旧関東新築分譲マンション掲示板「タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. 秋葉原駅
  7. タワーレジデンストーキョー(秋葉原)はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

電気街、オタクの街、再開発地区と様々な顔を持つ秋葉原の扇形タワーです。
モデルルームもまもなくオープンですが、皆さんの評価はいかがですか。



こちらは過去スレです。
タワーレジデンストーキョーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 20:56:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

  1. 121 大大

    本日私もMRいってきました!!確かに80Aはハーフでした・・・。
    私は70Fを契約したのですが70FのMrはなかったので残念でした。
    しかし、部屋のサイズ・仕様の再確認等できました。
    春あたりから、オプション・仕様の決定があるようです。(購入階数により時期が違うようです)

  2. 122 匿名さん

    低層階の南面側を検討していますが日当たりとか電柱とかどうなんでしょうか?誰か詳しい方
    教えてください!先日、MRのCGでは三井記念病院の建て替え後の「貫け感」をシュミレート
    したのを見て今回発売分の中層階よりあきらめのつく低層階のほうが良いのかと悩んでおります・・・
    資産面含め何かアドバイスお願いします。

  3. 123 大大

    >122さん
    南面側を検討ということですが、タイプはどのタイプでしょうか?
    南側は楕円になっていますので正面の運送会社より、右側の三井記念病院側などあるかと思います。
    中層階では建て替えの予定のない運送会社よりの方が眺望、資産的によいのではないでしょうか?
    しかし低層階となるとどちらも眺望は難しいでしょう、また運送会社よりですと排ガスの心配があるので
    逆に三井記念病院側のほうがかえって距離が多少あるので良いのではないでしょうか?
    資産面はあまり詳しくないのでアドバイスになってにのですが、購入者としての前向きな意見ですが
    立地、交通、環境(ちょっと都会すぎ?)、医療(台東区はよい)とかなり良いのではと思います。

  4. 124 匿名さん

    123さん有難うございます。扇形の大きな方を検討しています。
    ところで、気になったのは修繕積み立て費がすごく安く設定されていますが
    どなたか管理費関係について営業サンに突っ込んだ方いますか?
    他のタワー掲示板のでは「タワマンはメンテにコストが掛かる」という話だけに
    気になります!

  5. 125 匿名さん

    マスコミは報道しないが世間は大騒ぎ。
    http://ime.st/microsoft.seesaa.net/article/10287459.html
    2チャンネルを見ると真実がよく分かる。
    不正を許すな!

  6. 126 匿名さん

    修繕積立ですが、長期修繕計画書によると代表的間取りのひとつ70Cで次のように計画されています。
    1-5年目 2,500円/月
    6-10年目 6,800円
    11-15年 10,800円
    16-20年 12,200
    21-25年 12,800
    26-30年 13,500
    他に一時金が初年度、10年目、20年目に365,200円

    数十年に及ぶ建物寿命の中で、区分所有者は自分に必要な10年あるいは20年と人によっては30年といった期間を所有するわけで、区分所有する期間に応じたコストを中期的に平準化しつつ合理的に分担するという見方も出来るにではないでしょうか。

  7. 127 匿名さん

    キッチンが部屋の真中にある間取りが良くないと聞きましたが、
    最近のマンションにそのような間取りがよくありますので、何か問題あるのでしょうか。

  8. 128 大大

    >127さん
    真中は良くないというのは初耳でした。
    私的にはキッチンが中心にあることにより家事動線が作りやすいのではと思っておりました。
    ただ、リフォームなどを将来的に行うときは不便かもしれませんね。
    しかし部屋があまるほど大きいときはアイランドキッチンを中心に設置するのも
    ステータスとしていいのかも。

  9. 129 匿名さん

    近隣の日通さんの騒音ってどうなんでしょうか?土・日に近隣を歩くと
    とても静かですが、平日は早朝からセンター便のトタックがやって来て
    ウルサイのでしょうか?病院の隣だから気を使って静かに作業??
    どなたか情報知っていれば教えてく下さい!

  10. 130 匿名さん

    施工オプションのカタログが届きました。
    またいろいろと悩ましい選択を迫られますね。

    ぼくはカラーセレクトはイタリアモダンにするつもりですが、皆さんはいかがでしょう?

    あと、高層階でも網戸は必要でしょうか?

    こういう話は、住民板に移行したほうがいいのかな??

  11. 131 匿名さん

    今、郵便受け見てきたけど来てなかった(T_T
    うちは東向きなのでいちばん明るいイタリアンモダンにしようと思ってます。

    そろそろ地面より上に立ち上がってきたかな。

  12. 132 匿名さん

    うちもポスト見たけど来てなかったです。
    カラーセレクト我が家は、シックモダンの予定です。
    130さん
    網戸は迷ってます。やはり必要ですかね?!

  13. 133 購入者A

    イタリアンモダンは、真ん中の色合いではないでしょうか?

    私は、明るい色合いが好きなので、スタイリッシュピュア
    ナチュラルがいいかな、と思っています。
    1月にリニューアルされたMRに、この色合いのStandardの
    お部屋ができていたので、内装のイメージがつきやすくなって
    うれしいです。
    ただ、MRのお部屋を見た感想としては、扉の面材の質感が
    いまいちな気がするので、どうにかならないかと思案中です。
    Premiumの面材も、MRに展示されているものは、グラデー
    ションがきつくて好みではないので、悩んでいます。

    いろいろと悩みが尽きないので、皆様と情報交換できる
    とうれしいです。

  14. 134 131

    >>133さん、
    そうでした。>色
    明日あたり新MRいってこようかな。

    網戸>うちは無しな方向で考えています。眺望優先なのと、現在15階に住んでいますがあまり窓を開けっ放しにしないので。

  15. 135 130

    うーん、確かに眺望を優先するなら、網戸ないほうがいいですよね。

    ざっとカタログ見ての感想ですが、
     バスオーディオが欲しかったんですが、速攻諦めつくくらい高いですw
     あと、洗面所のデザイナーズ仕様を迷ってます。これくらいの価格なら、選んで見たい気も。

    ほかに、浴槽の形とか、メニュープランで和室にするかどうかとかで迷ってるところです。
    もう一回MRで見比べてきたほうがいいか。

  16. 136 131

    130さん、バスオーディオ高いですか。バスTVはありますか?
    プレミアム仕様は一式でなく個々の設備・仕様ごとに選べるんでしょうか?


    おかず横丁マップ
    http://www.koborigraphix.co.jp/map/map2.html

    佐竹商店街マップ
    http://www.asahi-net.or.jp/~ix3k-akmt/meibo.htm

  17. 137 131

    網戸は後付けは面倒っぽいですね。心配なら付けておいたほうが良いかも。
    参考スレ
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/3078/

  18. 138 匿名さん

    131さん>
    価格表によると、
    バスオーディオ(INAX BAB-1A):\291,900-
    浴室テレビ(INAX BTV-2A):\189,000-
    となっております。

    浴室テレビは、地上波デジタル非対応とのことです。
    うちも、浴室テレビを入れたいのですが、20万近くもかけて
    入居後3年くらいで交換したくなるのも悲しいので、何とか
    ならないかとインテリアさんに相談中です。

    プレミアム仕様は、設計変更扱いでキッチンのみグレード
    アップできるといわれました。
    ただし、70万くらいかかるみたいです。
    お金をかければ、フローリングをセレブ利ティ仕様にする
    こともできるとみたいなので、ご希望をインテリアさん
    に伝えてみてはいかがでしょうか?

  19. 139 匿名さん

    138です。
    セレブ利ティ ×
    セレブリティ ○
    でした。

  20. 140 大大

    はじめまして、本日カタログ到着しました。
    ここでひとつ質問があります。IHクッキングヒーターを考えている方は
    いますか?妻はIHが良いといっているのですが、結局のところお風呂はガス
    のため、オール電化というわけではなくコスト的には高くなるような気がして・・・
    ただ、今後長い将来IHの方がやはりよいのか、悩んでおります。
    どなたかアドバイスお願いします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4058万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

5480万円~5980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

65.24m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸