前スレが500を超えたので新スレを立てました。
[スレ作成日時]2005-11-05 00:37:00
前スレが500を超えたので新スレを立てました。
[スレ作成日時]2005-11-05 00:37:00
荒らしはスルーでお願いします。
道端の石ころだと思いましょう。
窓ガラスは再内覧会の時に指摘しましたよ。
手のあとや、雨水?が付いてました。綺麗になってるといいんですが・・・
引渡に行ってきました。再内覧で指摘した箇所について、まだ直っていないところがあったので、追加の作業を御願いしました。鍵の預り証の書式を用意していましたから、結構多くあるのではないでしょうか。早速引越業者のトラックも多く入っていましたし、当面はまだまだ落ち着かないんでしょうね。いずれにせよ、いよいよ新生活です。
まだまだ落ち着かないですね。今日はトラックも業者もごったがえしていたし共用部分も綺麗にしたとは言え泥だらけだったり・・・。新しいマンション生活に夢を抱いている方ばかりがようやくひとつにここに集まって楽しく暮らせるために、きちっと言うべきところは言って、よい新生活がスタート出来ることを祈っています。今日はまだ引渡しのみで引越ししたわけではありませんでしたが、大きな窓にオーダーしたカーテンを取り付けしただけで随分と家らしく?なりました。まだうちはクロスが傷ついていたりしますので業者が出入りするので照明を付けれなくて・・・。早く本当に「自分の家」という実感が欲しいです。
引越業者のトラックに紛れて、住民の物と思われる車がマンション内の車路に路駐してましたね。早速ルール違反ですか。予想はしていたけどやっぱり幻滅しますね。
それはよくないですね。私たちは駐車場がエントランスからかなり離れていますが当然駐車場からえっちらおっちら荷物を運びましたよ。一つの世帯がルール違反すると皆真似してやろうとしかねませんね。引越し最中だからといっても他の交通の迷惑に変わりありませんもの。
さっき引渡に行ってきました。
引渡前に確認したら、壁紙がはがされた状態でした(;_;)ぜんぜん完成してないじゃん!
再確認と引渡は、拒否してきましたよ。。。
融資は実行されてしまったので引渡日がずれても融資実行日をずらすことはもうできないものの、金利分の返金には応じるらしいです。
でも別にゴネるのが目的ではないので、今日の夕方までに再確認して、直っていれば引渡に応じるつもりですが、、、
はあ、やれやれ。。。
どうしてこんなに遅れるのでしょうか?
そうなんですか・・・そんなに遅れてるんですか。
なんか、田園ステーションテラスは酷いですね。
私も何回かマンションを購入しましたが、こんなに酷かったのは
初めてです。東急建設最悪かな・・・・ 地元の末長組は凄く仕上がり
もキレイでしたよ。
皆さん、隣近所に挨拶するとき、手土産って持って行きますか?
557です。
今朝見たときはぜんぜん出来てなかったのに、今日の午後にはキレイに直してくれましたよ。仕上がりには満足です。(最初からこのレベルで内覧会に臨んでくれればよかったのに!)
今朝は引渡に応じられないとは言いましたが、そのあとのフォローもよかったので、結局、引渡に応じました。
あとは、残った手直しのために鍵を預けてあるので、傷が増えないこと&クリーニングをきちんとしてくれることを期待するのみです。
> 559
あなたは購入者ではありませんね?
他人はどうぞ評判を落とさないで下さい。
末長組がいい?私はそんなの初めて聞きました。
もちろん私も地元の一人なので十分に評判は知っていますが
私はあまり良い評判を聞きませんが・・・。
まぁ、他所はどうであれ田園ステーションテラスは良いと思いますよ。
もうすぐ引越し!楽しみです!
そうそう、だいたい28日と29日が引渡なので、「そんなに遅れてるんですか・・」なんてまさに部外者なんじゃないかな。部外者はほっといて欲しい。うちもさらに修正箇所を指摘したので、かぎを預けました。(たまたま引越しまで時間がちょっとあったのでそうしました。)
563さん、ほんとそうです。他所はどうでもいいのです。田園ステーションテラスが良くて、さらに住民の皆さんがいい人で、ほんといいマンションになれば、ほんとベストですよね。
それはそうと、駐車場のリモコンケースのデザイン、す、すごいですよね。麻雀牌かと思いました。
マンション、立地良し、建物おそらく良し、東急最低ということで。
建物に罪はなし。内装業者レベル低い。建設ラッシュでいい職人確保できなかったんでしょう。
内覧会中に修繕に来たのは、バイトみたいな若者でした。(若くても腕のいい人はいますけどね)
営業さんは、詭弁ばかり。多分。
皆様とは長い付き合いになる?皆様に喜んでいただきたい?
うちは担当営業が突然いなくなり、引き継いだ営業は最後まで(引渡しにも)顔だしませんでした。
利バブル、いやリバブルは誰にも薦められません。
まぁ、リバブルで選んだわけではないので、基本的に物件に文句はありません。
再々内覧会で指摘した箇所はいつ直してくれるんでしょうか・・・。
引渡しされてからも工事の方が中にどかどか入ってくる始末。
こんなんで落ち着くハズもなく、新生活なんてとんでもないですね。
使う時にブレーカー上げて下さいって言っても、既に上がってました。
今までの電気代も請求されるのかな??
工事が間に合ってないならそう言ってくれればいいのに。。
>566
そういえば引き継いだ担当営業さんっていましたね。
うちもなにげなく後の人、フェードアウトしたようです。めでたく引渡日を迎えても、電話の一本もないです。
契約までじゃなくて引き渡しまでが、売主としての仕事だと思って欲しいですよね。
ほんと営業担当って売ったらそれでおしまいって感じでした。
一生に関わる高い買い物だけに、営業担当は言わばライフプランナー的な存在
であって欲しいものです。
駐車場のリモコンケースは、私も驚きました。
記念コイン(天皇在位・・とかの)が入ってるかと思いました。
がっかりされている方が多いみたいですけど、冷静に考えて、
期待が大きすぎたってことは無いですか?
やっぱり物は価格に比例しますし、サービスだって同じです。
飛行機のエコノミーに乗って、ファーストクラスのサービスをしろ!!とごねても
笑われるだけです。
私はここがハイグレートマンションの価格じゃない事自覚してますし、
だからこそ買えたわけですから、出来を見ても「住むの楽しみだなー」と
思ってますよ。
肯定的な人はデベという意見があったけど、うちは購入者です。・
ところで、川崎内のマンションで男の子が突き落とされたらしい事件、
ここも通路が長いし、戸数も多いから皆顔見知りにはなれないし、
子供を持つ親としてマンション内でのこういう事件聞くと怖いです。
みんなで安全を守りましょうね!!
そうですね。私も、ここはハイグレードだとは思ってません。(笑)
それにしても施工が下手過ぎます。職人のレベルは悪すぎです。
年度末なのでそれなりに予想はしてましたが、想像を超えてました。
最低限の事だけしてくれれば何も文句言いません。
早く子供が大きくなってくれないかな・・・速攻で都内に越します。
それまでは、ここで楽しく暮らします!よろしくお願いします。
確かに施工のレベルの低さには驚きました、これで終了?職人のプライドは
ないの?と思える出来でしたね。再内覧会でやっと直りましたが(最初から
そうやれ)
私はお金持ちではないのでここのマンションが精一杯です。。みなさん
豪勢ですね、周りはお金持ちばっかりなのかなぁ。
>563さん
残念ながら立派な購入者です。被害相当被っています。あんまり露骨に書くと
皆さんが引きますので、あんな書き方しました。
それにしても、あんまり他も状況良くないですね。いい人って居たのかしら?
その情報下さい。その方が前を見る事が出来ます。
入居者です。(引越し終わりました。)
うちはお金持ちじゃないし、この物件が最初で最後ですので、
前金の支払いの段階から、事あるごとに、うるさく言ってました。
そのため、再々内覧までいきましたが、おおむね許される出来でした。
ベストではなく、ベターって感じでしょうか。
最初からやっとけよって感じですが、ちゃんと指摘すれば直してくれますよ。
今後は、共用部の清掃とキッズルームの扉が、改善点だと思います。
内覧会で指摘箇所があっても、引渡しまでに直ればそれでよくないですか?
我が家は、最終的には指摘箇所も直っていたので、特に不満はありません。
ゴミ置場に行く際は、コンシェルジュのいる内側から
アプローチする必要があります。外の扉はカギがかかっています。
(引越業者がゴミ捨てて帰らないようにするためらしい。)
フロントの方(おじさん)は、そのことを知らなかったようで、
扉が閉まっていることを伝えると、見に行くこともせず、
椅子から立ち上がりもせず、
開いてるはずだ!!と言って、怒鳴られてしまいました。
フロントのおじ様(部長席みたいな所に座っている方です。)、
ボランティアじゃないんだら、ちゃんと仕事をしてくださいね。
引き渡しまでに直って無くて、しかもレベルが低いから問題なんでしょ??
最高のクオリティは求めてないですが、最低限のレベルすら超えて無いのが
問題なのです。他の掲示板を見てみて下さい。自分の住む所が手抜きされて
るのが良くわかりますから。他はもっとクオリティの高い議論がされてますよ。
住む上での話しとかで、ここのお店が美味しいとか・・・
いつでもネットに、住人の岩田さんが、テスト書き込みされてますよ。
書き込みの内容に責任の持てる方は、そちらのサイトへ。
いつでもネットって何でしょうか?お教え下さい。
うちは引越しは少し先ですが、
入居者の皆さん、これからよろしくお願いします。^-^
引渡し前の仕上がりは多かれ少なかれ不満があるようですね。
うちもまだまだ手直しが残ってます。
再内覧時の手直し状況の仕上がりに不満というよりも、
指摘箇所にまったく手をつけていない箇所がかなりありました。
こちらが指摘している意図が職人さんに伝わっていないのか、
トンチンカンなところに手をつけていたり。
こちらが根負けしてまあいいか、となればラッキー 的な
確信犯の部分もあるかと感じてますが。^^;
幸い入居が少し後なので、こうなったらとことん付き合って
入居日までに納得いくまで直してもらう予定です。
>578様
うちはさくらテラスですが、
引渡しの時少し共用部を探検しましたが、
B1?(フロントの階)の奥を左に進んでいくと、
エレベータの少し手前にごみ置き場の扉があったように思います。
今手元に図面がなく、うろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい。
でもフロントのおじさん(ってコンシェルジュのこと?)
怒るなんて、とんでもないですね。
もし自分が正しかったとしても
こちらはサービスを受ける側なのに。
しかも入居したてでマンション内が不案内だし。
(少なくとも自分はそう。結構迷っちゃいました)
これから他の業者の出入りの時の車はどこに停めてもらえば
良いのでしょうか?
いつでもネットとは、以下URLです。
テプコ?から送られてきたユーザ名、パスワードでアクセスできます。
でも引越が、まだの方はアクセスできないかも。
https://cwb1.itsudemo.net/bbs/it-man/login.asp
ご存知の方は多いと思いますが、
以下URLから共用施設の予約なんかが出来ます。
http://www.tepore.com/members/login/?twebsv
>582さん
> B1?(フロントの階)の奥を左に進んでいくと、
> エレベータの少し手前にごみ置き場の扉があったように思います。
そのとおりです。
私はオーク住人ですが、生ゴミを何個も持ってエントランスを通るのも
申し訳ないなーと思って、中庭の外の出入口から入ろうとしたのです。
引越期間中は、カギをかけているとのことでした。
私は、その辺りにいた管理会社の若手の方に開けてもらいました。
(フロントのおじさんは対応してくれなかったので。)
ちなみにフロントのおじさんの役割は不明です。
あまりの対応に気が動転し、名前を見るのも忘れてました。
コンシェルジュかもしれません。
> 確信犯の部分もあるかと感じてますが。^^;
> 幸い入居が少し後なので、こうなったらとことん付き合って
> 入居日までに納得いくまで直してもらう予定です。
私は、入居してから手直しに入られるのも嫌だったので、
最終的には妥協した部分もありました。
入居がまだでしたら、納得いくまで直してもらうのがいいと思います。
また私の予想ですが、内覧会で完璧にしていなのは、作戦のような気がします。
窓ガラスの汚れやクロスの汚れなどに気を取られて、
もっと重要な部分を見落とさないように。。
(私に言われてなくても分かっている方だと思いますが。)
では入居後も宜しくお願いします。
いったいいつになったら内覧会で指摘した箇所を直してくれるんでしょうか?
内装業者が出入りして、しかも夜部屋に行ったら電気付けっ放し。
もっとしっかりしてくれよな。。
フロントのおじさんの対応が悪いって、そんなのいらないですよね。
いても意味ないじゃないですか。
とりあえず最悪でも部屋を直していただきたいんですが・・・。
こんなんで鍵を渡さないで欲しかった。ここの会社はどうなってるのかねぇ。
住民を軽く見て横柄な態度を取ったり、怒鳴りつけたりする管理人は他のマンションにもいますよ。
とはいうものの失礼な応対をされた場合はその都度しっかりとクレームをつけて、
改善がみられないようなら管理組合を通して管理人を更迭してもらうことにしましょう。
それが、東急クオリティ。
フロントのおじさん本当に腹が立ちますね
あれで月給いくら払ってるんでしたっけ?
即解雇して管理費下げてほしいよ
コンシュルジュが住民を見下した態度って東急からの天下りなのでしょう。
妻曰く、コンシェルジュの女性(髪をしばっている人)も
感じが悪めとのことです。
毎月コンシェルジュの評価するのはどう?
1世帯1票で過半数の要望で解雇。
これくらいの危機感あれば毎日キビキビ働くんじゃない?
まさに天下りなんでしょうね
確か1人に付き年収1000万近く管理費から払ってた気が・・・
そもそも、住友にガンガン言って担当を変えさせたらいいのでは?
私なら言います。
ここ印刷して、あのおじさんの机に誰か置いてきて(笑)
そうですね。それより過去の書き込みを含めて小冊子にして、
マンションのエントランスに山積みしておいたらいかが??
不謹慎ですが、そんな感じですね。
あのおじさん、もっさりしててなんだかなぁ
住友で候補10人位連れて来て、住民で面接してその中から決めたかったな
皆さん!こんにちは。部外者のものです。
皆さんで梶ヶ谷をよくしていきましょうね!よろしくおねがいします☆
コンシェルジュとグランドマネージャー、サブマネージャー
の役割の違いが未だ良くわからない私です。^^;
コンシェルジュは受付?(女性)
マネージャーは管理人?(例のおじさん)
24時間常時2名体制といっていたのは、マネージャーのことでしたよね?
>585さま
>ゴミ置場に行く際は、コンシェルジュのいる内側から
>アプローチする必要があります。
このことは、私がお話した内扉のことだったのですね。
それとは別に、どこかにあるのかと勘違いしてしまいました。^^;
余計な話をしてしまい申し訳わけありません。
>窓ガラスの汚れやクロスの汚れなどに気を取られて、
>もっと重要な部分を見落とさないように。。
そうですね。アドバイスありがとうございます。
入居がまだだからか、上にご紹介のあった
いつでもねっとなるものにアクセスできませんので、
今のところこちらでの情報交換しか手段がありません。
皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。