この度、世田谷区千歳台6丁目に建設予定のマンションです。
1000戸規模の長谷工ものです。
どんな情報でも構いませんので、皆様の情報をお待ちしております。
http://www.t-te.com/
[スレ作成日時]2004-06-28 00:10:00
この度、世田谷区千歳台6丁目に建設予定のマンションです。
1000戸規模の長谷工ものです。
どんな情報でも構いませんので、皆様の情報をお待ちしております。
http://www.t-te.com/
[スレ作成日時]2004-06-28 00:10:00
皆様
教えてください。
私、随分と前に会員登録したんですが、モデルルームの事前オープン
について、何の知らせも受けておりません。(DMも電話も無し)
そもそも、会員登録された方のところには、案内が来ているのでしょうか?
そのような状態を窓口に伝えたところ、
「予約制でやってますので、まずはホームページから予約してもらわない
と。それに、直近の29日はもう予約で一杯ですから・・・」との対応。
いやいや、予約も何も、全く何も知らされていないわけですし、
ホームページにも、そのような登録画面は全くありませんし。
どこか、私の知らないところで、いろんなことが動いているのでしょうか?
それとも、私の情報収集不足?
1000戸売りのスタートがこれでは、少し思いやられます。
でも、期待はしてるんですよ。
だからこそ、ユーザーをもっと大切にして欲しいな・・・と。
比べてはいけませんが、物件の内容はともあれ、
三井不動産の客への対応は、さすがに秀逸でした。
102>三多摩るた さんへ
私も会員登録していますけど、何の連絡もありません。
29日は、多分会員登録した中で購入が有力しされる人達を集めて開催される
事前内覧会というものだと思います。
一般に先駆けて特別にお見せするので、購入しませんかと営業するものだと思います。
どこのマンションでもスタート時点はやるイベントです。
我々一般は、9月下旬のモデルルーム公開時に見れますから、それまでは楽しみに待つしかありません。
早いか遅いかの違いだけですから、大切なのは、実際にモデルルームを見てどんな仕様を使っているのか、
価格表から、㎡当たりいくらの単価で他のマンションと値段にどの程度差があり、
自分がその差に満足して購入を決めることだと思います。
1000戸のマンションだから、慎重に自分のお気に入りを決める余裕をもって、対処していきましょうよ。
対応の悪さは、いけないことですよね。高いもの買うわけだから、もう少し親切丁寧な接客を
してもらいたいですよね。
こんばんは、るたさん。私とは随分状況が違うので驚いています。
私のところにはお盆前に3回ほど電話がかかってきました。
最後の電話は29日の案内でした。(私は行けないのですが)
ちなみに、28日は売主に関係の深い企業の社員向けの案内会の日となっているようです。
(私の勤め先に案内がありました。これも私は行けないのですが。)
脈有りの人を選んでるんでしょうね
どういう基準かは知りませんが
私のところには
『東京テラス』会員様【限定】予約制特別事前案内会開催のご案内
というメールが数回きています。そのままにしていたら、追加の日程の
案内まできています。
会報も届きましたし、図面集も送られてきています。その中に、事前内覧会の
はがきが入っていました。
私は東京テラスのHPで資料請求を一度だけしたのですが、いつの間にか
会員になっているようです。
追加です
HPの登録画面では、住所、氏名、メールアドレス、職業(私は主婦です)
しか、入力しませんでしたので、脈ありかどうかは先方には判断できない
のでは・・・と思います。
皆様
>>>脈ありかどうかは先方には判断できないのでは・・・と思います。
このレスと
>>>28日は売主に関係の深い企業の社員向けの案内会の日
このレスに納得です。
要は、「売主に・・・」云々など、何か基準があるのならまだしも、
私は私で、もう数ヶ月も前から会員登録しているわけで、せめて
DMだけでも送ってきてもらえれば、ちょっとは納得したかも知れません。
もしくは、年収や年齢、職業から、
「あなたは、うちの物件にはちょっと不向き」と判断されたのでしょうか??
ともあれ、確かに1000戸もあるわけですし、本当に欲しいと思うか
どうかは、MRを見てから、じっくりと判断したいと思います。
営業の態度は、マンション選びの必要条件ですが、決して十分条件
ではありませんし。そもそも、物件そのものを冷静に判断したいと思います。
竣工はまだ2年も先なので、他の物件と比較しながら、ゆっくりやって
いきます。
といいながらも、実は物件選びにはや半年、見たモデルルール20数件、
読んだマニュアル本5冊以上と、ちょっとくたびれモードではあります。
先日、イオシス吉祥寺のMRと、パークホームズ吉祥寺北町三丁目
の立地を見に行ってきたところなんですが、どちらもアウトでした。
かなり残念です。
イオシスは、やはり構造や仕様の安っぽさと、南側の公庫運動場が
気になりました。特に、南側の公庫はかなり危険です。
パークホームズは、敷地の狭さに辟易しました。70㎡メインなんですが、
それでも立地が良いのでと思い、周辺環境視察に行ったところ、
ホントに猫のひたいほどの敷地に、せせこましく建設中のマンションが
あったのです。これじゃあ・・・と優先順位を下げました。
となかなかうまくいかないのがマンション選び。
まあ、気長にやります。とりあえず、東京テラスに関する情報があれば
何でもOKなんで、宜しくお願いいたします。
私は今度、綱島GSCと深沢ハウスを見に行こうと思います。
要は、長谷工の大型物件の研究です。深沢ハウスは悪名高い物件
ですが、長谷工のクセはわかるかなと。綱島は、そこそこ人気がある
らしいのですが、配棟が団地っぽいので有名らしいです。
またここで、お知らせいたします。
上記のように、いろいろな情報がいろんなところから集まり、公開されると、知らないこともわかり
すごく有益で役にたちます。私も皆様に感謝します。
さて、私もモデルルームを見れること楽しみにしてます。
内覧して気に入り申し込みをするまで、時間はありますからゆっくりと研究します。
参考までに、深沢ハウスは長谷工施工物件のなかではよく出来ています。
特に中庭など共用部分はすばらしいものがあります。一見の価値はあります。
綱島のグリーンサランドは、仕様は普通ですが、公園を思わせる感じがいいです。
住んでる住民の方も満足してる人が多いと聞きます。ここも一見すると参考になるものがあると思います。
正直モデル見に行くのは、一日がかりになるから大変ですが、高い買い物をする以上
比較するためには、数を見て、目を肥やすしかない気がします。
ゆっくりとあせらず、購入をきめることに、私はしています。
そうそう、「ゆっくり、焦らず」というスタンスが必須ですね。
色んな意味で、このMSは目玉商品っぽい感じなので、
飛びつき、即決する人も多そうですけど、惑わされぬよう・・・。
欲しいと思ってると、何でも良く見えてきてしまうから。
ちなみに、うちにはメールと電話がきました。
大金持ちでも何でもないんですがね。(笑)
窓口に歩み寄って、何とか29日の「予約制特別事前案内会」
とやらにもぐりこみました。しっかり見てきたいと思います。
電話窓口の方は異常に対応が良かったです。
やっぱり、大所帯でやってるとバラツキがあるんでしょうかね。
事前内覧会にいけてよかったですね。
見てきた感想聞かせてくださいね。
参考にさせてもらいますから。
はやぶささん
わざわざコメント有難うございます。
言ってみるもんですね。
マンション探しって本当に骨が折れるんですけど、
一生のことなんで、簡単に弱音はいちゃだめですよね。
家族のためにも、夫婦のためにも。
じゃあまた、ここで報告させていただきます。
事前内覧会に沢山の人が殺到すると、人気ありとの事で価格が高くなりそうな気がするのですが。。。
みなさん買いたい素振りは見せつつ高い値段は出せないよ、というスタンスで臨みましょうよ。
28日から予約制事前案内会始まるんでしょ。
案内会行った人感想寄せてください。
モデルルームの感想、雰囲気、接客態度、価格についてなど
いろいろ教えてください。
案内会行って参りました。
モデルルームは主観ですが予想よりかなり安っぽい感じでした。
はっきり言うとガーデンヴィラ芦花公園の方がよっぽどグレード感が
ありました。
『平成の公団住宅』という言われ方も思わず頷いてしまう感じで
我が家としては却下です。
>118さん
そんなに安っぽい感じなんですか。
大規模マンションだから、仕様はそんなにいいものは使わないとは思っていますが、
ある程度いいものを使わないと、購入者も目がこえているから、購入しないのにね。
今日28日は関係者内覧会と聞いていました。
118さんは、東京テラスの関係者なんですか?
>118さん
>>>モデルルームは主観ですが予想よりかなり安っぽい感じでした。
>>>はっきり言うとガーデンヴィラ芦花公園の方がよっぽどグレード感
>>>がありました。
>>>『平成の公団住宅』という言われ方も思わず頷いてしまう感じで
>>>我が家としては却下です。
ガーデンヴィラ芦花公園を却下した私だけに、気になるコメントですね。
『平成の公団住宅』とはうまくいったものですが、明日、私も、
この目で、真偽の程を確かめてみたいと思います。
いくら1000戸の長谷工物件だからといって、一応、「世田谷」なんですから、
それなりの仕様でなくちゃ、売れないような気がするんですが。
>おおたかさん
>>>みなさん買いたい素振りは見せつつ高い値段は出せないよ、
>>>というスタンスで臨みましょうよ。
118.さんのコメントから、なおさら、そのスタンスが必要になってきますよね。
肝に銘じます。「消費者を舐めたらいかんぜよ!」的なスタンスで。
私が思うに、今回の場合、「とびっきりの高級感」は必要ないと思うの
ですが、「ある程度の上質感」は必要だと思います。人の価値観で、
その感覚は随分と違ってくると思うんですけど。
さっきも書きましたが、一応、「世田谷」なんで、「この条件下で、これだと、
まあ納得できる」という感情を、消費者にどれだけアピール出来るか
ではないでしょうか。
今回の場合、立地から来る消費者の期待値をうまくコントロールしないと、
ほんと売れないなっちゃいますよね。私としては、最近見た中で、
「イオシス吉祥寺」あたりは、消費者の期待値にうまくはまった例だと
考えています。うちは、もっと高い期待感を持っていたので没でしたが。