旧関東新築分譲マンション掲示板「セントワーフ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セントワーフ横浜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

現在、セントワーフ横浜を購入しようかどうか悩んでいます。
もうすでに購入された方、もしくは神奈川新町付近に住んでる方に
いろいろご意見をお聞きしたいのです!
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-10-04 23:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントワーフ横浜

  1. 102 匿名さん

    ゴクレ住人が一方的にライバル視してるだけ。

  2. 103 NANA

    あははさんへ
     どうしようもないくらい役立たず。ということですが、もっと具体的に書いて
    いただけないでしょうか?とても分かりずらいですし、何だか冷かしにしか考えれません。
    意見があるなら、具体的に、ここに来る人たちに分かりやすく記入してください。
    冷かしなら、記入はやめていただきたい。
     ゴクレ大京もどちらにもメリットがありデメリットがあります。ここは争う場所ではありません。
    セントワーフの情報交換を致しましょう。

  3. 104 匿名希望

     大京さんではないですけれども、営業マンです。60のスレひどいですね〜
    こっちは客なんだから・・・ですか。。。客が物件選ぶようにこっちも客を選んでます。
    あまり横柄な態度はお互いマイナスですよ

  4. 105 NANAさんへ

    購入された方の情報掲示板は>65さんが教えて下さってますよ。

  5. 106 NANA

     教えてくだっさてありがとうございます!!
    じゃあ〜!!ここの掲示板はなんのための掲示板なのですか?
    大京の文句用ですか?それともゴクレやセントワーフ住民の対立用
    ですか?それとも冷やかし専門ですか?
     なんだか、マナーや常識がないレスが多いいような気がします。
    大京の営業に文句があったり、マンション事態に不満がある書き込みを
    するならば、具体的に記入していただかないとわかりません。そういう事柄を
    情報交換というのではないのでしょうか?

  6. 107 お隣さん

    ゴクレの住民です(笑)
    以前、市内のライオンズを購入してました。
    ゴクレとライオンズを両方経験していますが・・・
    ま、50歩100歩ですね!
    ライオンズは規則が厳しく、管理組合もうるさく、時には息が詰まりそうでした。
    が、ここ、ベイは何事にもアバウトで、規則なんてたてまえで・・・
    正直、モラルの低さを感じる事もあります。
    もちろん、マンションによって違うと思いますが・・・
    只、布団も干せなかった以前と比べると、少々のアバウトさは住むには都合がいいような気がします(笑)

    今の生活には、満足しています。
    とにかく、交通の便はそこそこ良いと思います。
    京急は若干使いにくいけど、やはり各駅ではなく特急が停まるのはありがたいです。
    自転車を使えば、東神奈川まで苦もありません。
    駅前の駐輪場は屋根も有りきれいで管理もしっかりしてます。
    月2000円はちょっと高い?けど、バスを使う事を考えると、おすすめです。
    とにかく道が平坦なので、買い物も散歩がてら大口の商店街に行けば安い八百屋さんとかあって、けっこう楽しいです。
    病院も東神奈川まで行けばたくさんあるし、神奈川新町には神奈川診療所も古いけど、遅い時間まで診療しているので便利です。
    その近くの薬屋さんはきれいで親切ですよ!

    セントワーフの方が入居して、この場所がもっともっと便利になることを待っていました。
    今はテクノウェーブのバスの本数が増えて、横浜行きになったら嬉しいな〜〜と願っています。

    縁あって、この地に住むんですから、皆で協力して、より良い町になったらいいですね!

  7. 108 NANA

     ここに来ていてはじめて、うれしいなあ〜と思えるレスにであいました。
    お隣さんへ
     そうですね☆二つの大きなマンションが出来て、町が発展していくのが
    楽しみです。近くの橋本町にはおおきな都市計画が進んでいるようです。
    先日FMヨコハマで言っていました。「Art」がテーマだそうで、映画館やホール
    などが出来て、観劇などが楽しめるそうです。みなとみらいからズズッズーと
    観光スポットを広げる予定だそうです。
     国道沿いも空いている土地が多いですし楽しみです。後から建ったことに
    不満も多いと思いますが、ゴクレの方とも仲良くしていきたいと思います。
    宜しくお願い致します。

  8. 109 匿名さん

    >後から建ったことに不満も多いと思いますが、

    私もこのマンション買いましたが、
    ゴクレの方は何で後からたったことに不満があるのでしょうか?

    縁あってお隣に住んでいるのですから、いちいちこういうことを書かないで、
    「お互いに発展していけばいいですね」
    とかけばいいのでは?

    優しい言葉に見えて、かなり意地悪く見えますよ。

    こういう煽りが掲示板のあらしを呼びます。
    気をつけてください。

  9. 110 通りすがりの部外者

    109の方が108よりも意地悪い。
    108を読んでそんなふうにちっとも感じなかったけど。
    なんでここの人たちはこんなにぎすぎすしているの?
    同じマンションの住民同士、もっとおおらかな気持ちになれないのだろうか。

  10. 111 匿名さん

    109こそ、縁あって同じマンションに住む108に対して、意地が悪いなあ。

  11. 112 まねきねこ

    言葉って難しいですね
    108さんは、悪い意味で言ってないと思います。。

    マンションが隣りにあるのは心強いです^^仲間です!
    今週とうとう引越しです・・腰痛もちなのできついです^^;
    とても楽しみです♪
    あ、内覧会で感じたんですが、お部屋の臭い強くないですか?
    新築臭?^^ホルムアルデヒド・・かな・ちょっと気になってます。
    住み始めたら少し換気されて良くなるんでしょうか☆

  12. 113 匿名さん

    隣のマンションのものです。

    私は、お隣さんにマンションがたってかなりうれしいです。
    人通りがあれば、街は発展するし、防犯上人通りがあっていい気がする。

    中には、すごいゴクレvs大京・・みたいな感じでいってる人もいますが、
    実際に住んでいる私たちには、会社の関係より、街の発展の方が
    ぜーんぜん大事だと思います。

    仲良くしてくださいね。

    ほんと、言葉って難しいですね。
    言葉ひとつで、どうにでもとれちゃいますから・・。

  13. 114 匿名さん

    先週から住んでおります。

    >まねきねこさん
    内覧会の時は「結構においするなぁ」と思っていたんですが、住み始めると
    ほとんど気にならなくなりました。
    やはり新築臭(笑)だったのかな?

  14. 115 匿名さん

    私もにおいが気になりました。
    しかも、なんかまぶたの上にかさぶたまで出来ていて、明日当たり病院へ
    行って見ようかなと思ってます。

  15. 116 まねきねこ

    は〜い♪113さん^^ありがとうございます
    近い将来、楽しいいい街になることを願いましょう♪

    114さん、115さんお返事ありがとうございます!
    ちょっと安心、ちょっと不安・・
    115さん、なんでもないといいですが・・心配ですよね・・
    かさぶた、さわっちゃだめですよ・・

  16. 117 購入者

    >新築臭?^^ホルムアルデヒド・・かな・ちょっと気になってます。

    購入&入居済みの者ですが..
    内覧会の際に測定しましたが、一番条件の悪そうなところ(北側の部屋のクローゼットの中・締め
    切り)で、0.08ppmと基準値ギリギリの値が出ました。
    WHO基準はクリアなので、問題はないかと思いますが、入居前及び入居時(直後)は十分換気を
    するようにした方がよいと思います。うちの場合は今のところ子供も含め特に問題はありませんが・・
    個人差があると思いますので。
    パンフレットを鵜呑みにしない方がよいですよ・・最終的にはこの件以外も、自己防衛しないと自分
    の身にふりかかってしまいますので。
    お互い、良いマンション生活をしましょう。

    では・・

  17. 118 NANA

     なんだか、わたしの発言が下の方には、悪く取られてしまったようですね(^^;)
    言葉の難しさに、困惑しています。一番最初の方からず〜と読んでいて、あまりに
    荒らす方が多いので、何度か掲示板に書かせていただきました。
     ゴクレの方の中にも不満に思っている方が、書き込みをしている場合もありましたので、
    108番のように「後から建ち不満もあるかと思いますが」と記入しただけです。
     まねきねこさんのように分かっていただける方がいて嬉しいです。

     また、大京の管理体制が悪いとか、セントワーフのデメリットとかを
    書くな!!っと言っている訳ではないのです。そういう情報は私自身も
    とても聞きたいです。(逆に)ただ、出来れば106番にも書きましたが、
    具体的に書いていただきたい。具体的に書いていただければ、
    購入した人も、これから大京物件を購入予定の人も、判断のひとつに
    なると思います。
     私たち個人は一人では到底企業には勝てません。私もこの物件を
    買いましたが、「絶対にこの物件がいい!」なんていえません。
     だから、ここでゴクレとか大京とか言っている場合じゃなくて、情報交換を
    して、すべてのマイホームを購入した方々が企業にはっきり文句を言える
    掲示板作りを、管理人にもみなさんにも呼びかけたいと思います。
     綺麗事かもしれませんが、マイホームは買ってからの方がトラブルが
    あります。だからこそ、地域環境や管理体制などの情報を正しく(中傷ではなく)
    公開すべきだと思います。ゴールドクレストの方もセントワーフの方も協力して
    地域向上に力を入れましょう!!

  18. 119 まねきねこ

    117さん♪
    測定数値まで教えていただいてありがとうございます!
    私も測定してみたかったので、とても参考になります^^
    アドバイスも勉強になりました☆

    NANAさん♪
    お返事ありがとうございます^^
    仲間が大勢いるのはとにかく何かあった時にはとても心強いですよね!

    あ、隣りのオフィスビルの中に、プールがあると、営業の方に聞いて喜んでいたの
    ですが、、、あります??
    散歩がてらブラブラ見に行ったときは見あたらなかったのですが^^;・・・
    運動不足で体脂肪高いんです・・・(TT)

  19. 120 NANA

     えっ!!プールなんてあるんですか?あったら私もうれしんですが・・・。
    私の営業サンは展望のいいカフェテリア(自動販売機がずら〜とならんでいる)のような
    ちょっと休める場所を案内してくれました。ベイステージの社員さんが少し休める場所のようですが、みなとみらいや
    ベイブリッジが見れて素敵でした。
     たぶん・・・・プールは無いとおもいますが・・・・。もし営業さんが本当に
    そのように言ったならひどいですね・・・。あるといいなぁ〜。
     ただ、横浜駅の駅前ビルに(ビル名忘れたけど)スパがあると聞いたことが
    あります。温泉(あたたかいお湯の意味)と温水プールがあるそうですよ☆
    いきたいなあ〜と思っています。
     セントワーフの掲示板もマンション内だけですから、これから大京物件を
    購入予定の方には情報が公表されにくいですよね・・・。だから、私は入居後
    もこちらにたびたびくるつもりです。いいことも悪いことも書き続けます。
    それが私たち購入組みの責任だと思います。
     マンション購入っていろいろありますよね〜!!
    私は内覧会後もバシバシ施工側に文句言っています。世の中言ったもん
    勝ちですよ!!玄関の下足下の蛍光灯も全変えしてますし、カウンターも
    全変えしてもらいました。内覧会の業者同行はお願いはしていません。
    しかし、「納得いかない事は納得したとは言えない。」と粘りました。
     素人でも、心のもちようです。完売したマンションがキャンセルになるのは
    業者は本当に困るようです。次の物件に影響ありますから・・・。
    マンション購入の為に何度夫婦ケンカをしたかわかりません。妥協しない妻と
    妥協しがちな夫はぶつかり合いますよ〜!!
      そんなこんなでやっと入居ですね〜☆昨日家に少し寄りましたら、
    まだ引越物件多かったですよ☆引越業者がバタバタしてました。
    まねきねこさんは入居済みですか?私も早く入居したいです。

  20. 121 NANA

     あっそうだ!忘れてた〜!!
    歩道橋前のちょっと変わったコンビニありましたよね?
    カーコンビニクラブの隣ですが、スーパーみたいな感じです。
    そこが、張り紙が張っていて『改装中?改装予定』だとか書いて
    いました。何が出来るが楽しみです。ちゃんとしたコンビにや
    スーパーに変わってくれると嬉しいのですが。期待はずれかな〜?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸