大規模の割りに話題になりませんね。
購入した人います!?
[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408
こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2004-08-05 00:07:00
大規模の割りに話題になりませんね。
購入した人います!?
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タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408
[スレ作成日時]2004-08-05 00:07:00
そもそも一階に入るスーパーの違いでどのくらい資産価値が違うものなの?
もし資産価値に直結するものならデベだって考える。一階にいいスーパー
誘致すればマンション価格が上がるってことでしょ?
テナントが撤退して次が入らなくなる方がよっぽど資産価値を下げてしまう
ことなんじゃないですかね。(これって素人考えですか?)
もし581さんのような専門家(元でも)の方いたら教えて!!
>>574さん
城山ガーデン=城山ヒルズですよ。
森ビルグループは、以前は、一つだったんですが、先代がなくなった後、
相続した森兄弟の仲が悪く、
本体の「森ビル」と、以前の森ビル開発の「森トラスト」に分離しました。
従来は、森ビル、森ビル開発とも、
ビルの名称は、「第○森ビル」、大規模開発は、「○○ヒルズ」と言って
統一されていましたが、分離後は、森トラストの物件は、
ビルの名称は、「第○MTビル」、大規模開発は、「○○ガーデン」に変わりました。
それに伴い、「城山ヒルズ」は、「城山ガーデン」に変わりました。
見てますよこのページ。入居まであと9ヶ月ちょっとでしょうか。あれこれ議論しているうちに資産価値が
上昇中ですね。分譲価格よりも取引価格が上昇傾向にありますね。ご存知だと思いますが、白金タワー、
高輪レジデンスなども竣工後、住まずに売りに出すプロの方もおられるようですね。2003年12月に竣工した
エアレジデンス、新浦安から2分で、最近の取引価格事例を見ると、平均で18%。85平方メートルのある
物件は、なんと34%も高い値段で売った人も。マンションは1にも2にも立地、利用価値の高いところ、
人が少しくらい高くても住みたいところに価値がつきます。あれこれ言っているうちに価格が上昇しましたね。
賃料も上がっていますから、それなりの店しか採算が合わないので、心配しなくてもいいのでは。
だから何度も書かれているように、テナントはマンションの装飾品ではないのです。 赤字は全て管理費から補填する特約をつけるか、最低売り上げ保障をするなどがあれば、あるいは出店してくれるスーパーもあるかもしれませんが。
でも、あれこれ議論している間に、自分のマンションが自分の価値感と異なるマンションに変わらぬよう、
議論するだけではなく、売主側に問題提起していく必要があると思います。
ある程度のまとまった意見が売主に届けば、いつか何らかの変化はあるのでは。
希望としては、やや高級感のあるパン、ケーキ屋などいいかも知れません。モンタボー(麻布10番にある)の
ようなパン屋さんなど、トップスのケーキ、プリンで有名なパステルなど、お住まいのベイサイドマダム、
ご令嬢、近くのOLさんなどが来てくれるような魅力的な店を誘致して、儲かると、家賃を値上げすると、
次第に出店立地価値があがり、建物自体の価値にも影響するでしょう。資産価値向上の秘訣、いろいろ
ありますよ。 久しぶりに投稿しました。 ここは、ちょっとしたMix-residential物件なのです!
はげたかさん、お帰りなさい。
ありがとうございます。
こんなところにスーパーがとか、赤字になると管理費からなどと購入者とは思えない発言もありますが、
私は逆にプロのポロロッカが出店したいくらいの場所だと考えています。
ひどい場所なら決して出店しようとしないはずです。
スーパーのことはもう決まったようですし、後は、センスに期待しましょう。
このマンションは、ハウジングさんが、大きく躍進するきっかけになる物件です。
社名にかけても、いい加減なつくりはしないはずと期待しています。
大げさな衣装を着た人が建つより、イナカモンのイメージにならないように、
品良く、豪華さを出していただきたいと思います。
どうも、HPを見る限り、豪華さにかけ、せっかく社名にかけて新しい大事業に
乗り出したのに、「やっぱりハウジング、大したことなし」と言われそうな外装です。
エントランスロビーは、マンションの顔です。ここだけは思いっきり力を入れて下さい。
切にお願いいたします。
三田カテリーナが、ハウズイングの象徴的な事業事例になることはないと思います。
マンション自体はしっかりしたつくりで、線路際という弱点はあるもののアクセスは良く、
仕様なども高水準ですから、買って住むのには良いでしょう。
ただ事業自体としては、損失も出しているようですし、売れ行きも芳しくないなど、
必ずしも成功とはいいがたいからです。
採算を度外視して良い物を創れても、事業会社としては誇れるものではありませんからね。
何だか、線路際の冴えないビジネスホテル(非シティーホテル)に見える。
そうですかね?。芝浦に立っている物件みたいに、大規模公団に見えないだけいいと思いますが。
用地買収に金がかかりすぎて、販売価格が高くなるから、
制服ドアマンやメイドサービスなど、表面上高級っぽくして
価格の高さをごまかしてるマンションでしょ。
線路と第一京浜の板挟みで、環境の悪さは芝浦と同じでしょ。
だから人気がないんだよ。
本当の高級マンションに住んでる人からすれば、
「線路っぺりのマンション」。
どうも高級スーパー云々のあたりから、
超高級物件のような妄想が拡がってしまったようですね。
このスレッドの最初のころでは、アクセスのよさが売りの、
便利さ重視の物件として正しく認識されていたようですが。
スーパーの話題は以後禁止と言うことでご協力お願いします。
他のスレッドでも、困った住人達の集まったマンションだといわれてしまっています。
プロの目から見ていい物件だと思います。多少の利益を犠牲にしても管理事業をとりたかったハウジングさんの
事業戦略は正しいと思います。それなりの利益が入るはずです。
ここの地層を調べられた方なら、芝浦の大手物件と比較すること自体、いかがかと思います。地層の質、
フローの所得が、この地域平均の3倍以上の人は、別の物件をお買いになるのがよろしいかと思います。
このあたりの坪単価は、2年前で270万円位でした。今は、少なくとも320−330万円、坪600万円の虎ノ門
タワーご希望のかたは、このページに居座っても仕方がないですね。どこにどんな物件に住むかで、
経済力はある程度決まってきます。経済格差の時代です。皆さんでここを2倍くらいの価値にする努力を
したほうが、懸命でしょう。安く買って高く売る、これが鉄則です。
593と595はお気の毒な方ですね。
その価値をきちんと把握できないなんて。
カテリーナが非シティーホテルに見えてしまうくらいの
豪華な暮らしをなさっているのでしょう。うらやましいかぎりですわ。
594さんは購入者の方ですか?
よほどあちらが気になるのですね。(笑)
そんなにあちらに興味おありなら検討し直してはいかがですか?
カテリーナの立地上、芝浦の住人の方もポロロッカを利用されると思いますよ。
当マンションの恥さらしにならないでいただけますよう、お願い申し上げます。