匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸(保育所等の戸数は未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スターコート豊洲口コミ掲示板・評判
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262
匿名さん
あんな駐車場の排気ガスは、ふつうのひとは気にならない。
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263
251
環境を、地球をとみんなが想い、大部分の企業の経営者も
それを企業理念に謳いだしてきているなかで
262(長谷工)の考えは異質である
時代に取り残される企業の運命は確定している
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264
匿名さん
長谷工に住んでいる知り合い結構いるけど、別に酷いマンションとかそういう印象はなし。
ただ、特に心を引くものがない普通のマンションだなあというイメージ。
それが私の中での「長谷工設計」。
裏を返せば、それだったら安くして!というのはありますが。
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265
匿名さん
豊洲は立地自体は悪くないが、あきらかに計画性のない乱開発で、秩序無くマンションが建ち続けている
感じ。三井の再開発部分だけが資産価値上がり、後はその他大勢で下がりそう。
となると、SCTは微妙に高値掴みかな。SCT以前は安すぎたので、それなりに資産価値を維持。
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266
匿名さん
ねー、長谷工の関係者じゃないけど、長谷工のマンション業界での受注残高約3200億円
はダントツの一位だよ。
二位の鹿島でさえ約1800億円。高級マンションの多い鹿島に比べて普通のマンションの
3200億円は相当なシェアだよ。
近隣トラブルは長谷工特有の現象でもないし、施工もそれだけやってれば問題あるとはとても
思えないけどね。
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267
匿名さん
それに、マンションの開発コンセプトは開発業者が決めることで、単なる施工業者の長谷工
がとやかく言えることではないよ。
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268
匿名さん
シエルの抽選にハズレ(当たるわけないです)、PCTがもしもスターコートとあまり違わない値段だったら
悔しいだろうなと思って少し待っていたのですが…。
そうこうするうちに晴海にも、タワー物件やスターコートを上回る900戸規模の長谷工のマンションが
建つみたいですね。
駅からは遠いけどその分安そうだし、環境もよさそうなのでまた悩みが…。
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269
匿名さん
>241
晴海通はこのマンション前では「都道」であり整備管理の責任は都にあるということでよろしいでしょうか?
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270
匿名さん
私が事業主だったら、もうちょっと安くして、PCTが出る前に勢いで売り抜け
るだろうな。損益分岐点さえ越えれば、残るリスクの方が怖い。
投資家はこんなところは買わないだろうしな。
その辺、単独デベではないので、何となく微妙に高い根付けに落ち着いたんだろう。
あそこまでCM打ったんなら勢いで勝負しなきゃ。
とはいうものの、もう完売ということでしたら、恐れ入りました(笑)。
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271
匿名さん
私は、PCTはかなり高値で出すつもりだと思ってます。
「地域一番物件」、しかもあれだけイメージ戦略に力を入れているものを安く出すのは
財閥系のプライドが許さないでしょうから。
そうは言っても、他物件の売れ行きを見て(特にWCTが気になります)修正はありうるでしょう。
一方で、スターコートを単体で見ると…。
いい物件だと思います。でも、続く物件が出て来ないか、そこまで考えてあの価格はお買い得か
(妥当かもしれないが)と考えると、少し首をひねらざるを得ない。
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272
匿名さん
デベとしては、自分の物件より高い単価の競合物件は、怖くもなんとくもないのでは?
PCTサイドとしても、SCTとは客層が違うから競合しない、と思ってるのでは?
(というかPCTはそんな雰囲気に持っていかないと高値で売れないのでは?)
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273
匿名さん
297に続く・・・
代表者の方とのお話を簡潔ですが、書きますね。
(私なりにメモを取ってきたので・・・)
◇反対運動はそもそもどうして始まったの?
長谷工のほうから、建設に際して充分な説明会が
行われていない。説明が充分にされていないのに、
建設が決まってしまった。
他のデベだったら、もっと地域住民との話合いの場を
持っている。
そのため、東京都を介して話し合いを行うことになった。
◇どのような話合いをしてきたの?
地域住民の目線に立って、建設を行って欲しいことを
伝えた。住環境の悪化が心配だったため。
◇具体的には?
例えば、周囲のマンションの住環境が少しでもよくなるように、
駐車場の収納車数の検討見直しを行ってもらった。
(駐車場は、現在各住居1台になっているが、当初の予定では
100台多い850台収納が予定されていた。つまりプライベート
ガーデンがそもそもなかったんですって)
◇反対運動はまだまだ続くのか?
当然。小学校、中学校、幼稚園がSCTのすぐ近くにあることで
子供達への影響もとても心配。
地域全体を考えて反対運動をこれからも行う。
◇お金で解決はされないの?(だって気になったんだもん)
お金で解決しようとしているのは、長谷工のほう。
こちら側は、お金の取引には一切応じていない。
こんな感じです。地域全体を考えて反対運動を行っている点に
自分は少し感心しちゃいました。それにプライベートガーデンが
あるのは、反対運動をしている方のお陰って考えると、
ある意味感謝するところもあるんじゃないかなって。
皆さんも、実際に反対運動をしている人のところに行って
話を聞いてみるといいですよ。
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274
匿名さん
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275
匿名さん
このスレ盛り下がってきたな。
一期は一応、売り切ったのかな??
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276
匿名さん
>297
調査ご苦労様です。
なるほどなー。と思うところもあるのですが、
よくわからないところもありますね。
>◇反対運動はまだまだ続くのか?
>当然。小学校、中学校、幼稚園がSCTのすぐ近くにあることで
>子供達への影響もとても心配。
>地域全体を考えて反対運動をこれからも行う。
小学校、中学校、幼稚園がSCTのすぐ近くにあることが
子供達にどう影響するんですかね?
別に学校が日陰になるわけではないだろうし。。。
屋上のプールで泳ぐ女子中学生のガードとかかな?
あんまりよく分からないのは私だけ???
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277
匿名さん
285さん。排ガスに一番効果的気なのは、晴海どおりと中学校の間にある広い歩道に密集してして常緑樹の街路樹を植えることです。
できれば、道路側と学校側の二列に植える。学校の壁を光触媒の塗料を塗る(浦安市のディズニーランドの高速道への
入り口は周辺住民の力で、透明の高い壁と光触媒の壁の両方を採用しました。
しかし、夏になり、風が吹かなくなると、どうしても空気が汚くなります。一番の対策は、トラックなどの大型車の
一日の交通量を規制することです。今度、新魚河岸側に道路ができるのでそちらに迂回するトラックが増えれば
よいですが・・
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278
匿名さん
285は282の誤りです。失礼しました。ついでに、大型車と乗用車とでは排ガス、粉塵等の量は比べ物になりません。
周辺の方が高い駐車場に反対する気持ちはわかりますが、排ガスについて客観的に言うと、SCTの壁ができたおかげで
排ガスの量は少なくなる可能性すらあります。
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279
匿名さん
中学校の砂埃だってそうですよねぇ。
日当たりが悪くなるのが嫌なのに、排ガスがどうのと理屈をこねて
反対しているのが、どうも納得がいきません。
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280
匿名さん
302さん、303さん、304さんのお話を総合すると自然と301さんへの
答えが出たような気がします。
SC出来るまでに何らかの手を打たなければ晴海通りの排気ガスも中学校の砂塵も
中学校や小学校や幼稚園の校舎に降りかかるということですね。
それから、プールの件、文面から察すると茶化しているみたいですが、父兄にとって
大問題になりつつあります。
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281
匿名さん
新魚河岸には現在建設中の道路を通る方が圧倒的に近く効率的ですし、
豊洲にあった工場や倉庫群も無くなります。
晴海通りの大型トラックは今より増える事は無く、
逆に年々減少するはずと思います。
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