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亀戸の駅前のザレジデンス東京イーストですが、どうなんでしょうか?今度、内覧会に言ってきて、周りの環境なども見てこようと思っていますが、どうなんでしょうか?長谷工の施工はあんまりよくないみたいだし。大体亀戸に関して、都内で何でほかのところよりも安くなっているのでしょうか?千葉の浦安、市川のほうが安い場合が結構ありますね。
[スレ作成日時]2004-04-10 02:44:00
亀戸の駅前のザレジデンス東京イーストですが、どうなんでしょうか?今度、内覧会に言ってきて、周りの環境なども見てこようと思っていますが、どうなんでしょうか?長谷工の施工はあんまりよくないみたいだし。大体亀戸に関して、都内で何でほかのところよりも安くなっているのでしょうか?千葉の浦安、市川のほうが安い場合が結構ありますね。
[スレ作成日時]2004-04-10 02:44:00
あの建物の中に10スクリーン。。。
全部規模が小さいんだろうなぁ。。。
丸の内ピカデリーとかぐらいの大スクリーンが
一つぐらいあって欲しい!!
オープン3月3日ってどこかのブログでみました。
定かではないけど・・・
友達の旦那がIYの内装工事をしているのですが、
やはりOPEN3/3と言っていました。
正面入り口にスタバが見えいい感じになってきましたね!
楽しみ♪
Arioのサイトがありますよ。
http://www.ario-kameari.jp/web/
イラストですが、完成後の外観や内部の配置図なども見られます。
メルマガの会員も募集しているようなのでごらんになってみてはどうでしょうか。
ちなみにこのサイトには、オープンは3月上旬となってますね。
3月3日に間に合わなかったときのための予防線でしょうかw
上記のサイト、見られなくなってます。
オープンが近づいてきたらまた見られるようになるでしょう。
日曜日の求人広告で五右衛門が唯一3/3オープンと出していましたね。
みなさまは3ヶ月点検お済みですか?
うちは、浴室とトイレの換気扇がはずれなかったので
フィルターの外し方などを見てもらいました。
そんな程度で無事終わったのですが、
なんとタイミング悪くエコキュートが壊れました。
コロナの担当者によると室外機そのものを
全取っ替えしなければならないとのこと。
特段変わった使い方もしておらず、非常に驚いています。
昨夜は銭湯でした(笑)
3ヶ月点検の担当者の方に、どんな不具合が多いのですか?
ときいたら、換気扇の外し方(「これ不評ですよ」とおっしゃってました)と
やはりエコキュートの件が多いとのことでした。
ふつうの使い方をして、しかも3ヶ月程度で壊れますかねぇ。
やれやれです。
こんばんは。
うちは3ヶ月点検を先週末終えました。
ドア枠の単板がはがれていた補修のみでした。
みなさんエコキュートの事を聞かれているのですね。
私も実は一つ教えて欲しい事があるのですが、お風呂のお湯はりすると
エコキュートのお湯がほとんど無くなってしまいます。
二人でシャワーに入っている途中で残湯量なしのメッセージが出てしまいます。
お湯の無駄を一番少なく済ませる方法ってあるのでしょうか。
何かアドバイスがありましたら教えてください。
初めて書き込みます。
249さん、我が家では、当初、水道代節約のためと残り湯があったらそのままで、二日目に「お湯張り自動」で足し湯して使っていました。
で、やはり直ぐ湯切れになってしまいました。そこで、残り湯は洗濯に使用し、毎日一度浴槽を空にしてから「お湯張り自動」にすると、湯切れしなくなりました。
多分「お湯張り自動」だと、足されるお湯がすでに適温になっては行って来てしまうのではないかと思います。ですから少しさめてしまった場合、「追い炊き」機能を使う方がいいみたいです。
ちょっと試して見て下さい。
250です。
「適温になっては行って来てしまう・・・」
-->「適温になって入ってきてしまう・・・」
の変換ミスです。失礼!
250です。「お湯張り自動」とは「ふろ自動」ボタンのことです。
しっかり確認もせず、たびたびスミマセン。
初心者さん、ありがとうございます!
うちも出来るだけ洗濯に使用して残湯を無くすか、それが出来ない日は「追い炊き」にしてみます(^-^)
ありがとうございましたm(__)m
また何か聞きたいときは書き込みします!
ちなみに私も初心者です。
エコキュートな話が出ていましたので質問させてください。
洗面台でお湯を使う際に、左側に思いっきりひねっても(特に朝一番)なかなかお湯になってくれません。
給湯温度を47度ぐらいの高温にして蛇口を中央(水と混合)の位置で数分出しっぱなしにして、やっと暖かいお湯が出てくる印象です。
台所はすぐにでもお湯が出てくるのですが・・・。
みなさんのお宅ではどうでしょうか?
>254
うちも同じです。浴室でシャワーを使おうと蛇口をひねっても、
お湯になるまでにかなりの水量を使ってしまいます。
正直、もったいないなぁと思っています。
洗面所も同じく。
これは電気温水器の特徴かもしれません。ガスなら早いんでしょうが・・・
仕方がないと諦めています。
エコキュートについての報告です。結局、全部取り替えてもらいました。
修理に来た人に「なぜですか?」と訪ねても、原因が不明で「よくあるんですよ」(!)とのこと。
今回は保証期間内でしたので無料で済みましたが今後が不安。
コンピュータ制御の部分に異常があるとのことです。ちなみにエラーメッセージは「E31」。
これがでるとどこをいじってもダメで、取替とのこと。
既にレジで4台目の取替だそうです。いやはや。
うちも蛇口をひねってもすぐにお湯が出ません。
そこでコロナに電話して聞いてみました。
これはエコキュートなどの問題ではなく、配管設備などの問題とのことで、
管理会社を通じて施工業者などに問い合わせして頂く事になるとのことでした。
エコキュート自体は設定温度を出しているので配管の長さなどが影響しているようです。
これはガスでも同じとのことでした。
また、ちょっと話がそれますが、設定温度は必要温度にプラス10度くらいで設定した方がよいと
コロナの人は言っていました。
うちはいつも60度に設定しています。
今日は確定申告書類を提出するため会社を休んでいます。
ゆっくり出来たので書き込みしました。
249さんのおっしゃる通り、お風呂にお湯を張ると、
あっと言う間にタンクのお湯が無くなりますね!
うちは二人ですが、4人家族のうちはどうしてるんだろうと思います。
「追い炊き」 タンクへの沸き増しと重ったら1時間半以上掛かりました!
方法があるのかもしれないので取説見ようと思ってますが、
ガスが恋しくなりました。。。
我が家は2人で、朝シャワー、夜風呂お湯張り、食洗器1〜2回使用ですが
最近は湯切れになったことないです。
設定は深夜のみ、湯多め、です。
以前は自動(標準)にしていたのですが、お湯切れすることが多かったので
この設定に変更しました。
249です。
うちは259さんと逆で、深夜のみから自動に変えました。
深夜のみの時も自動も湯切れにはなったことありませんが、
タンクに溜まるのにも時間が掛かるし、
深夜の時よりも自動の方が安心かな。
>249さん
あれ?残湯量なしのメッセージがでるんですよね?
ってことはお湯切れになってるんじゃないんですか?
うちの設定は深夜のみ、ですが、湯切れしなくなったのは
深夜のみにしたからではなく、標準→湯多めにしたからだと思います。
(学習機能をOFFにして常に満タン)
湯切れになって電気料金の高い時間帯に強制沸き増しになるより
この方がお得かなー?と実験中です。
あの〜
確定申告には必要ないのですが、皆さん、住居の正式な「領収書」って受け取りました?
手付け金のはあるのですが残金のは見あたらず、受け取った記憶も無く・・・
いかがでしょうか?
>259さん
残湯量なしになる一歩手前、ギリギリのところです。
無くなってから溜まるまで結構時間掛かるじゃないですか?
必要な時困るので、お湯を使う時は常に確認しながらなので(笑)
深夜設定のころ、深夜時間帯でも強制沸増ボタンを押すことが
たまにですけどあったので、それだと深夜設定してる意味ないなぁと。
それで、うちの場合自動の方がまだお得かなと思って実験中です。
259さんのところと逆ですね(笑)
見てると、殆ど深夜時間帯に沸増ししてるようで、
今のところ昼間の高い時間帯にはしていないようです。
>262さん
領収書はもともと無いそうです。
ローンで買っているなら売主に払ったのはローン会社だからだと思います。
うちは現金払い(親借金)なので引き渡しの時に領収書をくれと申し入れして、後日その為の書類を書き、「領収書」を送ってもらいました。
259さん、うちはお湯切れして困っていますよ〜。
アドバイスありがとうございます!
うちも「おまかせ」に設定しているので
旦那さんと相談して設定を変えるなどしてみますね(^^)
260さんはなぜ”249です”と書き込みされているのですか?
勘違いされちゃいますよ〜。
多数の方がエコキュートの使い方で試行錯誤なさっているようで、我が家だけではないとほっとしてます。
昨晩の件で少し補足です。
「ふろ自動」の際、残り湯がある場合と、浴槽が空になっている場合では、
後者の方がかなりはやく「お風呂が沸きました!」になるため、前述のように切り替えてみました。
今年になってから変えたので、電気代、水道代の変化はまだわかりませんが、
お風呂、シャワーの頻度や、洗濯の回数は基本的には変えていないにも関わらず、湯切れしなくなったので
ある程度の効果は上げているのではないかと思います。
254さん、やはり屋内外の給湯管の長さの問題だと思います。
昔なにかで、「朝一番に蛇口をひねって出てくる水は、昨晩から配管の中に滞留していたものなので、
バケツ一杯分くらいは捨てるか、植木の水やりなどに使用し、あまり調理,飲用にはしないほうがいいです。」
ときいたこどがあります。
バケツ一杯=10リットル もったいない気もしますね。後はご自身の判断で。
264さん、ありがとうございます!
無くていいんですね! 領収書がないと一人で悶々としていました。
今日の確定申告大会、手際の悪さにビックリでした。
各時間帯最初の45分で説明、残り15分で書類作成&提出
と理解していました。
10時開始の回に参加しましたが、結局定員オーバーで別時間帯枠
に参加。こんなことなら、初めから予約管理をして頂きたかった
と思います。
を
お湯の出方について、皆様ご回答ありがとうございます。
うちだけではなかったのですね。
ガスよりも電気の方がお湯が出てくるのが早いというようなことを聞いていたものですから
ちょっとショックです。
今後も様子を見て、あまりにもお湯が出にくい場合は管理会社へ相談しようと思います。
>265さん
249の書き込みをしたものだからです。
最初名前を匿名にして「249です」って書きましたが、
259さんのやり方の方がわかりやすいかなと思って、
その後のコメントには名前を249としました。
ウチは先日、東電から派遣される「オール電化アドバイザー」の方に来てもらいました。
やはり湯切れに困っていたのですが、
すごく適切にアドバイスしてくれましたよ♪
他にもIHの便利情報ももらって大満足♪♪
さすがオール電化推進中とあって、
フォローが行き届いてるなぁって感心しました。
249です。分かりづらいので名前を変えました。
国税太郎さん、私も管理室に並ぶあの列を見たときビックリしました。
何の列?と思ってしまいました。
私は最初説明を聞いてからにしようかとも思っていたのですが、
あまりの混み具合に止めてすぐ提出して帰りました(^^;)
もともとインターネットで申告書は作成済みだったのでよかったです。
これだけの入居者がいるのだからもう少し考えて欲しかったですね。
説明を聞くつもりだったので会社を休んだのですが、
こんなことなら会社を休むまでもなかったなぁと思ってしまいました。
あ、それと249違いだった270さん、
全然気にしてませんよ〜(^▽^)/~
最近この書き込みが楽しみになってきて会社の昼休みとか
見ちゃってます。
この掲示板が盛り上がってきてくれてうれしいです。
管理HPのほうのフォーラムは閑古鳥が鳴いてますもんね。
やっぱり、本名を書かないと書き込みできないってのはどうかなと思うな。
いまだにレスがついてない書き込みもあるし。
8日、私もあの行列にびっくりした1人です。
予約をするような話だったのでもう間に合わないだろうと思ってたのですが、
なんだかいい加減な話だったようですね。なんだかなー。
わざわざ平日にお休みを取ってまで参加された方もいらっしゃったでしょうに。
もうちょっとちゃんとして欲しいものですね。
アリオで3/2に近隣住民対象に、プレオープン内覧会の様なものがあるらしいです。
ただし、「らしい」レベルのもので、ガセネタかもしれません。
本当だったらうれしいんですけどネ。
ちなみに本オープンは3/3で、確定だと聞きました。
こちらは、信用していいはずです。
>マルニ好き♪さん
ニセ249です(^^;
ありがとうございます!!
私も会社からですが、もっぱら仕事中に見ています(^^;
だから間違えるんですね(><) 反省。。。
アリオがオープンしても、リリオ(駅前)はヨーカドー、テナントとも何もかわらず、
そのまま営業するそうです。 知ってました?
へぇ、そうなんですか。
何だか気付いたら駅降りて直ぐ駅前のヨーカドーに寄ってしまいそう・・・(^^;)
けど、プレオープンがあったら楽しみですね♪
ちゃこさん、名前入れてくれてありがとうございます。
分かりやすくていいですね。名前もかわいいです。
>272さん
>ウチは先日、東電から派遣される「オール電化アドバイザー」の方に来てもらいました。
↑はお金がかかるのですか?
どのように依頼するのですか?
差し支えなければ「適切なアドバイス」をチョットだけ教えてください。
「オール電化アドバイザー」さんのアドバイス、私も教えていただきたいです。
差し支えなければ、書き込んでください。お願いします。
ウチも「オール電化アドバイザー」来てくれましたよ。
以前ポストに手紙が入っていて、その中に入っていたハガキに
訪問希望と○して送った気がします。その後いつがいいか電話が来て日にちを決めました。
若いお姉さんが来てくれて、丁寧に説明してくれましたよ♪
いつもこちらの板を確認していましたが
ついに初書き込みしちゃいます。
うちでは浄水器を取り付けていませんが、
前々から、お水に抵抗がありましたが
ついに最近検討中です。
皆様のおうちは、浄水器つけていますか?
アドバイス等ございましたら、ご教授お願いします
うちもオール電化アドバイザーさんが今日午前中に来てくださいました。
亀有アリ男さん、お金はかかりませんよ。東電からの郵便入ってなかったですか?
うちは基本的なIHクッキングヒーターの扱い方と、エコキュートの設定について聞きましたが、
うちの電気代についてどの辺が多いのかとか、うちの家庭サイクルにあったアドバイスなどをもらったので、
もしご面倒でなければ土日もされているのでアドバイザーさんにきて頂いた方がいいですよ♪
ちなみにうちは二人で今月17,000円の請求がきて、二人にしてはとても朝晩の料金が高いと言われました。
床暖房が原因のようです。
もし床暖房をお使いになる場合も、エアコンで部屋をある程度暖めてから使用した方がいいようです。
また日中は床暖房は切ったほうがいいですね。
あと、お風呂は追い炊きしないでお風呂の水を捨ててふろ自動で入れ替えてしまったほうがいいようです。
水道代より電気代のほうが高くつく、とメーカーは言っているようですよ。
初心者さんが前言っていた感じで洗濯に使った後は捨ててお湯を張り替えた方がいいみたいですね。
えびちゃん、うちは浄水器付けています。
三重に住む弟が先日遊びに来たとき、水道の蛇口を空けた瞬間「水が臭い」と言ったので、
じゃあこの水は?と浄水器から出た水を与えました。
そしたら臭くないと言って飲んでましたよ。
東京出身の方だとあまり気にならないのでしょう。
私や弟は田舎(北海道)の出身なので気になるため付けました。
金町浄水所はあまりよくないということも聞いていたもので・・・。(これはあくまで噂ですが)
ご検討の参考になれば(^▽^)
>マルニ好き♪さん
書き込みありがとーございます。
とても参考になりました^^
>東京出身の方だとあまり気にならないのでしょう
うちは東京、神奈川出身者ですがとても気になっておりました^^;
ずばり設置しようと思います。
また、その他のご意見についても参考になりました。
今後ともよろしくお願いします^^
272です。
エコキュートの「湯切れ」は、沸上げ温度が低いとおこり易いようです。
「おまかせ」設定だと、温度も自動設定になってしまいます。
家族の人数が少ないと使用する湯量も少ないんで、
沸上げ温度が低いままの場合がある様です。
ウチは70℃くらいになってました・・・
今は「深夜のみ」で「湯多め」(90℃)を選んでます。
ちょっと面倒だけど頑張って節約中です。
我が家はOPで浄水器つけました。
水切れが悪くてちょっと不満です。。。
>マルニ好き♪さん
コメント有難う御座います。参考になりました!!!
わが家も追い炊き機能を使っておりましたが、追い炊きには非常に時間が掛かっているので
割り切って毎日「ふろ自動」を使ってみます。
それと東電のハガキあるはずなので申し込んでみます。
お水、臭いですよね。
入居して初めて台所の蛇口から水を飲もうとしてびっくりしました。
以前住んでいた草加では普通に飲めたのに。
浄水器はうちはつけていません。市販のボトルろ過式のものを使っています(ブリタみたいなの)。
ろ過に数分かかるのですぐ欲しいときに不便ですが、時間があるときにまとめてろ過しておいて
冷蔵庫で保存して使っています。浄水器を買ったりミネラルウォーター買うより安いので。
ario亀有の公式サイトオープンしました。
http://www.ario-kameari.jp/
ヨーカ堂もプレスリリース出しました。
http://www.itoyokado.co.jp/company/news/open/
アリオのサイトへアクセスしてみました。
いろいろあるようで楽しみですが、レジデンス側の入り口を「マンション側入り口」と表示してあります。
そりゃ、そうですよね。