パート5を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート4でも交換していきましょう。
[スレ作成日時]2005-01-05 18:33:00
パート5を立ち上げました。東京テラスの有益な情報をパート4でも交換していきましょう。
[スレ作成日時]2005-01-05 18:33:00
緑がおおくてここいいですね
世田谷にあこがれています。
世田谷なぜあこがれるのですか???教えてください。
MRは立派でしたが、団地っぽいですね?と営業マンに話したら「団地には団地のよさがあります。」といわれました。
やっぱり営業マンも団地っぽいと認識しているのですね。
団地っぽいんじゃなくてああいうのを普通団地って言うんじゃないの?
駅までバスでしょ。いまどきつらいよ。
この物件って来年入居なんですよね。住宅ローン控除できなくなっちゃうかな
今朝、チラシ広告を見たけど、駅まで徒歩19分だって、びっくりだよ。
通勤通学どうすんのよ。
お前足がないのか?ひきこもりはだからダメなんだよ。
言い方は別として09と同意見です。たかだか2キロ弱でしょ?
びっくりして通勤通学どうすんのよ!? って、そりゃバスか徒歩でしょ。
自分の条件に合致しない物件は検討から外せば良いだけなのに、
わざわざテラスを検討しているBBSへアップして何を求めているのでしょう?
あこがれの世田谷のマンションに住むような人が電車やらバスなんかに乗る訳ないでしょ
セルシオかSクラスの後席が普通ですよ。
徒歩19分って、公証値が3分も増えたんですか?
実際、駅から何メートルあるのかどなたか車で測定してもらえないでしょうか。
16分が本当なら1280m、そんなでもないですよ。カメさん脚の人はきついかもしれないですけど。
11さん そのような身分の方はテラスなんて検討はしないでしょう?
駅は二つあるから、19分と16分です。ただ、どこからどこまで測ったのかが問題。
出口から駅の敷地内までか。そうなると自分の部屋から出口まで何分かかかるわけだし
やっぱり自分で行って歩いてみるですね。毎日となるとやっぱり
つらいよね。雨の日もあるし、バスは時間が不規則だし。
> 毎日となるとやっぱりつらいよね。雨の日もあるし、バスは時間が不規則だし。
辛いという気持ちも分からなくはない。でも平坦なアスファルトの上だからね。
山や丘を越えるわけじゃないし、この程度の通勤が辛いと言ってちゃ良い仕事も
できないよ。
せめて、正味、12、3分で着けば文句ないんだけど。
駅前に駐車場はありますか。2〜3万/月なら借りてもいいな。無理か?
敷地がめちゃくちゃ広大だからね。
どこから測って、19分なのか心配だよね。
この点、どこにも書いてないよね
はっきり書くべきだよ。もし駅に一番近い出口から
測ったとしたら、だまされたみたいだね。
バスも乗れるか心配です。長蛇の列ができるのではないかと。
ここはあせって買わなくても大丈夫でしょ。
毎週広告入ってくるし、深沢ハウス・綱島グリーンサラウンド同様売るきる
のに時間がかかるでしょう。
各部屋間取りもそんなに変わらないし、広い敷地だからどこでもそんなに
大きく眺望も変わらない。
車でなく必ず電車で何度も通ってみること。
電車から見る景色はまだまだ土地が余っている地域。
車でモデルルーム行ってちゃ話にならないよ。
子供だって今はもうみんな中学受験組み。
隣の小学校まではいいけど、電車で通わせるにはあまりにもかわいそう。
習い事や塾、駅までバスなんて子供にはしんどいよ。
20
そんなふうに切れちゃいけないんじゃないの。
なんで切れるの?
わたしは現在徒歩13分のところに住んでいますから
17さんの気持ちはよく分かりますよ。
散歩だったらいいけど毎日の通勤通学となると13分ぐらいが限度だね。
これ以上遠くなるとやはりつらいよ。
いまでも雨が降ると靴はびしょびしょだし。
お酒のんで変える時はかなりきついよ。
子供や年寄りにはとっても無理だとおもうよ。
一人二役で投稿してるなんて言わないでよ。
やはりつらいよって・・同調求めてんじゃあないよっ!
13分のどこが限度なんだよっ!
甘えた事言ってんじゃあないよ。
だったら駅前にしろよな。情けない言い訳ばっかりでやだな。
昔は2キロ歩いて通学したもんだ!
ひとこと聞かせてください。
夫は自家用車通勤なので全然問題ナシ。気になるのは子供の送迎ですが、
やっぱり車ですよね。そこで周辺の道路状況をしりたいのですが、
通勤時の渋滞はどんなもんでしょうか。バス通り以外に抜け道があるんでしょうか。
混んでるなら2キロ歩く覚悟をさせますが・・・
はじめますが。
25 はじめますが。→削除してください
23に賛成。
22さん 13分が限界で14分から辛くなるの?12分はOKなの?
それは貴方の感覚でしょ?ごく一部の人の感覚ですよ。通勤で30分以上歩いても全然平気な人もいるんですよ。
現在の自分の通勤時の歩く時間が14分だからそう思ってるだけですよ。
そんな事みんなで言い合ってもしょうがないでしょう?個人の感覚を。
雨降って靴がびしょびしょになるのは当たり前。ブーツか長靴を履きなさいよ。
子供や年寄りは無理だって、子供と年寄りをバカにしているよ、大人の足で十数分の距離の話だよ?
テラスを検討しないならここから出て行く。そうでなければ前向きに大人の考えで検討したらと思うな
22さんだけじゃなくてね。
そんなこと言っても遠いのはいやだよ。
10分はよくても、15分はいやだよ。
それを納得して購入した人は偉いよ、ほんと。
さっきBSデジタルの番組でやってたね
二重壁なんだ
広告にかなりお金かけてるよね。
お金なんてかかってる?電車の社内吊りくらいでしょ?
歩く時間は個人差があって当たりまえ。14分が限界の人もいれば、
30分以上歩いても平気な人もいる。(ほんとかいな)
歩ける人は買えばいいだけの話よ。
だけど歩けない人に対してなんでそんなにぶち切れるのよ(笑)
よっぽど触れられたくないみたいだけど。なんで?
徒歩16分。19分の落とし穴。どこから、どこまでの距離なのか。
それを必ず確かめるべきだね。もし、駅に一番近い出口から駅までの
時間だとしたら、大きな敷地だから出口まで何分かかるのか
調べておいた方がいい。一回や二回なら歩いても苦にならないかもしれないが
一度買ってしまえば、何十年間も毎日々々通うわけだからね
慎重にならなければ、、、
玄関から駐車場まで徒歩5分ですね。素敵な広さですw
第一期第一次、第二次完売ではないんでしょ。
第二期にどれだけ出てくるかでだいたいの評価がわかるはずですよ。
駅からの距離に関してはもし売却や賃貸を考えた場合は
つらいということでしょう。
掲示板でもそういう意見が多いので。
永住する人にとってはいいんじゃないですか、別に。
私はずっと駅徒歩2分のところに住んでるので嫌ですが、もともと
バスや徒歩15分に住んでいた人にとってはいいんでしょう。
モデルルームに行った友人のところへは電話攻撃がすごいみたい。
必死なのね。
32さんへ 27です。私は切れているつもりはないのですが。
なんで?についてお答えします。徒歩16、19分が嫌であればこの物件を検討から外せば良いだけだと思うのですよ。
誰もここに住め!とは言っていません。これは32さんも同じ意見ですよね。
3LDK以上の間取りを探している子供を持つファミリーがワンルームや1LDKの物件を検討から外すのと一緒ですよね。
その物件を見て「こんな狭いとこに住めないよ〜!」って言いませんよね。
徒歩16、19分がネックだけど他にこう言う魅力があるからテラスを検討しているみたいな発言なら意味があると思うのですが
28さんのように いやだよ、いやだよ のような幼稚な発言をみると切れはしませんが、意味の無さに呆れます。
ですから、私としては触れられたく無いのではなくて、それは自分で(家族で)考える事であって、不特定多数のBBSへアップ
しても意味の無い事であり、それをアップする人より、切れてしまう20さんの意見の方が共感を覚えてしまうのです。
16分は16分、19分は19分のままで物理的に変わりはしないのですから。
36さんへ、32です。あなたのご意見うなずけます。
ただ、以下のような返信をする人がいるものですから、疑問に思ったのです。
大人げないと思いますし、これでは板を荒らすだけですよ。
<お前足がないのか?ひきこもりはだからダメなんだよ。
<お前の残りの徒歩3〜4分はそんなに貴重なもんなのか?え?
<同調求めてんじゃあないよっ!
13分のどこが限度なんだよっ!
甘えた事言ってんじゃあないよ。
だったら駅前にしろよな。情けない言い訳ばっかりでやだな。
<この程度の通勤が辛いと言ってちゃ良い仕事も
できないよ。
そうですねPART4からそうだったんですが、利用規約に抵触する発言が
多発しています。
そろそろ削除依頼を出してもいいのでしょう。只、削除依頼というより、
該当者についての情報公開(ドメイン含む)およびアクセス禁止がいいでしょう。
投稿内容は残しておきたいですからね。
そろそろPART5の創設かな。
都合の悪い話題が増えるときまって新しい板を作るから、、、
39
訂正 PART5→PART6
このスレがすでにPART5ですので、有意義に情報交換していきましょう。
今日から第二期の新規発売ですね。1/8(土)・9日(日)・10(月・祝)の
3日間に来場すると、全員に「NEW YEARプレゼント」がもらえるらしい。
プレゼントってなにかしら
プレゼントなんか用意するから売れてないんじゃないかって思われるのよ。
この物件につきましては、パート4というスレッドがまだ動いております。
御投稿頂いた後に大変申し訳ございませんが、パート4でのやり取りを
お願い致します。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39328/
このスレッドに投稿がございましても内容に関係なく削除致しますので
ご了承下さいますようよろしくお願いします。
第二工区、入居予定のものですが、内覧会が来週に控えてます。
内覧会を終えられた方々は、内覧会代行業者を活用されてたのでしょうか?それともご自身で
されたのでしょうか?
是非、皆さんの貴重なご意見を頂きたく、宜しくお願いします。
駅から遠いのですが、近くにパチンコ屋はあるのでしょうか?
もしくは、駅に行くまでの中間あたりにあると助かるのですが、、、
情報下さい。購入を検討しているのですが、一番不安なことが
パチンコ屋のことです。
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。