。
    ヨーカドーができるといいですね。イオンでもいいけど♪東神奈川に傘下のサティがありますし。
    新しい道路が繋がってトラック達がそちらを通ってもらえれば万々歳ですね。ってそんなにうまく事が運ぶわけないか?!

  29. 397 匿名

    コットンのホームページ拝見しました。なるほど、予定地が
    ありましたね。楽しみですね。
    個人的には、買い物の問題が解決できれば他には特に
    不満はないのは私だけでしょうか?

  30. 398 匿名さん

    >395
    ヨーカドーってガセですよ。
    静岡かどこかが拠点のマイナーなスーパーとのことです。

  31. 399 匿名さん

    主婦の店じゃなかったっけ。

  32. 400 匿名さん

    主婦の店・・・って?

  33. 401 tokumei

    袖ヶ浦市長浦駅前にありましたよ、主婦の店

  34. 402 匿名

    セントワーフ付近にある”日通”の建物の解体が始まってますが、
    この跡地に何が建つか知っている方おられたらおしえてください。
    マンション?それともスーパー?

  35. 403 匿名

    マンションでなくて、スーパーだといいね。

  36. 404 匿名さん

    あそこ商業地域だったっけ?

  37. 405 匿名さん

    ダイエーも大昔は主婦の店と看板に書いてあったけど、どこかが商標持って
    るんですかね?

  38. 406 aCo

    NANAさんへ
    この掲示板の管理人さんなのですか?
    購入したマンションを悪く言われ、腹立たしいのは分かりますが、
    『冷かしや、中傷はお帰り下さい。』『どうぞお引取り下さい。』
    これらはNANAさんの言うべきことではないのではないでしょうか。
    冷やかしや中傷だと感じるのならスルーすればいいと思いますし。
    NANAさんは購入者だから中傷と感じることでも、購入前の方にとっては貴重な情報かもしれません。
    自分の意志で購入したのですから、周りの意見にいちいち目くじら立てるのもどうかと思いますけど。

  39. 407 匿名さん

    406>結構前の書き込みへのレスですね。

    ちなみに、ここ数週間、複数の売り物件が出ているみたいですね。
    毎週、複数戸届くDMに驚いてます。

    やっぱり海の近くだから寒い?のでしょうか?

  40. 408 住人

    ここに住んでますが特に寒いとは思ってません。
    北海道出身だからというわけではないのですが。
    それよりも売り物件のDMが出回ってるんですか?
    どのコートの物件でしょうか?

  41. 409 抹茶犬

    ご無沙汰してます。
    売り物件のDMウチにも届いてないですね。友人達にも届いてないっていうし…大京さんに特に頼んでないと届かないのかしら?
    ちなみに私は東京出身ですがここが特に寒いと思ったことはありません。
    話は変わりますが確定申告無事済んでよかったです。
    税務署の方々がわざわざいらしてくださるとは新築大規模物件ならではですね。

  42. 410 住人

    ここのマンションにはデジタル放送を受信できるアンテナがあるのでしょうか?

  43. 411 抹茶犬

    私はそういった方面はまったくもって疎いのですが、マンション内の掲示板では以前話題になっていましたので、そちらをご覧になってはいかがでしょう。

  44. 412 抹茶犬

    そうこうしているうちに早3ヶ月。幸いなことに今年はまだ部屋に蚊が入ってきてません♪
    昨年はGW中に発生していたのですが…やはり去年が特殊な暑さだったのですね。
    とはいえジメジメし出す頃には現れるのでしょう、もう少しこの爽やかな気候を楽しみたいものです。

  45. 413 匿名さん

    最近、書き込み無いですね
    何か変わった事ありませんか?

  46. 414 素通り^^

    建築後2年が経って落ち着きましたよ。
    交通の便はムチャクチャいいけど、環境は想像してたより悪かったかな。。。

  47. 415 住人

    東神奈川駅前のマックとツタヤが閉店し、駅ビルが建つといううわさを聞きました。
    駅ビルなると色々な店舗が入って活性化するのでしょうか?

  48. 416 素通り^^

    東神奈川駅前が活性化されても、このマンションにはあまり影響ないかなぁ〜。。。

  49. 417 匿名さん

    当り前じゃん。
    全部『**串』があおってるだけだもん^^
    本当に住んでる人は100%ってことはないけど満足してんじゃない?
    ちなみに俺は満足度70%ね。

  50. 418 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK・3LDK

55.57平米~69.85平米

総戸数 289戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

4,768万円・6,898万円

3LDK、4LDK

68.40平米・81.57平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸