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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・
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502
匿名さん
>>501
ローンの有る無しは別として主邸宅にしている人が半数近くはいると思います。
自分もその一人ですけど。。
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503
匿名さん
>>502
お台場ですか?みなとみらいですか?
そういう方が川崎の小杉地区のスレにいらした理由が知りたいです。
小杉地区になにか魅力を感じるのでしょうか?
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504
匿名さん
商業施設なら、三井の駅前タワーの足元に出来るはずでしょ?
5000㎡くらい建物のはずだから、巨大ってほどでは無いけれど
一応は大規模小売店舗の規制対象となる1000㎡はかるく越える大規模店舗ですよね。
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505
匿名さん
>みなとみらいやお台場を主邸宅にしている人なんているの?
>ほとんどの人がセカンドハウスでしょ。
>あそこをローンで主邸宅にしている人がいたらかわいそう。
世間知らずのおばかさん。武蔵小杉がお似合いですね
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506
匿名さん
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507
匿名さん
>501
MMやお台場は埋立地でしょ。小杉は既成市街地、商業施設が多少できたところで、心配しなくてもああいう無機質な街にはならないよ。
でも、商業施設になんでそこまでアレルギー反応をおこすのかがよく理解できない。
「商業施設がなくても小杉は十分に魅力的」と主張するだけならまだ分かるけど、でもないよりはあった方が単にいいと思わない?
自分はわざわざ東京や横浜まで行く必要がなく地元で何でも揃えば理想的だけどね。
たとえば、吉祥寺や二子玉川、新百合ヶ丘なんて商業施設があって人がよそから集まる町だけど住宅地としての評判もすこぶるいい。
繰り返しになるけど、商業施設がないよりはあった方がいい、ということになんでそこまで拒絶反応を示すのかが、ごめん正直よく理解できない。
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508
匿名さん
>自分はわざわざ東京や横浜まで行く必要がなく地元で何でも揃えば理想的だけどね。
そうかい?利便性と閑静な街並みはバーターだよ。
>繰り返しになるけど、商業施設がないよりはあった方がいい、ということになんでそこまで拒絶反応を示すのかが、ごめん正直よく理解できない。
拒絶反応でなくて商業施設が欲しいなら、三井の大規模商業施設が併設される、
・アーバンドック ららぽーと豊洲 の周辺物件
・ラゾーナ川崎プラザ の周辺物件
・ららぽーと横浜 の周辺物件
・柏の葉 の周辺物件
にしておけばいいって事。
大規模な商業施設がないほうがいいって考えの人がここをチョイスしている事を忘れずに。
あなたの希望は全員の希望ではないよ。
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509
匿名さん
>>508
>大規模な商業施設がないほうがいいって考えの人がここをチョイスしている事を忘れずに。
ホントかよ。
それもお前だけだろ。
ホントにそうなら、富良野に行けばいいじゃない。
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510
匿名さん
>508
なんでないほうがいいの??わけをおしえて?
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511
匿名さん
>それもお前だけだろ。
そうかい?
少なくとも現状は小規模の商業施設のみ作られる予定の武蔵小杉の超高層物件を買いたいんでしょ?
本当に商業施設が欲しいなら508の物件を選べばいいじゃない。違う?
>ホントにそうなら、富良野に行けばいいじゃない。
なぜ新宿や渋谷に10分でいける利便性まで捨てなきゃなんないの?話を飛躍させすぎ。
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512
匿名さん
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513
匿名さん
>>511
「武蔵小杉はいいところと感じているから買いたいと思っている。
ただ魅力的な商業施設ができれば、さらにもっと良いと思う。
武蔵小杉は乗降客も多いんだし、本来はそれくらいの期待はしてもいい場所なのでは。」
っていうくらいの感じの人が多いと思うのだけど。
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514
匿名さん
>>291が本質だろうね。
これからは「川崎だから」なんて言われないように、
そのイメージの多くを形成している川崎駅近くが魅力的な街になって欲しいよ。
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515
匿名さん
>>513に同感できる。
でも駅前徒歩1分の一等地に競ってマンション作ってしまった時点で終わった気がする。
武蔵小杉の未来に新川崎がちらつくよ。
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516
匿名さん
>>503
502です
みなとみらいです。勤務地が都内で、いつも激混み東海道を避けてスカ線を使ってます。
NECのルネッサンスシティーが見えてくるといつもここに駅ができると都心は近いぞとか、NECと反対側を見てるときは遠くに武蔵小杉駅を眺めながら、この駅までの空間が全部高層マンションになると壮観だなと思ってみています。
もともと、武蔵小杉の川渡った都内に住んでいたもので、小杉の交通便宜の良さはよく知っているつもりですし、スカ線の駅ができれば都心のたいていの場所に乗り継ぎ無しで行けそうな気がしてきます。
この地区のタワーマンションは階、向き、広さなどにもよるのでしょうが決して安くは無いのだろうなと思って眺めています。
もちろん、今いる場所も気に入ってはいますが、通勤という観点やMMよりは居住インフラが整備されている(されてくる)という点で興味本位でこの掲示板覗かせていただいております。
長文すみませんでした。
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517
匿名さん
菊菜、長津田といいJRと東急が乗り入れてる駅の発展は未来永劫発展は望めません。
どっちも利権譲らず、です。残念。
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518
匿名さん
>>517さん
516です
町の、小杉の発展を重視しているわけではありません。
他の似たような条件の駅の発展状況については殆ど存じませんが、
通勤他、移動に便利な路線網に興味をもっています
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519
匿名さん
地元民ですが、「発展」といってもどこまでのイメージか
わかりませんが、現状のままでは絶対足りません。
みんなDINKSで、寝るだけに帰るわけじゃなかろうに、
私は反501サイドの意見に同調です。
みなとみらいに居住してたっていいじゃん。
住んでる人に面と向かって
>あそこをローンで主邸宅にしている人がいたらかわいそう。
なんて言えるのかい。
人間性を疑うよ。
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520
匿名さん
>519
DINKSではないということは、519さんは子ども有りの専業主婦さんですか?
なにが絶対的に足りないと感じていますか?
日々の食料品などの買い物なら新丸子元住吉も徒歩圏内
ベビーグッズやその他の買い物なら溝の口、川崎、渋谷、横浜でOK
主婦が買い物する分には今の小杉で十分だと思うのですが。
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521
匿名さん
日々の食料品を含めての不安と不満です。
イトーヨーカドーの混雑加減、マルエツの品薄感(特に生鮮類)を見たことは有りますか?
また、徒歩圏とは言え、駅の北側の方以外は、わざわざ新丸子の商店街まで行きたくはないと思いますよ。
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