旧関東新築分譲マンション掲示板「セントワーフ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セントワーフ横浜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

現在、セントワーフ横浜を購入しようかどうか悩んでいます。
もうすでに購入された方、もしくは神奈川新町付近に住んでる方に
いろいろご意見をお聞きしたいのです!
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-10-04 23:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントワーフ横浜

  1. 242 ここ

    駅からも近くて便利そうですね。
    まだいくつか売れ残っているようですが、100㎡程度の部屋で
    いくらくらいだったのでしょうか?

  2. 243 匿名さん

    ここさんへ

    駅から近いけど、交通量の多い幹線道路を渡り、ゴミ収集車やダンプががんがん通る
    道沿いにあり、さらに買い物など非常に不便な場所ですよ。
    価格は安いですけどね。

  3. 244 匿名子

    通りすがりですが、友人がここに住んでいます。
    よく知らないけど、100㎡超えのプランなんてそもそもあったのかな。

  4. 245 匿名さん

    100㎡超えプランはないですよ。
    あったら欲しかった〜(たぶん買えないけど。笑)

  5. 246 匿名さん

    今日、セントワーフの周りを見学してきました。
    特に植栽がおおきくかれていたりはしませんでした。また、大きな穴もありませんでした。
    でも、ソテツは枯れかかっていました。(たかそうなのに。。。)
    郵便局とセントワーフの前の道はトレーラーが通ってきけんですね。

  6. 247 匿名さん

    この物件、まだ売れ残っているらしいですね。
    どなたか、最近この物件を購入したなかで、一番ディスカウントしたひと、いくらディスカウントしたか教えてください。

  7. 248 匿名さん

    そんな事書いたら誰だかわかっちゃうじゃん。

  8. 249 匿名さん

    売れ残っているのですか?完売したと聞いていましたが、キャンセルでも出たのでしょうか・・・
    前に聞いた話しだと、よっぽど条件の悪い部屋は別として、オープンルームでつけているエアコンなどそのままつけるくらいで価格は下げないということでしたが。
    まぁ中にはディスカウント物件もあるのかもしれませんが・・

  9. 250 匿名さん

    駅前駐車場になっちゃったね。。

  10. 251 匿名さん

    そだね。。^^

  11. 252 匿名さん

    当分生協のお世話になることになるね。コンビニってもあまり使えないし。
    生協以外にもっとお買い得な宅配のってご存知の方いらっしゃったら
    教えてください。

  12. 253 匿名さん

    駅前が駐車場って前から決まってたよね。
    セントワーフの営業の中に「スーパーになるかもしれません」とか言ってた人がいたらしいけど
    自分たちはよくしっている話だったのに。
    ここでもだれかが書いてたけど、営業が言っていたおいしい話には嘘が一杯。
    駐車場みたいなことがこれから一杯起こるとおもうけど。

  13. 254 匿名さん

    新浦島町って液状化マップでまっかっかだね。
    地盤沈下も心配だし。

  14. 255 匿名さん

    あそこの土地は京急だったの?
    駐車場がらがらですよね。

    スーパー誘致運動とかしませんか?署名とか。

  15. 256 匿名さん

    マンションは比較的大丈夫みたい。
    −−
    Q4 埋立地などの液状化しやすい地盤では、マンション等の中高層建物は大丈夫でしょうか?

    A4
     いったん液状化が起こると、それまで建物の荷重を支えていた地盤が流体のようになり、基礎が地盤の中へとめり込んでいき建物が傾いてしまう場合と、逆に、地中から噴き上げてくる水と砂(噴砂)によって、基礎が持ち上げられてしまう場合の2通りの現象が発生します。地盤の支えを失えば建物は、沈降または隆起により傾いてしまいます。
     阪神・淡路大震災では、かつてない規模で液状化が発生し、人工島であるポートアイランドや六甲アイランド、臨海部の埋立地の住宅では建物が傾くなどの被害がありましたが、マンション等の中高層建物の液状化被害は比較的小さいものでした。
     これは、建物を硬い地盤まで支持杭で到達させ、しかも杭と建物とが緊密に固定されていたため、隆起も沈下もまぬがれたと言われています。
     お住まいの建物がどのような設計・構造で建てられているのか、施工業者や専門家にご確認ご相談されることをお勧めします。

  16. 257 匿名さん

    たっぷり埋まった産業廃棄物…でも大丈夫?

  17. 258 匿名さん

    >>255
    自分は購入しなかったのですが、1度見に行ったとき、営業の人が、本当はあ駅前の駐車場に、モデルルームをたてたかった、あそこにはスーパーが建つ予定(都市開発区画なんちゃらこんちゃらで、・・・・)になっているので、どうしても借りることができませんでした、といっていた。

  18. 259 ジモティ

    258サン

    あそこは事情があって、絶対にスーパーは建たないんです。
    しかも、モデルルームを断られた事情もね。
    D京の営業ってうそつきばっかりだからね。

  19. 260 ジモティさんへ

    事情ってどんな事情ですか?
    普通モデルルームはコインパーキングの土地を一時期借りてやることが
    多いですが、モデルルームまでも断られたなんてよっぽどの事情なんでしょうか。
    よろしかったら教えてください。

  20. 261 匿名さん

    巌とは結構おいしいよ〜。
    たまがったよりおいしい!

  21. 262 TAKA

    明日は臨港パークの花火大会がありますね。
    2Fから見えるといいなぁ。。。
    どこか見どころってあるんでしょうか?

  22. 263 匿名さん

    2Fからじゃ無理ですね。もっと高い部屋じゃないと。

  23. 264 さち

    263さん冷たいな〜
    TAKAさんの部屋からもみえるといいですね!
    前住んでたとこ(神奈川区)は2階でしたけど見えましたよ♪

  24. 265 TAKA

    さちさん、ありがとう。
    小さい花火や仕掛け花火はやっぱり無理でしたが
    大きいのは結構良く見えました。
    ちょっと嬉しかったです。
    さちさんは花火、見ましたか?

  25. 266 匿名さん

    TAKAさん。名前の後半が全角になってるよ。

  26. 267 さち

    266さん、おもしろいー♪!
    TAKAさんて注目の的!
    TAKAさん花火見えて良かったですネ!!
    私も花火見ました♪きれいでしたね。。

  27. 268 ぴぃ

    花火、私も見ました〜!
    TAKAさん、お部屋から見れてよかったですね!
    さちさんもお部屋から見られたのですか?
    私は屋上で見ました。ちょっと寒かったです・・
    7,8月の花火も楽しみですね^^

  28. 269 さち

    ぴぃさん、花火きれいでしたねー!歓声が聞こえて、みんなで見てるかんじ
    がして楽しかったです。
    だんだん少しずつ顔みしりになっていくのかな・・^^
    夏、楽しみです

  29. 270 TAKA

    あっ、ほんまや!
    半分全角になってた。。。すまぬm( _ _ )m

    さちさんの言うとおり、大きなのが上がると
    『お〜っ!!』って声が一つに聞こえて楽しかったですね^^

  30. 271 匿名さん

    すみません・・TAKAさんの名前の後半が全角になってた、って・・??
    私にはどれのことかわからなかったのですが・・
    この画面に表示されてる以外に見れるのですか・・??

    うとくてすみません。

  31. 272 緑茶犬

    巌美味しいんですか。気になっていたので今度行ってみます。
    花月嵐はどうですか?夜中ですが、ココは結構人が入っていますね。
    このマンションを買ってから、すっかりラーメン好きになり、食べに行く機会が増えました。
    部屋から花火は見えるし、ラーメン屋さんは沢山あるし、結構この場所気に入りました!

  32. 273 匿名さん

    天井低いという意見が出てますが、それほど低いですかね?
    2700ぐらいだと高いほうですよね。2重床だし。

  33. 274 TAKA

    我が家は最大高で2400です。
    けっこう圧迫感あります。
    でも慣れちゃいました。問題なしです。

    でも、あと200あればな〜・・・ってクヨクヨする時もあります。。。

  34. 275 匿名さん

    あれ、2400ですか。モデルルームで2700といわれた気がしたのですが・・・
    記憶違いでしたね。今の新築で2400は確かに低いですね。
    隣のゴクレ仕様に合わせたのでしょうか。

  35. 276 匿名さん

    275さん

    違う会社さんなのですから、
    すぐに比べたりしないほうがいいと思いますよ。

  36. 277 匿名さん

    別に比べてるわけではないですよ。
    同じ敷地で色彩も同じだし、
    同じ階高で陸屋根だから高さを合わせたのかなって思いますよね。
    陸屋根でデコボコしてるより、同じ高さの方が見栄えがいいし。
    そういうことで隣りのゴクレ仕様に合わせたのかなって・・・。

  37. 278 匿名さん

    二つのマンションは同じデザイン会社さんみたいですよ。

    隣に立ってるし、同じ感じの方がいいですよね〜
    http://www.nikken-hs.co.jp/top-index.htm
    2004/3にありました。

  38. 279 さち

    278さん、なるほどそうなんですか〜

    統一感あっていいですよね。どっちもデザイン的に好きです

  39. 280 匿名さん

    どうしてこのマンションは木が枯れているんだろう・・。

    新緑の季節なのに、切ないです。。

  40. 281 匿名さん

    やはり、土の中にゴミが埋まっているからじゃないのかな。

  41. 282 TAKA

    内緒で我が家の前のパームツリーに
    セキチューで買った肥料をまこうと計画しております。

  42. 283 さち

    TAKAさんていい人ですね〜〜、いつもおだやかで!
    枯れてる木みると悲しいですね。合わない土地に無理やり植えられたみたいで。
    かわいそう。植え替えられるまえに元気になってくれるといいですね!

  43. 284 TAKA

    エヘヘ、ほめられちゃった(*^_^*)
    確かに無理やり連れてこられちゃった・・・って感じですよね。。。
    南国でもない東神奈川で空気も悪いし、
    パームツリーもしんどいよね。
    肥料をまいたら元気になるのか?
    テストケースで様子見て、良いようだったら大京負担で
    全部のパームツリーにまいてもらいましょう!

  44. 285 匿名さん

    土壌汚染だな。工業地域だし。

  45. 286 匿名

    枯れているのってパームツリーですか?
    普通、枯れないというか枯れにくいものですが。

    本当に土壌を一度調べたほうがいいかもしれません

  46. 287 TAKA

    はい、枯れているのはパームツリーです。
    パームだけではないんですが、目立ちます。
    土壌汚染なのかなぁ、おっしゃる通り工業地帯だしね〜。
    ただ、一度すっかり葉を落として新芽が出てきてるんですよ。
    だから『パームツリーって、そんなもんなのかな?植え替えに
    弱くて、一度くじけるのかな?』って思ってました。
    この夏の間、見守る必要があると思います。
    ひと夏越して、それでもやっぱりダメなら
    それなりの理由があるんでしょうから、調査の必要って
    出てきますよね。。。

  47. 288 匿名さん

    この掲示板もお役目を終えたみたいで、すっかりすたれちゃったね〜
    顔の見えないところで喧嘩したがる人がいるせいかな?
    お気に入りから、はずしちゃおっ( ^_^ )/~

  48. 289 TAKA


    面白いなぁ〜・・・って客観的に思います。
    でも性格歪んでますね、あなた。

  49. 290 TAKA

    なんだか訳わかんない
    串さしオヤジの相手も面倒臭くなりました。
    今日を最後にしときます。
    短い間ではありましたが、その他のまっとうな方々には
    色々な情報も頂き、感謝しています。
    ありがとうございました。

  50. 291 匿名さん

    インターネット上に住所晒して喧嘩売るなんて、
    私には恐ろしくて出来ないな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸