旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4」についてご紹介しています。
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  7. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00

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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    >>261
    もっと北西運河沿いのクレストウイング東京は18階建てだけど、
    セブンイレブンの場所って、都民タワーができるって聞いたけど。
    でも、敷地を見るとせいぜい30階程度だと思われますが...
    豊洲みたいにゆりかもめの駅と一体で開発されたりしてね。
    そうしたら、ATMや本屋の入るショッピングエリアできるかな。

  2. 263 匿名さん

    現在モデルルームの前(月島方向)にある住友のビルも残るようなので、
    このとおりにはならないかも知れませんが。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files...

  3. 264 匿名さん

    「2期3次58戸即日完売!」だそうです。
    今回はHPの更新異常に早いですね。

  4. 265 匿名さん

    この近辺、am/pmも複数あるし、コンビニの数はすごく多いんですよ。
    その代わり、銀行の支店やATMは本当にないですね。この島全体から撤退してる。
    本屋やATMが出来るとしたら、勝どき駅前の再開発の所になるでしょうか。
    本当はTTTの前の計画だったら、ものすごいショッピングセンターが出来たのに、とても残念。

  5. 266 匿名さん

    晴海3丁目再開発で商業施設も計画されているようなので、こちらも割と近いと思います。

     晴海3丁目西地区第1種市街地再開発事業は、中央区晴海3丁目地区(約11㌶)の一部約4・2㌶を利用して、超高層住宅棟4棟2600戸を中心に、宿泊施設1棟、業務・商業施設など1棟−の計6棟・総延べ面積約35万4400平方㍍を建設する。
     整備は2期に分けて実施することにしており、第1期工事で、3棟の超高層住宅棟と、既存海員会館の代替施設となる宿泊施設、第2期工事で、住宅棟、業務・商業施設棟−の2棟を建設する。供用開始は23年度を目指す。
     すでに、都市公団では、超高層住宅棟の内、A1棟の基本設計を入江三宅設計事務所(港区赤坂2ノ17ノ42)などで完了している。
     (建通新聞 http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00108.html

  6. 267 匿名さん

    266は古い記事でした。最近の記事はこちら。

    ■ 2棟を直接施行、5棟は特建者制度で 晴海3丁目西地区再開発

    ■  UR都市機構東京都心支社が進める晴海3丁目西地区再開発の事業概要が固まった。A1棟、C1棟の2棟はURの直接施行、一方A2、A3、B、C2、D棟の各棟は特定建築者制度により整備する。年明けにも事業計画の認可を受け、18年度上期に権利変換計画の認可申請手続きを行う見込み。URは直接施行のA1棟とC1棟を18年夏にも発注し、地区の先行事業として着工する予定だ。特定建築者については、A2棟、A3棟を18年度に、また2、3年遅れてB棟、D棟の募集を行う。工区割りは今後詰める。総事業費は1200億円の見込みで、事業面積約4・2㌶の大規模開発が動き出す。
     A1棟は鉄筋コンクリート造地下1階地上49階、総戸数約750戸で、そのうち350戸を分譲・賃貸の権利者住宅とする予定。実施設計は入江三宅設計事務所(港区)が進めている。18年夏にもURが発注し、21年度の完成を見込む。A2棟とA3棟は民間事業者による共同住宅で、いずれも鉄筋コンクリート造地下1階地上53階の超高層棟を予定。詳細設計・施工は特定建築者が行う。A1、A2、A3棟の3棟合わせた延べ面積は約26万8000平方㍍で、2200戸の住宅が整備される。
     C1棟は、東京船員厚生協会の「東京晴海海員会館」を建て替えるもので、鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上11階の新会館を建設する。URの直接施行で18年夏にも発注し、21年度の完成を見込む。C2棟は鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上10階のオフィスビルを予定しており、特定建築者が詳細設計・施工を担当する。C1棟、C2棟の合計延べ面積は約9000平方㍍となっている。
     B棟は民間事業者による共同住宅で、鉄筋コンクリート造地下1階地上32階建て延べ4万1900平方㍍、戸数300戸の住宅建設を予定。またD棟では、鉄骨造地下1階地上10階建て延べ約1万平方㍍のオフィスビルを建設する。B棟、D棟は、新築されるA1棟へ居住者が移転した後に、解体・建設を行うため、事業者の募集は20年度以降となる。
     開発に伴う特別区道中月第864号の新設と一部拡幅(現状の幅員5・5㍍から6㍍)、広場などの基盤整備は、それぞれに接する各棟の施行者が担当する。 特定建築者にエントリーしている企業は次の25社となっている。
     ▽伊藤忠都市開発大林組▽鹿島▽グッデイズインターナショナル▽ゴールドクレスト▽新日鉄都市開発住友商事住友不動産大成建設竹中工務店東急不動産東京建物藤和不動産西松建設日本綜合地所野村不動産長谷工コーポレーション▽フジタ三井不動産三菱地所三菱商事▽リクルートコスモス▽大京戸田建設清水建設

    (建通新聞東京12月5日付3面掲載)

  7. 268 匿名さん

    豊洲住民がこれ見て盛り上がっていましたよ。
    晴海の再開発がイメージできるかな?

    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

  8. 269 ske

    住民の皆様宜しくお願い致します。
    ブログも書いてますよろしくどうぞ。

    【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

  9. 270 匿名さん

    >>261
    私もどこかで50階だと聞いたような。。。

  10. 271 匿名さん

    晴海も含めたTTT周辺は、いつも工事ラッシュってことかな。
    工事が終わって落ち着いた生活ができるころは生きていないよ。

  11. 272 匿名さん

    質問なのですが、キャンセル(ローンキャンセルなど)って結構出るものなんですか?
    もう残りの戸数もわずかですし、抽選に漏れてしまった者としては、キャンセルに期待するしかないのですが・・・
    どなたか御存知の方、教えていただければ幸いです。

  12. 273 匿名さん

    >>272
    間取りに高倍率が付いてると次点、次々点まで決まってるので、キャンセルは出にくいですね。
    しかも、本契約までしてると、キャンセルするには手付金を無駄にすることになりますし...
    それでも、私は以前キャンセル住戸を案内されました。営業さんにお願いしておきましょう。

  13. 274 匿名さん

    >>273
    早速のレス、ありがとうございます。
    今回申し込んだのはそれほど倍率が高くない(1〜2倍がほとんど)間取りだったので、何とかキャンセルが出ないかな、と諦め半分・期待半分の気持ちで待っています。
    営業さんには「キャンセルが出たらお願いします」と伝えてあります。

    「とりあえず申し込んだけどやっぱりやめた」って方もそれなりにいらっしゃるんでしょうか・・・?

  14. 275 匿名さん

    >261>270
    本当に50階?きびし〜
    どなたか情報ください。よろしく。

  15. 276 匿名さん

    そこって50階のトミンタワーのことでしょ
    しかも、生活支援センターが入るみたいだよ

  16. 277 匿名さん

    生活支援センターってなんですか???

  17. 278 匿名さん

    もうすでに50階って決まってる????どこの情報?

  18. 279 匿名さん

    敷地小さいから50階は建たないでしょ。。。。どう考えても。

  19. 280 匿名さん

    営業の人も敷地が狭いから、せいぜい30階って言ってたような。
    50階が本当なら、そんな〜って感じ。

  20. 281 匿名さん

    ここって、聞かない方が悪いという、典型的な関西商法だよ。関東人はお人よしだから。
    考えてみたって、ここの営業もパンフも環2・3も清掃工場も、豊海の用途地域変更も聞かなきゃ
    言わないよね。セブンの再開発はネツトで検索すれば一目瞭然だけど、環2及び築地再開発とセット
    になっているんだね。
    そもそも、ここって花火とレインボーブリッジと豪華な共用施設を最大の売りにしているけど
    結構そのやり方はあくどいよ。
    だって、それらの眺望を売りにするなら、しかも坪単価を南西、北西方面を最高にするなら
    逆光防止、熱線及び紫外線遮断のためLOWーEガラスを採用すべき!
    それなのにFIXガラスを多めに採用し、しかも換気用の吸気すら窓側に設けないなんて
    5月から10月まで住んだらここは熱帯温室だよ!クーラーも利かないぞ!
    豪華共用施設だって、月単位ではなく年単位の抽選だし、はたして使えるのかな。
    しかも、ここのひどいと所は特にM棟下は数メートルしかないN値50の下がシルト層であること。
    これは営業に強く言わないと絶対に教えてくれないけど、購入するなら、地盤は確認すべき!
    しかもSとMは全体として一棟だからMの危険はSの危険だね。
    さらに、ここの問題は購入後だね。購入後は知らないという嫌な体質もろだし!
    こんな今の営業の対応で2000戸も売って、内装等に不具合があっても対応できるの?

  21. 282 匿名さん

    購入者だけど、営業さんに聞いたら教えてくれた。
    買う気ある人なら、普通周りの環境がこれからどのくらい変化しそうか気になるから
    聞くと思う。聞かない人がいるって驚き!。

  22. 283 匿名さん

    勿論、聞きました。でも50階とは言ってなかった。

  23. 284 匿名さん

    >ここって、聞かない方が悪いという、典型的な関西商法だよ。関東人はお人よしだから。
    >考えてみたって、ここの営業もパンフも環2・3も清掃工場も、豊海の用途地域変更も聞かなきゃ
    >言わないよね。セブンの再開発はネツトで検索すれば一目瞭然だけど、環2及び築地再開発とセット
    >になっているんだね。

    私の担当営業さんは、聞きもしないのに教えてくれましたよ。
    結局、抽選で外れて買えませんでしたが・・・

  24. 285 匿名さん

    N値かあ。しかも設備に超詳しい。そして嫌悪施設に超敏感。
    最近キャピマのスレで「TTTの検討者でしたが、キャピマにしました」って投稿し、
    その後あらわれなくなったひととそっくりにみえますね。

    いや、私の気のせいだと思いますし、せっかくかなり研究されているようですので、
    TTTのメリットも書いていただけると嬉しいですね。よろしくお願いします。

  25. 286 匿名さん

    セブンイレブンのあるブロックに超高層ビルを建てる計画があるということについては、
    ttp://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files/019118.pdf
    が見つかりましたが、そのビルが50F建てだということについてはソースを見つけることができませんでした。
    超高層は建築基準法の定義では50階建てよりかなり低い建築物でもそう呼べるようです。
    ソースの場所を知っている方がいらっしゃいましたら投稿していただけないでしょうか?

  26. 287 匿名さん

    TTTの卓越した所ーそれは豪華共用施設・眺望(花火)・売主の姿勢にあるー
    TTTの最大の良さは、WCTなど一部を除き他に例を見ない程の充実した豪華共用施設にある。
    実際、豪華ゲストルームなど、殆ど利用できないが、反面、その希少性から利用できた時の喜び、感激は
    このマンションを購入して良かったと心から感動する程のものになるだろう。それはTTTへの愛着、住まう
    喜びを与え続けるマンションと言うことになろう。
    マンション購入は人生最大の買い物と言ってよいが、豪華ラウンジ、アネックス施設を含めて、
    利用する都度、その感激を味わわせ続けることができるマンションは実際数少ないことは事実である。
    眺望は早晩そのかなりを喪失する可能性は高いことは否めない。
    しかしここの売主はそのことを認識し、タワーマンションに居住する人々に将来においても等しく
    最高の眺望を提供できるよう最大限の努力を払っていることは、そのビューラウンジの位置する高さ、
    場所から容易に判断できるだろう『S棟とM棟とは何故にラウンジの位置する階を違えたかの配慮も含めて』。
    その意味では決して皮肉ではなくとても良心的な売主と評価できるだろう。
    実際、モデルルームの営業担当者の方も紳士的な方の多いことからもここのデベの姿勢は伺えよう。
    ただ、TTTの悩ましさは、魅力ある物件には好事島多しの例えのとおりであること、それにつきるだろう。
    285さん、如何でしょうか。

  27. 288 匿名さん

    訂正あり 好事島は好事間

  28. 289 匿名さん

    補足
    TTTは仮に将来その眺望を喪失し、環状2・3号線のかなりの影響を受けてもその豪華共用施設
    日用品調達可能なスーパーの存在により資産価値は維持する筈。
    今後、地価・金利・消費税の上昇により、都心湾岸地域においてTTTに匹敵する豪華共用施設等
    を有するマンションは殆ど現れないだろうし、出てもTTT並の価格での購入はほぼ不可能だろう。
    その意味で賃貸需要、中古購入需要はファミリータイプについてはかなりあることは否めない。
    また、良心的販売価格設定による利回りの優位性は保つだろう。

  29. 290 匿名さん

    詩的な文章ですね。

    水をさすことになるかもしれませんが、TTTの最大の価値はコストパフォーマンスでしょう。
    勝どき、月島の物件相場を調べてみてください。物件自体そんなにはないですけどね。

    発想は客船の大型化と一緒です。

  30. 291 匿名さん

    TTTの共有施設って住戸数を考えたら豪華とは言い切れないし、
    他物件と並べて比べても特徴と言えるものでもないですね。

    とりあえずキャピマ購入者さん、おつかれさま。
    キャピマに当てはまらない部分だけを並べるので、とても分かりやすいですよ。

  31. 292 290

    申し遅れましたが、私はTTT購入者です。
    共有施設に過大な期待はしていませんが、少しは自慢できるかなとは思ってます。一方で、
    物件価格や管理費への影響はわずかなので、気にはしていません。
    もう極端にコストパフォーマンスのいい部屋は残ってないと思いますが、ご検討の参考になれば。

  32. 293 匿名さん
  33. 294 匿名さん

    ちょっとお高いけど、本日も完売したのかな?
    特に話題になってませんが...

  34. 295 匿名さん

    そろいも揃って、うわっつらな書き込みだなぁ。
    お前らここの基礎ってどうなってるのか知ってるのか?
    地震来たら建物が傾いちゃうんだぞ。

  35. 296 匿名さん

    >>295
    詳しく。湾岸エリアの他物件も合わせて。

  36. 297 匿名さん

    杭を打ち込まないって事じゃない?

  37. 298 匿名さん

    >>297
    杭を深く打ち込もうが、支持基盤が動けば結局傾く可能性があるわけだが。
    またキャピマ購入者がTTT抽選日に現れているだけのようにもみえるが、
    上っ面ではない、深層を抉るような事実の提示が >>295 からされるのが早くも待ち遠しい。

  38. 299 匿名さん

    楽しみですね
    ttp://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files/019114.pdf

  39. 300 匿名さん

    >>299
    楽しみな反面、結構騒音もひどいですよ。
    大型トラック多いし。
    晴海通りは冬の間、ずっと夜中は工事ですから、同じようにならないこと
    を祈ります。

  40. 301 匿名さん

    晴海の広い場所はなにか有益なものが建つ予定ありますか?(ゆりかもめ伸延にあわせて)

  41. 302 匿名さん

    トリトンのように枯れた施設が建たないか心配ですね。
    本屋は利用しますが、最近は子供服とかキッズ系が増え、ますます足が遠のきます。
    100円ショップやビデオレンタルショップを誘致してほしいですよね。
    「美味しい」お寿司屋さんとか。

  42. 303 匿名さん

    100円ショップやビデオレンタルショップ…。
    勝どき駅前の再開発でできるんじゃないですか?

  43. 304 匿名さん

    ビデオレンタルショップはいいとしても、100円ショップはちょっと嫌かも。

  44. 305 匿名さん

    ここはSRCではなくRC構造のようですが
    超高層ではSRCが一番いいって聞いた事あるんですが
    とくに問題はないんでしょうか?

  45. 306 匿名さん

    ここは車寄せがないって本当ですか?この規模で。。。

  46. 307 匿名さん

    100円ストアとドラッグストアができてくれたらうれしいです。

  47. 308 匿名さん

    ありますよ。図面見ました?

  48. 309 匿名さん

    >305
    SRCについて。
    SRCのほうが強度が上ですから、柱を細くする、あるいは減らすことができます。
    しかし、コストが極端に高くなる(平米単価2万円プラス?)ので、
    最近の超高層マンションにはまず採用されていません。
    構造上問題がないように設計されるのは、SRCでもRCでも同じです。

  49. 310 匿名さん

    >308
    車寄せのイメージにもよりますが、ホテルの様にメインエントランスに乗り付けられる屋根付きの
    車寄せは残念ながら無いですよね。
    1F駐車場部分のエントランス(又はサブエントランス)に面した部分を車寄せというには厳しいような...
    図面のどこの部分を言われていますか?

  50. 311 匿名さん

    >310
    車寄せは必ずしも外にある必要はなくビルの中心にあってもよいのでは?無駄な空間になるので、ヒルズなんかもそうですよね?
    ちなみにSEAはそれらしき車寄せがありますね。MIDは荷物の上げ下ろしぐらいができそうなものはあるようですが。

  51. 312 匿名さん

    >>306.310
    購入者でしょうか?

  52. 313 匿名さん

    購入者ですが 何か気に障りましたか。私は自家用車だけの為ではなく、雨の日などタクシーで乗り降りするイメージがなかったので質問してみました。

  53. 314 匿名さん

    そういえば、タクシーで乗り付ける場合は、ビル下の駐車場に行く車道から入って、サブエントランスに乗りつけることになるんでしょうかね?

  54. 315 匿名さん

    =310、≠306でSEA購入者です。
    1Fの、MIDのサブエントランスとSEAの駐車場側エントランス前の車通行部分上は吹き抜けに
    なっているため、雨が降りこむ構造です。
    雨の日のタクシー乗り降り、自家用車でも荷物降ろしの時などのために、屋根つきの車寄せ
    がほしかったですね。

  55. 316 匿名さん

    >315
    車道は各棟のすぐ横を走るので吹き抜けですが、1Fのサブエントランス(車寄せ)の上は駐輪場(つまり各棟の内側)ですから吹き抜けではありませんね。なので荷物降ろしは濡れません。車道で車が濡れるのは、そもそも外走ってる間に車が濡れるのであまり気にしなければよいのでは?

  56. 317 315

    >316
    「車通行部分上は吹き抜けになっている」と書いていますよね?
    また車がぬれて困るとは一言も書いていません。
    人の意見に否定的な書き込みをするならば、良く内容を理解してからお願いします。
    トランクへの荷物の積み下ろしのときを想像してみてください。濡れませんか?
    まさか階段前のスペースまで車が入れると思ってるとか??

  57. 318 匿名さん

    315さんの文章も内容をすべて把握できる細部までは記載されていませんのでよくわからんですが
    「315さんが想像しているような」車寄せはない、という結論でよいのではないでしょうか。

    「ホテルのような車寄せ」が、都心部の2799戸の2棟タワーで実現できないのは構造的な制限に近いので
    (スペースがとれない→土日夕方などまずさばけない→幹線道路渋滞につながる→NG)、
    興味があるなら他物件を検討、となりますね。

    車寄せは他にも居住棟と駐車場棟が分かれている、あるいは不便なつくりに
    なっている場合に「逆転のウリ」として設けられることが多いと理解していますが、
    TTTの駐車場は機械式であるもののすべて1Fから使用でき、
    居住棟とエレベータで直結し外に出ずに行き来できるので車寄せの必要性は薄いのでしょう。

    タクシーは諦めるしかないですが、雨天で必要であれば傘をさしてもらえばよいだけかな。

  58. 319 匿名さん

    >>318さんの言うとおりではないでしょうか。
    スペース削減やコスト削減のためではないと思います。解釈が違っていたらすみません。

  59. 320 匿名さん

    >316、317、318
    総合すると、318さんの説明がわかりやすいですね。
    つまり、タクシーで乗りつけるようなホテルの車寄せのようなものはないが
    自家用車は車道は吹き抜けだが、1F駐車場からマンション棟にはつながって
    いるので雨には濡れずに荷物は降ろせる。
    タクシーが入れないとなると雨の日にタクシーで荷物の積み下ろしはしたく
    ないですね。
    しかし、これほどの規模で設備を売りにしてるなら、ばーんと車寄せが
    欲しかったですね。敷地ぎりぎりに建っているのでやっぱりスペースの問題
    だったかもですね。

  60. 321 匿名さん

    朝潮運河を挟んで反対側の晴海5丁目に建つ20階建て長谷工マンション5棟
    900戸って、勝どき駅へ行くのに朝潮小橋を渡ってTTT内通るのかな?
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01993.html

  61. 322 匿名さん

    20階建てですかぁ!良かった〜。
    南西24Fからならお台場の眺望は失われなさそうだ。
    いやぁ良かった〜。

  62. 323 匿名さん

    長谷工からシーサイドアネックスのプールが丸見えだね。
    また、プールからは横長の巨大な壁しか見えなくなるぞ!
    SEA南東の低層階の人は割り切っているのだろうか?

  63. 324 匿名さん

    SEA南東の低層階は、
    これが予想出来ていたから安く買えたんでしょうから
    当然割り切っていると思いますよ。
    まぁ、当初は30階とも言われていたので
    21階〜26階の人はラッキーでしたね。

  64. 325 匿名さん

    長谷工20階で清掃工場を隠してくれて、ラッキーかもね。
    高さ60mでも運河の幅は80mもあるし、気になりません。

  65. 326 匿名さん

    会員専用ページが12/22(木)をもって公開終了って書いてあるけど、
    間取り検索システムって便利だったのになぁ、全間取りで復活しないかな?
    建設シーンチェックは、相変わらず更新しないままで公開終了ですね。
    第3期販売に向けて、ホームページの更新を考えているのだろうか。

  66. 327 匿名さん

    ホームページには綺麗な画像が多数あるので、壁紙集とか用意して欲しいな。
    入居まで長いので、壁紙にして楽しもうかと思っていたところ。。。

  67. 328 匿名さん

    ホームページがリニューアルしたね。MOVIEが新しい。
    カヌーよりましだけど、素人演技がちょっとぎこちない。
    建設シーンチェックは以前のままで、変わってないなぁ〜

  68. 329 匿名さん

    物件情報のムービーがよいね。

  69. 330 匿名さん

    カヌーもどうかと思ったけど、銀座まで肩車もないだろ?
    って思いました。。

  70. 331 匿名さん

    先日、工事現場に大勢のスーツ姿があったらしいです。
    国土交通省の人が調べに来ていたらしいです。
    事件以来、しっかり調べているようですね。
    安心、安心。
    早く住みたいなぁ。

  71. 332 匿名さん

    >30
    確かに肩車はないよな。ありゃひどい。(笑)

  72. 333 匿名さん

    1期1次まで(会員向け346戸、一般向け555戸)の登録者の居住地
    東京都(69.1%)[中央区(20.4%)、江東区(10.4%)、江戸川区(4.2%)]、千葉県(13.3%)、神奈川県(7.7%)、埼玉県(6.9%)、その他(3.0%)
    郊外の人は意外と少なかったんですよね。
    あそこまで銀座に近いってアピールされると、勝どきやTTTを既に理解している人は別として、
    郊外に住んで都心にあこがれている人以外はちょっと引いてしまいそうな気がするんですけれど・・・。
    もう残りは僅か、さっさと売ってモデルルームも閉めてしまいたいということなんでしょうか。

  73. 334 匿名さん

    中央区の住民が20%強ですかぁ。
    やっぱり中央区に住んでいる人が、中央区の良さを知っているってことでしょうね。
    うちもその一人ですけどね。

  74. 335 匿名さん

    私は港区台場から転居します。今の家からは、東京タワーとレインボーブリッジが一緒に見えてすごく素敵な景色が見えます。でも一生賃貸生活はちょっとつらいかな・・・と思い購入を決めました。TTTの私の家は浜離宮の方角しか見えないのでこの景色は見納めです。港区も気に入っていて・・・ちょっぴり寂しいですが・・勝どきにはそれにまさる魅力があると信じています。

  75. 336 匿名さん

    見納めって言っても・・・。
    あと2年以上ありますよw

  76. 337 匿名さん

    別スレの 販売スピード新記録の樹立は、時間の問題ですね v(^.^)v

  77. 338 匿名さん

    先日仕事でコンラッドに行ったのですが、そこからの眺望に腰が抜けそうになりました。私が買った部屋も南西方面!今から楽しみでしょうがありません。ただ清掃工場だけが邪魔ですね。

  78. 339 匿名さん

    TTTの南西方面は左から観覧車、フジテレビ、レインボーブリッジ、富士山、東京タワーとまさに幕の内弁当ですね!

  79. 340 匿名さん

    >>338
    汐留のコンラッド東京ですね!仕事とは言えそこに行けることもそうですが、南西の部屋を購入されたことがとてもうらやましいです。TTTの位置からでは清掃工場は真左になるのであまり目立たないのでは?それにしてもうらやましい...何階くらいですか?

  80. 341 匿名さん

    いちよう50階以上です! ただ南角なので清掃工場が目に入りそうです。

  81. 342 匿名さん

    >>341
    あー聞くんじゃなかった(笑)。南角50F以上ですか。
    当方、SEAの北東30階台。入居後ぜひともお招きいただきたいです。

  82. 343 匿名さん

    TTTからの初日の出は想像するだけでゾクゾクします。あー早く入居したいな!

  83. 344 匿名希望

    331へ、MID購入者です。もう少しスーツ姿の人達の事、話してくれませんか?中間検査でもなさそうだしーーそれにしても皆さん耐震強度偽造にはのんびり構えているのに驚いてます。再計算も今してもらう様に頼めば良いと思いますがーー?
    だって、もしも後々管理組合でやるようになったら、我々の管理費用で払う事になりますよ〜。

  84. 345 匿名希望

    >>286
    2期2次購入者ですあが、最近この掲示板を見ました。セブンイレブンのところへトミンタワーとの件ですが、将来出来る周囲の高層に付いては、購入前に中央区役所や聞ける所総てを聞いて廻り、最後に担当に地図を広げて総ての予定高層をチェックしてもらい確認の再確認をしたので、ここに出て来て驚いてます。重要事項説明書の特記事項にもありませんし、信じられませんので概要を詳しく知りたいのですがーーその後はっきりした事がお分かりでしたら教えて下さい.なをwww.city.chuo.lgは見つかりませんでした。よろしくお願いします。

  85. 346 匿名さん

    >>345
    286のリンクは今でも見れますよ。ちなみに全く同じ資料がMRにもあります。

  86. 347 匿名希望

    有り難うございました。286を確認しました。このほかに具体的な建築概要内容が分かる手段はご存知でしたら教えて頂きたいのですが、それとMRにもこれが在るとのお話ですが、気がつきませんでした.どの辺りに在りましたのでしょうか?営業さんとは10回以上会ってとにかく色々聞きました.で,最後に [I love Tokyo Map]を出して、周囲に予定されている高層ビルを描いて貰いましたが、今見ていますが、当然何もポイントしていません。全く晴天の霹靂で、狐につままれている様です.ずっと何を話していたのか、聞きに通っていたのかーー営業担当者の思惑が見えません。中央区役所建築計画課にも出向いたのですが,この事は全く話しにも出ませんでした。???です。

  87. 348 匿名さん

    公式には出ない(あるいは伏せている)情報って結構ありますよね。
    近隣の開発については、状況が刻々と変わることもあります。
    どこかに出たニュースとか、関係者の発言などが、ソース付でこういう掲示板に蓄積されていっていますよね。
    まぁどの物件もそうですが、あまりデベを信頼しすぎないように。

  88. 349 匿名さん

    セブンイレブンの所は環2の関係でタワーができるのは確定ですが、それが何階になるかは未確定なのでは?

    この近辺の開発は何も決まっていないかわりに、決まればスゴイものが建つ可能性があるので、ご注意を。
    5丁目の都営住宅は結構な敷地面積ですが、あの敷地にタワーが建つとしたら何階になるか?
    考えられるとしたらこういうことでしょうか。

  89. 350 匿名希望

    5丁目には18階が出来ます。セブンイレブンのところへ超高層住宅とハッキリ計画図までありながら(18階であろうと50階であろうが)、それが既に10月より以前に決まっていて、何度も何度も顧客が聞いているのに(故意に)言わないと言う事は、宅建法違反です。もしそうなら、どこにでもある「何でもあり」の不動産屋と全く同程度と解釈しなければーーーと言う事は、耐震強度計算は絶対に公正中立な第三者に、今のうち再確認させる様にして貰わなければ、もしも万が一、皆さん住み始めてから再確認しなければならなくなったら、住民の管理費で払う事になるのではないのですか?
    それに、瑕疵担保は10年ですが、20年経ってから瑕疵が出る様にだって造るのはーーー簡単じゃないですか?もし今再計算を中立公正な機関でしておけば、資産価値はしないでおくよりズッと高くなるのではないでしょうか?因に私はデベはまったく信用していません。彼らの仕事は「売るだけ」です。今の今に構造偽造の事件がでたのは我々にとってはむしろ幸いかもしれません。(実際に被害に合った方達は本当にお気の毒ですが)しかしそれもこの先我々がどのように監察、監理して行くかによりけりですよね?実に、願っても無いチャンスとも言えます。

  90. 351 匿名さん

    >>344,345,347,350
    TTT関係のスレ各所に書き込まれているニュージーランド在住の方ですか?
    (間違ってたらごめんなさい)
    かなり不満をお持ちのようですね。高価なお買い物ですから納得した上で
    購入されないと後悔されると思います。キャンセルしたら契約金は返って
    こないかも知れませんが、総支払額からみれば微々たるものです。それも
    選択肢の一つにして、よくお考えになってはどうですか。都内の優良物件
    は他にもまだまだ出てきそうですしね。

  91. 352 匿名さん

    >>344,345,347,350
    ・ クレストウィング東京(5丁目の18F)については重説でも説明されている。着工も竣工もTTTより前。
    ・ 50Fは超高層住宅、しかし18Fの建築物は超高層住宅ではない。
    ・ いわゆるトミンタワーの建築「計画」は現在存在しない(都や区の未来構想に過ぎない)。
    ・ 構造計算は学識経験者を含む審査委員会(公正中立な第三者)による審査を経て国土交通大臣による認定書を取得済。
     → 「公正中立な第三者による再検査だけ」よりさらに厳しい基準を既にクリアしている

    以上が事実ですが、すべてご自身の思いこみで書かれていませんか?
    また(まさかと思いたいですが)こういった掲示板のコメントをうのみにされてませんか?

    デベロッパーをまったく信用できないのでしたらマンションは最初から検討対象外となると思います。
    また、信用できないところから高価なものを買うことほど愚かなことはなく、信頼関係を築く意思も
    ないのでしたら、上にもありますが、別の選択肢をお考えになるのもよいかと思います。

  92. 353 匿名希望

    >>351
    一番大事な話しになると、すっと話しをそらせてしまおうとするーーまるで政府のやり方そっくりですね? 本題がずれてます。キャンセルはいつでも出来ます。が,これは他人にとやかく言われるべき事では在りません。勿論自分で決めますが、綺麗事ばかりでなく今出来る事、するべき事をしっかりしておかないと、あとで泣かない様に、出来るのは自分だけで.自分の財産です。日本で今現実に起きている問題をしっかり踏みしめないと思ってます。総てが終わる前に多少いやな思いをしても、チェック、チェックです。どうやらTTT関係のかたのようですね?(間違ってたらごめんなさい)

  93. 354 匿名さん

    >>353
    他人にとやかく言われたくないなら、あちこちのブログに脈絡なく自分の主張だけ書いたりしないの!

  94. 355 匿名希望

    >>354
    人の生きる所全て,色々な意見や見方や、主張が合って当然です。なぜ皆さんの様に、良いと決めたら何の疑問も持たずに「良い」と盲信してしまうのでしょうか。それは一番安易な方法です。気がかりな事とかマイナーな事に耳を塞いでしまい。理想的な綺麗事ばかり考えていれば良いのだったら,これほど楽な事は在りません。しかし世の中には色々な人が居て、任されて信頼に応えようとする人もいますが、そうでない人達も実に多いのです。ですから問題が絶えないのです。これから私達に出来る事はよりいっそうの良い環境作りです。その為には、是非今でなければ出来ない事をやらなくてはならないのです。それから国土交通大臣の認定書についてですが、新聞記事にもあった様に「大臣認定」が曲解されていたとの事でした。規模が違うと仰るかと思いますが、何も信用出来ないとか、間違いが在ると言っているのではなく、それほど確かな物なら調べれば簡単だろうにーーーと思っています。今の多くの分野で「性善説」は遠い遠い過去の、素晴らしい伝説的な価値になりつつ在る様に感じてます。余り人の意見を感情で決めつけてしまうと人は、投稿しなくなりますよ、しても本当の事は言わなくなり、時間の浪費になるだけです。

  95. 356 匿名さん

    >>355
    やけに盛り上がっていますが、
    最初は「再確認の書面」を求め、それが送られてくると「サイン入りの書面と第三者による確認」を求め、
    いまはさらにあれこれ求め、デベ、建築の関係者、掲示板の住民、ブログの管理者をすべて否定するだけ。

    まあ、掲示板やブログ毎に投稿名をわざわざ変える方の、
    思いこみだけで書かれている文章にレスすることはもうありませんが、
    今後もどうぞお好きな場所でお好きなように主張してくださいね。にっこり。

  96. 357 最終期購入検討者

    350等へ
    法律上、業者たる売主に、建築確認申請すらない未来構想についても全て告知しなければならない義務は
    ございません。
    したがって宅建業法違反を問うことはできません。
    350等はこのこと一つを見ても思い込みが激しすぎます。
    TTTの購入者は決して350だけではないこと、そしてマンションの資産価値は一に管理にあり、
    その管理を実質執り行えれるものは、URも含めて大多数にのぼるこれだけの規模のマンションで
    ある以上は所有者の同意を得た管理会社のみであること、管理会社と所有者双方の信頼関係を前提に
    正常な管理が行え得ること、管理会社も営利団体である以上は一定の利益享受を認めるべきであること
    は肝に銘じるべきです。
    とりわけ、最初の管理会社は購入者の総意を前提に売主が指定する以上、売主側への信頼が購入者自身
    に存在することが肝要です。
    徒に売主の不安を煽ることは、売主を信じTTTの資産価値を熟慮検討の上最終判断をした他の購入者
    に対する冒涜行為にもつながるものでもあり、TTTの資産価値を却って減少させる行為であります。
    売買契約は売主の売りたいという意思表示と買主の買いたいという意思表示が合致した法律行為であり
    その前提には当事者間の信頼関係が存することが前提であります【契約は強制されてなすものではなく
    双方の自由な意思の表示の合致で成り立つものです】。
    350等に売主への信頼関係がもはや存しないなら、351の言うとおり、契約関係から離脱することが
    賢明な唯一の解決策です。351の趣旨はこういったことであり、353の主張こそ曲解しています。
    ちなみに私は356ではありません、そうですよね。

  97. 358 351

    >>355
    これまでのあなたの各所への書き込みについて、その都度、どなたかが適切な
    レス(上記を含めて)を記されてきたように思います(あなたの不満を全て解
    消できるものではないのかもしれませんが)。しかし次から次へと新たな不満
    を重ねていかれる様から、物件およびデベに対する不信感が相当高まっている
    ように感じたため、上記の選択肢もあるのかなと考えた次第です。勿論あなた
    が仰るようにキャンセル云々はご自身で判断されることだと思います。
    色々な意見があって当然ですが、あなたの書き込みに対する違和感からか、皆
    さんは既にある時期(昨年末),レスを投稿しなくなっていたように思います。
    危惧することは、あなた自身の書き込み内容から個人を特定することができる
    かもしれないということです。入居後のことを考えると尚更です。どうか冷静
    かつ適切な表現で書き込まれることをお願いします。

  98. 359 匿名希望

    >>358
    ご意見有り難うございます。私も一日中応対しているほど時間がありませんので,本日の最後に、管理人さんへ、御陰さまで色々な方達の本音が伺え,とても感謝しています.この場を与えて頂いてありがとう.でも、「あなた自身の書き込みのーー個人を特定出来るーー入居後の事を考えるとーーー」とはどういう意味でしょうか?「村八分にするよ」という警告でしょうか? 私はズッと冷静です.「村八分ーー?全然構いません」それよりもお互いの信頼は何度も何度も討論してやっと「信頼関係」が生まれると信じてます。その時がくるまで又討論しましょう。どちらにしても色々感じている方達も潜在していて、でも成り行きを見ているのかなって、感じをしっかり得られた今日この頃でした。自分なりにとても満足してます。重ねて、ありがとう。

  99. 360 匿名さん

    実際に顔を突き合わせて討論できない、こういった場では文字からしか伝わらないですし。
    もっと大人になってレスしてくれないと、どんなにまっとうな事だと主張されても伝わりにくいです。
    自分の主張ばかりでなくね。

  100. 361 匿名さん

    >>359
    どうしてひねくれた受け取り方になってしまうのかな。358の危惧は皆が感じてることだと思うけど。
    ほとんどの人がほったらかしにしている中で、むしろ358は親切な人じゃないかな。
    そもそも359の疑問が他の人の疑問になっていないのに、討論して信頼関係が生まれるといわれても。。。

  101. by 管理担当

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