旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、詳しい情報をお持ちの方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

[スレ作成日時]2004-04-16 12:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか

  1. 101 近所の住人

    湧き水の水量ですが、確かに以前より少なくなっているような・・・・
    そのせいか、下流の方ではちょっと淀んでいるような部分もあったりします。
    価格は高いですが、朝など、鳥の声で目覚める感じで、立地は気に入って
    おり(個人的にはそれほど交通の便が悪いとも思わないし)実は購入しよう
    かと思ったのですが、なんだか良心が痛んでやめにしました。
    湧き水の将来が不安です・・・

  2. 102 匿名さん

    99番さんの疑問、100番さんが明快に説明してくださったので、これで
    十分と思います。売主の自作自演的な意見が全く出てこないので余計
    不思議に感ずるわけですね。多分売主は100番さんが列挙したもろ
    もろの問題点を十分自覚していると思います。ですから下手に物件を
    ヨイショすると、たちまち集中攻撃を受けかねないことを恐れて、ダンマリ
    をきめこんでいるのだと思います。

  3. 103 匿名さん

    自作自演といえば、大京が現場に掲示している大看板をご存知ですか。
    いかに環境に配慮してマンションを建てているかということを一問一答
    形式で誇示しています。実際を知っている人たちから見れば、まさに
    我田引水、自画自賛、牽強付会、羊頭狗肉、針小棒大の噴飯物の宣伝です。
    大京の使っている辞書にはこれらの4文字熟語は載っていないようです。

  4. 104 101さん、えらい!!!!!

    確かに、この物件の環境は国分寺No.1の「癒し空間」で、
    私も休みのたびに出かけては、心身ともにリフレッシュしています。

    国分寺のみならず、東京、いや国の財産とも言える名水を
    危機にさらすような大規模マンションは絶対に建てては
    いけませし、買ってもいけません。

    湧水の危機を間近で感じている方の意見は、説得力がありますね。

  5. 105 101番さんとは別の地元住民

    おくればせながら、70番代で話題になっていた「マンション反対看板」について。
    ゼルクハウスの周辺には、建設反対の看板ひとつ、ポスターひとつありません。
    街の美感を損ねるような立看板はこの街には似合いませんから、ここの住民は誰もやりません。

    103番さんもおっしゃっていますが、でっかい看板といえば、建設現場の防護柵にデカデカと
    掲げられた宣伝用の大看板だけです。
    ご丁寧に2種類の大看板が、西と東にあわせて4枚も。
    これがもう、どうしちゃたのこれ?、と笑っちゃうくらいデッカくて、とっても品がよろしくないのです。
    品のよろしくないデザインであるばかりか、まっ黄色の看板のうたい文句の中味は嘘っぱちだらけです。
    真っ赤な嘘といいますが、黄色です。

    住民の反対運動のほうは、立看板とは別の方法で、深く静かに進んでいます。

  6. 106 匿名

    確かに、立て看板ものぼり旗も全く出ていないので、知らずに来た人は
    気づかないでしょうね。新聞に何度も載っているので、地元の人間は
    みんな知っているし、湧水は春先からずっと糸みたいに細くなってしまったし、
    地元にとっては歓迎する材料が何もない物件ですが、モデルルームを見に来る人たちは、
    知らずに来る人が多いみたいです。新聞記事と物件が結びつかないのでしょうか。
    知らずに買ってしまう人、あとで辛いでしょうね。
    湧き水のことも確かに心配なんですが、住民同士の確執とか起きて住みにくい場所
    になるんじゃないかと、そっちのほうが心配っていうのが本音です。
    湧水の上なんですから、4〜5階建ての優良物件を建ててくれていたら、地元民としても
    歓迎だったんですけどね。何で高層でなくちゃならなかったのか、とにかく不思議です。

    立体駐車場は、トヨタ製の大きい車がはいる大きさなんだとか。
    蓋を開けてみたら、南と西の見晴らしのいい上層階はトヨタや旧・三和銀行(今、UFJですか)の
    幹部社員が社員価格でズラリと買いしめていたりして。
    下々向けの下層階がそれを支えるってことかしら。

  7. 107 匿名さん

    いよいよ今月末から一般売り出し開始らしいです。これまではライオンズ○○クラブ
    の会員登録をしていたひとたちが対象だったようですが、人気はよくなかったらしいです。

  8. 108 匿名さん

    とにかく条例が施行されたら資産価値が暴落するのは必至だろうし、
    地元ではこの「環境破壊マンション」を歓迎している人は皆無だと思い
    ますよ。購入希望者はそのあたりのことをよくよく考えた方が良いです。

  9. 109 湧水はどうなる?

    地元の方のレスでは、湧水の量が肉眼でも確認できるほど少なくなって
    いるとのことですが、計測値はどうなっているのでしょう。そして、データ
    からも湧水への影響が明らかならば、工事を差し止める約束になっている
    はずですが、そのような動きになっているのでしょうか・・・?

  10. 110 匿名さん

    昨日ノーアポでMRに冷やかしで行ってみました。予約客だけのはずなのに、受付に
    おそるおそるいうとドーゾといとも簡単にOK、ただし氏名住所等書かされました。
    受付女性に冷やかし客と見破る眼力がなかったというより、ひとりでも多くの客を
    囲い込めという指令が出ているのでしようね。
    MRそのものについては、他の方々が詳しく報告しており付け加えるほどの
    情報はありませんが、この掲示板で仕入れた「近い将来5階建て以下の
    建物しか建てられなくなるとか聞いたのですが・・・」とカマをかけたところ、
    「さあ、聞いてませんね」といわれました。本当に知らないのか、知ってて
    とぼけたのかはわかりません。いずれにしても、大京は積極的に情報を
    開示する気はないようです。

  11. 111 地元民

    109番の「湧水はどうなる?」さんへ

    湧水保全協定を守るようにという働きかけはいろいろありますが、そのひとつに、署名運動が進んでいます。
    今年になってから3月中旬まで雨が少なく、湧水が枯渇状態になって以降、雨が降れば多少は増えるものの
    すぐに減ってしまい、どうも増え方が芳しくない、どうも変だということを地元民は感じています。
    ここの湧水は、雨が降るとすぐに増えるという特徴があるのですが、水を汲む人たちも近頃は「雨が降っても
    増え方が悪いなあ。やっぱりあそこのせいだろうなあ。」と崖の上を指しながら話し合うようになりました。
    始終、湧水を見ている地元の人間がそう感じているということは確かで、実際に湧水が激減状態から脱する
    ことが出来ていないことも確かです。
    一方、マンション建設はどんどん進んでいます。
    それで、とにかく手後れにならないように、湧水保全協定にそって調査検討のために、一時、工事を中断して
    原因を調査して欲しいという要望を市長に出すための署名です。
    これは建設そのものをやめてくれという署名ではなく、手後れにならないように一時的に工事を中断して調べて
    ほしいという要望です。
    真姿の池湧水は野川の源流のひとつであり、東京都全体に影響が及ぶ問題ですので、国分寺市民に限らず、
    全国のみなさんが署名されています。
    事業者と湧水保全協定を結んだのは国分寺市長ですので、要望書の提出先は国分寺市長です。

    こちらのホームページの「ダウンロード」の欄から「国分寺市長宛 要望書」の署名用紙がダウンロードできます。
    http://homepage3.nifty.com/meisui-keikan/

  12. 112 匿名さん

    いよいよ大京の一般向け大売出しが始まるようです。第一弾はこの28日(金)に
    国分寺とその周辺地域にチラシをくばるらしいです。チラシがどのようになっているか
    見ものです。裁判のことや建物の高さが15mに制限されることまで、きちんとチラシ
    に盛り込んで説明責任を果たすのかどうか、です。

  13. 113 匿名さん

    今度のチラシにも「東京森都心」とかいうわかったようなわからないような
    キャッチフレーズが使われるるんですか。洒落たつもりでしょうが、何とも
    センスのない惹句です。

  14. 114 匿名さん

    国分寺ゼルクハウスには本当にトヨタも関係しているんですか。MRでは大京
    セールスがさかんに、トヨタの意向でこうしましたとか、強調してましたが、日本一
    のトヨタがやってるとしたら余りにお粗末なマンションと思いました。駐車場も
    全戸分はなくて、しかも平置きでなく5階建ての駐車場なんて、スーパーでは
    あるまいし。

  15. 115 匿名

    正真正銘、トヨタのマンションです。
    事業者3社の出資率は、トヨタ自動車50%、大京30%、KDDI開発20%です。
    現在の事業者は、トヨタ自動車からトヨタホームに代わり、KDDI開発から
    オリックス開発を経てオリックスリアルエステートにかわりましたが、各社の出資率に
    変更はありません。
    当初はトヨタ自動車本体の中の住宅産業部門が担当していましたが、裁判に訴えられて、
    トヨタ自動車はマンション部門を本体から切り離し、トヨタホームに移管したのです。

    トヨタブランドというといかにもネームバリューがありそうですが、トヨタのマンションは
    全国でまだ数棟しかありません。
    要するにまだ実績らしい実績もなく、単独でマンション事業を展開する実力なんてないのです。
    それでもゼルクハウスは、間違いなくトヨタのマンションです。
    トヨタの威光に群がって事業が展開されていることに間違いありません。

  16. 116 匿名さん

    環境を破壊しても金儲けができればいいという考えには賛同出来ない。
    トヨタの企業イメ−ジも低下すること必至じゃないんですか?こんなマン
    ション造って。

  17. 117 111番さんへ

    太い鋼鉄杭が地盤の礫層まで達し、乱された礫層が地下水脈に何かの
    影響をあたえた可能性があると思われる。調査が必要でしょう。

    116番に同感ですね。

  18. 118 匿名さん

    今経営者に求められている 「武士道」 の精神を、決して表に出てこない
    トヨタにこそ求めたいですね。

  19. 119 舌切りすずめ

    118番さんへ、日経新聞28日朝刊ですね。

    「武士道を見直せ」。時代の危機を感じ取ってか、近年、経営者からの提言が目立つ。
    日本経団連会長でトヨタ自動車会長の奥田碩の発言。
    「日本人にはかつて武士道の精神があった。戦後、物質的に(欧米に)追いつくことに
    力を入れすぎ、心の世界を大切にすることを忘れた」
    伊藤忠の丹羽宇一郎社長の指摘。「歴史をひもとけば、国や企業が没落するのは
    リーダーが私利私欲に走った時に多い。今こそ我々は武士道の精神を思い出すべきだ」

    武士に二言なし。閻魔も見てるぞよ。

  20. 120 匿名さん

    反対運動は、訴訟慣れしている不動産会社よりも、畑違い出身のオーナーデベに矛先を向けるべき。

    あの業界は、別メーカーの欠陥車問題もあり、ユーザーの評判には異常に気を使う体質ですから。
    その中で、名実共に業界を代表するメーカーの威厳が傷付くようなことは、絶対に避けたいハズ。不買運動なんか起こったら最悪ですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

5,890万円~2億3,290万円

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~70.41平米

総戸数 119戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億290万円・1億8,190万円

3LDK

64.64平米・82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,400万円~9,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸