この度、世田谷区千歳台6丁目に建設予定のマンションです。
1000戸規模の長谷工ものです。
どんな情報でも構いませんので、皆様の情報をお待ちしております。
http://www.t-te.com/
[スレ作成日時]2004-06-28 00:10:00
この度、世田谷区千歳台6丁目に建設予定のマンションです。
1000戸規模の長谷工ものです。
どんな情報でも構いませんので、皆様の情報をお待ちしております。
http://www.t-te.com/
[スレ作成日時]2004-06-28 00:10:00
あの土地にマンションができるとは聞いてましたが
まさか1000戸!!!もですか!びっくりです!!!
立地や経緯が都立大跡地の深沢ハウスになんとなく似てる気がするんですが
反対運動などはないんでしょうか?
駅から遠いのに1000戸もですか!!ちょっとどうかな
世田谷という名前と、品川ナンバーで何とか完売すると良いですね。
千歳中学は、貧富の差が激しいから人生を学ぶには最高です。
何せ、世帯収入格差100倍ですから
何せ、高級住宅地「成城」と同じ学区ですからね。
今度、暇を見つけて、現地に行ってみようと思っております。
他の掲示板でも、深沢ハウスの事例が出て参りましたので。
確かに、千歳烏山駅から徒歩16分とは、相当な距離です。
おっしゃるとおり、そこに1000戸建てるというんですから、
何か、勝算めいたものがあるのかも知れません。(ないかも知れません。)
世帯収入格差100倍とは、驚きですね。成城と同じ学区であれば、
それも避けられない事実なのでしょうが。単純に、マンション側に、
幼稚園、小学校、中学校のラインアップが揃っていることで、満足
していましたが、子供の立場でも、モノを考えないといけませんよね。
皆様、有難うございます。
引き続き、宜しくお願いいたします。
コンセプトは、深沢ハウス・綱島グリーンサラウンドと同一だと思います。
デメリットは、大学のキャンパス跡地というだけで、駅からの遠さ・間取りの
平凡さなどの割には、お値段が割高ということでしょうか。
その結果、全戸数の多さもあるとは思いますjが、販売開始が結構竣工前
からであるにもかかわらず、結局一部が売れ残り、値引きに頼る販売と
なっていることです。
ホントに欲しい方もあせらず、かなりじっくり待ってからでも遅くはないと
思います。
ハセコ?さん
御返信、有難うございます。
なるほど、そうなんですね。
大学キャンパスという立地ブランドで、多くの戸数を高価格で売るという
長谷工の戦略なんですね。
価格は未だ明らかにはされていませんが、おっしゃるとおり、
決して焦らず、冷静に状況を判断しながら、
検討を進めていきたいと思います。
情報提供、有難うございました。
千歳中出身ですが、世帯格差100倍はオーバーですが、かなり貧富の差
はあった気がしますね。
スーパーがサミットは痛い。オオゼキなら高ポイントだったが。
小学校が南に隣接するのもマイナス。昨日、この物件の関係者と話をしたが
深沢のような馬鹿な事はしないと言っていた。しかし長谷工が主流になって
いるので どうなるかわからん。曲者のジョイントマンソンだからなあ。
千歳船橋16分も結構痛い。小田急の各駅は・・・・・・・・・・
この辺の相場は70㎡台で4000万円〜かな
立地が悪いにもかかわらず強気の価格にした環八沿いの大和ハウスの物件は
さっき見たら200戸中37戸も売れ残ってました。
庶民的な価格なら「駅から遠くても環境がよいから住みたい」と思う人は多いでしょうね。
間取りを見る限り高級感よりは庶民的な線を狙ってる気がしますが
実際はどうなんでしょうね
御返信いただいた皆様
百聞は一見にしかずで、今度、一度、休日方々、
現地に行ってみようとは思います。
そこで、真面目に検討している者として、御質問です。
①「深沢のような馬鹿な事はしない」とは、どういうことですか?
一度、深沢ハウスを見に行った方が良いかと思っておりますが、
この物件では、何か大きな問題があったのでしょうか?
住民の反対運動があったような噂はきいておりますが。
②サミットとオオゼキの違いは何ですか?
マンションにスーパーが隣接しているのは便利だと思っているのですが、
この二つの違いって何なのですか?
「inthepark荻窪」というマンションには、クイーンズ伊勢丹が
誘致されていましたが、誘致するスーパー一つとっても、
マンションのグレードって、決まってしまうのでしょうか。
③千歳船橋16分とは、結構な距離なのでしょうか?
ちなみにこれは、千歳烏山の誤りだと思います。
いずれにしても、駅から16分というのは、結構な距離だと思っては
おります。前に一度、烏山の「ガーデンヴィラ芦花公園」というマンション
のモデルルームに行ったことがあります。このマンションで、徒歩14分
でしたが、そんなに距離感は感じませんでした。ただ、道路幅が
狭く、ベビーカーを押しながら歩くのは、かなり危険だと思ったのを
覚えています。マンションの営業マンに、住民がよく使う、駅までの
アプローチを教えてもらいましたが、そっちを使うと、より安全に駅まで
いけたのですが。現場を知っておられる方々などからの情報提供を
お待ちしております。
①反対運動どころか、裁判沙汰になっていると以前の新聞に載ってました。
高さが争点になっているとか。その後裁判の行方は聞いてませんが、
和解していないとすると購入するのは大いにリスキーでしょう。
②個人的にはサミットで十分◎かと。(笑)そこそこ品揃えがあり、
ポイントも付きますし。むしろ、利用客が周囲に流れ激減し、撤退となると
本当の悲劇です。住民となる方、多少高くてもガマンして利用しつづけて
下さいませ。(笑)
③ハンバでなく遠いです。これくらい大規模だとこれにプラス5分は見て
おいた方がいいでしょう。たしかに駅から遠いということは、不便という
だけでなく最近では、犯罪にあうリスクがそれだけ高いということも意味
します。夜道のチェックも必要となるでしょう。
深沢ハウスの場合は、
元々高さ制限の無かった都立大用地を大学移転後に住民が低層地域に変更してくれと都に要望
→都がこれを放置
→都が用途地域変更しないまま長谷工に土地払い下げ
→巨大マンション建設
という民間癒着問題です。
青山学院は民間企業なのでここまで露骨な問題にはならないとは思いますが注意は必要だと思います。
> ハンバでなく遠いです。これくらい大規模だとこれにプラス5分は見て
> おいた方がいいでしょう。たしかに駅から遠いということは、不便という
> だけでなく最近では、犯罪にあうリスクがそれだけ高いということも意味
> します。夜道のチェックも必要となるでしょう。
まさか徒歩20分近くを毎日歩く人は居ないでしょう。
晴れたら自転車、雨ならバスというのが自然な距離では。
バス便は要チェックですね。
本数は期待するほど無かったと思いますが、これだけ規模があれば新しい路線ができてもおかしくないですね
06.12のハセコ?さん詳しいですね。その通りです。
私は世田谷人で料理好きですが オオゼキの魚は新鮮で種類も豊富です。
某赤堤店は大抵駐車場も自転車も一杯です。無論 サミットはあった方が
はるかにいいです。個人的趣味と理想を言っただけですが 駅から遠いので
入居者は必然的にサミット利用になりますね。ジョイント物件なので値段を
どうするか売主ももめるでしょう。住友は強気ですし、長谷工は必死ですし。
以前たたかれたからか、事前に住民説明がありました。
高さや道路状況について、住民からクレームが付きました。
区へは説明した、建築法は守っているで押し切っていました。
現在は、住民説明会で使った図面を修正して、東京テラスとして宣伝しています。
現在の図面を住民説明会で使ったらさらにもめたと思われる内容です。
(やっぱり?)やり方が汚いので今は水面下でもめています。
長谷工さんの対応次第では新聞ネタまで発展するかもしれません。
新しい路線ですが、できるという噂です。深夜バスの運行も囁かれています。
でも敷地内にバスロータリーもタクシー待ちできる場所もないし、
現在も渋滞がしばしば発生する状況なので・・・いまいちかもしれませんよ。
>>14さん
オオゼキさんって、とっても良いお店なんですね。
おっしゃるとおり、駅遠の物件につき、ここに住んだ場合、
日常の買回り品は、どうしても、サミット利用になってしまいそうですね。
営業の謳い文句としては、
「祖師ヶ谷大蔵や千歳船橋の商店街も利用できます」なんですが、
それも、実現にはほど遠いお話で・・・。
>>千歳台住民
現在、この周辺に住んでおられる方々から、直接意見をいただけるとは、
誠に光栄です。
「住民運動はどのマンションにでもある」では済まされない問題だと
思います。場合によっては、生涯、日があたらない家に住み続ける
ことになるかも知れないのですから。
ご意見を読ませていただく限りでは、あまり良い雰囲気ではなさそう
ですね。のぼりなども立っているのですか?
ところで、やはり、バス便は、千歳烏山駅の駅前で、渋滞に
出くわしてしまうのでしょうか?通勤のネックは、日々続くことだけに、
かなり痛いデメリットです。
他の地域の住民運動の事をよく知らないので、激しさなどはコメントできません。事実としましては
−現在はのぼりは立っていません
−区役所に出向いてクレームをつけている方はいます
よい事か悪いことか分かりませんが、千歳台付近はこの数十年あまり変化しておらず
田舎のままなんです。だから住民が一致団結して・・・にはなりづらい印象があります。
バス便の渋滞状況ですが、
−千歳船橋→千歳烏山
東京テラス付近というか、JA東京中央の交差点までが混みます。
烏山駅前付近での渋滞はあまりありません。
−千歳船橋→成城学園前
JA東京中央付近は上に同じ。
榎より先の道が狭いこともあり、朝は少し時間がかかります。
JA東京中央から約20〜30分って所でしょうか
−千歳烏山→千歳船橋
環八を超える辺りが混みます。
渋滞で確かに混みますが、1本/10分ぐらいの頻度で走っていますので、
混んで遅れるとその前のバスが来て・・・と、私は朝はそれほど痛恨には感じていません。
あと、JA東京中央から2個先のバス停ぐらいからは、バス道を歩いている方を
多く見かけます。この辺からだと徒歩15分を切っています。
いろいろDMが来るようになりました。ジョイントですがメインは積水
なのでしょうか?(一番最初に積水が載っているので) 長谷工&住友という
曲者デベがいるので警戒してしまいます。2.7メートルのバルコニーを売りに
していますが あれはほんの一部だけです。これだから ケチを付けたくなるん
ですよね。千歳烏山の有料駐輪場は1日100円だったと思いますが
月極めもあるのでしょうか? 徒歩最短16分は歩くときついでしょうね。
千歳中学最高
先日、仕事の訪問先が京王線にありましたので、
その帰りに、物件周辺を見に行きました。
気に入った点、気になった点を少し。
●気に入った点
①幼稚園、小学校、中学校が近隣にある
時に嫌悪施設などと言われますが、やはり、マンションのすぐとなりに、これらの学校が揃っているという
のは、親にとっては安心です。帰路を歩く子供たちも、元気そうでした。
②千歳烏山駅までの良好なアプローチ
目の前を京王バスが走っており、多いときに10数本、
平均して7本程度、1時間あたり走っています。
バス停は、マンションの敷地周りに2箇所、バスで走れば、渋滞無しで駅前まで5分。アプローチは、千歳通りをまっすぐ行けば済むので、苦になりません。
勿論、徒歩であれば、やはり16分ちょうど掛かりました。自転車、原付さえあれば、苦にならない距離とアプローチです。
③広大な敷地に広がる緑
柵の隙間から、敷地をのぞいてみたのですが、既に、青学時代の植林がありましたし、ここに数万本の植栽
が入るとすれば、非常に緑豊かな敷地になるのではというイメージが広がりました。
●気になった点
①商業施設の乏しさ
サミットが入るだけあって、近隣の商業施設が乏しいですね。車を使えば、それこそ、成城、仙川も射程距離内に入りますが、それ以外で、日常使える商業施設といえば、敷地内のサミット、祖師ヶ谷大蔵商店街、千歳烏山商店街がメインでしょう。それだけあれば、
良いのではという意見もありますが、商店街のグレードは、あまり高くなく、これらの施設では、こだわりのショッピングなどは難しいでしょう。うちの家は、
そのあたりが結構重視されますので、成城、仙川へのアクセス手段も考慮しないとだめみたいですね。(要は自家用車所有)
②千歳烏山駅前のゴミゴミした感じ
5〜6年後には、地下化や高架工事も検討されている
ようですが、現状、駅前はとてもゴミゴミしています。世田谷エリアというのは、元々、開発が進んでいないエリアで、このような状態が、昔ながらのよさらしいのですが、新参者で住む人間にとっては、少しなじみにくい環境です。私は、お隣駅の仙川駅の駅前の方が好きですね。駅前の町並みが非常にすっきり整備
されており、地元商店街の皆様の努力もあり、駅前には、パチンコ屋や風俗店、居酒屋などが一切建っていません。
長くなりましたが、現地見学速報でした。
千歳台新参者が、勝手なことばかり書いてしまい、気を悪くされた方が、
いらっしゃったら、申し訳ありませんでした。
逆に、既にこの界隈に住んでいらっしゃる方々から、
私のコメントを読んでみて、
「ここはそのとおり!」
「このあたりは見方が甘い!」
「こんなメリットもあるよ!」
などのあたりについて、地元ならではのコメントをいただければ、
非常にうれしいです。
マンションを購入しようとされている他の方々からも、
広くコメントをお待ちしております。
この界隈に住んでいます(烏山)。
ガーデニングが趣味で、ペットも飼っているので、この物件の広いテラスと
公園に近いところがいいなと思っています。
ただ、駅から徒歩16分がネックです。普段は自転車でもよいでしょうが
雨の日、冬などはつらいのではないでしょうか。雨の日のバスはとても混み
ますし、屋根なしのバス停には長蛇の列です。
ご主人が電車通勤されるなら、そのような点も十分考慮されたほうがよいかと
思います。うちの主人は遠いのはイヤだと言っています。
また千歳烏山駅周辺は商店街が充実していますが、駐輪場が少ないため
道路に自転車があふれかえっています。買い物や図書館に立ち寄るときに
自転車の置き場がなく、ちょっと困ります。
>> 5〜6年後には、地下化や高架工事も検討されているよう
とありますが、千歳烏山駅周辺の整備等の計画は中止になったのでは
なかったかな?
今後、東京都の市街地再開発で駅前が整備されるのはお隣(新宿方面)の
芦花公園駅南口です。駅からの千歳通りが拡幅工事で広げられ、平成19年に
完成の予定です。
地下化や高架工事って京王線のことでは?
将来的に複々線にして地下にするという計画があるようですが実現するかどうか不明です
それから気になったので・・・
> お隣駅の仙川駅の駅前の方が好きですね。駅前の町並みが非常にすっきり整備
> されており、地元商店街の皆様の努力もあり、駅前には、パチンコ屋や風俗店、居酒屋などが一切建っていません。
仙川にもパチンコも居酒屋も風俗店?もあります(^^;
でも快速が止まるようになって駅前に新しい通りができてとても洗練された駅になりましたよね
好印象をもたれる気持ちはわかります
烏山は熟成された感がありますが、仙川はこれからもっと発展するでしょう。
横浜に横浜テラス、って言う物件があるけど・・・。
たこさん
コメント、ありがとうございます。
>>>ガーデニングが趣味で、ペットも飼っているので、
>>>この物件の広いテラスと公園に近いところがいいなと
>>>思っています。
住まいの中で、自分のライフスタイルや趣味を実現出来る事って、
もしかしたら、一番重要な要因なのかもしれませんね。
>>>ご主人が電車通勤されるなら、そのような点も十分考慮
うちの場合、逆です。ちなみに、私がその「主人」の方なのですが、
徒歩16分にあまり乗り気ではないのは、実はうちの妻の方なんです・・・。
>>>千歳烏山駅周辺の整備等の計画?
>>>今後、東京都の市街地再開発で駅前が整備されるのは
>>>お隣(新宿方面)の芦花公園駅南口。
>>>駅からの千歳通りが拡幅工事で広げられ、平成19年に完成予定
そうですね、私の勘違いだと思います。
友人が芦花公園に住んでおり、そのように言っておりました。
24.さん>
>>>地下化や高架工事って京王線のことでは?
>>>将来的に複々線にして地下にするという計画が
>>>あるようですが実現するかどうか不明です
きちんと確認した上で、コメントするべきでしたよね。
混乱させてしまったようで、申し訳ありませんでした。
>>>仙川にもパチンコも居酒屋も風俗店?もあります(^^;
ハーモニータウンのどこかにでしょうか?
それとも、甲州街道沿い?
実際、現地に行ったことがあるのですが、駅周辺をくまなく歩いたわけ
ではなかったので、これも私の確認不足です。
>>>でも快速が止まるようになって駅前に新しい通りが
>>>できてとても洗練された駅になりましたよね
>>>好印象をもたれる気持ちはわかります
>>>烏山は熟成された感がありますが、仙川はこれからもっと
>>>発展するでしょう
この街を知ったきっかけは、実は、アド街なのです。
(すいません、ミーハーで・・・。)その番組で、「仙川」を見てからと
いうもの、なぜかこの街が好きになってしまいました。
吉祥寺までの洗練さ(?)はありませんが、東京都のすぐとなりに、
こんな素敵な街があるとは思いませんでした。
商店街、少し洒落たお店、学校施設などなど・・・。
もっと知ってみたいなあと思った街の一つです。
あんなに渋滞する道路沿いに生鮮食品だけのサミット。
客足が遠のいてしまい、○ンキーのような店舗に変わってしまうと、最悪かも。
三多摩るたさんへ
以前、烏山に住んでいました。烏山はとても暮らしやすい街ですよ。
駅前のスーパーの値引き合戦もすごいですし、急行が止まるのは
やはり便利です。
幼稚園、小学校、中学校が近隣にあることが、子育て環境としてメリット
と書かれていましたが、逆に1000世帯も住民が増えた場合、学校側が
受け入れ可能なのか不安になります。
実際、東京テラスの近くで現在販売している「シティハウス千歳台」の
モデルルームで質問したところ、おそらく、江東区のようにプレハブ校舎
での対応になるか、学区外の学校に通うことになるのではと、いわれま
した。
子供を、プレハブ校舎で学ばせるのも、近くに学校があるのに、遠くまで
通わせるのもかわいそうだと感じました。学校がそばにあって影響を
受けるのは、騒音だけということにならないか。
「東京テラス」というどこにあるマンションなのかわからない、地名を
つけない(つけられない)のも悲しく感じます。
久我山ガーデンヒルズと同じで、スケール感、環境ではひかれます
が、買うとなると利便性が一番気になる物件ですね。
29>匿名さん
>>>急行が止まるのはやはり便利です。
その通りですよね。乗り換え無しで新宿へ行けるのは利点です。
>>>逆に1000世帯も住民が増えた場合、学校側が
>>>受け入れ可能なのか不安
1000世帯という大規模故に、当然起こり売る問題ですよね。
江東区の問題は、私も知っております。確かに深刻な問題です。
また、もう一つ重要な問題点があるとすれば、「そもそも、1000世帯
レベルの住人が結成する管理組合が、運営可能なのか?」という点
です。何かと「住人の合意」が必要なマンションライフですが、さすがに
1000世帯レベルにもなりますと、「マンションという資産」に対する
考え方も様々と思います。そうなると、マンションの資産価値を維持する
ために必要な様々な取り決めを行う場合にも、そうそう簡単には取りまとめ
が難しくなるのではと懸念しております。これも深刻な問題です。
>>>久我山ガーデンヒルズと同じで、スケール感、
>>>環境ではひかれますが、買うとなると利便性が
>>>一番気になる物件ですね。
実は私も、久我山GHを見学に行ったことがあります。
あそこの場合、いきなり、京王井の頭線の久我山駅から、
少し坂を登らされます。あのアプローチで、いきなり挫折しました。
東京テラスも遠かったですが、久我山GHは、それ以上に遠く感じました。
ですが、久我山GHの場合、物件そのものは非常によく、且つ、
一種低層専用という希少エリアでの物件でしたので、遠さに目をつぶれば
資産価値は下がらないマンションだと思います。
東京テラスのプラス要因となると、一体何になるのでしょうか?
世田谷区?90㎡規模の部屋を格安で?豊かな緑?
確かに久我山ガーデンヒルズと比較する人が対象者ですね。
久我山を買わなかった理由。
1、最寄り駅の久我山には魅力を感じない。通勤が新宿なので千歳烏山ならば
という感じだった。
2、小学校が遠すぎ。東京テラスと違い給田小学校までは表示で17分。
しかし大人基準だから20分以上はかかるでしょう。
3、世田谷なのに久我山というネーミング。おまけに2棟は三鷹。
同じマンションで小学校も違えばゴミだしシステムも違う。(いずれかは
どちらかが有料)
4、棟のそばに車を置けるが 逆に危ない。子供が引かれるOR引く可能性が
ある。
>>21 仙川があのように整備され、風俗店もないのは(20号沿いとかは除く)
駅前全てが数人の地主で 街を綺麗にしようと努力しているからです。
Uさんを初め、テントにも注意しています。シテイハウス仙川の元売主は
安藤さんと仲良しで となりの打ちっぱなしも安藤さんです。(あの物件は
高すぎです。ちなみに西側の道路は開通されるので交通量増すでしょう)
オシャレで雰囲気いいですが それほどうまい店はありません。
続き書きすいません。で東京テラスですが、「北米ではありません。世田谷
です」を唄うなら「世田谷テラス」という名前の方が良かったですよね。
(もしかしたらこの名前あるのかな) 世田谷人にとっては東京のどこかと
思われるより初めから世田谷と名乗る方がいいです。うちは子供、小学生
2人ですが近くてもプレハブでは困りますねえ。千歳烏山が最寄り駅なら
久我山ガーデンよりも期待しているのですが。そもそもあのデベの面子で
どのようなマンションになるかですよね。グリーンサランドのような団地は
勘弁してほしいです。なんか引き立てのコーヒーが飲めるとの事ですが・・・・
間取りを見る限り 狭い部屋が多いので大衆的な感じがします。
憶測ですけど本当は「成城テラス」みたいな名前にする予定だったんでは?
それが地元住民に反対されたかなんかで仕方なく東京テラスになったのでは
地名を曖昧にするのは北区とか江東区とか場所のイメージが今ひとつのところがほとんどだから
ここはそこそこ立地はいいから最初から東京なんて付けるのは変ですよ
そうですね。世田谷テラスの方がぴったりきますし、購入意欲もわきそうですね。
環八からも近くで車のアクセスもよさそうです。自分は入居時期の個人的な問題
もあるので、久我山ガーデンヒルズにしました。この板を一通り読ませて頂きまし
たが、久我山GHに関して短所の意見もあり、人によってはそう思う人もおられる
だろうなと思いますが、一つだけ疑問に思いました。小学校の問題です。20分
ぐらい歩かせる距離自体は全然問題ないかと思います。それぐらいの体力は
あってしかるべきですし、回復力も早いので、、、。
その他のご意見に関してはごもっともで、他の利点でカバーしていると思って
おり納得済みですが、、、。
話はそれましたが、この東京テラスもMRオープンが待ち遠しい方がいっぱい
いるのはわかりますね。部屋のかんじがどうなるか、興味あります。
1000世帯も募るとなると、周辺への広告だけでは足りないので、当然だと
思います。総戸数450のデライトシティも完成後も募集してますし。
正直、マンションなのに、駅から遠い場所を購入するのは理解できません。徒歩圏に入るのはせいぜい14分までですよね。
広い部屋を希望なら、千歳台だったら一軒家を購入できるのではない
でしょうか。
この場所なら、車は必須ですし、一軒家なら駐車場代いらないですからね。
完成後に残った部屋で、実物を見て、値引きの上で買うならよいかも
しれませんね。
>三多摩るた 様
マンションに関する発言ではないので申し訳ないのですが・・・
>広く東京都(ひいては関東圏)にまで、
>ここの入居者を募る作戦に他なりませんが。
>そうなると、一体、どのようなコミュニティになるのか、
>実は、いささか心配でもあります。
心配とはどういうことでしょう?
生活圏によって住民に地域的な格差があるからいろんな人が
購入するのは心配ということ なのでしょうか?
もしそうであれば、そういう発言には ちょっと抵抗を感じます。
勘違いでしたらすみません。
>>37.さん
>>>1000世帯も募るとなると、周辺への広告だけでは足りないので、
>>>当然だと思います。
そうですよね。
よく考えてみると、解ることでした。
>>>正直、マンションなのに、駅から遠い場所を購入するのは
>>>理解できません。徒歩圏に入るのはせいぜい14分までですよね。
>>>広い部屋を希望なら、千歳台だったら一軒家を購入できるのでは
>>>ないでしょうか。
これもまた、そのとおりですよね。
マンション=利便性じゃないですけど、駅から近いことは、重要ですよね。
でも、『駅から遠くても、バス便が重宝出来、且つ、周囲の環境に変化
がない立地であれば、資産性は維持できる、または人気がある』(例えば
吉祥寺エリア)と、かの住宅評論家櫻井氏も入っておられたので、
駅近の立地が絶対的な条件でもなさそうです。
要は、自分の判断なのですが。
でも、一戸建てとマンションとの価格の領域の見極めは、大切ですよね。
>>38.N村さん
>>>生活圏によって住民に地域的な格差があるからいろんな人が
>>>購入するのは心配ということ なのでしょうか?
>>>もしそうであれば、そういう発言には ちょっと抵抗を感じます。
>>>勘違いでしたらすみません。
たまたま、今住んでいるマンションの住人の意識が低い(特に、ゴミの
分別の不徹底さ)ので、このような発言をしてしまっています。
部分を見て、全体を憶測してしまうようなコメントは、確かに、
いただけないですよね。
ゴミの分別一つをとってみても、マンションという自分の「資産」を
守っていこうという姿勢が現れると思っていますので、同じような価値観を
持った方々と住みたいというのが、私の考えです。
ですが、それは、個人的な意識の問題であり、地域的なこととは
無関係なことですよね。反省です。
ガーデンヴィラ芦花公園って近くに建設するマンションにもすごく
惹かれるんですよねえ。コンランショップの監修っていう所も
センスが良くてとってもお洒落ですよね。
利便性も東京テラスより全然駅に近くて良いし、セブンイレブンが
目の前だし。
千戸超なんて団地の住人みたいで、最早恥ずかしい感じさえしますし。
前述の通り、東京テラスってネーミングがださださ・・・・(−−;
吉祥寺は、確かに駅から遠くても資産価値のある特異な
エリアだと思います。
バスや自転車で駅前に出れば、デパートや公園、おしゃれな
雑貨屋、喫茶店がそろっています。
千歳台とは、比べる対象にはならないのではないでしょうか。
>>41 そっちを買えばいいだけでしょ。ガーデンヴィラっていう名前もダサいと
思いますが。ウに濁音つくているマンションってろくなのないんですよ。
電話で物件名聞かれたら いつも注釈付けないと駄目です。
あそこは 今まで単独でデベやった事がないのが不安です。販売の三菱の
人もはっきり言って やる気がない感じです。あそこも特に売りがないので
無理やりコンラン持って来たんですよ。カッシーナならともかくコンランでは
価値はないと思いますが。高い部屋には駐車場権利が付いてきますが
逆に言えば 数が少ないです。敷地があーだから仕方ないですが。
しかし東京テラスを世田谷テラスにしなかった理由をぜひとも聞きたい。
仲の良い某マンション販売員がここに異動になったので 分かり次第
報告します。
43 必死ヤナ(藁
ウに濁点が付くマンションに住んでますけど・・・何か?
電話でわざわざ「ウに点々」ですなんて言ったことないなぁ・・・。
ところで、このエリア(最寄が千歳烏山)には、他にも建設中のマンションはいくつかありますね!
ガーデンヴィラ、Jシティ、ライオンズガーデン、セルテシオなどなど。
周辺の他の物件との比較もしてみると、それぞれの特徴が見えて検討の際に役立つのでは
ないでしょうか。
ちなみに「ガーデンヴィラ」は私もいいなと思います。
ヴィついてます。
直すの面倒なのでそのままです。
ビでも品物は届きます(チト悲しいけれど)
東京テラス、世田谷って地名に憧れて田舎者が沢山出てくると思う。
ガーデンヴィラ芦花公園の購入を決定した者です。
43の匿名さん、「敷地があーだから」との言われてますが、
どういうことなんでしょうか?教えてください。気になってます。
「ガーデンヴィラ」は、やけに広告をうっているのが気になります。
このHPにもですし、イサイズにも。広告費にお金かけてますよね。
やはり、デベに力がないからでしょうか。
広告のわりに、モデルルームはいつもガラガラですが。
コンランショップとのコラボもそうですが、インテリアコーディネート代も
バカになりません。
そういった広告費や、三菱地所に払う販売代理料など差し引いたら、
本体価格っていくらぐらいなのでしょうね。
本題の東京テラスと離れて、ガーデンヴィラのことで盛り上がってま
すね。表にはあまりでてきませんが、実は、この物件のこと気になって
いる人が多いのでしょうか。
東京テラス、昨日の新聞で大きなカラー広告だしてましたね。