旧関東新築分譲マンション掲示板「大地住販・大地リート販売のマンションどうですか」についてご紹介しています。
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猫のミャー [更新日時] 2021-06-08 23:01:09

候補の宮前平のモデルルームを見に行き、内装や設備などは気に入ったし、
川崎インターチェンジもすぐそばで車好きの亭主も満足、ペイサージュとか
ティアラとかの名前も素敵。大地リートさんの愛想は良かったのですが・・・(笑)。
ちょっとのつもりで入ったら2時間半もモデルルームの中で引き回されて、
パンフもモデルルームの立体模型も回りは緑地で広々だったのですが、あとから
実際に現地を見に行ったら、紛争の看板はあるわ、隣家は数メートルしか
離れていないわ、緑地だと思ったら他のスレッドで話題のお墓が玄関左で
マンションから見下ろす位置にあったりで、ムムム・・(^^;チョット何か違うと
思い始めました。大地住販さんの物件てこんなものなのでしょうか。
住んだ後、問題山積みでは困るので、お住まいされているかた、ぜひご感想を
お願いいたします。

[スレ作成日時]2002-07-20 18:51:00

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大地住販・大地リート販売のマンションどうですか

  1. 201 Tokumei

    age

  2. 202 匿名さん

    セルシオはどうなったのかな。

  3. 203 匿名さん

    皆さんその後はどうでしょうか?

  4. 204 まる

    内部のことは全然わかりませんが、元社員です。
    去年の年末位まで働いていました。

    やばいやばいとは聞いていましたが、
    社名変更で2000万円〜3000万円や
    社内LANで2000万円も使うくらいだから噂かな?と思ってたら
    実際本当にやばかったんですね・・・

    まあ自分が辞める時の冬のボーナスなんてお金なくて
    支給されるかホント微妙なところで、
    結局支給予定日を過ぎてからなんとかかき集めて現金支給でした。
    給料×0.7〜1.5位だったかな?
    それでも全額払うお金が足りないから 「年明け残りを支給する」と言ってましたが・・・
    結局貰ってませんでしたが。

    営業なもんで交通費は結構月に出るのですが
    自分が辞めた後はそれですら支給されてなかったそうです。

    大地グループの社員も悪いと思ってる方もこの中にはたくさんいると思います。
    でも、正直うちらは全然しりませんでした。

    なんと言っても社長のワンマン主義の会社でしたから・・・

  5. 205 enpera

    ペイサージュ横濱東戸塚壱番館を契約したものですが、債権者集会にも忙しく出席できませんでした。
    その後の連絡も来ないので、どうしたものかと思っております。何か情報ありましたらお願い致します。
    ちなみに手付金の事は、みなさまの意見を読んでだいたい把握したのですが、その他に内装工事業者
    、(㈱ユー・テリア)にお金を支払っておりますがこのお金も返金されないのでしょうかコメントお願いします。

  6. 206 匿名さん

    >>204まるさん。
    私も元社員で、数年前まで居ました。
    前にも支店が移転したり、閉鎖されたりバタバタしていたそうですが、
    その頃からもうヤバかったのかもしれませんね。

    >なんと言っても社長のワンマン主義の会社でしたから・・・
    社長訓を毎朝礼で大声で読まされるのも今時珍しいですよね・・・

  7. 207 S.O

    205enperaさん、ユー・テリアのお金はすんでのところでアルテラインに振り込んでいないため返金してもらえます。私は、3月19日に現金(会社に取りに行きました。)で返してもらえました。希望すれば返してくれるといっていました。口座振り込みの人は、3月20日に振り込むといっていました。また、次のデベ(まだ決まっていませんが)と再契約したあとでも同条件でよいと言われました。
    ただ、このあいだの債権者集会で年内には引き渡しは無理だと破産管財人がいっていたので、10年間の住宅控除がなくなってしまうのが残念です。なんとか東戸塚で団結して契約金額を下げられないでしょうか。

  8. 208 匿名さん

    購入の契約金額でしょうか?
    それとも管理の契約金額なのでしょうか?

  9. 209 S.O

    購入の契約金額です。

  10. 210 匿名さん

    債権者集会の後、管財人へファックスでお問合せをされた方いらっしゃいますか?
    私も問い合わせをしようと思いますが、すぐにお返事はいただけるものでしょうか?
    集会の時の反応だと、すぐには連絡もらえそうもありません。

  11. 211 M,I

    管財人にFAXしましたが、その日に返事をくれましたよ。うちの質問は簡単なものだっかからでしょうか?
    質問の内容にもよるのかもしれません。
    その時に東戸塚の事を少し聞いたのですが、まだ協議が整わないようでした。(東戸塚が一番難航しているようです)
    東戸塚はどうなってしまうのでしょう?ホント、東戸塚の契約者で被害者集会のようなものを開きたいですよね!

  12. 212 匿名さん

    管理会社のコミュニティーホワイトは、昨年12月下旬に
    東京管理センターに営業譲渡されてますが、
    管理費などの銀行引き落としが6月16日現在、コミュニティホワイトの名前で
    落ちているのはなんででしょうか?

    東京管理センターへ電話して質問しましたが、担当者不在で伝言しても返事が来ません。
    業務の怠慢です。
    私たちの大事なお金がどうなってしまっているのか心配です。
    私と同じような方、いらっしゃいますか?

  13. 213 DM住人

    >>212さん
    うちのマンションの場合は東京管理センターの担当者が至急コミュニティ
    ホワイトへ振り込まれる手続きを止めるための用紙を持ってきてその後
    コミュニティホワイトへ振り込まれることはなくなりました。ただうちはその
    時点では東京管理センターと契約することを決めかねていたので、東京
    管理センターへ振り込まれる手続きは行っていません。212さん東京管
    理センターの担当者からちゃんとした説明を受けていますか?

  14. 214 匿名さん

    東戸塚の方、いきなり被害者の会ではなくて
    管理組合を結成されてはどうですか?
    はっきりとは分かりませんが、契約した時点で区分所有者になるとしたら
    管理組合って作れると思います。
    管財人に管理組合作りたいから契約者の連絡先教えてって言ってみては
    どうでしょ。
    ま、誰かが最初の言い出しっぺにはならないと出来ませんけどね。
    そうでもしないと誰もやってはくれませんよ。
    でも一度連絡が取れればみんな強い団結力が出来ると思いますよ。
    私は残念ながら該当者ではありませんがこの掲示板上で応援させて
    もらいます。

  15. 215 pp

    ほーんとにワンマン社長だったなぁ。
    彼等一族と極側近のためだけに、存在している会社でした。
    客だけじゃなくて、社員達も食い物にされていたと思います。

    202さん、最近セルシオに乗ってる姿を見かけましたよ!

  16. 216 -(

    側近といってもピンからキリまでいました。
    過去に居た側近の中には、降格された方も居ましたから。
    関連の元代表の派手なオバサンが研修と称して海外に遊びに行ったり。
    昔話のネタがつきません。

  17. 217 匿名さん

    >216さん
    関連の元代表の派手なオバサンって・・・?


  18. 218 --------

    --------

  19. 219 --------

    --------

  20. 220 匿名

    212番さん
    管理費の引き落としって、区分所有者の口座からってことですよね。
    それは、収納会社に東京管理センターが連絡していないからです。
    結局、収納されたお金は、管理組合の口座にいくんだから、
    正式に管理契約が結ばれるまでは、ほっておくことにしている
    みたいです。
    収納代行会社がコミュと東○管理で違うので、正式契約以降は
    自分のとこの取引先に変えるので、2度手間に
    なるということだと私は解釈しています。

    しかし、コミュ時代から会計業務以外は全部外注だし、何でそんな
    手間を惜しむのか、○京○理センタは自分達の手間を省くイコール
    信用を失い、仕事も失うことだと、どうして気づかないのが不思議です。

    いくらお買い得でも数ケ月の短期勝負でも黒が出るような
    買収金額ではないと思いますし、もちろん、時期契約を
    前提にした計画であったはずですから・・・

    もし、管理費が管理組合に入らずに、管理会社に入っているならば
    即刻管理会社を変えることをお勧めします。
    星の数ほど会社はありますから、管理している会社を管理しなくては
    ならない状況で、どうしてお金を払う必要がありますか。
    頑張ってくださいね。

  21. 221 匿名さん

    大地の物件。。。ずばりやめたほうがいいでしょう。
    リフォームの営業でマンション回りした事がありますが、欠陥がとても目立ちました
    ・ふすまが閉まらなくなった。・水漏れ。・などなど。住んでる人の中には、あきれてほっといてるひともいるみたいでした。
    せっかく手にするマイホームなんですから、もっと他を探すべきだとおすすめします。

  22. 222 匿名さん

    関連会社のイーカムは生きているようですね。
    戸建ての広告が入ってました。代表の顔写真入りで(w
    共用スペースにバーベキューグリルや東屋、ミニ菜園があって
    アイデアは面白いのですが、いかんせん田舎ですから
    深夜、ヤンキーの溜まり場になったり、ホームレスが棲みついたりとか
    他人事ながら心配です。

    >>221
    私も同感ですね。
    入居前に内覧するのですが、
    ひと部屋当たり手直しが5箇所6箇所あたりまえの世界です。
    期日に間に合わせようとやっつけ仕事をしたのが見て取れて、
    お客も営業担当も、もう笑うしかないです。

  23. 223 匿名さん

    内覧の時の手直し、営業の人に10箇所や20箇所当たり前って
    説明された。
    確かにやっつけ仕事で、ほんとに20箇所以上直してもらいました。
    でもそこがまたはがれてきたりとか(壁紙)
    ひどかったです。

  24. 224 元社員

    >>222,223
    何もご存知ないようですから教えて差し上げます。
    それはゼネコンの仕事です。
    ”納期があるから適当に作れ”などということが本当にあると思いますか?
    質問ですが、ドラゴンマンションを何部屋お買いになってのご意見ですか?
    少なくとも、私のお客様は、わざわざお電話をくださり、
    「最高のお部屋を有難う」と、おっしゃってくださいました。
    最悪のケースもあったかとは思います。
    でも、もう存在しない会社に勤めていた人間にとっては、言われる一方なのは悔しすぎます!
    私は精一杯の仕事をしていましたし、大多数の社員もそうです。
    もう、お願いします。勘弁してください。
    満足してくれているお客様へも、最大の冒涜です。
    言い返せない人間に対しては何を言っても許されるんでしょうか?

    誤解のないように付け加えますが、私は一社員でありましたが、経営についてはタッチできる立場ではありませんでした。
    3月に、仕事がなくなった人間です。
    経営陣や無責任な担当に対して根拠のあるクレームは当然と思います。
    ただ、最近のここの書き込みは、そうではないように思えます。
    冷静にご自分の書き込みを読み返してくだされば幸いです。
    私は二度とここは見ません。
    まだ無職です・・・。

  25. 225 匿名さん

    213さん、220さんありがとうございました。

    うちの所はまだ管理組合が発足していないので、
    放っておいているのでしょう。

    以前”全部売れないと組合は作れない”と東京管理センターに言われました。
    現段階で半分以上の住人がいるのだから、暫定で組合を作ってほしいと言ってみましたが、反応がありません。

    いつも思うのですが、オートロックで後ろから続いて入ってくる人を見ると
    住人なのか、訪問販売の人か、判らない時がありますよね。
    それで、何回か訪問販売の人が玄関にいて嫌な思いをしました。
    防犯上、現在の住人の顔合わせは必要だと思います。

    でも、一人で言ってもダメなんですよね。住人みんなで言わないと。
    他の方々がどう思っているのか?まったくわかりません。

  26. 226 --------

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  29. 229 匿名さん

    建築工事がストップし再開されたマンションを契約された方々、その後新営業担当から連絡はきましたか?再契約の話が進んでいる方などどうしてますか?

  30. 230 匿名さん

    小○沢については、個別に説明されているようですが、まだ具体的に話せる材料は少ないようです。
    契約についても、再度やり直すようですよ。
    売室部分の売却も準備中みたいで、個人的にはその価格設定にとっても興味あります。
    やめるにせよ、続けるにせよ判断するのはそれからでも遅くはないと思います。

  31. 231 匿名さん

    田端を契約してるのですが、昨日新事業主と協定書を締結したとの
    通知がきました。ユニホーという会社らしいのですが、さっぱり聞いたことが
    ない会社なのでちょっと不安です・・・

  32. 232 匿名さん

    >231さん
    ユニホーという会社をGoogleで検索してみたらホームページがすぐ見つかりました。
    東京管理センターとはグループ会社のようです。
    本社は名古屋で、東京に支社もありましたので、
    都庁で業者名簿が閲覧出来るかもしれませんので、
    ご覧になってみてはいかがでしょうか。
    業者名簿についてはここの過去レスに書いてくれている方がいらっしゃいます。
    裁判の記録等も出ているそうですよ。

    実は我が家も建築中の所を契約していました。
    いろいろ悩み、解約しましたが、
    解約後に出来上がった物件を外から観てみると、
    自転車置き場のラックが駐車場へ続く坂(スロープ)の上に
    そのまんま斜めに傾いたまま設置されていて、
    開いた口が塞がりませんでした。

  33. 233 匿名さん

    >232さん
    スイマセン。教えてください。
    契約の解除は手付け放棄ですか?
    すんなりできたのでしょうか。管財人に内容証明
    で解約できるのでしょうか

    戸塚に住んでますが、ペイサージュ横濱東戸塚壱番館は工事が進んで
    ますね。こちらの方は無事いけそうで何よりです。

    皆様 色々大変ですが気落ちせず頑張ってください

  34. 234 232

    >233さん
    解除は手付け放棄でしました。
    債権者集会に参加した所、
    手付金に関する債権への配当はほとんど見込めない状況のようでした。
    質疑応答で、管財人が「私の所に内容証明郵便で送ってくれれば良い」
    と話していたので、内容証明にして出しました。
    出した後には向こうから何の連絡もない
    (配達証明も付けて出したので、届いている事は確認済みです)ので、
    解約を受理したとこちらではみなしていますが、まだ心配ではあります。
    ※もし、新しい事業主が決まってしまった後の場合ですと、
    宛先が管財人でいいのかどうかはわかりませんので、
    管財人に問い合わせるのが一番だと思います。

  35. 235 233

    >232さん
    ありがとうございました。私も解約を考慮しています。
    管財人がそのようにおしゃってるのでしたら問題ないと思います。
    (東京地裁の監督下ですからね・・)

    債権者集会もいけなくて情報が無く不安でした。助かりました。
    新事業主がどうなるか・・考えてみます。

  36. 236 所ジョージ

    現在の㈱アルテフォアのHPです。http://www.daichi-reit.co.jp/corporate/index.html
    連絡先:0120−117−201
    メールアドレス:info@arte1.jp

    以上,事実?のみをお伝えしました。

  37. 237 匿名さん

    >元社員?

  38. 238 匿名さん

    >236
    元社員?

  39. 239 匿名さん

    社長!目の前にでっかい空地があるから頑張って!

  40. 240 210番

    管財人へファックスしてすぐ返事はもらえるの?って聞いたものです。
    案の定、返事をもらうには3,4日かかり(再送してプッシュして)ました。
    でも管財人の弁護士の方が電話をくれたのは夜の8時を過ぎていました。
    そんな遅くまで仕事されてるとは思いませんでした。
    破産財団は我々債権者の為にがんばってくれてるんだ〜って
    ちょっと感動しました。
    がんばれ!管財人!!

  41. 241 匿名さん

    がんばれ!管財人!!

  42. 242 enpera

    ペイサージュ横濱東戸塚壱番館契約したものです。昨日、森本組にアンケート調査依頼された会社(デックス?とか言ってたような)からTELがありました。
    今の時点で購入を考えているのか?それとも解約されるのか?とゆう質問でした。私は工事も進む事になり購入を考えていましたが、電話でお話した方が
    温泉やコンビ二、フィットネス、シャトルバス、などが無くなってしまう予定と話されていました。管理費が安くなるとゆう事で!それを聞いて私は、保留にしました。
    温泉やフィットネスは、無くてもよいのですが、朝のシャトルバスが無くなるとちょっと辛いですね。国道1号線を通る東戸塚行きの本数の少なさ、
    又保土ヶ谷までは、渋滞しそうですし。住宅街に入った所にもバスが走っていますが、境木中学校を回って行くバスも朝は、すごい混んでますし!なくなると辛いですねぇー
    ちゃんと詳細が決まってから、アンケートをして欲しいものです。誰か詳しく分かる方いらっしゃいますか?コメントお願いします。

  43. 243 ドラゴン住人

    私の住む○○弐番館では、当初2年間大地住販の負担でシャトルバスが
    運行されてました。確かに便利でした。(特に雨の日とか)。でも、今は
    なくなり普通のバスで通勤してますが、運良く本数がめちゃ多く(朝は1時間
    に20本くらい?)特に不自由はありません。ただ、あるとありがたいことは
    間違えないので、ぜひ頑張って動いてみてはいかがでしょうか?
    管理組合を設立し独自に地元のバス会社に見積もりをとれば、反応は
    あるはずです。ただ、全住人のうち何名が利用しそうか、回数券発行にするか、
    更新をどうするかなど、組合員が何名(何戸)になるかが決まらないと、前に
    進むのは厳しいかもしれません。でも頑張ってください。

  44. 244 匿名さん

    共用設備が多いとその分、維持管理が大変になります。
    便利さはあるかもしれませんが、維持管理費用と諸問題とを考えると、
    どうかな?と気がします。
    シャトルバスの運行は、立地条件により必要性が異なるでしょう。
    enperaさんのお話ですと、他の区分所有者も必要性を感じるのでは?
    マンションの管理は、マンション管理の重要性を感じで区分所有者が、
    主体になって行うことが大切です。
    シャトルバスの運行がそのマンションの価値も上げることにもなるかもしれません。
    もし、enperaさんが購入したならば、
    主体となって、シャトルバス運行を実現してみてはどうでしょうか?
    とても大変ですが、自分の財産を守ると思って、頑張って下さい。

  45. 245 名無し

    私の家にも電話がありました。
    温泉やフィットネスは、設備の維持等が大変なので後々を考えると無くても良いのですが、
    空いたスペースをどう使うかが、もう少し知りたかったのですがまだ、考えていないとの答えでした。

  46. 246 名無し

    そう言えばバスは東戸塚行きは少ないけれど、保土ヶ谷や戸塚行きはそこそこ走っていますよ!

  47. 247 匿名さん

    agemasu

  48. 248 匿名さん

    ageですぅ〜!
    もっと色々な話が聞きたいです!

  49. 249 匿名さん

    ageておくかな。

  50. 250 匿名さん

    債権者集会で管財人が言っていた係争中の裁判について
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    もうすぐ、和解してお金を支払うってことでその分を支出として
    計上してたような気がしますが・・・・。

  51. 251 匿名さん

    最近、話題が少ないですね。

  52. 252 匿名さん
  53. 253 匿名さん
  54. 254 匿名さん

    アルテラインの残務処理はだれがやってるのでしょうか?
    全員解雇されたのですか?

  55. 255 匿名さん

    ㈱イーカム
    http://www.e-come.co.jp/club3.html
    ㈱コミュニティホワイト
    community-white@md.neweb.ne.jp
    ㈱アルテライン/㈱アルテフォア/㈱ジャイロのHPは現在ありません
    尚、登記簿等は破産していてもhttp://www1.touki.or.jp/gateway.htmlにて取り出し可

  56. 256 トクメイリサーチ

    税務署関係として、詐欺罪が立証されれば、社長の所得税が、
    雑所得からの徴収税になり、管財人のもとに返還されてくる…
    なんてことはないんでしょうか?
    アルテなんかがまかりとおる道理の通らないんじゃ、
    何でもうがった見方になってしまいそう。
    どれだけ苦労してお金貯めたと思ってるんでしょうね?
    パンピーには100万でも大金です。
    マスコミを利用するのだったらディレクターや企画会社に話し振って
    みるとか方法はありますよね。
    刑事事件にしたりでもいいですが、どれだけ同志が立ってくれるかで
    参加人数も違ってくるのかも。協力してやっていきたいですよね。

  57. 257 名無し

    次の債権者集会は9月8日の午後3時で、良かったでしょうか?
    宜しければ教えてください。

  58. 258 匿名さん

    第2回債権者集会は、9月8日(月)です。初回集会の時にそのように言っていました。
    皆さんは、出席されますか?
    新事業主が決まって契約が引き継がれたり、もしくは手付け放棄で解約した場合でも、
    債権者集会に参加することは可能なんですかね?

  59. 259 匿名さん

    もうすぐ2回目の債権者集会ですね。
    違うマンションを買いましたけど、
    私もだまされた一人なので今後どのようになるか気になります。

  60. 260 匿名さん

    >第2回債権者集会は、9月8日(月)です。

    どうだったのでしょうか?

  61. 261 匿名さん

    債権者集会の内容レスがないってことは、

    みなさん、行ってないってこと?

  62. 262 261

    ここの掲示板が上手に活用されて、なるべくアルテラインの資産を
    回収できるように管財人の情報提供できる場になればと期待していました。
    しかし、ここの掲示板にいた人はマンションの契約はしたけど、
    手付放棄で解約した人しかいなかったってことでしょうか?

    ちなみに解約した方でも債権者集会に参加された方はいらっしゃいました。
    誰でも参加自由な場になってると思います。

    東戸塚を契約された方が集会で質問されてましたけど、きちっと調べて
    質問をされていたように思います。
    キャンセルは多いようですが、ああいう方がいらっしゃればきっと
    いいマンションになると私は思います。

    最後に第3回債権者集会は12月2日(火)午後3時30分から、
    同じ場所です。

  63. 263 匿名さん

    ちょっと小耳に挟んだ話なのでお話します。元アルテ社長の角田氏が
    橋本で不動産を始めるそうです。真偽のほうは定かではないですけど
    気になったんで書いてみました。

  64. 264 匿名さん

    原点に帰るというべきか何というべきかわからんが

  65. 265 匿名さん

    ・・・が、何?

  66. 266 匿名さん

    森本組 民事再生法を申請

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/1450.html

  67. 267 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  68. 268 匿名さん

    >>266
    驚きました。

  69. 269 匿名さん

    現在㈱アルテライン/㈱アルテフォア/㈱ジャイロ/㈱イーカムのHPはありません
    ㈱コミュニティホワイト
    http://www.e-cals.co.jp/community-white/indx.html

  70. 270 匿名さん

    東京管理センターについての情報求む
    社内に社長の○がいて女子社員をすぐにいびり出すとか聞きました。
    おかげで事務処理は誰がやるの?状態
    経理もいい加減なんでしょうか?
    いまどき管理会社の講座に管理費を入れてから組合の口座に振り込む
    なんてことやっている会社ほかにありますか?おまけに管理費口座の印鑑も
    会社保管とか聞きましたけど大丈夫なんでしょうか?

  71. 271 匿名さん

    東京管理センターについて
    事務管理はめちゃくちゃです。
    新規に入居した人には口座振替の手続きをしません。
    (振替用紙を渡してもいないです。)
    毎月の管理組合への報告は未収金(住人が支払っていない)としていました。
    もちろんそれについて催促は一切なしです。

    さっさと変えることをお勧めします。

  72. 272 匿名さん

    それはひどいですね。
    実際に管理会社を変更したところはありますか。
    もめたようなことはなかったのでしょうか。
    アルテの物件はほとんど東京管理センターに引き継がれたようですが皆さんどうしているのでしょうね。

  73. 273 271

    271の内容は当マンションであったことです。
    そして実際に管理会社を変えました。
    今は自分たちで選んだ管理会社と良好な関係を築き上げています。
    もめることもありませんでした。
    何故なら話合いの場にも参加しない管理会社でしたから。

    アルテの他物件の話では管理センターの契約を切り、
    自主管理へと移行したところがあります。

  74. 274 匿名さん

    東京管理センターの社員は殆ど素人で、長くても入社1年程度の人間しか
    いなく入社してもすぐに辞めてしまい事務処理は全くなっていません。
    したがって管理組合で数年前決議したことなどは、誰もわかる者がいなく
    議事録等の資料も残ってないそうです。
    コミュニティーホワイトがなくなり自動的に管理会社が変更になっただけなので、
    他の管理会社に変更した方がいいと思います。
    管理会社の選定方法は、ホームページ等で検索してみて電話をしてみれば
    すぐに見積を提出してもらえるでしょう。あとは管理会社が臨時総会開催まで
    段取りしてくれると思います。

  75. 275 匿名さん

    アルテの物件は他のマンションに比べて管理委託料が高いようです。
    この機会に見積りを取ってみるものいいでしょう。
    東京管理センターは管理会社として基本的なことがわかっていないようです。
    私のマンションではいまだにコミュニティーホワイトの名前で管理費が引落し
    になっています。連絡しても確認しておきますといってその後数ヶ月たっても
    かわりません。また各種点検業務について、費用を取っているにもかかわらず
    いつやっているか担当の者がわかっていないようです。実際やっているのか
    どうかも不明で点検報告書の提出を求めても提出してもらえませんでした。
    当管理組合も東京管理センターを変更することで話し合っています。

  76. 276 元社員

    133番さん、135番さんへ
    アルテラインの元社員です。今ごろになって書き込みをしても、もう見ることも無いかも知れませんが、社員全員が悪いような言い方は止めて頂きたいと思い書き込ませて頂きます。
    私自身ただの平社員ということもあってか、会社が倒産すると知ったのは当日でしたし、他の人だって本当に直前になってから知ったと思います。(上の人の事は良く知りません。)たしかに頑張らないと危ないかも、と思ったことはありますが、こんなに突然倒産してしまうとは、私も驚きだったぐらいです。
    なので、もちろ倒産当日まで、社長や重役からの指示等はありませんでした。悪い人もいたことと思います。でも、普通に自分の仕事をまっとうしていた社員はきっとこの書き込みをみたら、悲しくて悲しくて仕方ないと思います。
    私にとっても、色々あったところですが、今思うと、周りの同僚もいい人が多かったし、勉強になった場でもあります。普通の人もたくさんいたということを、理解して頂きたいです。関わった人たちには、色々と大変なご迷惑をお掛けしたと思います。ですが、私たちも職を失って不安な日々を過ごしていました。(そうでない人もたくさんいたでしょうが)
    今更、初めてこの書き込みを見て、ちょっと悲しく思ってしまい、打ち込んでしまいました。みなさん、今どうしているのかわかりませんが、大地のマンションを引き続き購入した方、住んでいる方は、快適に過ごしていてほしいものです。

  77. 277 元社員

    133番さん、135番さんへ
    アルテラインの元社員です。今ごろになって書き込みをしても、もう見ることも無いかも知れませんが、社員全員が悪いような言い方は止めて頂きたいと思い書き込ませて頂きます。
    私自身ただの平社員ということもあってか、会社が倒産すると知ったのは当日でしたし、他の人だって本当に直前になってから知ったと思います。(上の人の事は良く知りません。)たしかに頑張らないと危ないかも、と思ったことはありますが、こんなに突然倒産してしまうと%8

  78. 278 匿名さん

    元社員さま
    確かに社員の方も被害者ですよね。
    ところで、管財人の指示のもと、会社の整理業務はもうおわりましたでしょうか?
    社員の方は債権の認知をされてましが、全額認められましたか?
    債権者集会には元社員の方は参加されてますか?

  79. 279 同じく元社員

    今ごろ書き込みしてももうご覧にはなっていないかもしれま
    せんが、私も大地の元社員です。私は自分の都合で倒産数年前に
    退社しました。
    皆さんのこちらの話を伺い、大地のマンションを買ってくださった
    方々に大変なご心痛ご迷惑をおかけしている事を大変心苦しく
    思いました。きっと私から買って下さったお客様にもご迷惑をおかけ
    していらっしゃることでしょう・・・。
    ただ、私が働いていた頃は(上役さんはどうだか分かりませんが)
    平社員は「良い物件だから人様に紹介しても大丈夫」と自信を持って
    ご紹介していました。決して悪意で売っていた社員ばかりではありま
    せん。本当に誠意を持っていたんです。
    276番さん同様、こちらを見て私も悲しくなりました。大地のマンションを
    ご購入くださった方がアルテライン倒産による問題が一刻も早く片付き、
    平穏快適にお過ごしくださることを願うばかりです。

  80. 280 匿名さん

    なんだか破産したはずの角田は、橋本のイーカムって会社でブイブイ言わせてるらしいなあ。
    すげえ儲かってるらしいぞ、うわさじゃ。債権者のみなさーん、だまされるんじゃねえぞ!
    おれは奴にひどい目にに会った事があるもんだが、まったく最低だよな、あいつ。
    迷惑かけた連中に、これっぽっちも悪いなんて思ってねえぞ、賭けてもいい。
    ま、あれだけワルだと、ろくな死に方はしねえだろうけどな。

  81. 281 匿名さん

    東京管理センターとの契約を解除したドラゴンマンションはありますか?
    うちのマンションも今その方向で動いていますが……。

  82. 282 匿名さん

    結構、いるみたいですよ。
    この掲示板でも書き込みたくさんありますよね。
    前の投稿も読んでみました?

  83. 283 匿名さん
  84. 284 匿名さん

    ついに我がドラゴンマンションは、管理会社を三井不動産住宅サービスに変更しました。3月から
    業務が引き継がれます。やっと管理センターのいい加減な管理から逃れられる!!

  85. 285 匿名さん

    284番さん おめでとうございます。
    しかし、まだ一仕事ありますよ。引継ぎが大切です!!
    うちのマンションの話ですが、一年目の消防署の点検がまだ来てないなぁと
    思ったら管理センターの引継ぎ書類の中にまんまと入っていました。
    (もちろん管理センターはまだ点検は来ていないと言ってました)
    しかも、こことここは来年までに直しときなさいよ。という消防署の指示が
    あったのですが、それもなにもしないでほっとかれてました。
    ま、そんないい加減なところはちゃんと仕事してないってことで、
    委託費を値引きさせましたけどね。

  86. 286 --------

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  87. 287 匿名さん

    >284さん
    引継ぎ状況はいかがでしょうか?
    近況をお聞かせ下さい。

  88. 288 匿名さん

    次の債権者集会はいつでしょうか?
    今度が最後になるのでしょうか?

  89. 289 匿名さん

    管理会社が三井不動産住宅サービスに変更になりました(3月から)
    掃除のチェック表を掲示板に貼るなど、「やる気」が感じられて嬉しい
    です。これからに期待したいです。(藤沢二番館)

  90. 290 元社員娘。

    アルテラインが倒産してもう1年たつのかぁ。
    当時その場にいました。この会社大丈夫なんだろうかとは思ってたけど・・・。
    管理会社が三井住友不動産なんですね。なんだか安心っぽいかも。
    161,171さん五郎ってかいてあるけど・・・。がんばってください。

  91. 291 匿名さん

    アルテラインが保有していた京王線橋本駅付近にあるビル2棟がイーカムより販売されています。
    新聞の折込広告で見ました。管財人から買い取ったのでしょうが、やっぱり身内で儲けているような気がしてなりませんね。

  92. 292 匿名さん

    そのうち豆腐で出来た家なんか売り出したりして

  93. 293 匿名さん

    >>292
    角に頭ぶつけたら大変じゃないですかぁー

  94. 294 匿名さん

    >>289
    それから状況はいかがですか?

  95. 295 ドラゴン住民

    管財人の内田実弁護士から「最後配当の実施及び配当額のご通知」が郵便で送られて
    きました。普通破産債権に対する配当率は7.4389……%ということで、履行されなかった
    アフター補修に対してすずめの涙ほどですが、6月29日に振り込まれるとのことです。
    最後の債権者集会は7月6日午後4時から東京地方で開催されるようです。
    ついに終結のようです。

  96. 296 じょでー

    ドラゴン住民様
    はじめまして、質問です。
    アフター補修って自分でやられたのですか?
    売主が倒産しても、施工主がいればそちらにやってもらう訳には
    いかなかったのでしょうか?
    それとも施工主も倒産したのでしょうか?

  97. 297 じょでー

    引続きですが別内容です。
    社長の整理された家が売りに出てます。
    「敷地152坪 総檜、本格数奇屋造り 7LDK+地下室 9980万円」
    いったいどんなご立派なお宅だったのでしょうか・・・。
    やっぱり義妹?のやってる不動産会社からの販売です。

  98. 298 ドラゴン

    >>>>>>>296
    ご質問の件ですが
    >それとも施工主も倒産したのでしょうか?
    施工は佐藤工業でした。組合のほうでも積極的に動いてもらいましたが、
    売主が倒産しているのが致命的でだめでした。

  99. 299 じょでー

    ドラゴン様
    お返事どうもありがとうございました。
    施工主がいるのにアフターをしてもらえないなんて悲しいことですね。
    「品確法」っていったい何のためにあるんでしょうねぇ・・・。

  100. 300 善良な市民の見方

    280番さんのおっしゃっている事は本当です。
    あの会社の上層部は、20年以上前からの知り合いでかたまっています。
    それに、倒産することは、中間管理職くらいのひとなら何年も前から知っています。
    ですから、倒産前の数年間は人の出入りがとてもはげしかったのですよ。
    もちろん、アルテフォアの代表もジャイロの代表もみんなアルテラインの取締役ですよ。

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