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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00

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横浜 ポートサイド地区について

  1. 95 匿名さん

    横浜中心部で「眺望が良いであろう」というマンションには決まって新旧対立的な煽りをする人がいますが、
    恐らく旧(在住者)でも新(契約者・検討者)にもなれない人の嫌がらせでしょう。
    横浜周辺のマンションがやたらと荒らされまくってスレッド伸びまくっていますが、なんなんでしょうね。
    それだけ魅力があるという裏返しなのかもしれませんが・・・

  2. 96 MMM

    というか、ランドマークタワーが隠れるような超巨大ビル
    (そんなものは、あと10年以上は横浜には建たないかと)でもない限り
    MMに超高層が増えるのは眺望の点でも、むしろ歓迎すべきでしょう。

    むしろ、目の前の広大な空き地が、いつまでも変わらないままの方が
    マズイんではないですかね?

  3. 97 匿名さん

    「MM21」の当初の計画では、ランドマークタワーはツインタワーにする計画だったようです。
    その場所が未だに賃借地になっているので、そんな大昔(80年代)の噂話を書き込むのでしょう。

    MM地区は夜景は綺麗ですが、昼間は空地が多く、ダンプカーが走っていて淋しい場所です。
    日本経済が復活して、MM地区が完成されることを望みます。
    MMに超高層が林立したら、それもポートサイド住民には素晴らしい眺望に変わるのです。

  4. 98 匿名さん

    >94
    新高島の周辺がMMの計画で高層ビルが立てられる場所になっているからでしょ!
    それぞれ高さ規制があるからね。

  5. 99 匿名さん

    だから・・・都市計画上「高さ200mまで建てられる」ことになってるのと
    実際に「200m級のビルの建設計画がある」というのでは、全然違うでしょうに。

    日産のあと、はたして現在の日本に
    「横浜の」「みなとみらいの中央ではなく端に」「200級のオフィスビルを」
    建てるような酔狂な企業がありますか?

    ちなみに、あそこは住宅(集合住宅も)は建設不可の地域ですので
    超高層マンションは建てられません。

  6. 100 匿名さん

    ワロタ (≧▽≦)

    >>75 によれば、今後2〜3年のうちに新高島には
    ランドマークに並ぶ日本最大の300m級のビルやら、
    横浜では未だ1本しかない200m級のビルやらが
    ドンドコ建つってのかい (^Д^)

    まだMMは、中心部の「みなとみらい駅」周辺に広がる
    超高層オフィス街区が空き地だらけだってのに。

    しかも、それを受けて>>81が「凄い情報ですね!」とか・・・・・
    もう笑えて笑えて♪

  7. 101 匿名さん

    今、市の役人と各デベロッパーが必死に入居会社をかき集めて、日産クラスのビルを建てる計画を進めてるよ。
    市の担当者からすれば自分の今後の処遇を左右するし、本当に必死です。訳の分らない税金メリット等・・・。
    良くも悪くもドンドコ建つ。でもそれも納得ずくで買ったんでしょ。
    そんなに開発が嫌ならどこか無人島でもいけばいいと思います。
    私はこの地区に開発・活性化に賛成です。

  8. 102 匿名さん

    ほー、何街区だ? 建設主体はどこだ? 具体的に述べてみな。

    こっちも**じゃないんでね。MMの都市計画の現状や
    土地分譲の状況、建設計画の有無や事業主体まで全部把握してるんだよ。

    横浜市の木っ端役人が必死になったくらいで、MMの外れに超高層ビルが
    そんなにドンドコ建つくらいなら、もうとっくにそうなってる。

    そんなものなら日本経済を建て直すことも、ごく簡単だ。
    誰でも出来る仕事だね。財務省も国交省も経産省もエリート官僚もいらない。
    市役所の役人ごときに可能なら、ね。

    要するにさ、MMの夜景と横浜港の広がりを眺めながら暮らす
    ポートサイドの住民が憎ったらしいだけだろ?あんた。
    素直に「羨ましい」って言えば?♪ 

  9. 103 匿名さん

    ていうか、日産クラスのビルは今後もMMには建つだろうし、建たなきゃ困る。

    ただ、それがポートサイド地区の目の前に、MMを覆い隠すように並んで建つ・・・
    なんてワケはないわな。(笑) あんなところまで高いビルが建つころには
    首都圏はどこも超高層ビルで埋めつくされてるでしょうな

  10. 104 匿名さん

    >今、市の役人と各デベロッパーが必死に入居会社をかき集めて、
    >日産クラスのビルを建てる計画を進めてるよ。

    それが成功したとして、実現までに何年かかると思ってるの?
    マンションじゃないんだから、2〜3年なんかじゃムリ。
    まして新高島なんかに・・・・・有り得ませんね(笑)

  11. 105 匿名さん

    101ですが。
    いや、でもうちの会社、横に入居する予定なんで・・・。
    日産に繋がるデッキがそのまま利用できるので通勤には便利です。

  12. 106 匿名さん

    まあ、あれだからね。
    「この街区は都市計画上、高さ200mまでのビルを建設することが認められている」を
    「ここには2〜3年したら200mのビルが建つ予定」って脳内変換しちゃう人だから。

  13. 107 匿名さん

    >>105
    横ってセガじゃん。9階建てだろが。高さは55mあるから9階にしては高いが。

  14. 108 匿名さん

    なんか、MMの開発事業手続を知らない人がいるみたいだね。

    ある企業が、一般市民には知られずに極秘にMMの土地を購入し
    ある日に突然、超高層ビルの建設計画が発表される・・・なんてことは
    MMでは出来ないようになってるんだけどね。

  15. 109 匿名さん

    いや、そっち側じゃないです。
    って、水の中じゃないですよ。念の為。

    あと、私もポートサイドを真剣に検討してるので、別にあの辺りを悪く思っていません。
    逆ですよ。

  16. 110 匿名さん

    >>109

    じゃあ質問。 そこは何番街区だ? 

  17. 111 匿名さん

    ほら、答えられない(笑)

    どこの企業も土地すら買ってないのに。いきなり
    事業主体もハッキリしない超高層が建つかっての♪

  18. 112 匿名さん

    「67」か「57・8」。さあ、どちらでしょう?(笑)
    因みに某家電量販店の話は流れましたよ。

  19. 113 匿名さん

    なんか、あわてて資料を探してきたのがよくわかるな(笑)
    57/58街区は、未だ「審査中」なんだがね。何も決まっちゃいない。
    それこそ某電機のように「進出拒否」だってあり得る。

    というか、67街区や57・58街区に何が建とうが
    ポートサイドからの景観には何の影響もない。
    200mでもなんでも建てるがよいさ。
    というか中途半端な高さのビルなんかを造ることは許さん。

    しかし、あんたの言ってたのはGENTOの手前だったはずだが? ん?

  20. 114 匿名さん

    必死になにやってるの?>全員

  21. 115 匿名さん

    >>114

    客をポートサイドの物件に取られたくない、
    どこかのマンションの営業さんが、必死になって

    「もうすぐポートサイドのすぐ前に巨大ビルが建つんですよ。」
    「ウチの会社が入ることになっているから確実な情報です。」
    「いまはMMの夜景がキレイだけど、数年後に見えなくなりますよ」

    と、MM地区の開発手続きのルールも知らないのに
    知ってれば明らかに虚偽とわかる情報を流してるわけですね。

  22. 116 匿名さん

    反論してる人たちって、なんかみんな鼻息荒すぎ(笑)

  23. 117 匿名さん

    中古で売るときには、でっかいビルが目の前にいっぱい建ってるんでしょうね。
    どんどんストレス溜まっていきますね。

  24. 118 匿名さん

    タワーズは心配ないと思うけれど、ナビューレは眺望が劣化していく可能性が
    高いと思うな。過去10年の常識で考えてると大間違い。今後景気が良くなってくると
    今まで想像もしてなかった計画が間違いなく策定される。
    単なる駅近のマンションになる可能性大きいね。

  25. 119 匿名さん

    最後に笑うのはコットンか?

  26. 120 匿名さん

    タワーズは劣化の心配は少ない立地だけど・・・
    アルテ、ポートサイドビル、コーポレート、アミティが南、東に立ち並んでいます。
    既存の建物に眺望、日照が影響の受けない部屋はいいですが。

    ナビューレの南・東の眺望が劣化する可能性のあるのは、
    いずれも150M以上先のみなとみらい地区だけ。

    >>118
    この地区を検討している方なら勉強不足ですよ。

  27. 121 匿名さん

    >>90さんのようなヒステリックな方がいますから、ナビューレのことには
    触れない方がいいです。

  28. 122 匿名さん

    >>113さん
    確かにみなとみらいの横浜市所有の土地は公募制度とかが取られているけど、都市公団とかMグループが所有している土地はやっぱりある程度の関係者じゃないと
    なかなか開発の動向はつかめませんよね。
    MMMid Squareの土地は公団所有でたいした経過発表なしにLAND・ORIXで計画がどんどん進められていました。
    仕事がらみで1年前から知っていましたけど、普通の人はわからないだろうなと思ってました。

    そういったあたりから行くとセキチューの大通りを挟んだ街区(43街区の南半分)は何か進んでるとか。ま、あのあたりに30階建てくらいは当然のことと思っていたほうがいいかもしれませんがね。

  29. 123 スレ主

    いゃぁ、当初どうなるかとおもったこのスレも、皆様のおかげでだいぶ活況になってきましたね。
    色々な会話がありますが、ポートサイド地区の発展を願う気持ちはひとつだと思います。(それぞれ理想とすべき姿はちがうと思いますが…)
    是非、建設的にいきましょう!!

  30. 124 匿名さん

    A3地区商業棟情報
    「海を楽しむ新都心」をテーマとして、1,環境を活かす==テラスの活用 2,スタイルを創る==スタイル複合店 3,クロスセックス==性別年齢によらないテイスト編集
    商業棟は80テナント。2階ペットライフ  3階がグルメスーパー 和スィーツ 和カフェ シーサイドダイニングなど 32区画1158坪 4階がテーマダイニング ボディメイクスタジオ ヘアスタジオ キッズスクール ヘルシー&ビューティフルライフゾーンなど28区画1071坪
    5階 ライフストア トラベルサロン デイリーダイニング スタンディング&カフェ 「ポートサイド地区の暮らしを支えるグルメスーパー」あり⇒輸入食材やこだわりの食材 フードストアー。

     

  31. 125 匿名さん

    オフィスビルは、おそらく67街区だと思います。×シマかな?
    ポートサイドから見ると眺望の一部になるのでしょうか。
    ブリリアの現MR所在地といい、どちらかというと、MM地区に建つ、ブリリア、フォレシス辺りの方が
    厳しいことになりそうです。

    でもあの辺りにオフィスビルがそこそこ建ち、日常でビジネス関係の人達が行き交えば、少し大人のお店も
    できるのかな、と期待しています。

  32. 126 匿名さん

    ポートサイドをMM眺望のために選ぶって言うのは終わってるでしょ。(ギャグか?)

  33. 127 匿名さん

    時代はコットンでしょ。

  34. 128 匿名さん

    119=127


    コットンはポートサイド地区じゃないですよ、
    ここには来ないでください。

  35. 129 匿名さん

    90=128

    【ここには来ないでください。】さんがまた出没。 警戒・警戒!
    そのうち「タワーズはここには来ないでください。」か?

  36. 130 匿名さん

    C−3街区ってマンションの建設計画があるのでしょうか?
    情報ありません?

  37. 131 匿名さん

    C-3の開発はまだ横浜市議会で審議中でしょ。
    かなりの周辺地権者からの反発があり、地元の議員も動いているみたい。
    向かいのロアを売り出す際に公社はYCAT跡地には眺望をさえぎるような
    高層マンションは建てないと豪語していたので。

    ただ、ここ数年のMMなんかの開発状況を見ていると、2年程度で計画見直し
    を繰り返しているので好き勝手にやっている感はあります。
    MM地区も平成15年、今年の1月下旬と大幅な開発計画の変更を示しているの
    で昔の約束はあってないようなものになっているのかも?

  38. 132 匿名さん

    ↓これ見ると、もう決まってるとしか思えないんだが。

    以前にも、「ロアの住民の反対で、6階建てに決まった」とか
    ガセ書いてた奴がいたな。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01343.html


    ■受託候補者に鹿島 ヨコハマポートサイドC—3街区開発計画

    横浜市住宅供給公社は9日、技術提案型総合評価方式による
    「ヨコハマポートサイドC—3街区開発計画建設工事」の事業者選定で
    鹿島横浜支店(横浜市中区)を受託候補者に決めた。
    年明けから本格的な設計に着手し、7月の着工、20年度の完成を目指す。

     9月下旬、公社の発注業務に実績のある大手ゼネコン上位20社のうち
    10社を指名。提案を提出した3社の中から
    「超高層建築物の設計・施工技術力」などを評価し、同社の提案を
    最優秀に決めた。

     同事業は、設計・施工を一括し、神奈川区大野町1ノ25、26の敷地に
    分譲住宅、商業・業務、公益(保育所)などの機能を持つ複合ビルを
    建設するもの。

     公社が示した計画(地下1階地上29階建て延べ2万8387平方m、
    住戸数176戸、基礎免震工法)に対し、同社は地下1階地上28階建て
    延べ2万7443平方m、住戸数179戸、制震工法での施工を提案、
    工期も2カ月短縮し30カ月間とした。

     構造は、業務・商業施設が入る低層棟が鉄骨造、住宅などの高層棟が
    鉄筋コンクリート造で制震工法を採用。駐車場は157台収容の
    タワー式を整備する。

     今後、基本協定を締結し、1月から本格的な設計に着手する。
    18年7月の着工、20年度の完成を目指す。また、商業施設に
    誘致するテナントは公社が公募し決定する予定だ。事業費は約55億円。

     基本計画作成業務は東急設計コンサルタント(東京都目黒区)が担当した。

    (建通新聞神奈川2005年12月13日付2面掲載)

  39. 133 匿名さん

    ポートサイドに関する情報については、この掲示板に限らず
    色々とガセ情報を流してる奴が居るんだよ。

    なんとかして、この地区の将来性についての不安を広げたいらしい。

    ちょっと前には、
    「GENTOの隣の川沿いに、2〜3年後に200m級のビルが建つ予定。
    ナビューレからはMM地区が見えなくなるよ!」なんてデマ書いてる奴も居たし。

    そもそも仮に、ここに200m級が建っても
    ナビューレからMM方面の眺望には、殆ど影響がないんだけどね。
    (横浜銀行本店ビルが一部、隠れるくらい)

  40. 134 匿名さん

    >>133
    GENTOの隣はMM地区なんですよ。
    おっしゃるとおりナビューレからMMが見えなくなることは絶対に無いと言えるでしょう。
    ただし、ランドマークやクイーンズの眺望は厳しくなるでしょうね。
    FORESISの広告でみなとみらい大橋方面からの完成予想図が出ていますが、ナビューレに限らず高層階でないとクイーンズは全然見えなくなりますね。
    ただし、FORESISもMMの一部なのでMM地区は問題なく見えるでしょう。

  41. 135 匿名さん

    >133
    「GENTOの隣の川沿いに、2〜3年後に200m級のビルが建つ予定」

    2〜3年後にはまず建たないでしょうね。今進められている造成工事の完了が
    この時期でしょ。だから仮に何か建つとしても着工が2〜3年後になるのでは?

    一応、190mの建物を2棟建てる計画(←今はどうか知らないが)をベースに
    土地造成を進めているみたいですよ。
    (↑街区は栄本町線より海側のサッカー競技場(建設中)までの一帯です。)
    20街区のように25階建てマンションの建設を計画して土地造成を行ったが、
    下層部のオフィスエリアへの映像関連企業の誘致が失敗し、そのまま残って
    しまう可能性も十分ありますが。

  42. 136 匿名さん

    えっ、
    >20街区のように25階建てマンションの建設を計画して土地造成を行ったが
    また、マンションなの?

  43. 137 匿名さん

    >136
    文章は最後まで読もう!
    この計画は失敗しました。平成15年に横浜市の市報にも完成予想図まで
    つけて大々的に発表されましたが、折からの不景気のため誘致に賛同す
    る企業がなく、現在に至っています。
    また、先月末の都市計画の見直しの中で20街区のマンション建設は制限
    されるようです。
    今では、この街区は横浜市が民間に売却する予定になっています。

  44. 138 匿名さん

    >>134
    >ただし、ランドマークやクイーンズの眺望は厳しくなるでしょうね

    残念ながら、GENTOの隣に日産本社より大きなビルが出来ても
    ランドマークとクイーンズ(A)は、問題なく見えるんですね〜。
    ナビューレからも、パークタワー横濱からも。

    以前、誰かが書いていた「セキチュー前に高さ300mのビル」
    というのが仮に「遠い将来」に実現しても、せいぜい
    横浜銀行ビル本店ビルが見えなくなる位です。(GENTO隣と同じ。)

    将来マリノスのクラブハウスを潰して、ここに日産クラスのビルが建てば
    たしかにランドマークは危なくなりますけどね。しかし、ここを潰してまで
    そんなビルを建てるほどの需要がMMに出来るのは、何十年後でしょうかね。

    ちなみにクイーンズB/Cについては、フォレシスが建った時点で厳しいです。
    B棟の頂上までは、見えますけどね。

  45. 139 匿名さん

    ポートサイドなんかより、MMの中のマンションの方が
    お先まっくらじゃん?

    次々に周囲が超高層ビル(それもマンションばっか)に
    囲まれていくばかり。

    ベランダに出ても見えるのは、壁のように広がったヨソの家の様子ばかりで、
    これじゃ、なんのための超高層マンションやら。

    結局、「みなとみらい駅に近い」ことと「住所が【みなとみらい】」である、
    ということだけがウリになっていく。

    MMのマンションの半額でコットン買った奴の方が、ある意味では
    はるかに勝ち組だろうな。

  46. 140 匿名さん

    >>135
    >一応、190mの建物を2棟建てる計画(←今はどうか知らないが)をベースに
    >土地造成を進めているみたいですよ。

    それだけの建物が(将来的には)建てられるように、土地を作っている。
    ただ、それだけ。現時点では建てる予定も計画も全く無いし
    将来、そんなビルを建ててくれそうな企業が現れるアテも、全然ない。

    ただ、(バブルの名残が残る昔に決まった)開発計画どおりに
    整地工事を進めている、というだけ。

  47. 141 匿名さん

    >一応、190mの建物を2棟建てる計画(←今はどうか知らないが)をベースに
    >土地造成を進めているみたいですよ。
    おそらく62街区のことですよね。
    ここを含め、全部みなとみらい地区なんですよね。
    ポートサイドのマンションを買う場合は今ある空き地には暫定施設であれ、中層高層建築であれ何かが建つ事は覚悟しておかないと
    今、ポートサイド公園から見える景色からどんどん変化していくのは確かです。
    ブリリアの北側の賃貸マンションが出来ると今慣れている景色からすると結構手前に迫ってくる感じはするでしょうね。

  48. 142 匿名さん

    みなさんそれぞれにお詳しいし、様々な理論や想像図等をお持ちになっているようで・・・
    横浜を愛している&将来を期待しているのだと改めて思いました。
    将来の眺望云々は誰にも確実な状況は分からないだろうけど、
    皆が街の関心を持っているこういう街に住むことが一番良いんじゃないかな?

  49. 143 匿名さん

    まあ、ランドマークタワーとメディアタワー(ドコモの電波塔)さえ
    ちゃんと見えていれば、他に超高層ビルが如何に増えようとも
    素敵で綺麗な夜景だよ。むしろビルが増えた方が(特に北側から見た場合)
    華やかになっていくね。

  50. 144 匿名さん

    ポートサイドは
    パークタワーと鹿島が作るC3、C2だっけ?の建物でマンションは終わりなんですかね。
    鹿島が作るのは賃貸になるのでしょうか?あと、ここはどっちがいいかは別にして、免震ではなく、制震構造のようですね。

  51. 145 匿名さん

    夜景に観覧車が加わらないとな〜
    華やかさがもうひとつ!

  52. 146 匿名さん

    >>145
    ポートサイドから観覧車は諦めですね。
    ただ、今の観覧車も暫定施設ですからもしかしたら、ポートサイドから見えるところに移設されるかも知れませんが、まぁあり得ないですね。

  53. 147 匿名さん

    観覧車は、たま〜に見る分には素敵ですが
    ず〜っと家から見えていると、少々ウザくなりますよ。

    (激しく点滅したり、模様が変わったりしますので
     ややチカチカして、うっとおしくなることも。)

    それよりも、マリンタワーが見えている方が素敵です。

    いまのところPTやナビューレの場所からも
    小さいながらマリンタワーは見えていますが
    さすがにこれは、将来は見えなくなる可能性が大ですね。

  54. 148 匿名さん

    >>144
    >ポートサイドは
    >パークタワーと鹿島が作るC3、C2だっけ?の建物でマンションは終わりなんですかね。

    パークタワーの隣(国道側)にモリモトが建てるはずです。超高層ではないと思いますが。
    これが最後かな?

    あと、C−3街区(現在は駐車場)の開発って、その隣のC−2街区(旧YCATの建物)も
    「込み」なのでしょうか?高層棟が現在の駐車場の所に、低層棟がYCATの場所に、って感じかな?

  55. 149 匿名さん

    みんなはりきってんなー(笑)
    少なくとも5年は大丈夫。
    だけど、ポートの物件は眺望よりも投機、通勤のしやすさ等で選ぶところですよね。

  56. 150 匿名さん

    投資の対象には並んだろ・・・・さすがに。

    通勤のしやすさなら、郊外にもっと便利なところは
    いくらでもあるし。

  57. 151 匿名さん

    これだけ盛り上がっていて関心高いので、この辺りの地区で新築マンション出来ると完売かな?
    最近のポートサイド地区やコットンハーバーの新築マンションは南側の海側&MM・横浜港眺望
    のみ生かすような建て方だから、販売効率がいいのかも?
    都内の港南地区のような苦戦を聞いたこと無いし。横浜というイメージも一役買ってるだろうな。
    数年後にMMからそごう〜ポートサイド辺りまでの夜景を見ると結構圧巻かもね。

  58. 152 匿名さん

    同じ湾岸でも、東京の港南地区との違いは利便性だろうね。

    港南地区は都内とはいえ、ほとんどの物件が駅から遠い。
    しかし「腐っても都内」「なんといっても港区」という看板はある。
    だから、それなりに高い。

    一方、ポートサイド近辺は
    みなとみらいの夜景を「近すぎず遠すぎず」の絶好の距離で眺めつつ
    利便性の高い横浜駅にも近い。

    あとは、その名が示すとおり目の前が港。
    世間では「港ヨコハマ」のイメージだが、実際には
    海や港が綺麗に見える場所は、そう多くはない。

    神奈川区」というアドレスがマイナス要因だけど、
    一応、「腐っても横浜」ではある。

  59. 153 匿名さん

    どちらも過剰供給かな

  60. 154 匿名さん

    >>153

    港南はね。 横浜は、ちゃんと売れてるから適正なんでしょう。

    もうすぐ、新しい物件が建てられなくるけど
    今後どうなるかな?

  61. 155 匿名さん

    ベイブリッジもマリンタワーも大桟橋も赤レンガも観覧車もよく見えるよ
    もちろん花火も目の前に上がる

  62. 156 匿名さん

    確かに神奈川区西区中区とでは雲泥の差があるよね

  63. 157 匿名さん

    嫌悪住所?

  64. 158 匿名さん

    中区とは雲泥の差があるが、西区とはそうでもないぞ(笑)
    西区も「みなとみらい」が無かったら、汚ねえ街ばかりだし。

    まあ、もっと言えば中区だって、山手や元町ばかりじゃなくて
    寿町や黄金町だってあるわけなんだけどね。

  65. 159 匿名さん

    むしろ中区西区のほうがイメージ悪いよ。

  66. 160 匿名さん

    ますます、ポートサイドは住みやすくなりそうだな。124さんのA3情報は詳しく書いてますね。

  67. 161 匿名さん

    気がつけば横浜中心部は関内周辺(中区)の歴史ある官庁街,みなとみらい周辺(西区)の商業地区中心の
    次世代複合新都心、そして横浜東口からポートサイド〜コットン地区辺りまで(神奈川区)の高層建築中心の
    海辺の住居地区とすみ分けられてきましたね。それぞれ特徴があり魅力的だと思います。
    横浜東口(そごう)から左右に羽を広げたように海辺に沿って魅力的な街や建物が続々と建設されるのに比べ、
    かつての横浜の顔であった横浜西口の衰退ぶりが著しく感じるのは私だけ?

  68. 162 匿名さん

    146です
    今日ポートサイド公園から見てきたら、ポートサイドから観覧車しっかり見えました。C-2街区から市場方面にかけてばっちし見えますね。
    適当なこと書いてすみませんでした。

  69. 163 匿名さん
  70. 164 匿名さん

    みんな本当に眺望を期待して買うんですかね?
    私は三井の物件を購入予定ですが、眺望は捨てています。
    5〜10年でMM含めてあの辺りの開発はかなり進みます。
    私は移動のし易さですね。電車の路線もそこそこ、車も高速が近いですし。

  71. 165 匿名さん

    >>164
    ポートサイドはあの立地ですから眺望以外に重きを置く方がいらっしゃって当然かと思います。
    三菱ふそうの跡地もモリモトがマンション建てるとか言う話もありますが、眺望は殆ど期待できないでしょうしね。
    三井の物件はメゾネットがあるみたいですね。
    でも高いんでしょうね。

  72. 166 匿名さん

    そりゃ、眺望が望める部屋の方角は限られてるからね。
    (北西なんか何も見えない。新横浜くらいか)
    横浜駅に近い、という利便性だけで買う人も多いでしょう。

    そもそもポートサイドの物件の場合
    眺望の良い方角の部屋は、横浜としては非常に割高。
    80平米台なら7000万以上が相場です。

    逆に眺望の無い方角は、利便性を考えると明らかに買い得。
    同じ広さでも5000万台で買えてしまう。郊外なみの価格。

    そもそも客層が違うんじゃないかな。でも、割り切れば
    眺望が無い部屋もイイ買い物では?

  73. 167 匿名さん

    166さん

    確かにそうですね。この物件も含めて横浜駅徒歩圏の高層マンションは建物内で
    購入層が様々なような気がしますね。
    眺望の良い広い部屋は高所得者とリタイアご夫婦だろうし、眺望が望めない部屋だと
    共働き夫婦やシングル,投資物件として狙っている方もいるでしょうし。
    間を取った眺望も価格もそれなり・・・って場所は高所得ファミリーとか共働きファミリー等かな。

    横浜駅近辺で三菱や三井といったイメージの良い安心の財閥タワー物件は恐らく最終段階。
    売れ残るような事態にはならないでしょうね。

  74. 168 匿名さん

    ポートサイドで高いのはタワーマンションの高層階だけ。
    30mのマンションなら5000万出せば、最上階東南角部屋が買えた。

    賃貸物件なら40〜50平米で6万円台からある。

  75. 169 匿名さん

    住宅は価格だけでは比べられないでしょう。
    住んだ人でなければ分からないこの快適気分。

  76. 170 匿名さん

    >快適気分
    本当にそう思う?夜間の治安は悪いよ。
    国道から外れれば街灯も人気もなく特に女性の一人歩きは危険ですよ。
    強盗、空き巣事件や火災は年に何回も起きています。

    一時的に警察によるパトロールも強化されましたが、最近はあまり巡回
    がありません。

    けっこう、昼と夜のギャップが大きいところだと感じています。

  77. 171 匿名さん

    昼も夜も静かで、お洒落な街ですよね。

  78. 172 匿名さん

    一時賃貸で住んでいました。
    やはり昼間はよいですが夜は寂しかったです。
    それに高速が近いので洗濯物が汚れました。
    なんとなくイメージとは違い、住みにくい感じでした。
    夜景はきれいでしたけどね。
    でももう一度住もうとはなぜか思いません。。。。。

  79. 173 匿名さん

    >でももう一度住もうとはなぜか思いません。。。。。

    よほど嫌なことがあったのですね。
    でも、ポートサイドの賃貸に住んでいて、この場所が気に入り分譲を買った人もたくさんいますよ。


  80. 174 匿名さん

    >>170 >>172

    やれやれ・・・・また、どこかのマンションの営業さんですか。(笑)
    そんなに、客がポートサイドに流れるのが怖いのですかね?

    >それに高速が近いので洗濯物が汚れました

    こんな事を書くから、嘘だとバレちゃうんだよ。
    高速との位置関係と、海風の流れる方向を考えてごらん(笑)

    >強盗、空き巣事件や火災は年に何回も起きています。

    「横浜の都心で、強盗や火災が年に2回も無い」という地区を
    教えていただけませんか?(笑)

    そんなこといったら、山手ですら女性は1人で住めませんね〜。
    空き巣?タワーマンションなら、まず安心だし。


  81. 175 匿名さん

    タワーズイーストで毎日、朝から路駐の車に大声で
    「車止めてんじゃねーよ バーカ!」おばさんは元気かな?

  82. 176 匿名さん

    >>174
    やれやれ・・・また、「ポートサイド命」クンですか。(笑)
    そんなに、ポートサイドの無価値ぶりが晒されるのが怖いのですかね?

  83. 177 匿名さん

    >174
    >空き巣?タワーマンションなら、まず安心だし。

    なぜ?
    内廊下でオートロックだから油断して、共連れで侵入されて玄関扉の鍵をかけて
    いない世帯が被害にあったんだよ。

  84. 178 匿名さん

    >>168
    >賃貸物件なら40〜50平米で6万円台からある。
    そんなに安いんですか?

  85. 179 匿名さん

    172ですが・・・。
    あの〜、私、ただの主婦なんですけど。
    こういう掲示板って、なるほど、こういう風に決め付けられるんだなーと
    なんか実感してしまいました。
    別に嘘の情報を流す必要もないんですけど・・。
    一応、書いた手前として書きますが、
    私ももちろんマンションを探していて、検討しているマンションの土地が
    知らないところの場合、なるべく生の情報が欲しいと思って
    こういう掲示板を覗いたりしていたもので、
    マイナスの情報でも書いてしまったのですが。
    洗濯物はベランダに干していたのですが、本当にかなり黒いすすの
    ようなものがうっすらとついていたんですよ。
    だから、しばらくして浴室乾燥にしました。
    これだけで判断される方はいないと思いますので
    ご参考までに・・と思ったまでです。
    あとは、なんとなくまだ開発途上という感じが否めないという感じでしたね。
    夜は本当に寂しいですよ。
    でもあの後数年経っているので、これからも含めもちろん
    街としては住みやすくもなると思います。

  86. 180 匿名さん

    ナビューレがだいぶ育ってきてますね

  87. 181 匿名さん

    >>179
    つーか、それって単にアンタの住んでたマンションが、
    ポートサイドの中でも高速に近い「安マンション」だった・・・
    というだけでしょ。多くの建物では影響が極めて少ないよ。

    そんな「安い」部屋の実情だけで
    ポートサイド全体を語られてもねぇ(笑)

    そりゃ郊外の物件と比べれば、条件は悪くなりますけど。
    逆に東京都心のマンションなんかは、多くは
    四方を全て高速や幹線に囲まれてますからね。

    ここくらい都心の地域だったら、別に
    その程度の煤は珍しくないでしょ。それこそ煤どころか
    「真っ黒になる」ところだって、いくらでもあります。

  88. 182 匿名さん

    主婦か〜・・・・そういえば滋賀県かどこかの街で、
    周囲に馴染めずに、自分の子供の通う幼稚園の園児2人を
    殺したオバサンも、まあ主婦だわな。

    よっぽどポートサイドで、周囲に馴染めなかったんじゃないの? 

  89. 183 匿名さん

    >>181.182
    せっかく親切心で書いてくれた人に対して、
    こんな返答ですか?
    あきれますね。
    よっぽど現実社会で相手にされてないんでしょうね。
    お可哀想に。
    ていうか、完全に荒らしでしかないか。
    相手にするほうが、あほらしいか(笑)

  90. 184 匿名さん

    親切心????

    「嫉妬心」の間違いでしょ。プッ

  91. 185 匿名さん

    >ていうか、完全に荒らしでしかないか。
    >相手にするほうが、あほらしいか(笑)

    客観的に見れば、どうみても貴方の方が「荒らし」ですが。

  92. 186 匿名さん

    >>181
    >>182
    こいつ、やばいな。
    子供自体、親に虐待されて育ったのか?

    逆にいえば、ポートサイドに住む奴、住もうとする奴は、こんな危険人物ばかり。
    この地域全体の危険性を明確にしたね。

  93. 187 匿名さん

    市場食堂は美味しいのですか?

  94. 188 匿名さん

    >逆にいえば、ポートサイドに住む奴、住もうとする奴は、
    >こんな危険人物ばかり。
    >この地域全体の危険性を明確にしたね。

    やはり、明らかに悪意のあるネガティブキャンペーンでしたね。
    これで「親切心で書いたのに」とは笑わせる。

    仮に>>181>>182が危険人物だったとしても、それで
    >ポートサイドに住む奴、住もうとする奴は、こんな危険人物ばかり。
    >この地域全体の危険性を明確にしたね。
    とは、客観性を著しく欠き、誹謗中傷以外の何物でもない。

  95. 189 匿名さん

    >182
    さすがにこの書き込みはまずいでしょう。
    謝罪して自ら削除依頼を出すべきですね。
    これじゃ179のことを殺人者呼ばわりしているのと同じじゃないか。

  96. 190 匿名さん

    なんかナビューレのスレの時もそうだったけど
    (ひょっとしてタワーズの頃から?)ポートサイド関連には
    粘着してイメージダウンを狙った書き込みを
    何ヶ月もしつこく続けてる奴がいるねぇ

  97. 191 匿名さん

    ナビューレといい、なんでポートサイド関連スレは危ない奴が多いんだ。
    自分の失礼な発言を咎められ、ネガキャン。
    自分の妄想記載は横に置き、他人の記載を誹謗中傷。
    ホント危険。

    まあ、この危険さを日の下に晒すだけでもこのスレの価値はあるけどね。

  98. 192 匿名さん

    危ない書き込みは、殆どが
    ポートサイドの良さを否定したがる人のものだけどね。

  99. 193 匿名さん

    >ポートサイドの良さを否定
    そもそも「良さ」を壊すような開発を強引に推し進めた三○倉○に一番問題があるかと。

  100. 194 匿名さん

    またまた「新旧住民の対立」を演出したい人が
    現れたようですね。

  101. 195 匿名さん

    またまた「ナビューレ大好きっ子くん」が現れたようですね。

  102. 196 匿名さん

    またまた「ナビューレが妬ましくてしょうがない」貧乏人が
    現れたようですね。

  103. 197 匿名さん

    ほんと、最低ですね。
    恥ずかしくないんでしょうか。

  104. 198 匿名さん

    というか、MMでも同じですよ。

    ヨコハマタワーズやフォレシスの計画発表時あたりから
    先に建っていた「MMタワーズ」の住民を名乗って

    「最近のMM地区の超高層マンション乱立は酷い」
    「すでに地域社会を作って住んでいる我々は迷惑だ」
    ・・・などと周囲にケンカを売りまくり、

    いかにも「MMは、横暴で排他的な先住民が居る地域」
    と思わせたがっているような書き込みを、延々と続けるような
    人が見られました。

  105. 199 匿名さん

    ナビュレーができてポートサイドの価値が底上げされるなら良かったが、
    横浜市との約束で全戸完売するために、低価格路線に走ったから、
    タワーズ住民からすれば裏切り行為に見られても仕方ないでしょ。
    ボトムダウンしちゃったし…

  106. 200 匿名さん

    価格はタワーズと同じくらいか、それ以下なのに
    設備はより豪華に、駅からの距離は半分以下に!
    タワーズ住民から見れば、たしかに裏切られた思いでしょうね。

  107. 201 匿名さん

    まあ、元々三菱倉庫の自社所有の土地だったからね。
    高値で仕入れた土地に建てた物件と、同じ値段で売る必要は
    そもそも全くないわけで・・・・・

    「低価格」といっても、仕様は別に「低価格路線」じゃなくて
    むしろタワーズよりも(もちろんロアよりも)内装や設備は
    遥かにグレードが高かったような。雨でも殆ど濡れずに
    駅まで行けるというのも、ポイント高かったし、

    そのかわり、抽選倍率が半端じゃなく高かった。
    第1期と第2期、共にあえなく撃沈です。
    後に続く三井の物件と、C−3街区に期待しています。

  108. 202 匿名さん

    新しい三井の物件はナビューレとステーションプレミアの中間くらいの
    価格と思っていてよろしいのでしょうか?

  109. 203 匿名さん

    このサイトには、何かストレスを抱えた人の書き込みが多いようで悲しいです。
    悪意をもって、悪い情報について書き込みをする人、
    それに対して更に人を見下したような書き込みをする人・・・
    みなさん一緒になって、地区のイメージダウンを計りたいのでしょうか?
    この辺りの物件は、高額でも1〜2億ですね。
    都心の高級住宅街では、10億以上する物件も少なくありません。
    1〜2億の物件に対して、誰も妬みなど持たないと思うのですが。
    地区を愛しているのなら、
    誰に見られても恥ずかしくない品格を持った議論をしていきましょう。

  110. 204 匿名さん

    横浜市民のレベルがコレなんだよ。小さいエリアの中で威張りたいんでしょう。

  111. 205 匿名さん

    自分の住んでいる、または購入予定の低域を悪く書かれるのは、誰でもいい気持ちしないと思います。
    でも、少しでも否定的なことを書かれると、ライバルデベの工作だとか、ネガティブキャンペーンだとか、
    ちょっと過剰反応しすぎでは?

  112. 206 匿名さん

    ここは普通にいい場所だと思います。
    ただ、価値観が十人十色であれば、その場所に対するメリットデメリットも各人ごとに十人十色です。
    色々と意見を交換できればいいと思います。

  113. 207 匿名さん

    そうですね。ここは普通ですよね。
    個人的には、港北NTよりは良いと思うけど!
    あくまでも、価値観が十人十色ですから・・・

  114. 208 匿名さん

    私は地域の散歩で土,日のゆったり感に満足です。
    時々ポートサイドレイ1FにあるBANG&OLUFSENに遊びに行きます。自分のお気に入りCDを持参してショールーム
    でゆっくり聞かせて頂きます。 近いうちに自宅のオーディオSETを下取りして頂き買い替えを計画しています。
    なぜかその機器がポートサイドに合う様な感じです。
    参考までに: http://homepage1.nifty.com/bangandolufsen/info.html

  115. 209 匿名さん

    中村俊輔サッカースクールは「そごう横浜店屋上」に開校
    http://www.hamakei.com/headline/1439/index.html

    日本代表頑張れ!俊介ゴールが見たいです!

  116. 210 匿名さん

    >>206さんの言う「普通」とは
    「ここは『良い場所』と呼ぶのに充分なクオリティがありますね。」

    >>207のいう「普通」とは
    「どうってことないよ、こんなとこ!港北NTよりはマシって程度だろ!」

    全然、意味合いが違いますね。


    >>209 そこ、ナビューレ高層階からは丸見えですね。
    マリノスグラウンドといい、サッカーファンには最高の環境かも。

  117. 211 匿名さん

    以前、このスレにMMについて
    「セキチュー前の敷地で造成工事が始まっている」
    「2〜3年後には300m級のビルが建つ予定」なんていう
    書き込みがありましたが、

    結局ここは、堂本剛とやらの公演が行われる仮設ホール
    (赤レンガ倉庫の隣の、マッスルシアターのような)
    であるようです。

  118. 212 匿名さん

    ☆京急が横浜駅東口に駅ビル計画☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_19343.html

    A-3街区の業務棟はいつ建つのかな?

  119. 213 匿名さん

    >212
    A-3の商業棟と生存競争が始まりますね。
    そういえば、駅からポートサイドへつながる歩行者デッキの工事は
    始まったと思ったら、穴を埋め戻して重機類と看板を撤去してしまいましたね。

  120. 214 匿名さん

    >>212
    これは京急の駅ホーム直結のビルですので、A-3地区の施設とは
    利用者が被らないと思います。たぶん京急の乗客が大半かと・・・・
    (A-3地区は、むしろ「そごう」とのコラボを目指してるのでは。
     客は、車で来る方が多いかも。)

    しかし年末完成って・・・・急な話ですね?
    で、どこに建つんだろ?「きた東口」から東口(中央)に抜ける通路に面した場所?
    だとしたら、高さはともかく、あまり大きなビルではないですよね・・・・

    >>213
    あれは、埋設物調査です。2月24日までの予定でした。
    本格的な工事は、まだこれからのようです。
    まあ、平成20年度完成ですし。

  121. 215 匿名さん

    >214
    工事の際に掲げられていた看板には「橋梁」と書かれていて、
    内容も歩行者デッキ建設で完了時期も平成19年度になっていました。

    確かに横浜市のスケジュールでは2月中は地中の埋設物調査で
    実際の橋梁工事は埋設物の除去が完了してからとなっていて、
    なんだか、とりあえず工事に着手した事実だけを作った気がします。
    (年度末で予算執行のためか?)

  122. 216 匿名さん

    横浜駅東口周辺の動きが活発ですね。一気に開発が加速した感じ。
    今はこうした掲示板や横浜中心部のマンション検討者しか注目していない
    ポートサイド地区ですが、商業施設等が次々開業して横浜駅の人の流れが
    変わり始めたときにはもうこの辺りの物件は打ち止めでしょう。
    数年後にはちょっとした優越感を味わえる地区になるのかも。

  123. 217 匿名さん

    今でもポートサイド地区は横浜一番優越感を味わえる地区だと私は思いますよ!

  124. 218 匿名さん

    <>これ正解でしたっけ?
    A-3街区の業務棟は、確かナビューレの北側の眺望を妨げるような高さだったような気がします。
    そのためにナビューレの間取りは北側にはない構造だった記憶があります。

    <>その他、
    人並みが多ところはA3街区の商業地域まででしょうか?みなとみらい大橋までとギャラリーロードを越えた
    ポートサイド地区ではいずれにしてもこの先の休日はゆったり気分が確保できそうな気がします。
    蛭子川のMM21側も整備され快適になると本当にゆったりの生活確保できそうです。 それがこの先も希望です。

  125. 219 匿名さん

    217さん

    今も十分魅力的ですが、今後の東口周辺の発展で今まで訪れなかった人も数多くポートサイド地区に
    足を運ぶって意味でますます魅力ある地区だと認識されるって事です。言葉足らずでした。

  126. 220 匿名さん

    ポートサイド地区は、「アート&デザインの街」ですから!
    間違っても観光地区ではありません!

  127. 221 匿名さん

    >>217
     ほんとよね!
     みなとみらい・山手なんか目じゃないわよ!!
     医者や弁護士がなんだってのさ。
     こっちの方が、よっぽど高級よね〜!

  128. 222 匿名さん

    ↑他と比べるような下品なことな今後やめるようにしたほうがいいですよ。
     あなたの品性が疑われるだけでなくポートサイド全体の値打ちが下がります。

  129. 223 匿名さん

    >220,222さん、
    そうですね。支持します。

    先日海側の界隈を散策して発見したんですが、中央市場の向こう側のマンション建設現場のポートサイド地区
    から眺めて右側の海側に 井戸を掘る仕掛け のやぐらを発見しました。地下水の井戸って事は無いですから、
    間違っていなければ温泉の掘削ですね(?)、 MM21の万葉の湯とこちら側の2箇所に温泉施設が出来ることに
    なるかも(?)と感じました。 どこかでその公表はされていませんでしょうか?

  130. 224 匿名さん

    >223
    ↓この写真ことでしょう? 私もそのように思いました。
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060225_025

  131. 225 匿名さん

    東京建物が展開している「おふろの王様」のような施設だったらいいなぁ〜
    万葉の湯よりも安価で気軽に利用できると思います。

  132. 226 匿名さん

    温泉施設は嬉しいですね。
    でも、コットンハーバーのサイトでは、
    天然ガスの掘削かも?との書き込みもありました。
    果たしてどちらが正解なのでしょうね?

  133. 227 匿名さん

    >226さん
    223です。天然ガス説もあるんですか? でも、単にある時期内で地下のガスを抜くだけでしたら、そもそも
    各棟の基礎工事の時にガスを抜くのでは?とも思ったりしたんですが、 近くに行かねば解りませんね。
    本当のことがわかるまでなんだか落ち着かない気持ちです。 何方さんかご存知でしたら教えて下さい。
    事実がわかるまであまり夢を広げないよう我慢します。。。 

  134. 228 匿名さん

    もし、天然ガスが出るならJFEはウハウハですね!
    温泉説が妥当だと思いますよ。

  135. 229 匿名さん

    休日の夕方に温泉に入りその後に波打ち際のレストランで夕日を見ながら食事(ビールでもいいかな)
    でも、、、、ちょっと夕日の方角が今ひとつかな? もし夕日が海に沈むならばアメリカ西海岸のマリーナ・
    デルレイの雰囲気が出せるのですがちょっと違いました。  でも温泉だったらいいですね〜〜!

  136. 230 匿名さん

    229
    ↓こんな景観だったらいいですね。
    http://image.blog.livedoor.jp/atsukonlivedoor/imgs/c/f/cf345416.jpg

  137. 231 匿名さん

    >211
    >結局ここは、堂本剛とやらの公演が行われる仮設ホール
    今年の5月末には撤去されるみたいです。

  138. 232 匿名さん

    >>221は、明らかに「釣り」でしょう。

    意図的に品性の無いレスをして、ポートサイド地区の
    住民のイメージを下げたいだけ。

    にもかかわらず、>>222のように
    >>221を、たしなめるようなレスをする人も、実は目的は同じ。

    一見、真面目で真っ当なことを言ってるように思えますが
    結局「品性の無い>>221は、本物のポートサイド住民である」
    という前提で書かれてますね。

    つまりは「ポートサイド住民のレベルはこの程度である。」
    「こういうレベルの低い住人が、ポートサイドには居るんだよ」
    と印象付けたいだけにしか思えません。

  139. 233 匿名さん

    ↓某スレッドからのコピペ。
    このスレでも参考になります。
    住人になりすまして、「怖いですね」を繰り返す荒らしに
    揺動されないように注意してください。

    (1)いかにも住人の人間関係が
     ギスギスしているかのような印象を蔓延させる

    (2)エイリアンなどの言葉を使い、いたずらに恐怖心を煽る
       (「怖いですね」となりすます。)

    このサイトを見て、本当の住人でそう感じた人もいるかもしれませんが、

    ここにある作られた虚像を見過ぎることなく
    棟内の人間を冷静に観察してください。

    もう一度確認しますが、このサイトは「匿名」です。
    だれでも住人になりすまし
    過激な、エイリアン発言をすることができるのです

  140. 234 匿名さん

    >>90>>221 PS現住民の中には変なのもいます。

  141. 235 匿名さん

    >232,233,234
    これもエイリアン、、、、そんなことどうでもいいの、
    貴方の言うとおり匿名です。 しかしその都度反応している住人がいたら、それも同じような人種!でしょう。
    つまらない事や、品性が悪い物は反応をしなければ良いのでは? 試されていると思いなさいよ。

  142. 236 匿名さん

    ポートサイド地区はこれからも変革して行くではありませんか。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/portside/press/pdf/d...
    これらも税金を活用して頂けるのでしょ! もっと熱意を持ってこのスレに参加してくださいな。
    民活の海側の温泉とホテル及びスーパーマーケット建設だけではないんですから、

  143. 237 匿名さん

    >民活の海側の温泉とホテル及びスーパーマーケット建設
    ポートサイド地区の計画?

  144. 238 匿名さん

    ポートサイド地区は川(運河?)でしょ、 もっと先の海側のお話です。 (今は行き難いですが、)
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf この中をご参照下さい。
    ちなみに、ポートサイド地区にはその先(駅側)のナビューレサイドのショッピングが出来るようになる
    でしょ、スーパーマーケットまで行かなくてもいいでしょ、

  145. 239 ダイヤモンド富士

    どなたか(!)行ける人はいらっしゃいますか???
    http://www.skywalk.or.jp/pdf/fuji3.pdf
    当日行かれたかたはこのスレにレポートをお願いします。

  146. 240 匿名さん

    ナビューレが随分育ってきましたね。

  147. 241 匿名さん

    >236
    工事は今はなぜか中断してしまいましたね。
    市長選挙の行方次第か?

  148. 242 匿名さん

    おさかな君で決まりでしょ!

  149. 243 匿名さん

    モリモトのマンションってタワーなの?

  150. 244 匿名さん

    >>242
    おさかな君・・・クリソツ(笑)

  151. 245 匿名さん

  152. 246 匿名さん

    アルテ横浜のリニューアル住戸の募集が出てますね
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/arte/index.html
    この広さで1LDKはちょっと??な間取りだけど・・・

  153. 247 匿名さん

    賃料は6万くらいかな?

  154. 248 匿名さん

    >243
    B-1街区(旧ふそう)のモリモトの開発はマンションじゃなくてオフィスビルらしい。

  155. 249 匿名さん

    >247
    頭悪い子?

  156. 250 匿名さん

    >248
    確かに高速に面した立地でマンションはきつそうですね。
    すでに海側の土地にいくつものタワーが立地、計画されているのでそこにマンションとなると相当な高さがないと、多くの部屋が眺望のあまり期待できない部屋になってしまいそうですしね。
    今後の進捗を見守ってみましょう。

  157. 251 匿名さん

    >>249  >>247は、単に
    「ポートサイドなんて資産価値は激安だよ」ということに
    しておきたいんでしょう。

  158. 252 匿名さん

    横浜駅に近いのに、なぜって感じ?

  159. 253 匿名さん

    「1LDK」と聞いて、自分の住む安アパートと同じくらいの
    広さをイメージしちゃったんでしょう(笑)

  160. 254 匿名さん

    工業地域だからじゃないの?

  161. 255 匿名さん

    ポートサイド地区、最近元気無いね。

  162. 256 匿名さん

    地盤が問題なんじゃない?

  163. 257 匿名さん

    国道、高速道の排気ガス
    ドブ川、湾の海水の混ざり合った匂い
    も関係しているのかな?

  164. 258 匿名さん

    やっとポートサイドでもEVのサービスが始まりましね。

  165. 259 匿名さん

    パークタワー横浜ポートサイドも盛り上りにかけますね。
    A-3地区の業務棟はどうなったのかな?

  166. 260 匿名さん

    PYPはこれからでしょう。

  167. 261 匿名さん

    ポートサイド地区には美味しいパン屋さんは有りますか?

  168. 262 匿名さん

    >261
    一度、自分の足で確かめてみたら?
    それすらできないなら、以下で調べてください。
    http://local.google.co.jp/?ll=35.470999,139.632347&spn=0.016374,0.027981

    それでも納得できなければ、やはり自分で現地を訪れるのが一番でしょう。

  169. 263 匿名さん

    ポートサイド地区と呼ばれている区画は全体でも
    広くないので簡単に歩いて回れますよ

  170. 264 匿名さん

    263さんありがとうございます。
    何度か自分の足で探して見たんですけど、見つけられなくて  方向音痴と歳のせいで
    262さん申し訳有りませんでした。  余計な質問をして

  171. 265 匿名さん

    MMのブリリアスレは高級パン屋開店希望で盛り上がっているが、
    たまにしか買いに行かなきゃ経営成り立たんのだよね。
    261さんは”ありますか?”と聞いただけだし、年のせいで
    あまり歩けないのだよ。
    ”多分ないですよ”ぐらいでいいのでは。

  172. 266 匿名さん

    昨日の夕方散歩しながら中央市場の向こう側(海側。コットンでしたっけ?)へ行ってみました。
    瑞穂埠頭への連絡道路側との橋が完成していました。そこから海側に架かる橋梁(MM21へつながる
    道路)はまだ工事の途中でしたが、橋げたのほかには陸地側においてある道路幅のコンクリートの
    でかいもの(言い方が解りませんが)が持ち込まれ始めました。 この橋が出来たらポートサイド
    地区よりもコットン地区のほうがMM21地区に早くたどり着きそうな感じです。 そう思うのは私
    だけでしょうか?

  173. 267 匿名さん

    ↑あなただけです。

  174. 268 匿名さん

    >267
     レスポンスをするんじゃないよ!

  175. 269 匿名さん

    >266
    パシフィコ方面であればコットンからのほうが近いでしょうね。但し、人にもよるかも知れません
    が、MM21に近いよりも横浜駅に近いということのほうが、価値があると感じています。

  176. 270 匿名さん

    そうですね。
    横浜臨海地域の皆さんが仲良く、地域全体が発展して行けばいいですね。

  177. 271 匿名さん

    ポートサイドだろうがコットンだろうがMM地区だろうが買えた人はみんな幸せなのよ。
    買えなかった人が妬んでるだけでしょ?
    今後販売する物件は「横浜臨海地域の最終販売」に近いから急がないとね。

  178. 272 匿名さん

    >270,271さん、
    大変素晴らしい角度の撮影画を見つけました。 全て出来上がったら素敵になりますね。
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060321_021

  179. 273 匿名さん

    >269さん、
    266です。 正しいレスポンスを有り難う御座います。 

  180. 274 匿名さん

    車で行く場合は、たぶん中央市場通り経由で橋を渡ってゆくと信号が少ない分早いですね。
    橋の開通後はたぶんまだ車の通行量も少ないと思えるので当面は早くパシフィコ前経由出れますね。
    地図をやWEBで写真を見たりしたんですが、たぶん中央市場から橋を渡ってMM21へ出る直前に地下道
    があって赤レンガ倉庫付近までの地下バイパス道があるんですね。 今後使い方次第で便利になり
    ますね。

  181. 275 スレ主

    いゃー 当初はこんなに皆様にご参加いただけるとは思いませんでした。
    ポートサイドを愛する&興味がある人は、やはり多いのですね
    この地域の発展は、皆さん賛成のはずですので、引き続きどんどん情報交換いたしましょう
    A−3商業地区オープンまで、いよいよ4ヶ月!!

  182. 276 匿名さん

    今の工事の進捗状況を見ているとあと4ヵ月で本当にOPENするのか疑問です。
    (でも江東区のヴィーナスフォートも着工から3ヶ月でOPENしているし案外予定通り
    なのかも知れませんね。)
    ポートサイド連絡デッキの工事も中断したまま再開する見通しがありません。
    みなとみらいへの連絡デッキも縮小、工期延期になっていますね。

  183. 277 匿名さん

    何で?教えて下さいな!詳しくね!

  184. 278 匿名さん

    277
    理由は単純、横浜市の財政状況が悪いから。

  185. 279 匿名さん

    >>276
    >ポートサイド連絡デッキの工事も中断したまま再開する見通しがありません。
    悪質なウソをつかないように。

    これまで行われていたのは、あくまで現場の埋設物撤去工事。
    建設のための本格的な工事は、予算年度と契約の関係上
    新年度からのスタートです。

    いくら横浜市の財政事情が悪かろうが
    すでに事業案と建設予算が可決され、施工業者との契約もしている以上
    成り行きで中止だの延期だのは無いんですよ。
    そんないい加減なもんじゃありません。ガキの使いじゃないんだから。

  186. 280 匿名さん

    ウソっていうか、単なる「無知」でしょ。
    あんまり社会経験とか無さそう。

  187. 281 匿名さん

    というか、建設スケジュールは報道発表されてるじゃん。
    横浜市のHPで資料も見られる。

    そこにもある通り、去年の12月に工事契約して
    工期は平成18〜20年度と新聞報道もされたのに
    中止だの延期だの「再開の見通しがたたない」だのって
    なに寝ぼけたこと言ってるんだか。

    東口から高島町方面へのデッキと混同してるんじゃないの?

  188. 282 匿名さん

    工事の中断は事実ですよ。
    当初、2月から地中埋設物の撤去を2月中に完了し、3月から本工事に
    移るため、一時は橋梁工事として現場に表示が出されましたが、2月
    末に表示看板も撤去されました。
    毎日、あそこを利用している方なら、一時「橋梁工事」lと書かれ、
    工期(平成19年4月完成)が記された看板が掲示されているの見てい
    るはずです。

  189. 283 匿名さん

    A-3街区の商業棟工事期間が1年間延長されて、完了時期が平成18年8月に変更されました。

  190. 284 匿名さん

    >>283
    ???
    平成18年8月なら予定通りでは?

  191. 285 匿名さん

    あ、1年じゃなくて、1ヶ月です。以前は7月完了となっていませんでしたっけ?

  192. 286 匿名さん

    やっと皆さんが”スルーしろ”と言うのが判りました。
    世の中にはいろんな人がいるものですね。

  193. 287 匿名さん

    >>282
    最近の工事は地質調査のためのものだったんですよ。
    予算もおりて予定通りの進行なんですよ。
    貴方はコットンのスレでも同じ質問をしていますよね。

  194. 288 スレ主

    A3ナビューレがだいぶ育ってきましたね。

  195. 289 匿名さん

    鹿島建設の施工が良いからかも知れませんが、
    ナビューレも工事が順調に進んでいますね。

  196. 290 匿名さん

    東神奈川のTSUTAYAがなくなってしまった。

  197. 291 匿名さん

    287
    どうも工事は中断しているみたいです。
    12月の工事契約では12月21日〜3月31日までの約3ヶ月の工事期間で
    地中埋設物の撤去から護岸工事等の3〜4種の下部工事が行われる
    計画で、横浜市も工事請負会社へ約3億円を支払うことになっていました。

    ところが実際には2月の2週間ほどの工事で小型重機で駐輪場の一部を
    掘り返したに留まっています。
    また、279氏は「施工業者との契約もしている」と書いていますが、
    契約どころか、以後の工事に関する公告すら行われていません。

    横浜市の18年度の事業計画では連絡デッキの工事を継続すると示されて
    いますので、工事は計画されていると思われるのですが、具体的な
    予算や工期は未定です。
    高島町の連絡デッキは主要事業として位置づけれていますが、こちらの
    連絡デッキは主要事業から外されました。

    金港町交差点は県内で最も人身事故の多い交差点なので早急に連絡を
    デッキを作ってほしいです。

  198. 292 匿名さん

    >金港町交差点は県内で最も人身事故の多い交差点
    怖いですね!

  199. 293 管理人

    こちらのスレッドをご利用の皆様へ
    掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8870/

    御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/move/

  200. 294 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  201. by 管理担当

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