東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうするShibaura island-3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】どうするShibaura island-3
さよならレストラン [更新日時] 2006-03-26 02:03:00

周辺物件より1,000万円高くても気にしない「勝ち組(w」の島です。

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/

前々スレ
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-03 17:48:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    肝心な場所に届いてないなら満足できないね。

  2. 243 匿名さん

    でもカリの部分で4メートルもあるから、それはそれで…

  3. 244 匿名さん

    だいたい、使いものにならないやつこそ、
    自分のはおっきいだのスゴイだの言うものです。

  4. 245 匿名さん

    でも相方4.1メートル
    ・・・撃沈。

  5. 246 匿名さん

    おっきいだのスゴイだのより
    いざという時ちゃんと勃ってられるかが勝負です。

  6. 247 匿名さん

    ゆるいんだよね。ビミョー。
    頑張れるかな?

  7. 248 匿名さん

    え?相手のせい?基礎はやはり太くて長いほうがいいですよ。

  8. 249 匿名さん

    やっぱり太くて長くて固いのが好みなのね。

  9. 250 匿名さん

    ちょっと早めに逝っちゃいそうな予感。
    理論はともかく、実践ですごいのは経験したことないわけだし。

  10. 251 匿名さん

    しかもゴムなしだから最悪。

  11. 252 匿名さん

    201です。
    211さんのような方歓迎します。
    CMTの構造に詳しそうですが、
    ①三点支持の限界(一角が沈むと自立困難)
    ②地震後の基礎の復旧方法、費用
    ③50年間にどの程度の震度、回数の地震が来たら基礎の取替えが必要か
    私はCMTのMRの営業と鹿島の方にも回答をもらいましたがあなたのご見解は?
    これは「地震に自身」のCMT肯定派の方だから是非お聞きしたいですね。


  12. 253 匿名さん

    結局一番得するのは、ゼネコンの鹿島ということか。
    私は、CMTの免震に惹かれるも免震しか魅力がないことがわかり、グローブにしました。
    今はさておき、将来大化けする可能性もあるわけで。
    その時、地団駄踏んで悔しがってもしょうがありませんから。
    後、購入者の層も気になりました。
    真剣に検討されていた方は、グローブの方が年齢層が高いですね。
    そのせいでしょうか落ち着いた方が多かったように思います。
    CMTにも何回も足を運びましたが、グローブで見かけた方を結構大勢見かけました。
    グローブを諦めてCMTに流れたという感じに見受けられました。(あくまでも私見ですが)
    2年後が楽しみですね。

  13. 254 匿名さん

    >>253
    あなたがどういった観点から島が大化けすると考えてるのでしょうか?
    一般論だけなら島に限らずCMTを含めすべての物件に大化けする可能性がありますが、
    それでも現時点で割高で投資に向いてないグローブにした具体的な理由を教えてください。
    「ブランドだから」とか「島だから」とかではなく、CMTと島両方比較検討した結論を教えてください。

  14. 255 匿名さん

    現在、芝浦に住んでいます。近所ということで購入を検討しています。CMTの上層階に魅力を感じます。グローブは高層である一番の眺望と周囲の景観、騒音に決定的な弱点があると思います。
    細かいことですが、すでに完成しているベイワード芝浦の東側の住戸からの夜景は悲惨だと思います。夜遅くまで高速道路脇の看板の強烈な照明に照らされ夜景どころではない筈。その看板がCMTの元土地所有者である沖電気なのには因縁めいたものを感じますが...
    まさか夜中まで大看板に照らされることはMRでは分かりっこないです。
    かつて、Vタワーも検討しましたが、隣のビルの設計図を確かめた結果、自分の希望の部屋が隣のビルの休憩コーナーと目と鼻の先ということが分かり止めた経験がありました。
    足を運ぶのはMRだけでなく現地へいかれることです。周りの景観と騒音、特にこのあたりの流れのない運河の夏の臭気はどうになるものでもないと結論付けました。


  15. 256 匿名さん

    それと、他にも書いたけど、地元人なら知っている水処理施設のところにあるスケボー専用施設は残るんじゃないでしょうか?
    差別するわけではないけど、すでにあるアパートなども気になるところです。ここは、素性に無理があります。

  16. 257 匿名さん

    ついでにヘリコプターも手に取るような所飛んでるよ。
    なんせ目の前のビルの屋上がヘリポートだから。
    ヘリが運河上飛ぶと ガラス バリバリ音たたえるから気をつけてね。
    (現地案内所で体験可能!)
    報道関係なので朝早くから夜遅くまで飛び交います。

  17. 258 匿名さん

    体験談ですが、以前申込み直前まで検討した某マンションがありました。
    しかし突然売主から外資に一棟売りを行うとの説明があり、非常に驚いた記憶があります。
    当時を振り返ると、確かに当初から販売を何度も遅らせる等の不可解な点があり
    現在販売時期をずらしているケープタワーと少し似ているような気がします。

    青田買いが通常な販売手法であるにも関わらず、今時十数階も立ち上がっているにもまだ販売しない
    本当の理由は必ずあるような気がします。
    確かに逆の立場で考え、自分が売主ならば売れ残りのリスク回避に
    グローブの一棟売り又は賃貸等に変更する考えが出ても必然ではないでしょうか?

    竣工後40も売れ残っているコスポリは管理費、修繕積立金、販売経費等を全て売主が負担しています。
    売れ残り費用は全て売主が負担する為、売れ残れば膨大な出費を売主が負担することになります。
    そのような最悪な事態なる前に、一棟売り又は賃貸棟への変更はありえない話ではないような気がします。

  18. 259 匿名さん

    すみません、グローブではなくケープです。

  19. 260 253

    理由は以下のとおり。
    1.島であること。
      周りと隔離されていることによる、メリット(デザインの統一、住民の団結、開発の制限、等)
      長いスパンで考えれば都営アパートは撤去される。その跡が公園になる可能性もある。
      バス会社も同じ、そのうちミニバスはいらなくなるでしょう。
    2.ごちゃごちゃしていない。
      CMTは周りが、いろいろなビルでごちゃごちゃしていて開発の余地が制限される。
      1.とも関係するがデザインの統一が取れていなくて猥雑な感じがする。
    3.SMAPのCMにより知名度が高いこと。
      東京近郊の人なら大抵あそこだと判る。友達は皆羨ましがっていました。

  20. 261 匿名さん

    それは...遠回しに島をけなす作戦なのか!?


    つ、釣られないぞ!!www

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸