つい最近(ではなくなりました)発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、すでに住人のかた、情報交換しましょう。
こちらは過去スレです。
シティタワー新宿新都心の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-09-08 23:37:00
つい最近(ではなくなりました)発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、すでに住人のかた、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2005-09-08 23:37:00
それは驚きです。
仕事がなくても就業時間を守るのは必要最低限のことです。
あんまりがっかりさせないでもらいたいですね。
管理委託費は値下げだね。
地下の漏水といえば、B駐車場扉のすぐ左上の配管から水がポタポタとおち、
下のアスファルトをつたっているのもありますね。
あれにはビニールなどの手当てがされていませんが、気が付いていないんで
しょうか。(もちょっと様子見)
話題別ですが、お向かいの「フィールM」の入り口あたりの石版?シティタワー
とそっくりな作りになっていますが、すごくキレイでびっくりしました。
あれが本来の姿なのか。。。。車が出入りする部分は違う材質になっていて
考えられているようでした。
住友不動産建物サービス株式会社は誠意がないように感じませんか? おそらく、担当者のレスは配慮のなさによるものと思いますが、皆様どう思われますか? 担当変更の希望は聞き入れてもらえるものなのでしょうか。
205番で分かりにくい個所がありました。「細部に対するレスポンスの遅さ、不誠実さは、担当者の配慮のなさによるもの」と置き換えてください。
セックルしてる人見ました
住宅ローン減税 税源移譲で目減り。
中所得者層では、税源移譲で所得税が減税、住民税が増税になる人が多い。
だが、住宅ローン減税は所得税だけを対象にした制度のため、ローン減税の恩恵で所得税を納税していない人にとっては、
住民税の増税分がそのまま負担増になる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000011-mai-bus_all
先日、仕事で西新宿に行ったついでにシティタワー、回りから見せてもらいました。
やはり素敵ですねー。
実はモデルルームに2、3度通って、いざ!と決心しようとした際、「御社の方も結構買われますよ」と言われ、すーっと気持ちが薄れてしまったのです。
こんなに素敵で便利なところであれば、いわゆる商社・マスコミ系の方々もかなり購入されるのだろうとは思いましたが、面と向かってそう言われてしまうと・・・。
私は男性ですが、西新宿5丁目駅からも近く、セキュリティもしっかりしてるので、働く女性には絶対いい物件かと。
ということで、ちょっと懐かしく?なり、ここにお邪魔しました。
失礼致しました!
夜に少しはなれたところから見ると明かりのついてない部屋が
意外と多くないでしょうか。まあ、遮光カーテンをしていると
電気がついてないように見えるのかもしれないですね。
というのは気休めかなあ?そうでないといいです。
キッチンの水栓って水がはねませんか、私はハンズで泡沫になるキャップを買ってきて
最初についてた物と替えました。ちなみに洗面の蛇口についてるものと同じです。
シャワー切り替えのものも売っていたのですが格好がわるいのでパスしました。
そういえば以前載っていたもうやんカレーいってみました。
なかなか美味しかったです。ほかにぷらっと行けるお店などあったらまたどなたか
おしえてください。
もうやんカレーってどこでしたっけ。十二社どおりのお店のことですか。
一度出たことなのにおぼえてなくてすみません、おしえてください。
もう!そうやんよ。
213さん、214さん
ありがとうございました。
さっそく今週行ってみます。
裏にある『とんかつのしながわ』もよかったですよ!
「しながわ」良かったです。早速いってみました。豚汁が付いてくるところもにくい!
ありがとうございます。
まえにダウンライトがよく切れるというかきこみありましたがうちももう二つ切れました。
聞いた話ですが電気は100Vよりちょっとだけ高めの電圧で送電されてて配線のロス等で
100V以下にならないようにしてるそうです。
なので電球の表示で110Vのものだと切れにくいとか、
切れたのは100V表示でした。
試しに110Vにしてみましたので様子をみて報告します。
ウチもライト切れました。
だったら最初から110Vのダウンライトを標準装備しとくべきなんでは?
あーそうですかで終わる話じゃない。
まだ半年程度しか経っていないんですよ。中古なら仕方ないけど。
最近セブンの店長さん、感じいいですね。
外見は変わらずでしたが・・・。
あとは外のかごをどうにかしてもらいたいです。
先日廊下に1時間ほどかさを出しっぱなしにしてしまったら、即効マネジメントセンターから
警告なる張り紙がされていました。
もちろん共有部分に置きっぱなしにした私が悪いのですが、初めてのことで常習的ではないし、
セブンのかごに比べたら傘なんて・・・、と思ってしまいました。
セブンの前の部分は共有部分ではないのでしょうか。
でしたら、マネジメントセンターの対応然りだと思います。
最近、お昼の時間帯に2F裏の出口そばの階段でコンビニのお弁当を食べている人やタバコをポイ捨てしている人を
よくみかけます。
階段で座り込んで食事している人はこちらがすぐ横を通っても平然としていてあきれます。
植え込みに食べた後のゴミが捨ててあったり・・・。はっきりいって不愉快です。
気がついた時はコンシェルジュに注意してもらうよういっているのですが、
一向にそのような人が減らないように感じます。
入り口の石のひび割れを修理しろ!
以前から、修理するといっていてぜんぜんやらない。
住友は約束を守れ!
住友のマンションなど二度と買うべきではない。
この苦情の輪をすべての住友マンション購入予定者、検討者に広げていき、
いいことだけ言って売って、不具合がでても知らん振り、
その不正を正す輪を広げよう。
住友よ、誠意があるのなら、はっきり答えよ。いつ修理するのかを。
近々必ず・・・などという言葉は聞き飽きた。5月ごろからその言葉を繰り返しているではないか。
本当に誠意があるのなら、ちゃんと答えよ。
いつ修理するかを。はっきりと期日を記して。
なんで、できたばっかりのマンションで毎日、玄関先を通るたびに不快な思いをしなければならないのか、
つまずいて、怪我をしそうになった人もいるではないか
さあ、住友よ、誠意を示せ!