第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00
第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00
購入者だけど、営業さんに聞いたら教えてくれた。
買う気ある人なら、普通周りの環境がこれからどのくらい変化しそうか気になるから
聞くと思う。聞かない人がいるって驚き!。
勿論、聞きました。でも50階とは言ってなかった。
>ここって、聞かない方が悪いという、典型的な関西商法だよ。関東人はお人よしだから。
>考えてみたって、ここの営業もパンフも環2・3も清掃工場も、豊海の用途地域変更も聞かなきゃ
>言わないよね。セブンの再開発はネツトで検索すれば一目瞭然だけど、環2及び築地再開発とセット
>になっているんだね。
私の担当営業さんは、聞きもしないのに教えてくれましたよ。
結局、抽選で外れて買えませんでしたが・・・
N値かあ。しかも設備に超詳しい。そして嫌悪施設に超敏感。
最近キャピマのスレで「TTTの検討者でしたが、キャピマにしました」って投稿し、
その後あらわれなくなったひととそっくりにみえますね。
いや、私の気のせいだと思いますし、せっかくかなり研究されているようですので、
TTTのメリットも書いていただけると嬉しいですね。よろしくお願いします。
セブンイレブンのあるブロックに超高層ビルを建てる計画があるということについては、
ttp://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files/019118.pdf
が見つかりましたが、そのビルが50F建てだということについてはソースを見つけることができませんでした。
超高層は建築基準法の定義では50階建てよりかなり低い建築物でもそう呼べるようです。
ソースの場所を知っている方がいらっしゃいましたら投稿していただけないでしょうか?
TTTの卓越した所ーそれは豪華共用施設・眺望(花火)・売主の姿勢にあるー
TTTの最大の良さは、WCTなど一部を除き他に例を見ない程の充実した豪華共用施設にある。
実際、豪華ゲストルームなど、殆ど利用できないが、反面、その希少性から利用できた時の喜び、感激は
このマンションを購入して良かったと心から感動する程のものになるだろう。それはTTTへの愛着、住まう
喜びを与え続けるマンションと言うことになろう。
マンション購入は人生最大の買い物と言ってよいが、豪華ラウンジ、アネックス施設を含めて、
利用する都度、その感激を味わわせ続けることができるマンションは実際数少ないことは事実である。
眺望は早晩そのかなりを喪失する可能性は高いことは否めない。
しかしここの売主はそのことを認識し、タワーマンションに居住する人々に将来においても等しく
最高の眺望を提供できるよう最大限の努力を払っていることは、そのビューラウンジの位置する高さ、
場所から容易に判断できるだろう『S棟とM棟とは何故にラウンジの位置する階を違えたかの配慮も含めて』。
その意味では決して皮肉ではなくとても良心的な売主と評価できるだろう。
実際、モデルルームの営業担当者の方も紳士的な方の多いことからもここのデベの姿勢は伺えよう。
ただ、TTTの悩ましさは、魅力ある物件には好事島多しの例えのとおりであること、それにつきるだろう。
285さん、如何でしょうか。
訂正あり 好事島は好事間
補足
TTTは仮に将来その眺望を喪失し、環状2・3号線のかなりの影響を受けてもその豪華共用施設
日用品調達可能なスーパーの存在により資産価値は維持する筈。
今後、地価・金利・消費税の上昇により、都心湾岸地域においてTTTに匹敵する豪華共用施設等
を有するマンションは殆ど現れないだろうし、出てもTTT並の価格での購入はほぼ不可能だろう。
その意味で賃貸需要、中古購入需要はファミリータイプについてはかなりあることは否めない。
また、良心的販売価格設定による利回りの優位性は保つだろう。
詩的な文章ですね。
水をさすことになるかもしれませんが、TTTの最大の価値はコストパフォーマンスでしょう。
勝どき、月島の物件相場を調べてみてください。物件自体そんなにはないですけどね。
発想は客船の大型化と一緒です。
TTTの共有施設って住戸数を考えたら豪華とは言い切れないし、
他物件と並べて比べても特徴と言えるものでもないですね。
とりあえずキャピマ購入者さん、おつかれさま。
キャピマに当てはまらない部分だけを並べるので、とても分かりやすいですよ。
申し遅れましたが、私はTTT購入者です。
共有施設に過大な期待はしていませんが、少しは自慢できるかなとは思ってます。一方で、
物件価格や管理費への影響はわずかなので、気にはしていません。
もう極端にコストパフォーマンスのいい部屋は残ってないと思いますが、ご検討の参考になれば。
ちょっとお高いけど、本日も完売したのかな?
特に話題になってませんが...
そろいも揃って、うわっつらな書き込みだなぁ。
お前らここの基礎ってどうなってるのか知ってるのか?
地震来たら建物が傾いちゃうんだぞ。
杭を打ち込まないって事じゃない?
楽しみですね
ttp://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files/019114.pdf
トリトンのように枯れた施設が建たないか心配ですね。
本屋は利用しますが、最近は子供服とかキッズ系が増え、ますます足が遠のきます。
100円ショップやビデオレンタルショップを誘致してほしいですよね。
「美味しい」お寿司屋さんとか。
100円ショップやビデオレンタルショップ…。
勝どき駅前の再開発でできるんじゃないですか?
ビデオレンタルショップはいいとしても、100円ショップはちょっと嫌かも。
ここはSRCではなくRC構造のようですが
超高層ではSRCが一番いいって聞いた事あるんですが
とくに問題はないんでしょうか?
ここは車寄せがないって本当ですか?この規模で。。。
100円ストアとドラッグストアができてくれたらうれしいです。
ありますよ。図面見ました?
>305
SRCについて。
SRCのほうが強度が上ですから、柱を細くする、あるいは減らすことができます。
しかし、コストが極端に高くなる(平米単価2万円プラス?)ので、
最近の超高層マンションにはまず採用されていません。
構造上問題がないように設計されるのは、SRCでもRCでも同じです。
>308
車寄せのイメージにもよりますが、ホテルの様にメインエントランスに乗り付けられる屋根付きの
車寄せは残念ながら無いですよね。
1F駐車場部分のエントランス(又はサブエントランス)に面した部分を車寄せというには厳しいような...
図面のどこの部分を言われていますか?
>310
車寄せは必ずしも外にある必要はなくビルの中心にあってもよいのでは?無駄な空間になるので、ヒルズなんかもそうですよね?
ちなみにSEAはそれらしき車寄せがありますね。MIDは荷物の上げ下ろしぐらいができそうなものはあるようですが。
購入者ですが 何か気に障りましたか。私は自家用車だけの為ではなく、雨の日などタクシーで乗り降りするイメージがなかったので質問してみました。
そういえば、タクシーで乗り付ける場合は、ビル下の駐車場に行く車道から入って、サブエントランスに乗りつけることになるんでしょうかね?
=310、≠306でSEA購入者です。
1Fの、MIDのサブエントランスとSEAの駐車場側エントランス前の車通行部分上は吹き抜けに
なっているため、雨が降りこむ構造です。
雨の日のタクシー乗り降り、自家用車でも荷物降ろしの時などのために、屋根つきの車寄せ
がほしかったですね。
>315
車道は各棟のすぐ横を走るので吹き抜けですが、1Fのサブエントランス(車寄せ)の上は駐輪場(つまり各棟の内側)ですから吹き抜けではありませんね。なので荷物降ろしは濡れません。車道で車が濡れるのは、そもそも外走ってる間に車が濡れるのであまり気にしなければよいのでは?
>316
「車通行部分上は吹き抜けになっている」と書いていますよね?
また車がぬれて困るとは一言も書いていません。
人の意見に否定的な書き込みをするならば、良く内容を理解してからお願いします。
トランクへの荷物の積み下ろしのときを想像してみてください。濡れませんか?
まさか階段前のスペースまで車が入れると思ってるとか??
315さんの文章も内容をすべて把握できる細部までは記載されていませんのでよくわからんですが
「315さんが想像しているような」車寄せはない、という結論でよいのではないでしょうか。
「ホテルのような車寄せ」が、都心部の2799戸の2棟タワーで実現できないのは構造的な制限に近いので
(スペースがとれない→土日夕方などまずさばけない→幹線道路渋滞につながる→NG)、
興味があるなら他物件を検討、となりますね。
車寄せは他にも居住棟と駐車場棟が分かれている、あるいは不便なつくりに
なっている場合に「逆転のウリ」として設けられることが多いと理解していますが、
TTTの駐車場は機械式であるもののすべて1Fから使用でき、
居住棟とエレベータで直結し外に出ずに行き来できるので車寄せの必要性は薄いのでしょう。
タクシーは諦めるしかないですが、雨天で必要であれば傘をさしてもらえばよいだけかな。
>316、317、318
総合すると、318さんの説明がわかりやすいですね。
つまり、タクシーで乗りつけるようなホテルの車寄せのようなものはないが
自家用車は車道は吹き抜けだが、1F駐車場からマンション棟にはつながって
いるので雨には濡れずに荷物は降ろせる。
タクシーが入れないとなると雨の日にタクシーで荷物の積み下ろしはしたく
ないですね。
しかし、これほどの規模で設備を売りにしてるなら、ばーんと車寄せが
欲しかったですね。敷地ぎりぎりに建っているのでやっぱりスペースの問題
だったかもですね。
朝潮運河を挟んで反対側の晴海5丁目に建つ20階建て長谷工マンション5棟
900戸って、勝どき駅へ行くのに朝潮小橋を渡ってTTT内通るのかな?
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01993.html
20階建てですかぁ!良かった〜。
南西24Fからならお台場の眺望は失われなさそうだ。
いやぁ良かった〜。
SEA南東の低層階は、
これが予想出来ていたから安く買えたんでしょうから
当然割り切っていると思いますよ。
まぁ、当初は30階とも言われていたので
21階〜26階の人はラッキーでしたね。
会員専用ページが12/22(木)をもって公開終了って書いてあるけど、
間取り検索システムって便利だったのになぁ、全間取りで復活しないかな?
建設シーンチェックは、相変わらず更新しないままで公開終了ですね。
第3期販売に向けて、ホームページの更新を考えているのだろうか。
ホームページには綺麗な画像が多数あるので、壁紙集とか用意して欲しいな。
入居まで長いので、壁紙にして楽しもうかと思っていたところ。。。
ホームページがリニューアルしたね。MOVIEが新しい。
カヌーよりましだけど、素人演技がちょっとぎこちない。
建設シーンチェックは以前のままで、変わってないなぁ〜
物件情報のムービーがよいね。
カヌーもどうかと思ったけど、銀座まで肩車もないだろ?
って思いました。。
先日、工事現場に大勢のスーツ姿があったらしいです。
国土交通省の人が調べに来ていたらしいです。
事件以来、しっかり調べているようですね。
安心、安心。
早く住みたいなぁ。
見納めって言っても・・・。
あと2年以上ありますよw
別スレの 販売スピード新記録の樹立は、時間の問題ですね v(^.^)v
先日仕事でコンラッドに行ったのですが、そこからの眺望に腰が抜けそうになりました。私が買った部屋も南西方面!今から楽しみでしょうがありません。ただ清掃工場だけが邪魔ですね。
いちよう50階以上です! ただ南角なので清掃工場が目に入りそうです。
331へ、MID購入者です。もう少しスーツ姿の人達の事、話してくれませんか?中間検査でもなさそうだしーーそれにしても皆さん耐震強度偽造にはのんびり構えているのに驚いてます。再計算も今してもらう様に頼めば良いと思いますがーー?
だって、もしも後々管理組合でやるようになったら、我々の管理費用で払う事になりますよ〜。
有り難うございました。286を確認しました。このほかに具体的な建築概要内容が分かる手段はご存知でしたら教えて頂きたいのですが、それとMRにもこれが在るとのお話ですが、気がつきませんでした.どの辺りに在りましたのでしょうか?営業さんとは10回以上会ってとにかく色々聞きました.で,最後に [I love Tokyo Map]を出して、周囲に予定されている高層ビルを描いて貰いましたが、今見ていますが、当然何もポイントしていません。全く晴天の霹靂で、狐につままれている様です.ずっと何を話していたのか、聞きに通っていたのかーー営業担当者の思惑が見えません。中央区役所建築計画課にも出向いたのですが,この事は全く話しにも出ませんでした。???です。
公式には出ない(あるいは伏せている)情報って結構ありますよね。
近隣の開発については、状況が刻々と変わることもあります。
どこかに出たニュースとか、関係者の発言などが、ソース付でこういう掲示板に蓄積されていっていますよね。
まぁどの物件もそうですが、あまりデベを信頼しすぎないように。
セブンイレブンの所は環2の関係でタワーができるのは確定ですが、それが何階になるかは未確定なのでは?
この近辺の開発は何も決まっていないかわりに、決まればスゴイものが建つ可能性があるので、ご注意を。
5丁目の都営住宅は結構な敷地面積ですが、あの敷地にタワーが建つとしたら何階になるか?
考えられるとしたらこういうことでしょうか。
5丁目には18階が出来ます。セブンイレブンのところへ超高層住宅とハッキリ計画図までありながら(18階であろうと50階であろうが)、それが既に10月より以前に決まっていて、何度も何度も顧客が聞いているのに(故意に)言わないと言う事は、宅建法違反です。もしそうなら、どこにでもある「何でもあり」の不動産屋と全く同程度と解釈しなければーーーと言う事は、耐震強度計算は絶対に公正中立な第三者に、今のうち再確認させる様にして貰わなければ、もしも万が一、皆さん住み始めてから再確認しなければならなくなったら、住民の管理費で払う事になるのではないのですか?
それに、瑕疵担保は10年ですが、20年経ってから瑕疵が出る様にだって造るのはーーー簡単じゃないですか?もし今再計算を中立公正な機関でしておけば、資産価値はしないでおくよりズッと高くなるのではないでしょうか?因に私はデベはまったく信用していません。彼らの仕事は「売るだけ」です。今の今に構造偽造の事件がでたのは我々にとってはむしろ幸いかもしれません。(実際に被害に合った方達は本当にお気の毒ですが)しかしそれもこの先我々がどのように監察、監理して行くかによりけりですよね?実に、願っても無いチャンスとも言えます。
>>344,345,347,350
・ クレストウィング東京(5丁目の18F)については重説でも説明されている。着工も竣工もTTTより前。
・ 50Fは超高層住宅、しかし18Fの建築物は超高層住宅ではない。
・ いわゆるトミンタワーの建築「計画」は現在存在しない(都や区の未来構想に過ぎない)。
・ 構造計算は学識経験者を含む審査委員会(公正中立な第三者)による審査を経て国土交通大臣による認定書を取得済。
→ 「公正中立な第三者による再検査だけ」よりさらに厳しい基準を既にクリアしている
以上が事実ですが、すべてご自身の思いこみで書かれていませんか?
また(まさかと思いたいですが)こういった掲示板のコメントをうのみにされてませんか?
デベロッパーをまったく信用できないのでしたらマンションは最初から検討対象外となると思います。
また、信用できないところから高価なものを買うことほど愚かなことはなく、信頼関係を築く意思も
ないのでしたら、上にもありますが、別の選択肢をお考えになるのもよいかと思います。
>>354
人の生きる所全て,色々な意見や見方や、主張が合って当然です。なぜ皆さんの様に、良いと決めたら何の疑問も持たずに「良い」と盲信してしまうのでしょうか。それは一番安易な方法です。気がかりな事とかマイナーな事に耳を塞いでしまい。理想的な綺麗事ばかり考えていれば良いのだったら,これほど楽な事は在りません。しかし世の中には色々な人が居て、任されて信頼に応えようとする人もいますが、そうでない人達も実に多いのです。ですから問題が絶えないのです。これから私達に出来る事はよりいっそうの良い環境作りです。その為には、是非今でなければ出来ない事をやらなくてはならないのです。それから国土交通大臣の認定書についてですが、新聞記事にもあった様に「大臣認定」が曲解されていたとの事でした。規模が違うと仰るかと思いますが、何も信用出来ないとか、間違いが在ると言っているのではなく、それほど確かな物なら調べれば簡単だろうにーーーと思っています。今の多くの分野で「性善説」は遠い遠い過去の、素晴らしい伝説的な価値になりつつ在る様に感じてます。余り人の意見を感情で決めつけてしまうと人は、投稿しなくなりますよ、しても本当の事は言わなくなり、時間の浪費になるだけです。
>>355
やけに盛り上がっていますが、
最初は「再確認の書面」を求め、それが送られてくると「サイン入りの書面と第三者による確認」を求め、
いまはさらにあれこれ求め、デベ、建築の関係者、掲示板の住民、ブログの管理者をすべて否定するだけ。
まあ、掲示板やブログ毎に投稿名をわざわざ変える方の、
思いこみだけで書かれている文章にレスすることはもうありませんが、
今後もどうぞお好きな場所でお好きなように主張してくださいね。にっこり。
350等へ
法律上、業者たる売主に、建築確認申請すらない未来構想についても全て告知しなければならない義務は
ございません。
したがって宅建業法違反を問うことはできません。
350等はこのこと一つを見ても思い込みが激しすぎます。
TTTの購入者は決して350だけではないこと、そしてマンションの資産価値は一に管理にあり、
その管理を実質執り行えれるものは、URも含めて大多数にのぼるこれだけの規模のマンションで
ある以上は所有者の同意を得た管理会社のみであること、管理会社と所有者双方の信頼関係を前提に
正常な管理が行え得ること、管理会社も営利団体である以上は一定の利益享受を認めるべきであること
は肝に銘じるべきです。
とりわけ、最初の管理会社は購入者の総意を前提に売主が指定する以上、売主側への信頼が購入者自身
に存在することが肝要です。
徒に売主の不安を煽ることは、売主を信じTTTの資産価値を熟慮検討の上最終判断をした他の購入者
に対する冒涜行為にもつながるものでもあり、TTTの資産価値を却って減少させる行為であります。
売買契約は売主の売りたいという意思表示と買主の買いたいという意思表示が合致した法律行為であり
その前提には当事者間の信頼関係が存することが前提であります【契約は強制されてなすものではなく
双方の自由な意思の表示の合致で成り立つものです】。
350等に売主への信頼関係がもはや存しないなら、351の言うとおり、契約関係から離脱することが
賢明な唯一の解決策です。351の趣旨はこういったことであり、353の主張こそ曲解しています。
ちなみに私は356ではありません、そうですよね。
>>355
これまでのあなたの各所への書き込みについて、その都度、どなたかが適切な
レス(上記を含めて)を記されてきたように思います(あなたの不満を全て解
消できるものではないのかもしれませんが)。しかし次から次へと新たな不満
を重ねていかれる様から、物件およびデベに対する不信感が相当高まっている
ように感じたため、上記の選択肢もあるのかなと考えた次第です。勿論あなた
が仰るようにキャンセル云々はご自身で判断されることだと思います。
色々な意見があって当然ですが、あなたの書き込みに対する違和感からか、皆
さんは既にある時期(昨年末),レスを投稿しなくなっていたように思います。
危惧することは、あなた自身の書き込み内容から個人を特定することができる
かもしれないということです。入居後のことを考えると尚更です。どうか冷静
かつ適切な表現で書き込まれることをお願いします。
>>358
ご意見有り難うございます。私も一日中応対しているほど時間がありませんので,本日の最後に、管理人さんへ、御陰さまで色々な方達の本音が伺え,とても感謝しています.この場を与えて頂いてありがとう.でも、「あなた自身の書き込みのーー個人を特定出来るーー入居後の事を考えるとーーー」とはどういう意味でしょうか?「村八分にするよ」という警告でしょうか? 私はズッと冷静です.「村八分ーー?全然構いません」それよりもお互いの信頼は何度も何度も討論してやっと「信頼関係」が生まれると信じてます。その時がくるまで又討論しましょう。どちらにしても色々感じている方達も潜在していて、でも成り行きを見ているのかなって、感じをしっかり得られた今日この頃でした。自分なりにとても満足してます。重ねて、ありがとう。
実際に顔を突き合わせて討論できない、こういった場では文字からしか伝わらないですし。
もっと大人になってレスしてくれないと、どんなにまっとうな事だと主張されても伝わりにくいです。
自分の主張ばかりでなくね。
>>359
どうしてひねくれた受け取り方になってしまうのかな。358の危惧は皆が感じてることだと思うけど。
ほとんどの人がほったらかしにしている中で、むしろ358は親切な人じゃないかな。
そもそも359の疑問が他の人の疑問になっていないのに、討論して信頼関係が生まれるといわれても。。。
>>347
286は営業用の資料の中に含まれています。黒い分厚いファイルの中です。
18Fはゴールドクレストの建物で、話に出ているトミンタワーとは別物です。
上の書き込みにもありますが、そもそも環状二号線の地上化も現時点では決定事項ではないので、その延長線上にある都営住宅があるブロックの再開発も未決定事項です。だから誰にも確かなことはいえないと思います。
ただ、勝どき駅直結のタワーなど、今後周辺に建つ予定の建物の高さとその敷地面積をその再開発対象地区と照らし合わせると、50Fもあながちない話ではないかなと思えます。
ところで、環状3号線で浜松町のほうとつながるかもしれない、っというのは、予定は未定として、いつごろの予定なのかご存知の方いらっしゃいますか??
>>359
売主さんや、管理会社さんとの信頼関係がない購入者が多いと、
コンシェルジェさんに対して慇懃無礼な態度をとられる人が多くなる
→コンシェルジェさんも人間なので、我慢の限界あり
→サービスの低下
→資産価値の下落
※ コンシェルジェさんはマンション住人みんなのために仕事をしています。
※ 売主さんに最初から不信を持って接するのなら、集合住宅購入はあきらめた
方がよいのでは?
359さんのおっしゃる通りです。議論(討論)を重ね納得し信頼関係を築く方法もあるかもしれませんが、マンションと言うのは会社とは違い一つの家なのですから、初めから不信感を抱くのではなく信頼しようとする努力の過程で、必要とあらば議論する必要があるのではないでしょうか。はじめから不信感に基づく議論は、結果的には何も生みません。建設的で友好的な議論を重ねてこそ良い結果が生まれます。私もTTT(ミッドタワー)の購入者であります。今後、皆様と長くお付き合いしていく上で、問題等も生じるとは思いますが、一つ屋根の下暮らす仲間として仲良くやっていきましょう。(仕事上法律関係得意なので積極的に参加したいと思います。その時はお願いしますね。)
もう今更東京にオリンピックなんて呼ばないでほしいな。
治安が悪くなりそう。
不法滞在者増。
2016年東京オリンピック招致の施設候補地は、築地市場跡地だけでなく、
晴海、有明、臨海地区、神宮外苑などが挙がっている。選手の移動を
スムーズにするために「五輪基金」を投資して開発が一気に進む反面、
367の言うように、地域住人にとっては治安が心配であり、国内立候補
都市が今年8月に決定するまで、開発計画はストップする可能性もある。
SEA SIDE ANNEX 前の SEA SIDE DECK って、誰でも入れる構造だよね。
1年中泳げるプールなのに、通行人や見物客に覗かれたら利用しずらいなぁ
朝潮小橋側にチェーンを張るなどして、プール前に人が入りにくくして欲しいです。
確かにプール前に通行人などが頻繁に通るのもどうかと・・。
所で、確かここはマンション敷地内(セントラルパーク含め)も、
住居者以外の方でも自由に入る事ができると聞きましたが
どこのマンションでも、こういう事は当たり前なのでしょうか?
良く分らなかった為、最初営業の方に言われた時はちょっとショックでした。
と言うのも、賃貸の方は仕方ないとしても、全くの第三者も入れてしまうとなると
セキュリティ面も、維持管理もどこまで保障できるのか・・。
桜の咲く季節や花火大会の当日など、どうなってしまうのかちょっと心配です。。
購入された方は、皆さんこの件含め承知での購入という事でしょうか?
マンションの中にある公園というより、
まるで公共の公園敷地内にマンションが建っている・・。というイメージですね。
仕方ないのですかね?
再開発を含む大規模住宅の場合は、公開空地を提供するのは宿命ですね。
でも、なんでもOKではなく、購入者に迷惑がかかる構造は見直すはずです。
セントラルパークは通路ですが、シーサイドデッキは関係者以外立ち入り禁止で
簡単なチェーンを付けても良いのではないかと思われますが、いかがですか?
また、花火の日は、地元警察も協力してくれて、規制が入ると聞きました。
重要事項説明書のP20の(3)『有効空地』に書いてありましたーーー(残念ながら)。どうやら提供が宿命の様ですが、ある期間で見直し交渉も出来るようで有って欲しい物です。
これだけの高層建築を建てる際には、空き地の提供は必須の条件でしょう。
いまさらさわいだところで.... 購入者ですが、その分安くなっているんだと
自分を納得させています。
購入者ですが、、、
言われるほど、納得できなくなっちゃうんですよね、、、
あんな通り道のために税金払わされることが
いっそのこと区道にしてくださいって思ったりして。。。
私は後にも先にもここだけがすっごく気になってました。
まぁ、いざ住んでみたら、意外と外部の方も来ないで静か・・て事になったりするかもしれませんが?
しかし、ここの魅力の一部でもある敷地内にある桜やデッキ、テラス席など、
外部の方に占領されてしまうのも、高い管理費、修繕費、税金を支払う者としては
気分が悪いのも正直な気持ちです。。
花火大会の日に、敷地いっぱいに見学者が入ってしまった場合、
自宅すら戻る事ができなくなったりしたら最悪ですよね。
371さんがおっしゃるように、当日ぐらいは、警察の方の協力があるといいですね。
見直し交渉も、おそらく何かが起きてからでないと交渉できないのではないでしょうか?
実は大規模マンションの購入は初めてなもので、経験がない分、少々不安になってます。
やはり購入者皆さんの大事な財産になりますから、大切に維持していかないといけないですよね。
まぁ、結果おうらいになればいいですが。。
購入前に花火の日は外部の者を立ち入り規制することを私も確認しましたよ
その他の場所も外部より損傷を加えられる場合は、管理組合の決定にて侵入の規制をすることが出来ると担当者は言ってました
SEA購入者です。
私も管理費払ってるのに外部の者のために自分たちが我慢を強いられるのはイヤです。
入居後、管理組合で変えていけばいいのでしょうが、管理会社が建築オプションで散々
言われている会社ですからそこも心配です。。。
マスコミは報道しないが世間は大騒ぎ。
http://ime.st/microsoft.seesaa.net/article/10287459.html
2チャンネルを見ると真実がよく分かる。
不正を許すな!