旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、詳しい情報をお持ちの方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

[スレ作成日時]2004-04-16 12:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか

  1. 21 匿名さん

    わた

  2. 22 購入検討中

    私も訴訟は気にしません。購入を考えてはいるのですが、本命ではなく
    滑り止めといったところです。なにしろこの辺は安くて結構良い物件が
    多いんですよ。目移りするんです。最近現場に行って周辺環境は抜群とは
    思ったのですが、工事中の建物をよくよく見ると、東側の棟と南側の棟
    は樹木が目前に迫る感じで、3階までの住戸は買ったらダメだなと思い
    ました。買うなら4階以上だけど、肝心の値段がわからないんでは
    きめようがなーい。値段は6月になったらきめるとか。

  3. 23 匿名

    「環境」を売り物にしながら環境破壊をしている矛盾...。

  4. 24 20さんへ

    この物件が、訴訟中でも自分が住むことに支障は無いと私も
    思いますが、売却するときに不利になるのではと気になって
    います。
    国立で一部取壊し命令の判決が出たマンションは、その後
    どうなったんでしょうか?
    裁判の影響で売れ残りもあると聞いたんですが。
    ご存知でしたら教えて下さい。

  5. 25 24番さんへ

    20番です。裁判はそう長期化しないのではないでしょうか。市民vs業者の
    裁判は、仮処分、一審、二審、最高裁と続くあいだに原告の人数はどん
    どん減って尻すぼみになるのが通例です。
    国立のクリオは裁判にもめげず健闘しているようですよ。つい最近の明和
    地所発表の数字は後40戸で完売だそうです。ただし、賃貸部分はいまだに
    かなり空いているようです。とにかくお化け屋敷でも何でも、お値打ちと
    思えば買う人はいるということでしょう。

  6. 26 20番です

    さきほど明和地所の物件に関し情報をつけ忘れました。パンフの
    中に特記事項として、訴訟中であること、市の条例が施行される
    と将来建替えの場合20メートルを超す高さの建築物は建てられ
    ないことを明記してます。立派な業者ですね。

  7. 27 匿名さん

    ゼルクハウスのチラシには訴訟のことなどひと言もふれて
    ませんね。隠し通そうということでしょうか、それとも取るに
    たらない小さなことなのでしょうか。

  8. 28 匿名

    この湧水群は都内では本当に貴重なものですよ。
    この泉が枯れるようなことがあったらデベはどう
    責任をとるのだろうか。金儲けさえ出来れば他の
    ことはどうでもよいという姿勢のデベの造ったマン
    ションなど到底買う気にはなれない。

  9. 29 匿名さん

    国分寺という場所が気にいってますが、デベが実質は大京だとしたら、
    やっぱりシックハウスの件もきちんと確認しておかないと心配です。
    最近の大京の物件は大丈夫なんですか?
    よく入居前に測定器を持ち込んで確認した話を聞いたりするのですが
    契約前に確認する方法はあるのでしょうか。
    どなたか良い方法があったら教えて下さい。

  10. 30 大京は・・・

    基本的には「現物販売」を打ち出していますので、工事中の段階から
    現場を見せてくれていますし、私の知り合いも、とあるライオンズマンションで
    興味のあった間取りを、コンクリートを打った直後・内装工事開始直後と工事
    途中・そして物件完成直前というように何段階かを踏んで見学し、測定器
    などを持ち込んで確認し、納得の上で購入していました。大京に関する
    論議はいろいろありますが、この点だけはすごいと思いました。ただ、この
    物件の場合、いくら大京が主導とは言っても、トヨタ、オリックスの間で
    どんな話になっているのか不明な点、また件の訴訟もありますので、同じ
    ように工事現場の段階から何度も見学させてもらえるのかは、未知数です。
    もう、販売センターがオープンしているようですので、そこで確認されるのが
    一番かもしれません。

  11. 31 居住者

    29番さん、30番さん。シックハウスの件はご心配ないでしょう。
    21世紀になってシックハウスを造っていてはそれこそ命とりに
    なってしまいます。前科のある大京は慎重にやっていると思います。
    それより、いきなり販売センターなどを訪ねないことです。行く前に
    インターネットを含めできるだけ予備知識をたくわえてからいかない
    と、たちまち業者のワナにはまりますよ。

  12. 32 匿名

    たしかに31番さんのいうとおりです。この物件は大変売り急いで
    いるようです。大京はホームページで社長自ら、わが社はモデル
    ルームを作らず出来上がった建物を見ていただいてご購入いた
    だくと大見得をきっています。その大京がモデルルームを作って
    消費者を煽って売り急ぐとはおかしくありませんか。建物のできる
    まえに売り逃げようというのはどういうことでしょうか。販売センター
    に急ぐのは、飛んで火に入る夏の虫になりかねませんよ。

  13. 33 そうですね

    ただ、単に販売センターに行くだけなら、特に危険は無いと思いますが、
    来場者アンケートは、まじめに記入しない方がいいです。特に電話番号は
    未記入にして、住所も町名までにして、「まだ参考の段階です。」と逃げ
    ましょう。たいていは、これで引き下がってくれます。どうしても、と言われたら
    メールアドレスだけ教えて、「メールで情報をくれ」と言えば、大丈夫です。
    そして、興味が無ければ配信停止依頼をすれば、それっきりメールは
    来ません。強引な業者のかわし方は、いくつもあります。私はこれまで一通り
    大手・中堅業者の販売センターやモデルルームを見学しましたが、困ったことは
    一度もありません。ところで、ゼルクハウスの販売センターはモデルルーム
    のようになっているのですか?どなたか、行かれた方、レポートしてください。

  14. 34 大京の評判

    「ライオンズマンションってどうですか? 」というスレッドがたっています。
    全部のレスが見られるURLはここ:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39126/

    スレッド自体は2年くらい前にたったもので、ずっと休眠していたようですが、今年の2月からまた動きはじめ、4月からは活発に書き込みがあるので、今、上位のスレッドに上がってきています。
    最近は、内覧会も含めて、相当ひどい実例が紹介されています。

  15. 35 地元民

    ゼルクハウスのモデルルームの近くに住んでおり、毎日のように
    その前を通っています。ある日、住友不動産シスコンと書かれた
    看板がかかっていたので、職人に住友のマンションかと聞いたら
    大京のマンションだと教えてくれました。なんで商売がたきの子会社
    に仕事を頼んだのか不思議に思いましたが、事情通の説明によると
    普通ならば本体工事をやっているゼネコンかその下請にモデルルーム
    を作らせるが、やっつけ仕事で最短日数でモデルルームを仕上げる
    必要があったのだろう、と。それでピンときました。今進行中の訴訟の
    判決が出たら大きなダメージを受けかねない、ということで判決のおりる
    前に売り切ろうということだろうと推理しています。

  16. 36 匿名

    ゼルクハウスの管理会社が大京管理であることもひっかかります。
    ちょっとデータは古いのですが、平成12年7月8日に葛飾区
    かつしかシンフォニーヒルズで開かれた第4回マンションサミットで、
    事例報告としてレクセル谷塚第2マンションの例が報告されました。
    管理は大京管理で、仕事の内容の改善と管理費の大幅値下げを
    要求し、ほぼ住民の希望どおりに改められたそうです。その時に
    各管理会社の査定が非公式に発表されましたが、大京管理は
    ワーストご三家の2番目でした。もちろん4年前の話ですから、
    大京管理も多少は改善されているかもしれませんが、体質は
    後を引いている可能性はあるとみたほうがよいでしょう。

  17. 37 検討中

    このへんには、土地かんがあるので、あ、いい立地だなとすぐに思いました。ところが調べ始めると、訴訟はある、売主の主体はどこの社かわからないと、かなり問題があることがわかってきました。この板のレスも最初から最後まで目を通したのですが、結局売主の実体は大京と考えていいのでしょうか。トヨタなら、愛車もトヨタですし何となく
    信用できるのですが、トヨタの主体性が全く感じ取れないので迷ってます。トヨタは、実際にはどの程度コミットしてるのでしょうか。ご存知の方、お教えください。

  18. 38 私も疑問に

    ほんと。私もなんでトヨタが顔をみせないのか疑問に思ってます。
    唯一トヨタが出てくるのは、鍵がトヨタ独自のスマートキーだって。
    これって変ですね。

  19. 39 ライオンズファン

    国分寺ゼルクハウスは、要するに大京ライオンズマンションなんですよ。
    それ以上でもそれ以下でもないということ。

  20. 40 匿名AA

    もとはトヨタ寮の土地だったそうだ。
    推測ですが、これを大京に売却したから、大京が売主主体になっている様
    です。
    環境破壊恐れで市民とのトラブルがあったそうです。その市民に対して、
    大京のうそや一方的な説明があったらしいので、気に入らないです。
    購入をやめた方が賢明でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,480万円~4億900万円

2LDK・3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,400万円~9,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,200万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

5,890万円~2億3,290万円

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1他

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸