旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド武蔵小杉パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド武蔵小杉パークフロント

広告を掲載

  • 掲示板
南面公園、100年の誇り [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

駅前再開発のタワーをはじめ、中規模大規模のライバルがひしめく武蔵小杉に野村不動産も参戦。

公式
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashi-kosugi/

正式発表前のスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39752/

[スレ作成日時]2006-01-15 23:02:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド武蔵小杉パークフロント

  1. 22 匿名さん

    プラウドって高いってイメージがあるんですけど
    質が高いからでしょうか?それともブランド???

    素人ですみません・・・

  2. 23 匿名さん

    武蔵小杉通勤等便利で住みたいです。
    ただ、川崎市民になるのが、どうしても躊躇してしまう。
    横浜市民から川崎市民になるのを躊躇する方、相当いますよね。

  3. 24 某プラウド住人

    ブランドでしょう。
    それほど過剰な期待はしないほうがいいです。
    そう、ベンツと同じ。

  4. 25 匿名さん

    質問なのですが、事前案内会って1月下旬と書いてあった気がしますが、もう行われたのでしょうか?
    資料が届いた時点で、添付されていたハガキは送ったのですが、未だに連絡がこないので。
    3LDKを希望していますが、4000万代は厳しいんでしょうか?

  5. 26 匿名さん

    >>25
    そのレベルだと、総武線沿線(津田沼・新小岩etc)ですね。

  6. 27 匿名さん

    西向き75㎡で4800万〜かな?

  7. 28 匿名さん

    値段に妥協して、下の階は嫌

  8. 29 匿名さん

    公園で遊ぶ子供がうるさそうだしね。

  9. 30 匿名さん

    低層階でも陽は良くあたりそう。一戸建てと同じ感覚ですね。

  10. 31 25です

    >>26さん

    私の書き方が悪かったですね。
    4000万で ではなく、4000万円台と書いたつもりでした。

    MRがオープンしないことには、わからないですね。

  11. 32 匿名さん

    今井公園の前には何か建物はありますか。
    西側道路と公園南側道路の交通量はどれぐらいですか。

  12. 33 匿名さん

    事前案内会のハガキが来たので電話したら、すでに予定していた土日もその次の週の土日も一杯だと言われました。
    一回につき、6組までしか受け入れられないなんて。
    もう少し考えて欲しかった・・・。

  13. 34 匿名さん

    仕方ないじゃん、早いもの勝ちなんだから。
    別に絶対、見れない、ってわけじゃないんだから、資料だけ
    先取り寄せていろいろ練ったらいいんじゃない?

    公園前は、南西角部屋とそのとなりの部屋あたりまでは、フォート
    レジデンスの東棟がかぶさる。フォート側、北東角部屋だから
    結構、視線に窓が入る。
    ほかは、かぶさらない。2−3Fの戸建が立ち並ぶ。
    西側道路は、サライ通り一方通行の抜け道で、そこそこ車通り
    がある。路駐多し。
    南側は、そんなになし。

  14. 35 匿名さん

    西側、公園南側とも、はっきり言って、ほとんど車通りませんね。
    西側はちょっと前までは砂利道だったんですよ。今は舗装されましたが。
    やっぱり心配なのは、夏の公園の若者と、法政グランドの砂埃でしょう。
    ただ、南側1Fは今井公園の桜がほんとに綺麗に見れるでしょうね。
    テラスで花見、酒盛り良いな。

  15. 36 匿名さん

    この土地は以前は何があったのですか。
    社宅跡とか?

  16. 37 匿名さん

    少なくとも、ここ10年間は雑木林でしたね。低層樹木の。

  17. 38 匿名さん

    戸数も少ないし、即日完売っぽいね。

  18. 39 匿名さん

    すみません。ご存知の方教えてください。

    ここの駐車場は何台用意されているのですか?

  19. 40 匿名さん

    不動産業者から、武蔵小杉と町田だけは、止めた方が
    いいと言われました。武蔵小杉は徐々に荒れだしてる
    様で、興味はあるのですが、ちょっと不安です。

  20. 41 匿名さん

    >40
    そう思う方はやめた方がいいですね。

  21. 42 匿名さん

    あぁ焦ります。
    事前案内会の電話がかかってきたのに、
    出張が入って断ってしまった時点でもう縁遠くなった気がします。

    初代の南面道路とは違い、今回は公園前で嬉しかったのに。

  22. 43 匿名さん

    初代の価格帯はどんな感じだったのでしょうか???

  23. 44 匿名さん

    Ⅰの南向き住戸だが、道路は思っていたより交通量が多かった。
    が、思っていたより静かだった、というのが実感。特に夜は水を打ったように静か。
    そのくせ街灯が妙に明るい。不必要なほど明るい。
    価格は最上階南向き角部屋が6600万円、だったかな。下は4000万円くらい?
    武蔵小杉は荒れてるの?住んでいて実感ないなぁ。駅前の放置自転車はひどいけどね。

  24. 45 匿名さん

    南向きは1Fでも4500万以上はしましたね。角部屋だと5000万後半。

  25. 46 匿名さん

    現在HPにある3つの間取りはいくらぐらいになるんでしょうか?
    予想を聞かせてください。

  26. 48 44

    失礼。「下は4000万円くらい」と書いたのは一番安い住戸、という意味。
    南向きの住戸は4000万円ではムリ、だったでしょう。45の仰せのとおり。
    47の予想は、う〜ん、イイせん、いってるかも。

  27. 49 匿名さん

    南西角5Fで7100万
    南東角1Fで5500万
    西ルーフ付きで6100万

  28. 50 匿名さん

    南西角5Fで6800万
    ・・・7000万台の値付けはしないが、90m超かつ南向き角部屋を考えると6000万後半は確実
    南東角1Fで5000万
    ・・・ダブルテラスとセラー、南向きは魅力だが、77mとやや狭い。一番難しい値付けのタイプ
       だが、5000万前後が妥当では。
    西ルーフ付きで5800万
    ・・・ルーフ付は魅力だが、南に間口が開いていないところと、86mの広さを考えると、6000万
       には届かないと判断

  29. 51 匿名さん

    南東角1Fで5000万はないね。
    セラーとダブルテラスをつけるのは、値段を少しでもあげるため
    だよ。

  30. 52 匿名さん

    三井のパークホームズを考えると南西角最上階は7000万円代もありそうですね。
    でも戸数からいってもこのクラスは即日完売でしょうね。

  31. 53 匿名さん

    先のプラウドに住めなかった方も
    待ってる方がいらっしゃるとか聞いたので、
    かなり人気あるのでしょうね

  32. 54 匿名さん

    >50
    >南西角5Fで6800万

    それでも、over KOSUGI タワーじゃん、たかが5Fで、駅まで11分なのに?

  33. 55 匿名さん

    MR見てきました。南東角1Fで5500万円〜でした。

  34. 56 匿名さん

    >>54

    階数が高い=価格が高いじゃないよ。
    なんか勘違い??再開発地域と、ここらへんは、趣向が全然
    違うよ。あまりここらへんわかっていない??

    まあ、たかだか5Fで、駅から11分かかっても、このくらいの
    お金払ってもいいって人がいるってこと。

  35. 57 匿名さん

    56さんの言うとおりですね。
    駅前再開発の商業地域とは、購入者のニーズが違います。

  36. 58 地元民

    雰囲気が読めない再開発より、
    閑静な住宅街志向の方は、安心感のあるエリアなんです。
    川崎市NO.1の文京地区・・・とまでいったら言いすぎかもですが、
    とにかくいい地域です。
    再開発(特に南端)はぼろぼろトタンの錆だらけ工場とかあって、
    雰囲気的には、現時点ではお勧めしません。
    再開発ですので、伸びしろありますが、工業地域は建蔽率の問題も
    あるので、どこまで店が出来るやら。

  37. 59 匿名さん

    >>54
    ぜんぜんわかってないね。
    今井仲町周辺は、第1種中高層住居専用地域&川崎市独自15m規制で、
    5階建てまでしか事実上建てられないの。
    そういうとこわかってる人たちが、この周辺の物件に興味を持っているワケ。
    勉強してからいらっしゃい。

  38. 60 匿名さん

    15m規制で、5F建てということは、
    45m規制で15F建て建てて2流呼ばわりされている物件と同じだ。
    でも、野村が建てると同じことはなぜか言われない。

  39. 61 匿名さん

    「たかが5F」とは、なかなか笑わせてくれるね。

  40. 62 匿名さん

    >>60
    そもそも10階建て以上と5階建てでは必要な階高が違うのですよ。(立ち上がりのコンクリ高さが違うため)
    45mで15階だと1階あたりの平均階高は3メートル以下になってしまう。
    そうすると二重天井は可能でも二重床にするのは難しくなる。だから直床にして天井高を稼いでる。
    今井上町の某物件がモロにそう。
    15mで5階建てなら階高が3mあれば十分なので、二重天井・二重床にしても天井高は普通に確保できる。
    少なくとも野村は土壌汚染アリの工場跡地なんていう土地は選ばないから、どこかの2流呼ばわりされている
    物件と同じにするのもどうかと思うけど。60さんは野村に個人的な恨みでもあるの?

  41. 63 匿名さん

    >58

    >川崎市NO.1の文京地区・・・とまでいったら言いすぎかもですが、
    >とにかくいい地域です。

    言いすぎです。

  42. 64 匿名さん

    川崎NO.1の高校ってどこ?

  43. 65 匿名さん

    公立は多摩、生田、新城か百合丘の順でしょうね。
    旧南部学区はレベル低い高校ばっかりでした。
    私立は桐光学園か法政第二か日本女子大付属

    58さんの小杉が川崎NO.1の文京区というのは本当に言いすぎですよ。
    川崎は南部に行けば行くほど、ヤンキー度が高いというのは昔から言われてきたことなんでね。

  44. 66 匿名さん

    >60
    野村の関係者ですか?

  45. 67

    間違えた。
    >62
    野村の関係者ですか??

  46. 68 匿名さん

    昨日MRを見てきました。洗面所の選択やドアの取っ手など細かい点での違いはありますが、P1と同じよう
    な感じでした。ただし、浴室は魔法瓶タイプなのがうらやましかったです。(浴室に窓ありもGOOD。全室では
    ないようでしたが)今井中は去年運動会の様子を見ましたが、昔の公立中(スレていない)の感じでした。
    P1にも今井小・今井中子供もいるとは思いますが、私が知り合った人は我が家も含めて皆子供は私立中高に通っている
    様です。

  47. 69 匿名さん

    まあ、小、中に限れば、今井あたりの学区が、
    川崎No1っていうのはいいすぎだけど、いいところで
    あるのは間違いないよ。

    川崎南部にありながら、あれてないしね。
    後、川崎は、高校は学区フリーだから、実力さえ
    あればどこでもOKね。

    まあ、ここで荒れてる、ひどい
    とかいうのなら、多分、思い描いている理想像が違うのだから、
    浦和か、武蔵野か、はたまた世田谷か、理想を追い求めるのがいいんじゃ
    ないの?


  48. 70 学校

    今井小は、あくまでも公立ですが、雰囲気は良い感じですよ。
    運動会や学習発表会、文化祭なんかも楽しそうでしたし。
    異学年交流が多いのも良いですね。

    今井中は、クラブ活動が盛んで、結構みんな遅くなるそうです。
    吹奏楽、テニスとか。
    地方出身の私から見ると、安心して子供を通わせることが出来る感じです。

    ただ首都圏はいわゆる勉強の出来る学校に行かせようと思ったら、
    塾とか私立が普通なんですね。
    私(九州)の出身地だと、公立がベストで、駄目なら私立っていう風土なので。
    その意味では首都圏に住んでいるとお金がかかって大変!!
    東大とか早慶にはなかなか、公立からは入れないですもんね。

  49. 71 62

    >67
    いえ、ただの近隣住民ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸