第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00
第1期 1,368戸を約2ヶ月間で完売! 第2期 MID TOWER 販売開始
東京最高層地上58階建てツインタワー(中央区勝どき)
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
購入者 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/
[スレ作成日時]2005-10-16 19:05:00
駐車違反したことのある俺も犯罪者ですか?
あ、そうですか。
管理規約を変更して自室配達へのルールを新しく作るのならば、
自宅配達を希望する人たちが全責任を取るのは当たり前でしょう。
心配ない心配ないと言っておきながら、
何か起きたときには知らん顔するような無責任な人たちではありませんよね?
自宅配達を希望する方々。
新聞販売店は業務外とか個人の責任とか言って責任逃れしかねないし、
万一損害賠償額が数千万円にも上った場合、新聞販売店が責任とって払える額じゃないしね。
その場合、自宅配達希望の方々が分担して払ってください。
>>23
わたしも貴方と同意見で新聞の自室配達は反対です。
新聞配達員の現状況は離職率も高く、社宅や独身が多く
職業を転々とするものも多いので必然的に犯罪を犯す者の比率は
他の一般的な職業より比較的に高いです。
現にわたし自身が経験してきた実体験としては
新聞勧誘員がマンション竣工時の内覧会をデベや販売会社から入居者を
装い話巧みに聞き出して、内覧会に訪れた入居者に対して強引な勧誘を
行ったり、マンションに引越しがあると速やかに察知し、酷い勧誘員
になると、オートロックを入居者と同時に入り玄関口まで来てしつこい
勧誘をして困った経験があります。
本当に今まで接してきた経験から、配達員や勧誘員は嘘や
非社会的なこと違法な事も平気でする方が多かったです。
一般論ではありますが、昔から「新聞はエリートがつくって、***が売る」
とか言われてますし。
ですので、2000所帯近くのマンション内を何社もの新聞配達員が朝夕に
うろつくというのは不安です。本人確認なんてなんの意味もありません。システム強化
なんてしてもセキュリティーホールはいくらでも見つかります。
「万一・・・自宅配達希望の方々が分担して払ってください。」
は区分所有法により総占有面積の4分の3以上の賛成により
決まったルールならば、希望者を特定して損害賠償請求の
訴訟を起こしても勝てません。訴訟費用が無駄になります。
ですから新聞の自室配達反対派はルールを決定させてはいけませんよ。
<15さん
営業のかたの言うとおりしていると買えると思います。
我家は会員販売の時、今思えば営業のかたがなんとなく誘導しているにもかかわらず(強制でなく)
違う部屋にして外れました。営業さんの言うとおりにしていれば確実に買えていました。
本当に残念でした。
しかし次のときは2倍で買えました。このときも作戦を変えましょうねって言って倍率が低くなりそうなところを
予想してくれ見事に的中しました。
本当に良い営業の方でした。今でも感謝しています。
>>26
私も同感です。自室配達には反対です。
何度か引越しをして、嘘をつく配達員には何度も遭遇しました。
勧誘員ではなく配達員にです。
どうして、信用なさる方がいらっしゃるのか不思議です。
しかもこのタワーは大所帯ですから、配達員が数名は必要になるはずです。
配達員が多くなればなるほど、危険度も大きくなります。
安心して暮らすために、危険度はなるべく低くしたいものです。
新聞配達の件ですが、前に、管理人さんかコンシェルジュさんが戸宅配達してくれる、
と聞いたような記憶があります。
確認してみますね。
>>29さん
管理人若しくはコンシェルジュさんが戸別配達してくれるというのも疑問ですね。
かなりの世帯で新聞は取るはずですが、SEA棟だけでも1000所帯以上の
各戸別(希望者限定にしても)に配達する時間と労力及びそれに伴うエレベーターの
昇降時の電気料金に対する管理費負担は、
わたしのように朝、出勤時にポストから取り出して勤務先に持参する人や
新聞を取っていない人にとっては無駄ですね。
もし上記のようなサービスがあるとしたら管理組合の総会で議題に上げたいですねぇ。
私は新聞を取っていません。TVかパソコンでニュースは見ています。
管理人さんかコンシェルジュさんに戸別配達やってもらうのなら、
有料にして欲しいと思います。危険なのもいやですけどね。
うちも新聞をとってません。仕事場(自営です)でとっているので。
新聞をとってない家庭も、意外と多いのかもしれませんね。
よくある解決策ですが、区分所有者がマンション内新聞配達を新聞販売店から請け負う、という方法ではいけないのでしょうか?
ご無沙汰です。どこかに行っていた訳ではないのですが、契約もオプションも終わって、
やや気が抜けてしまっていました。
ところでT不動産からアンケートが来ましたね。CMTのMRにも行ったので先週末に芝浦CMT分が、
今日TTT分が来ました。
謝礼欲しさに、すぐ記入して返送しましたが、みなさん回答はどうされましたか?
>35さん
新聞の戸配達の件、私は皆さんみたいに理路整然と文章にして伝えれませんが
>反対:1名(すべて匿名さん、コテハンはゼロ)ですべての賛成案を否定
って書き込みにどうも恣意を感じてしまいます。匿名がズルいって見方もある
でしょうが、今ざっと読んだ私でさえ反対が1名とは思えませんでした。
私的にはこの議題をここで解決するのではなくて、いろんな意見を自由に出し
合えばいいんじゃないかなって思います。たまたま新聞ネタが多いですが、
新聞に限らず皆さんの関心が高いネタであればそれだけレスも増えますよね。
私はそう思います。
すいません 最近検討を始めたんですけど、 SEAとMIDはどのくらい値段が違うんですか?
また駐車場は抽選なんですか? 1万円台じゃないと厳しいなー
このマンションの耐震等級って、いくつなんですか?
もし知っている方がいらっしゃったら、教えてください。
お願いします。
>>40
SEAのMIDも南西、北東は殆ど価格は一緒です。
でも、MID南東はお見合いでも南向いてる分、
MID北西は東京方面の眺望分の価格がプラスされ、
SEA北西<MID南東<北東<MID北西<SEA南東<南西
となっているようです。
MIDは31階以上の高層のみで、価格が高く感じるだけです。
駐車場の選択は、すべて抽選です。
トップグレード、ハイグレード、高い角部屋以外は、
手に入るかも抽選となりますよ。
みんな、けんかしちゃだめっ!
たくさんの家族が一つ屋根の下(2つ屋根の下)に暮らすのって大変ですね。
個人間で、入居前から既に考え方や価値観の相違があって。
話し合いで解決・・・って言えるほど現実社会は甘くないし。
誰かが満足なら誰かが不満。
結果、お付き合いのストレスのマグマが沸沸と溜まるのでしょうね。
大噴火する日が来なければよいのですけど・・・
ここって購入検討者の情報交換をするスレでは?
購入者限定スレがあるのに、いつまでも新聞配達の話しをしてる意味がわかりません。
セキュリティ上の対策で解決できるか、管理組合ができてから議論してよ。
余り考えすぎると、各階から非常用エレベーター使うゴミ収集のおじさんや
掃除のおばさん、見回りの警備員までも疑うことになりますよ。
購入者のうち、何%の人がこの掲示板を見ているのでしょうか?
また、この掲示板を見ている人のうち、何%の人が実際書き込みをしているのでしょうか?
ごく一部の人の書き込みで統計なんて出しても意味が無いと思うのですが。
証拠を出せと言われると困りますが、こちらでははじめての書き込みです。
他スレではコテハンのときもあり、匿名のときもあります。
掲示板なんてその程度のものでしょ。
今日あちこちで報道されていた「東京大都市マラソン」(仮称)ですが、
ゴールは臨海副都心とのことです。
07年に「東京大都市マラソン」 約3万人の参加を想定
日本陸連と東京都は2007年2月に約3万人の参加を想定した「東京大都市マラソン」(仮称)を開催することで合意したことが18日、分かった。20日に河野洋平(こうの・ようへい)・日本陸連会長と東京都の石原慎太郎(いしはら・しんたろう)知事が会談し、開催に関する基本合意書を交わす。
11月の東京国際女子マラソンと、2月の東京国際マラソンの一本化を目指しているが難航しているため、「東京大都市マラソン」は男子のトップ選手と男女の市民ランナーによる大会としてスタートする。「東京シティロードレース」も統合し、10キロのレースを同時に開催する。東京国際女子は現行のまま残るが、統合に向けた交渉は続ける。
コースは都庁前をスタートし、臨海都市にゴールする設定で検討している。(共同)
(10/18 15:10)
(続く)
東京都の報道発表によれば、「都心部の観光名所を巡り、記録の出せるコースを検討中」とのこと。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/09/20e93400.htm
都庁から臨海都市(57の臨海副都心は臨海都市の誤り)まで、どういうコースをとれば42.195kmになるのか要確認ではありますが、レンボーブリッジを渡ると記録のでるコースにはなり得ないと思われます。
とすると、銀座、築地と走り、勝鬨橋を渡るコースという可能性もなきしもあらずでしょうかね?
ゴール地点はともかく、勝どきがコースの一部になり、マラソンのTV中継でTHE TOKYO TOWERSが映し出されることがあるかもしれません。
マラソンの応援って、結構盛り上がりますよね。
夏は花火、冬はマラソン、いいんじゃない。
ここを検討中の私はpo_poさん叩きの件はどうでもいいこと。
いつまで続くのこの話題。もう終わりにしてくれませんか?
もっと、第2期MIDタワーの情報が欲しいのですが...
先日の都議会で、中央区選出の立石都議が、環2の地上化に対し、従来計画どおりトンネル化を主張したが
都市整備局長から一蹴された。やらせ質疑だったのか?力がないのか?
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/live.cgi?file=c0509280&start=...
の09:15あたりから。
↑すみません。リンクできませんでした。
都議会ホームページの平成17年度第3回定例会 本会議録画をみてください。
第2期販売戸数330戸へ変更。200⇒306⇒330とだんだん多くなる。
「事業計画の変更」って何? 誰か知ってる? 広い部屋を分割したのか?
po__poさんはこれまで有意義な情報を多く提供してくれているし実際私も参考にさせてもらった一人ですので
ほとぼりさめたらまた戻って来て欲しいです。
なので、これ以上のことは書き込み控えます。では。
67さん
芝浦ケープが思ったより安く出てきそうなので、早めに売り切る作戦に変更ということでは?
>64
都議会の平成17年度第3回定例会、本会議録画を見てみました。
立石都議は持ち時間15分のうち4-5分を環2地上化反対に割いていましたね。
それに対する石原慎太郎都知事の答弁は、「地域の状況およびコストを勘案し」云々と続き、勝鬨橋の歴史的・景観的評価を述べた後、隅田川河口の景観の重要性への認識を示すものの、立石都議の主張のひとつである景観保護ではなく、シンボリックな景観(新たな橋を念等に置いた発言の模様)とすべきといった内容でした。(1回聞いただけなので、かなり大雑把かつ主観的な概要になっています。詳細は本会議録画をご確認ください。)
シンボリックな橋は悪くはないが、都議が挙げていた環2&環3交差点の交通量予測の数字には、織り込んではいるものの、なんだかな〜
ここは前向きに、築地-勝どき間の橋に期待しようかな・・・
ユニバーサル・デザインで、歩行者にも優しく、自転車専用路も設けて、東京新名所となるような、でも勝鬨橋とも景観上の釣り合いがとれるような橋になるといいと思います。