南千住【東京新大陸プロジェクト】東京フロンティアシティ アーバンフォート
購入検討中の方々、活発な情報交換をどうぞ。
公式サイト
http://www.tokyo1300.jp/
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/
[スレ作成日時]2005-09-26 20:58:00
南千住【東京新大陸プロジェクト】東京フロンティアシティ アーバンフォート
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[スレ作成日時]2005-09-26 20:58:00
リボンシティ1件キャンセル出てます。
>>170 自分も住まいサーフィンに評価だした。4人目かな... まぁ両方見ていて当たり前だろう。
>>181 ここもMR見たけど、結局ステージオパークフロント棟を契約。 入居待ち。
確かに同じ価格だと 100→85m^2/90m^2→78m^2 と15%ほど狭くなるね。 うちは85m^2も
あればいいかなと思った次第。 逆に100m^2いるなら6000万いってしまうからね。
南千住にするしかなかろ。 川口はマンション激戦区で安いけれども、街のイメージで
あれこれいわれがちってのは、南千住と一緒だな。 ところで徒歩時間の差11分で
西新井→南千住間ってアクセスできるんでないか?
>>148 の言うとおり、無梁板工法の採用他、わざわざ購入して住むに値する仕様だと思う。
ここ買うならなら公団賃貸でもいいんではってのには激しく同意。
↑こんな連中に買ってもらいたくないのに激しく同意
絶賛するような仕様・価格でもないけど、ここ段々とHPに出ている価格も下がってきていない?
仕様なりに価格も安ければ悪くはないと思うんだけど。23区内都心まで7km とかで、101m^2 4700万
だったら、多少梁が室内にめり込んでいたってよいような気もするんだけれども。 ステージオみたいに
80m^2そこそこで4000万円台半ばなんてやってしまったら、周辺相場との乖離がひどくって、
一生住む分にはいいけど、住み替えようとしたら悲劇じゃないかな。
駐車場は、確かに車もっていない人には不公平なシステムになっているけど、その分安いってのも
ちゃんと書かないとフェアではない。 この辺相場で2万はいっているだろう。 毎月1.5万平均
浮いているんだったら、更新時期にどばっとまとめてとられても2万平均かかるんだと思っている
人には痛くも痒くもないかもしれないしね。 まぁいきなり 1.5×12×20〜400万を20年目に徴収
されても厳しいものはあるけれども。
晴れてる日はいいけど、天気の悪い日の徒歩18分はイヤですねぇ。
(私の足では18分くらいかかりました)
家族で話し合ってて、この部分は中々購入に踏み切れない理由の一つになってます。
↑毎年8万戸も売りにでているんだもの、無理して購入することもないんでは。
ちょっとは歩いても構わないけど、汐入の感じが好きって人以外にはあんまり合わないかな。
うちは全く電車を使わない家族なので、問題なく会員期購入。 確かに、車なしの人には
全く向かないね。
1300戸売れるかという点が心配。トキアスみたいに、地元以外に過半を売る圧倒的な
価格的魅力がないここ、苦戦しそうに思えますね。 1年差で残りの600戸強を出してくる
計画なんでしょうけれども、短期決戦いけますかね。 なんか裏で値引きとかされたら
浮かばれないし。
>>187
わが家でもほぼ同意見です。
電車でさらに20分行った駅近の物件の方が楽だし、
価格もここより安くてしかも仕様がいい。
以前、TX駅近を考えていることを話したら
新線の経営はどうのこうのなんて的外れのことを書いていたひとがいたっけ。
よほどここが気に入っていた人なんだろうけど。
あとはこの周辺であまりにも数多くの新築物件が供給される点がネック。
永住も視野に入れて購入するけど、30・40歳台ではこの先なにがあるか分からないし
引っ越ししなければならなくなることも当然考えて購入します。
そのときに、周りで売り出し中の物件が多くなれば価格は抑えられてしまう。
TX沿線は、三郷・八潮を中心に結構駅近のマンション供給ありますからね。
同様に80-100%と事実上駐車場の利用が確約される感じですし。
通勤”時間”を気にする人は、”東京都”内ってのへのこだわりを捨てる
手もありかと。 ここレベルの装備でいいんであれば、ちょっと郊外いくと、
フージャースとか超格安路線の会社物件が視野に入るからね。 要するに中途半端なんだなここ。
新線は運賃が高く、定期代の割引も少ないのでちょっとね。
経営に関しては、将来の値上がりリスクがあるって話でしょ。
そんなに的外れな意見ではないと思うけど。
ここの購入者ではありませんがここで構造の勉強をさせてもらいました。
たとえば川口だとオーベルとミドリノは立地的にはほとんど一緒ですが
構造面の違いがそのまま価格に反映されてましたよね。我が家は
オーベルいいなーと思ってましたがミドリノの売れ方はすごい早いなー
とも思いました。中古になったときって構造面って新築時のように価格に
反映されるものなのでしょうか?
駅から徒歩18分という発言がありましたが、千住汐入大橋経由京成、東武も考えたらどうです。鈍行しかとまらん
言っても途中で乗り換えたら済むことだし。1時間に1-2本しかないということもない。スペックも値段も許容範囲
内で都内に住みたいのなら考慮の余地あるのでは。最近牛田駅を利用したが駅は京成にしてはなかなか立派ですぞ。
牛田駅ではなく関屋駅です。
>>192
子供3人でこれから中学・高校・大学、仕事柄タクシー帰りが頻繁という身からすると、
都心からの絶対距離はもちろん、通学費用も**にはならないのですよ。
これだけ成熟しているマンション市場で、圧倒的に安い・高いは存在しないと考えています。
生活スタイルや求めるものの違いでしょうね。
現地行ってデモていないのでは?
徒歩3分とかいうならともかく、
橋ができたってけっして駅近マンションといえるような感覚ではない。
利用線も途中駅の町屋や日暮里が勤務地(目的地)ならともかく、
乗り換え不便な京成上野から先に行くことを考えたら京成なんか使えないでしょう。
日暮里乗換え?2つ先は上野なのに?
だったら南千住利用のほうがはるかに時間短縮になるでしょう。
浅草駅乗換え(銀座線・浅草線)にしても、南千住利用の方がはるかに時間が短い。
まだまともなのは曳船乗り換えの半蔵門線だが、
都心(三越前以降)まで行くならやはり日比谷線の方が便利な上、
本数の少ない半蔵門線直通電車を待つ必要もない。
南千住にとってそれだけ日比谷線は使いやすい路線であることを考えると、
忙しい朝の通勤に関屋・牛田ってのは・・・
もちろん、半蔵門線の錦糸町あたりとか、京成・東武沿線が勤務地なら価値はあると思うけど、
ここの世帯数考えても、そう数がいるとは思えませんけどね。
駅に近いほうがいい、というのは、電車に乗る場合の利便性だけではなく、
駅の周辺に集まりがちな様々な施設(ショッピング施設など)が利用しやすい
という意味もあると思います。
ですから、牛田や京成関屋のような周りに何も無い駅がたまたま通勤・通学に
使えるとしても、それ以上の意味はなくて、やはり南千住からの距離というのが
大事なのではないでしょうか。
昔、駅から14分というマンションに居たが、家にたどり着くのに17-8分かかる。通勤の朝駅で忘れ物に気付き
また戻ったりすると泣きたくなるよ。その後8分という中古一軒屋に移り住んだが、当初は余りの近さに感激
しましたな。休日の外出やショッピングはそうでもないが、毎日の通勤・通学に15分と8分の差は大きい。
現実に墨田区の大勢の人も京成・東武を利用しているのだから検討の余地はあるんではないか。