猫のミャー
[更新日時] 2021-06-08 23:01:09
候補の宮前平のモデルルームを見に行き、内装や設備などは気に入ったし、
川崎インターチェンジもすぐそばで車好きの亭主も満足、ペイサージュとか
ティアラとかの名前も素敵。大地リートさんの愛想は良かったのですが・・・(笑)。
ちょっとのつもりで入ったら2時間半もモデルルームの中で引き回されて、
パンフもモデルルームの立体模型も回りは緑地で広々だったのですが、あとから
実際に現地を見に行ったら、紛争の看板はあるわ、隣家は数メートルしか
離れていないわ、緑地だと思ったら他のスレッドで話題のお墓が玄関左で
マンションから見下ろす位置にあったりで、ムムム・・(^^;チョット何か違うと
思い始めました。大地住販さんの物件てこんなものなのでしょうか。
住んだ後、問題山積みでは困るので、お住まいされているかた、ぜひご感想を
お願いいたします。
[スレ作成日時]2002-07-20 18:51:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大地住販・大地リート販売のマンションどうですか
-
222
匿名さん
関連会社のイーカムは生きているようですね。
戸建ての広告が入ってました。代表の顔写真入りで(w
共用スペースにバーベキューグリルや東屋、ミニ菜園があって
アイデアは面白いのですが、いかんせん田舎ですから
深夜、ヤンキーの溜まり場になったり、ホームレスが棲みついたりとか
他人事ながら心配です。
>>221
私も同感ですね。
入居前に内覧するのですが、
ひと部屋当たり手直しが5箇所6箇所あたりまえの世界です。
期日に間に合わせようとやっつけ仕事をしたのが見て取れて、
お客も営業担当も、もう笑うしかないです。
-
223
匿名さん
内覧の時の手直し、営業の人に10箇所や20箇所当たり前って
説明された。
確かにやっつけ仕事で、ほんとに20箇所以上直してもらいました。
でもそこがまたはがれてきたりとか(壁紙)
ひどかったです。
-
224
元社員
>>222,223
何もご存知ないようですから教えて差し上げます。
それはゼネコンの仕事です。
”納期があるから適当に作れ”などということが本当にあると思いますか?
質問ですが、ドラゴンマンションを何部屋お買いになってのご意見ですか?
少なくとも、私のお客様は、わざわざお電話をくださり、
「最高のお部屋を有難う」と、おっしゃってくださいました。
最悪のケースもあったかとは思います。
でも、もう存在しない会社に勤めていた人間にとっては、言われる一方なのは悔しすぎます!
私は精一杯の仕事をしていましたし、大多数の社員もそうです。
もう、お願いします。勘弁してください。
満足してくれているお客様へも、最大の冒涜です。
言い返せない人間に対しては何を言っても許されるんでしょうか?
誤解のないように付け加えますが、私は一社員でありましたが、経営についてはタッチできる立場ではありませんでした。
3月に、仕事がなくなった人間です。
経営陣や無責任な担当に対して根拠のあるクレームは当然と思います。
ただ、最近のここの書き込みは、そうではないように思えます。
冷静にご自分の書き込みを読み返してくだされば幸いです。
私は二度とここは見ません。
まだ無職です・・・。
-
225
匿名さん
213さん、220さんありがとうございました。
うちの所はまだ管理組合が発足していないので、
放っておいているのでしょう。
以前”全部売れないと組合は作れない”と東京管理センターに言われました。
現段階で半分以上の住人がいるのだから、暫定で組合を作ってほしいと言ってみましたが、反応がありません。
いつも思うのですが、オートロックで後ろから続いて入ってくる人を見ると
住人なのか、訪問販売の人か、判らない時がありますよね。
それで、何回か訪問販売の人が玄関にいて嫌な思いをしました。
防犯上、現在の住人の顔合わせは必要だと思います。
でも、一人で言ってもダメなんですよね。住人みんなで言わないと。
他の方々がどう思っているのか?まったくわかりません。
-
226
--------
-
227
--------
-
228
--------
-
229
匿名さん
建築工事がストップし再開されたマンションを契約された方々、その後新営業担当から連絡はきましたか?再契約の話が進んでいる方などどうしてますか?
-
230
匿名さん
小○沢については、個別に説明されているようですが、まだ具体的に話せる材料は少ないようです。
契約についても、再度やり直すようですよ。
売室部分の売却も準備中みたいで、個人的にはその価格設定にとっても興味あります。
やめるにせよ、続けるにせよ判断するのはそれからでも遅くはないと思います。
-
231
匿名さん
田端を契約してるのですが、昨日新事業主と協定書を締結したとの
通知がきました。ユニホーという会社らしいのですが、さっぱり聞いたことが
ない会社なのでちょっと不安です・・・
-
-
232
匿名さん
>231さん
ユニホーという会社をGoogleで検索してみたらホームページがすぐ見つかりました。
東京管理センターとはグループ会社のようです。
本社は名古屋で、東京に支社もありましたので、
都庁で業者名簿が閲覧出来るかもしれませんので、
ご覧になってみてはいかがでしょうか。
業者名簿についてはここの過去レスに書いてくれている方がいらっしゃいます。
裁判の記録等も出ているそうですよ。
実は我が家も建築中の所を契約していました。
いろいろ悩み、解約しましたが、
解約後に出来上がった物件を外から観てみると、
自転車置き場のラックが駐車場へ続く坂(スロープ)の上に
そのまんま斜めに傾いたまま設置されていて、
開いた口が塞がりませんでした。
-
233
匿名さん
>232さん
スイマセン。教えてください。
契約の解除は手付け放棄ですか?
すんなりできたのでしょうか。管財人に内容証明
で解約できるのでしょうか
戸塚に住んでますが、ペイサージュ横濱東戸塚壱番館は工事が進んで
ますね。こちらの方は無事いけそうで何よりです。
皆様 色々大変ですが気落ちせず頑張ってください
-
234
232
>233さん
解除は手付け放棄でしました。
債権者集会に参加した所、
手付金に関する債権への配当はほとんど見込めない状況のようでした。
質疑応答で、管財人が「私の所に内容証明郵便で送ってくれれば良い」
と話していたので、内容証明にして出しました。
出した後には向こうから何の連絡もない
(配達証明も付けて出したので、届いている事は確認済みです)ので、
解約を受理したとこちらではみなしていますが、まだ心配ではあります。
※もし、新しい事業主が決まってしまった後の場合ですと、
宛先が管財人でいいのかどうかはわかりませんので、
管財人に問い合わせるのが一番だと思います。
-
235
233
>232さん
ありがとうございました。私も解約を考慮しています。
管財人がそのようにおしゃってるのでしたら問題ないと思います。
(東京地裁の監督下ですからね・・)
債権者集会もいけなくて情報が無く不安でした。助かりました。
新事業主がどうなるか・・考えてみます。
-
236
所ジョージ
-
237
匿名さん
-
238
匿名さん
-
239
匿名さん
-
240
210番
管財人へファックスしてすぐ返事はもらえるの?って聞いたものです。
案の定、返事をもらうには3,4日かかり(再送してプッシュして)ました。
でも管財人の弁護士の方が電話をくれたのは夜の8時を過ぎていました。
そんな遅くまで仕事されてるとは思いませんでした。
破産財団は我々債権者の為にがんばってくれてるんだ〜って
ちょっと感動しました。
がんばれ!管財人!!
-
241
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)