旧関東新築分譲マンション掲示板「セントワーフ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. セントワーフ横浜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

現在、セントワーフ横浜を購入しようかどうか悩んでいます。
もうすでに購入された方、もしくは神奈川新町付近に住んでる方に
いろいろご意見をお聞きしたいのです!
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2003-10-04 23:40:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントワーフ横浜

  1. 382 抹茶犬

    大京住宅流通のHP見ると最初に売りに出たお部屋が消えてますね。
    ってことは売れたのかな?

  2. 383 匿名さん

    まだ残っているようですよ。

  3. 384 匿名さん

    どうして売りに出したんでしょう?もったいない

  4. 385 匿名さん

    >>380
    コットンに当たったんじゃ無いですかねぇ。
    駅からは遠くなるけど、もっと安くて広いし。

  5. 386 抹茶犬

    ほほぉ…なるほど。
    即日完売のコットンが建つまでまだ1年以上あることだし、気楽にのんびり売りに出してる、ってところですかね。
    ここより安く広く買い物便利か…いいかも♪

  6. 387 新参者

    教えて下さい。
    セントワーフが新築物件として販売されていた際、住んでみたいと
    考えていたのですが、実際のところ住まれた方はどんな感触を
    お持ちなのでしょうか?
    私は、結局は周辺環境がまだ整備されていなかったのが理由で
    見送ったのですが・・・
    中古として出たり、無くなったりしているので、是非とも参考に
    させて頂きたいと考えております。

  7. 388 抹茶犬

    長所はメンテナンスがしっかりしていること。
    清掃が行き届いているので快適です。お庭も清潔なので安心して子供を遊ばせることができます。
    こんなに世帯数があるのに共用塔がごった返したりもしないし落ち着いて暮らせています。
    あとは価格ですかね(駅近のこの間取りでこの価格)。
    短所はご指摘の通り周辺環境(スーパーがない等)ですね。
    しかし車はもちろん自転車で動けるのであればあまり問題はないかと思いますし生協の個人宅配を利用するのも手です。
    銀行は裏にハマ銀とみずほがありますがATMが1台しかないのに感動的なほど25日でも空いています。
    尚、新町駅はエスカレーターなどのバリアフリー対策が全くないのでベビーカーがある場合大変面倒臭いです。
    私が悩んだのは夏場の蚊の発生状況で、今年が記録的な猛暑であったこともあるのかもしれませんが、5月の連休から11月の始めまでいました。
    しかし友人などの情報によると5F以上の階にはいないようです。
    そうそう、部屋によっては前の通りの騒音と郵便局の明かり、日照時間が気になるところがあると思います。
    これは現地を視察すればわかることなのでその都度確認してみてください。
    私が点数をつけるとしたら夏は65点、冬は90点くらいですかね。
    25点差の内訳は蚊(15)と騒音(5)、駅までの歩道の狭さ→大型車が容赦なく走ってて恐い(5)ってところです。
    ちなみに買い物は生協や週末のまとめ買いで私にとってはあまり苦じゃないですよ。

  8. 389 新参者

    ≫抹茶犬さま
    有難うございました。
    メンテナンスや清掃が行き届いているというのは良いですね!
    あとは蚊ですか・・
    そう言えば、少し離れていますが、浦島丘中学に行った時、
    蚊が多かったことを思い出しました。
    ちなみに、買い物は東神奈川と大口とどちらのほうが便利な
    のでしょう?(大口のことがよく分かりません)

  9. 390 抹茶犬

    距離は東神奈川のほうが近いですが、自転車を使えば大口もほぼフラットで行けるのでワケないです。
    物価は大口が安いですね、さすが元問屋街ってカンジです。
    東神奈川のサティもマルエツも価格的には可もなく不可もなく…お互い談合してるんじゃないか?と疑いたくなるほど競争意識の低い価格設定をしております。
    (私は以前スーパーやデパートが乱立したとても物価の安い町に住んでいましたので余計にそう思うのかも)
    時間がなく1つの店で全部すませたいという方は東神奈川を、時間があって1つ1つ専門店で安く揃えたいといった方は大口を利用されたほうがいいかもしれないですね。
    尚、大口にはユニーとライフの2つのスーパーがあります。参考までに。

  10. 391 新人研修

     抹茶犬さんのご意見はとても分かりやすくて参考になります。
    ただの冷やかしや中傷より、このような具体的な感想はこれから購入する
    私たちにはとてもためになりますね。
     現在コットンハーバー悩んでいます。価格は安めのようですが、タワーは
    管理費や修繕費がかかるようです。なが〜い目で考えないといけないなぁ〜と
    思いますね・・・。
     セントワーフの空き住居も気になりますが、HPを見ると居住中と書かれている
    ので、やっぱり中は見せていただけないのでしょうか?前回の最上階の物件の
    方が気になったのですが、もう無いのかな?今回のは低層階すぎてちょっと興味
    はそそられないですね・・・。

  11. 392 抹茶犬

    私もコットンハーバーは値段も手ごろだしいいなぁと思っていました(ローンがあるので住み替えは無理ですが)。
    けど管理費や修繕費が高いのはやはり痛いですね。その分支払いに回したいな〜なんてつい思ってしまいます。
    やはり塗りなおしなどの時に高層用の機材などが必要だからなのでしょうか?
    あと車をお持ちなら駐車代もバカになりませんよね。ちなみにこちらは一番高い平置きでも15000円でなかなか手ごろです。
    しかし近くにショッピングができるところがあるというのは、ここと比較すると大きな魅力♪雨の日なんか特にですね。
    実は私も早くショッピングセンターが出来てくれないかなぁと思っています。
    サティまで行くのに地下道を通らなくてはならないのですが、暗く狭く空気が汚い!!子供を連れていると本当に嫌な道です。
    コットン周辺に出来ればその道を通らなくて済みますからね。
    最後に売りに出ているお部屋は、中を見せてもらうことが可能だと思います。
    既に建っていてどんな風に生活しているのかがわかる…それが中古住宅を買う一番のメリットですから。
    あと現在の住人が綺麗に使っているかも重要なポイントですものね。
    (例えば動物嫌いの人はペットを飼っていた部屋を嫌がるというのはよく聞きます)
    不動産屋さんにお願いすれば、住人の方には出ていただいて業者さん立会いのもとならクローゼットや押入れを見る事だって可能なはずです。
    (実家のマンションを売りに出したときこういったことはよくありました)
    いまのところどちらの物件も大京住宅流通のHPからは消えているようですが…どうなったんでしょうかね?


  12. 393 いちご

    私も抹茶犬さんの書き込み、好きです。
    住人としても参考になります。
    コットンハーバーってかなり人気ありそうですね?
    というのも、私の知り合いも何人か検討しています。
    でも、ひとりは、最初に提示された価格を後日値上げされたとかで、
    やむなく他の物件を検討し始めましたけれど。
    コットンハーバーって、まずいま現在駅から結構距離がありそうなので、私はあまり
    興味がわかなかったのですが、高層マンションは人気が高いですよね。
    管理費、修繕費は3年目ころから必ず値上げされるので、それを承知で購入するならよいでしょうね。
    私は、高層マンションの眺望は魅力だけど、地震などの災害時にはどうなのかと考えると正直ちょっとためらってしまいます。
    阪神淡路大地震のとき、上階の方は水などを階段で運んでいったので
    大変だったという話を聞いたことがありますし。
    あ、決して高層マンションにケチつけてるのではないので、コットンハーバーや高層階を検討されているかた
    気を悪くなさらないでくださいね。
    セントワーフに戻りますが、確かにこんな大世帯でも雑然としていないし、
    お掃除やメンテナンスが行き届いています。お掃除に関して感動したことは、
    外廊下側の窓の格子や門扉なども拭いてくれているのでいつも綺麗でとっても嬉しいです。
    買い物は、欲をいえばスーパーがあったらいいなと思うことはあるけれど、
    自転車や車があれば問題ないし、生協も利用するとさほど不便は感じないです。
    コットンハーバーが完成して、スーパーができれば東神奈川ガードから開放されるので
    いまから楽しみです。

  13. 394 匿名

    セントワーフ在住の者です。コットンハーバーの近くにスーパーが
    建つという計画があるのでしょうか?
    知っている方おしえてください。

  14. 395 匿名さん

    たしか、居住区と商業区にわかれていて、スーパー誘致計画があったような気がします。
    噂だと、ヨーカドーという話しを聞きましたが、、、最終的にどのスーパーが入るかはわかりません。
    セントワーフの方から、コットンハーバー方面へ道路がつながるらしいので、そうなると便利になるというか・・・
    でも、できればこれ以上マンション前の道路の車の数が増えなければよいですけれど。(自分勝手?)

  15. 396 抹茶犬

    コットンのホームページのタウンウォークのところに、スーパーマーケット予定地とありましたので、表記させていただいた次第です。
    ヨーカドーができるといいですね。イオンでもいいけど♪東神奈川に傘下のサティがありますし。
    新しい道路が繋がってトラック達がそちらを通ってもらえれば万々歳ですね。ってそんなにうまく事が運ぶわけないか?!

  16. 397 匿名

    コットンのホームページ拝見しました。なるほど、予定地が
    ありましたね。楽しみですね。
    個人的には、買い物の問題が解決できれば他には特に
    不満はないのは私だけでしょうか?

  17. 398 匿名さん

    >395
    ヨーカドーってガセですよ。
    静岡かどこかが拠点のマイナーなスーパーとのことです。

  18. 399 匿名さん

    主婦の店じゃなかったっけ。

  19. 400 匿名さん

    主婦の店・・・って?

  20. 401 tokumei

    袖ヶ浦市長浦駅前にありましたよ、主婦の店

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~4,058万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸