旧関東新築分譲マンション掲示板「セントワーフ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セントワーフ横浜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

現在、セントワーフ横浜を購入しようかどうか悩んでいます。
もうすでに購入された方、もしくは神奈川新町付近に住んでる方に
いろいろご意見をお聞きしたいのです!
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-10-04 23:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントワーフ横浜

  1. 42 匿名さん

    19さんがリンク貼ってますよ
    それと担当者に聞いてみてはいかがですか?
    マンションの先にはケイヒンって言う倉庫があって、ピッキングのバイトの人たちで
    目の前の道は結構人が通りますね
    それとその手前はバナナを黄色くさせる倉庫になってて、日本に来る輸入バナナの
    六割がくるそうですよ

  2. 43 匿名さん

    テクノウェーブに勤めてますが、
    別段他と比べて埃っぽい事もないし喘息の人間もいませんね。
    京急が使いづらかったら住むとこないですよ。
    ただ運河が臭い日があるのは事実ですし、横羽がうるさいのも事実です。
    >>40さんのよく聞くというのは全体のサンプル数は何人で、
    何人ぐらいの人が言ってるのでしょうか?

    ところで周りに幼稚園少ないですね。かなり遠い幼稚園でしょうか?

  3. 44 匿名さん

    43さん

    LMの人だったりしてね。
    テクノウェーブにお勤めですか。私の夫と同じですね。

    サンプル数は?幼稚園の父母の中に、全員なんてことはもちろんないですよ。
    でも、数名から聞いてますし、実際に売って大口の戸建に越したお家も
    あります。こんなことで嘘つきませんから。
    幼稚園が少ない?うちの子は通ってますけど。
    子供を持つ親なら、子供の健康、危険性を考えるもの。
    疑問に思った事を書いたまで。
    京急が使いづらいと思うのも、個人の意見です。
    住むところないなんて失礼だと思いますが。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    どのように京急が使いづらいのでしょうか?そうは思いませんが。
    あそこから通える幼稚園って、寺の上の小汚い幼稚園ぐらいですよね。
    で、具体的にサンプル数は?
    結構1人の意見が大勢の意見だったりして。

  5. 46 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  6. 47 購入予定者

    最近見に行って気に入っているんですが、幼稚園って小汚い幼稚園しか
    ないんでしょうか?
    2歳と0歳の子供がいますので、本当なら切実です。
    詳しい方教えてください。

  7. 48 匿名さん

    BSのものです。
    埃の話なんですが、
    確かにこちらのセントワーフさんの施工時にはすごかったです。
    駐車場の車が真っ白になっていることも、多々ありました。
    そのことについては、管理組合よりこちらの施工業者さんに
    質問形式にてアンケートを送った結果、
    対応していただきずいぶん減ったと思います。
    (すでに巨体の工事が終わっていることもいえますが・・・)
    外気導入口のススについての話だとすれば、
    私がここに移る前に住んでいた、
    高島台(横浜駅より歩いて13分ほどの山のうえ)でも
    導入口付近は真っ黒になりました。
    横浜市に住む以上どこもかわらないのでは?

  8. 49 匿名さん

    埃の話 です。

    ほんと、セントワーフがさんが施工始まってからすごくなりましたよね。。
    勘弁してほしかった。びっくりするくらいだったので。。
    埃は場所ではなく、セントワーフさんの施工のせいんだとおもいますよ。

    あとですね、うちは高速道路のそばの棟にすんでいるのですが
    まじめに音がそんなにうるさくないんですよ!!
    最初はすっごく不安だったのですが・・。

    幼稚園ですが、マンションまでバスが迎えに来てません?
    下で集まっているのを見かけますが・・

    44さん>気に入らないなら早く引っ越したほうがいいですよ。
    半年で売れないというのならば月日がたつほどうれなくなりますから。

  9. 50 匿名さん

    29さんの言っていたのはパームツリーのことでしょうか?
    マンションの奥に行って見ればわかりますって書いてあったけど
    売りのパームツリーが枯れてました。
    私は全然気になりませんけど…
    現地モデルルームも先日行ってきましたが、部屋の匂いも気にならず
    ほっとしました。
    益々引越しが待ち遠しいです。
    購入した方...一緒にセントワーフライフを楽しみましょう。

  10. 51 購入予定者

    47です
    幼稚園のバスが来ているというのは、安心しました。
    もしよかったら、どちらの幼稚園か教えていただけませんか?
    できれば、設備の整ったところに通わせたいと思っているので。
    よろしくお願いします。

    パームツリー枯れてました?
    それは、冬だからでしょうね。南国の木ですものね。
    前向きに検討します。

    ただ、本当に前の書き込み(45)が、大京の営業さんだったりしたら、
    怖いですけど…

  11. 52 匿名さん

    >>51
    >寺の上の小汚い幼稚園
    大京の営業がこんな物件にとってネガティブなこと書くわけないでしょ。
    ここは2ちゃんじゃないんだからそういう書き込みはやめましょうよ。
    板が荒れるだけだから。

  12. 53 購入予定者

    52さんと45さんって同一の人ですか?
    ちなみに、寺の上の小汚い幼稚園ってどこか教えていただけますか?
    あまり地元に詳しくないので、名前だけでもわかっていれば、幼稚園選びの時の参考になると思いお尋ねします。
    もうひとつ、小学校はどのくらいの距離にあるんでしょうか?

    営業さんに聞けばいいんでしょうけど、ちょっと聞きずらい方なんです。
    営業さんって変えてもらうことってできるんでしょうか?
    すみません。変なこと聞いて。

  13. 54 匿名さん

    >>53
    >もうひとつ、小学校はどのくらいの距離にあるんでしょうか?
    その程度のことも調べてないで購入予定なんですか?
    ネットで検索すればわかるでしょう。
    >営業さんに聞けばいいんでしょうけど、ちょっと聞きずらい方なんです。
    だったら購入やめたほうが良いのでは?

    購入予定なら普通一度はスーパー、幼稚園、小学校ぐらいは歩きますよね。

  14. 55 匿名希望

    53さん>
    主な利用施設(小学校・スーパーなど)は、セントワーフのパンフレットの
    一番最後のページに全部のってますよ。
    地図付きなので、今の時期は寒いですが購入前に歩いてみたらいいと思います。
    小学校は、結構近く(東神奈川駅へ行く途中ぐらい)にありましたよ!
    営業さんは、お願いしたら変えてもらえるかも知れませんが
    同じ場所で働いてると、ちょっと気まずいかもしれません。
    メールで問い合わせると、直接聞くよりも聞けるかもしれませんよ。
    もしくは予約なしで近くまで来たんで〜っていくと担当者以外の人が
    相手してくれます。カケですが・・・。

    ここで一番のネックはスーパーですよね。
    神奈川新町駅前の駐車場が京急ストアになりますように・・・。
    これが一番の願いです!!

  15. 56 購入予定者

    55番さんへ
    丁寧なお返事ありがとうございました。
    地図では見たんですが、小さい子を2人も連れて確認に行くのがちょっとおっくうだったので、不精してしまいました(笑)
    明日あたり、予約なしで行ってみます!

    スーパーも東神奈川には2軒あるので、なんとかなるかなぁなんて楽観的でしょうか。
    あのあたりって確かに空き地があるみたいなので、大型スーパーが出来るとうれしいですね。

  16. 57 匿名さん

    >>56
    いま子供2人連れて行くのが億劫なのに、
    住んでから毎日サティやマルエツに行くのが億劫でなくなるのですか?

    神奈川新町周辺は商業地域じゃないのでスーパーになるのは
    ほぼ絶望でしょう。

  17. 58 匿名さん

    わたしは周辺を小さい子供2人連れてあちこち歩きましたよ。
    大きな買い物するのにそのくらいやらなくてはそこで長く住むのは無理では?
    幼稚園はバス通園でならけっこうあるらしいです。
    歩いていかれるとしたら話に出ている幼稚園しかないと思います。
    車で買い物できれば別ですが毎日の買い物、かなりつらいと思います。
    もう少し駅前が何とかなればいいですけど

  18. 59 匿名さん

    確かに近くにスーパーが無いのはちょっと大変ですよね。
    新町駅前にスーパーが出来てくれればとてもいいんですが。。。
    いまは大口商店街に行ったり、土日に車で買い物に行ったりしますね。
    もともとまとめ買い派なので、特に不自由はしてませんが。

    京急は確かに使いづらいかもしれませんね。
    朝はいいんですが、夜がもう少し便利になれば。。。
    帰ってくる時間にちょうど特急がなくなります。
    快特か急行か。

  19. 60 匿名

    小学校は近くにあるからって学区とは限らないので
    (ちょうど学区の境目だった場合)
    私は役所に電話して「○○(地名)に引っ越す予定なのですが
    小学校はどこになりますか」ときいたらすぐ教えてもらえました。
    でも営業マンにはどんどん質問した方がいいですよ!こっちは客なんだから。
    しつこくきいて、イヤな態度されたら、かえてもらってもいいんじゃ
    ないですか?営業マンも、変えられた理由わかるだろうし。
    小さい子供がいて自分で調べることもままならず、営業マンにもきくことが
    できない物件を買うって・・・ギャンブルですよね。

  20. 61 スーパー

    私が見学に行った時は、営業さんが神奈川新町駅の前の土地に
    京急がショッピング施設を建設することになっていると言っていましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸