旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00

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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    >>261
    もっと北西運河沿いのクレストウイング東京は18階建てだけど、
    セブンイレブンの場所って、都民タワーができるって聞いたけど。
    でも、敷地を見るとせいぜい30階程度だと思われますが...
    豊洲みたいにゆりかもめの駅と一体で開発されたりしてね。
    そうしたら、ATMや本屋の入るショッピングエリアできるかな。

  2. 263 匿名さん

    現在モデルルームの前(月島方向)にある住友のビルも残るようなので、
    このとおりにはならないかも知れませんが。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files...

  3. 264 匿名さん

    「2期3次58戸即日完売!」だそうです。
    今回はHPの更新異常に早いですね。

  4. 265 匿名さん

    この近辺、am/pmも複数あるし、コンビニの数はすごく多いんですよ。
    その代わり、銀行の支店やATMは本当にないですね。この島全体から撤退してる。
    本屋やATMが出来るとしたら、勝どき駅前の再開発の所になるでしょうか。
    本当はTTTの前の計画だったら、ものすごいショッピングセンターが出来たのに、とても残念。

  5. 266 匿名さん

    晴海3丁目再開発で商業施設も計画されているようなので、こちらも割と近いと思います。

     晴海3丁目西地区第1種市街地再開発事業は、中央区晴海3丁目地区(約11㌶)の一部約4・2㌶を利用して、超高層住宅棟4棟2600戸を中心に、宿泊施設1棟、業務・商業施設など1棟−の計6棟・総延べ面積約35万4400平方㍍を建設する。
     整備は2期に分けて実施することにしており、第1期工事で、3棟の超高層住宅棟と、既存海員会館の代替施設となる宿泊施設、第2期工事で、住宅棟、業務・商業施設棟−の2棟を建設する。供用開始は23年度を目指す。
     すでに、都市公団では、超高層住宅棟の内、A1棟の基本設計を入江三宅設計事務所(港区赤坂2ノ17ノ42)などで完了している。
     (建通新聞 http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00108.html

  6. 267 匿名さん

    266は古い記事でした。最近の記事はこちら。

    ■ 2棟を直接施行、5棟は特建者制度で 晴海3丁目西地区再開発

    ■  UR都市機構東京都心支社が進める晴海3丁目西地区再開発の事業概要が固まった。A1棟、C1棟の2棟はURの直接施行、一方A2、A3、B、C2、D棟の各棟は特定建築者制度により整備する。年明けにも事業計画の認可を受け、18年度上期に権利変換計画の認可申請手続きを行う見込み。URは直接施行のA1棟とC1棟を18年夏にも発注し、地区の先行事業として着工する予定だ。特定建築者については、A2棟、A3棟を18年度に、また2、3年遅れてB棟、D棟の募集を行う。工区割りは今後詰める。総事業費は1200億円の見込みで、事業面積約4・2㌶の大規模開発が動き出す。
     A1棟は鉄筋コンクリート造地下1階地上49階、総戸数約750戸で、そのうち350戸を分譲・賃貸の権利者住宅とする予定。実施設計は入江三宅設計事務所(港区)が進めている。18年夏にもURが発注し、21年度の完成を見込む。A2棟とA3棟は民間事業者による共同住宅で、いずれも鉄筋コンクリート造地下1階地上53階の超高層棟を予定。詳細設計・施工は特定建築者が行う。A1、A2、A3棟の3棟合わせた延べ面積は約26万8000平方㍍で、2200戸の住宅が整備される。
     C1棟は、東京船員厚生協会の「東京晴海海員会館」を建て替えるもので、鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上11階の新会館を建設する。URの直接施行で18年夏にも発注し、21年度の完成を見込む。C2棟は鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上10階のオフィスビルを予定しており、特定建築者が詳細設計・施工を担当する。C1棟、C2棟の合計延べ面積は約9000平方㍍となっている。
     B棟は民間事業者による共同住宅で、鉄筋コンクリート造地下1階地上32階建て延べ4万1900平方㍍、戸数300戸の住宅建設を予定。またD棟では、鉄骨造地下1階地上10階建て延べ約1万平方㍍のオフィスビルを建設する。B棟、D棟は、新築されるA1棟へ居住者が移転した後に、解体・建設を行うため、事業者の募集は20年度以降となる。
     開発に伴う特別区道中月第864号の新設と一部拡幅(現状の幅員5・5㍍から6㍍)、広場などの基盤整備は、それぞれに接する各棟の施行者が担当する。 特定建築者にエントリーしている企業は次の25社となっている。
     ▽伊藤忠都市開発大林組▽鹿島▽グッデイズインターナショナル▽ゴールドクレスト▽新日鉄都市開発住友商事住友不動産大成建設竹中工務店東急不動産東京建物藤和不動産西松建設日本綜合地所野村不動産長谷工コーポレーション▽フジタ三井不動産三菱地所三菱商事▽リクルートコスモス▽大京戸田建設清水建設

    (建通新聞東京12月5日付3面掲載)

  7. 268 匿名さん

    豊洲住民がこれ見て盛り上がっていましたよ。
    晴海の再開発がイメージできるかな?

    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

  8. 269 ske

    住民の皆様宜しくお願い致します。
    ブログも書いてますよろしくどうぞ。

    【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

  9. 270 匿名さん

    >>261
    私もどこかで50階だと聞いたような。。。

  10. 271 匿名さん

    晴海も含めたTTT周辺は、いつも工事ラッシュってことかな。
    工事が終わって落ち着いた生活ができるころは生きていないよ。

  11. 272 匿名さん

    質問なのですが、キャンセル(ローンキャンセルなど)って結構出るものなんですか?
    もう残りの戸数もわずかですし、抽選に漏れてしまった者としては、キャンセルに期待するしかないのですが・・・
    どなたか御存知の方、教えていただければ幸いです。

  12. 273 匿名さん

    >>272
    間取りに高倍率が付いてると次点、次々点まで決まってるので、キャンセルは出にくいですね。
    しかも、本契約までしてると、キャンセルするには手付金を無駄にすることになりますし...
    それでも、私は以前キャンセル住戸を案内されました。営業さんにお願いしておきましょう。

  13. 274 匿名さん

    >>273
    早速のレス、ありがとうございます。
    今回申し込んだのはそれほど倍率が高くない(1〜2倍がほとんど)間取りだったので、何とかキャンセルが出ないかな、と諦め半分・期待半分の気持ちで待っています。
    営業さんには「キャンセルが出たらお願いします」と伝えてあります。

    「とりあえず申し込んだけどやっぱりやめた」って方もそれなりにいらっしゃるんでしょうか・・・?

  14. 275 匿名さん

    >261>270
    本当に50階?きびし〜
    どなたか情報ください。よろしく。

  15. 276 匿名さん

    そこって50階のトミンタワーのことでしょ
    しかも、生活支援センターが入るみたいだよ

  16. 277 匿名さん

    生活支援センターってなんですか???

  17. 278 匿名さん

    もうすでに50階って決まってる????どこの情報?

  18. 279 匿名さん

    敷地小さいから50階は建たないでしょ。。。。どう考えても。

  19. 280 匿名さん

    営業の人も敷地が狭いから、せいぜい30階って言ってたような。
    50階が本当なら、そんな〜って感じ。

  20. 281 匿名さん

    ここって、聞かない方が悪いという、典型的な関西商法だよ。関東人はお人よしだから。
    考えてみたって、ここの営業もパンフも環2・3も清掃工場も、豊海の用途地域変更も聞かなきゃ
    言わないよね。セブンの再開発はネツトで検索すれば一目瞭然だけど、環2及び築地再開発とセット
    になっているんだね。
    そもそも、ここって花火とレインボーブリッジと豪華な共用施設を最大の売りにしているけど
    結構そのやり方はあくどいよ。
    だって、それらの眺望を売りにするなら、しかも坪単価を南西、北西方面を最高にするなら
    逆光防止、熱線及び紫外線遮断のためLOWーEガラスを採用すべき!
    それなのにFIXガラスを多めに採用し、しかも換気用の吸気すら窓側に設けないなんて
    5月から10月まで住んだらここは熱帯温室だよ!クーラーも利かないぞ!
    豪華共用施設だって、月単位ではなく年単位の抽選だし、はたして使えるのかな。
    しかも、ここのひどいと所は特にM棟下は数メートルしかないN値50の下がシルト層であること。
    これは営業に強く言わないと絶対に教えてくれないけど、購入するなら、地盤は確認すべき!
    しかもSとMは全体として一棟だからMの危険はSの危険だね。
    さらに、ここの問題は購入後だね。購入後は知らないという嫌な体質もろだし!
    こんな今の営業の対応で2000戸も売って、内装等に不具合があっても対応できるの?

  21. 282 匿名さん

    購入者だけど、営業さんに聞いたら教えてくれた。
    買う気ある人なら、普通周りの環境がこれからどのくらい変化しそうか気になるから
    聞くと思う。聞かない人がいるって驚き!。

  22. 283 匿名さん

    勿論、聞きました。でも50階とは言ってなかった。

  23. 284 匿名さん

    >ここって、聞かない方が悪いという、典型的な関西商法だよ。関東人はお人よしだから。
    >考えてみたって、ここの営業もパンフも環2・3も清掃工場も、豊海の用途地域変更も聞かなきゃ
    >言わないよね。セブンの再開発はネツトで検索すれば一目瞭然だけど、環2及び築地再開発とセット
    >になっているんだね。

    私の担当営業さんは、聞きもしないのに教えてくれましたよ。
    結局、抽選で外れて買えませんでしたが・・・

  24. 285 匿名さん

    N値かあ。しかも設備に超詳しい。そして嫌悪施設に超敏感。
    最近キャピマのスレで「TTTの検討者でしたが、キャピマにしました」って投稿し、
    その後あらわれなくなったひととそっくりにみえますね。

    いや、私の気のせいだと思いますし、せっかくかなり研究されているようですので、
    TTTのメリットも書いていただけると嬉しいですね。よろしくお願いします。

  25. 286 匿名さん

    セブンイレブンのあるブロックに超高層ビルを建てる計画があるということについては、
    ttp://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files/019118.pdf
    が見つかりましたが、そのビルが50F建てだということについてはソースを見つけることができませんでした。
    超高層は建築基準法の定義では50階建てよりかなり低い建築物でもそう呼べるようです。
    ソースの場所を知っている方がいらっしゃいましたら投稿していただけないでしょうか?

  26. 287 匿名さん

    TTTの卓越した所ーそれは豪華共用施設・眺望(花火)・売主の姿勢にあるー
    TTTの最大の良さは、WCTなど一部を除き他に例を見ない程の充実した豪華共用施設にある。
    実際、豪華ゲストルームなど、殆ど利用できないが、反面、その希少性から利用できた時の喜び、感激は
    このマンションを購入して良かったと心から感動する程のものになるだろう。それはTTTへの愛着、住まう
    喜びを与え続けるマンションと言うことになろう。
    マンション購入は人生最大の買い物と言ってよいが、豪華ラウンジ、アネックス施設を含めて、
    利用する都度、その感激を味わわせ続けることができるマンションは実際数少ないことは事実である。
    眺望は早晩そのかなりを喪失する可能性は高いことは否めない。
    しかしここの売主はそのことを認識し、タワーマンションに居住する人々に将来においても等しく
    最高の眺望を提供できるよう最大限の努力を払っていることは、そのビューラウンジの位置する高さ、
    場所から容易に判断できるだろう『S棟とM棟とは何故にラウンジの位置する階を違えたかの配慮も含めて』。
    その意味では決して皮肉ではなくとても良心的な売主と評価できるだろう。
    実際、モデルルームの営業担当者の方も紳士的な方の多いことからもここのデベの姿勢は伺えよう。
    ただ、TTTの悩ましさは、魅力ある物件には好事島多しの例えのとおりであること、それにつきるだろう。
    285さん、如何でしょうか。

  27. 288 匿名さん

    訂正あり 好事島は好事間

  28. 289 匿名さん

    補足
    TTTは仮に将来その眺望を喪失し、環状2・3号線のかなりの影響を受けてもその豪華共用施設
    日用品調達可能なスーパーの存在により資産価値は維持する筈。
    今後、地価・金利・消費税の上昇により、都心湾岸地域においてTTTに匹敵する豪華共用施設等
    を有するマンションは殆ど現れないだろうし、出てもTTT並の価格での購入はほぼ不可能だろう。
    その意味で賃貸需要、中古購入需要はファミリータイプについてはかなりあることは否めない。
    また、良心的販売価格設定による利回りの優位性は保つだろう。

  29. 290 匿名さん

    詩的な文章ですね。

    水をさすことになるかもしれませんが、TTTの最大の価値はコストパフォーマンスでしょう。
    勝どき、月島の物件相場を調べてみてください。物件自体そんなにはないですけどね。

    発想は客船の大型化と一緒です。

  30. 291 匿名さん

    TTTの共有施設って住戸数を考えたら豪華とは言い切れないし、
    他物件と並べて比べても特徴と言えるものでもないですね。

    とりあえずキャピマ購入者さん、おつかれさま。
    キャピマに当てはまらない部分だけを並べるので、とても分かりやすいですよ。

  31. 292 290

    申し遅れましたが、私はTTT購入者です。
    共有施設に過大な期待はしていませんが、少しは自慢できるかなとは思ってます。一方で、
    物件価格や管理費への影響はわずかなので、気にはしていません。
    もう極端にコストパフォーマンスのいい部屋は残ってないと思いますが、ご検討の参考になれば。

  32. 293 匿名さん
  33. 294 匿名さん

    ちょっとお高いけど、本日も完売したのかな?
    特に話題になってませんが...

  34. 295 匿名さん

    そろいも揃って、うわっつらな書き込みだなぁ。
    お前らここの基礎ってどうなってるのか知ってるのか?
    地震来たら建物が傾いちゃうんだぞ。

  35. 296 匿名さん

    >>295
    詳しく。湾岸エリアの他物件も合わせて。

  36. 297 匿名さん

    杭を打ち込まないって事じゃない?

  37. 298 匿名さん

    >>297
    杭を深く打ち込もうが、支持基盤が動けば結局傾く可能性があるわけだが。
    またキャピマ購入者がTTT抽選日に現れているだけのようにもみえるが、
    上っ面ではない、深層を抉るような事実の提示が >>295 からされるのが早くも待ち遠しい。

  38. 299 匿名さん

    楽しみですね
    ttp://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files/019114.pdf

  39. 300 匿名さん

    >>299
    楽しみな反面、結構騒音もひどいですよ。
    大型トラック多いし。
    晴海通りは冬の間、ずっと夜中は工事ですから、同じようにならないこと
    を祈ります。

  40. 301 匿名さん

    晴海の広い場所はなにか有益なものが建つ予定ありますか?(ゆりかもめ伸延にあわせて)

  41. 302 匿名さん

    トリトンのように枯れた施設が建たないか心配ですね。
    本屋は利用しますが、最近は子供服とかキッズ系が増え、ますます足が遠のきます。
    100円ショップやビデオレンタルショップを誘致してほしいですよね。
    「美味しい」お寿司屋さんとか。

  42. 303 匿名さん

    100円ショップやビデオレンタルショップ…。
    勝どき駅前の再開発でできるんじゃないですか?

  43. 304 匿名さん

    ビデオレンタルショップはいいとしても、100円ショップはちょっと嫌かも。

  44. 305 匿名さん

    ここはSRCではなくRC構造のようですが
    超高層ではSRCが一番いいって聞いた事あるんですが
    とくに問題はないんでしょうか?

  45. 306 匿名さん

    ここは車寄せがないって本当ですか?この規模で。。。

  46. 307 匿名さん

    100円ストアとドラッグストアができてくれたらうれしいです。

  47. 308 匿名さん

    ありますよ。図面見ました?

  48. 309 匿名さん

    >305
    SRCについて。
    SRCのほうが強度が上ですから、柱を細くする、あるいは減らすことができます。
    しかし、コストが極端に高くなる(平米単価2万円プラス?)ので、
    最近の超高層マンションにはまず採用されていません。
    構造上問題がないように設計されるのは、SRCでもRCでも同じです。

  49. 310 匿名さん

    >308
    車寄せのイメージにもよりますが、ホテルの様にメインエントランスに乗り付けられる屋根付きの
    車寄せは残念ながら無いですよね。
    1F駐車場部分のエントランス(又はサブエントランス)に面した部分を車寄せというには厳しいような...
    図面のどこの部分を言われていますか?

  50. 311 匿名さん

    >310
    車寄せは必ずしも外にある必要はなくビルの中心にあってもよいのでは?無駄な空間になるので、ヒルズなんかもそうですよね?
    ちなみにSEAはそれらしき車寄せがありますね。MIDは荷物の上げ下ろしぐらいができそうなものはあるようですが。

  51. by 管理担当

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