- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
あざみ野から青葉台までで新築マンションを探しています。
主人は来年以降のほうが価格が下がる!と言うのですが、
よい立地(246、首都高、線路に近すぎない)で、三井、三菱、東急などの
大手の安心できる物件はまだまだ立つのでしょうか?
[スレ作成日時]2004-06-16 15:15:00
あざみ野から青葉台までで新築マンションを探しています。
主人は来年以降のほうが価格が下がる!と言うのですが、
よい立地(246、首都高、線路に近すぎない)で、三井、三菱、東急などの
大手の安心できる物件はまだまだ立つのでしょうか?
[スレ作成日時]2004-06-16 15:15:00
田園都市線の通勤地獄はほんと異常です。
子供の頃から藤が丘に住んでいましたが、
勤務先が大手町から品川へ移転したのを機に
京急沿線に引っ越しました。
元々京急で通勤してる人は「朝はメチャ混みですよ」とか言ってましたが、
田都に比べりゃ全然マシです。
品川まで余裕で新聞が読めます。
運がよけりゃ横浜で座れるし、帰りも必ず座れます。
羽田に品川、新横も近く出張も楽々!
確かに街の雰囲気や住民レベル(いろいろな意味で)は田都沿線は良いですが、
自分はそれより通勤の快適さを選びました。
(子供が出来て教育環境の事を考えると
藤が丘の実家に戻るかもしれませんが・・・)
今の自分には、街のこじゃれた雰囲気より下町っぽい所が
子供の頃田都沿線で育った反動なのか、魅力的なのです。
どんどんトピずれしてくる…スレ主の希望はハッキリしてるんだから戸建だの中古だの、しまいに田都以外だのって自分の価値感を好き勝手に語るのやめたら?
好き勝手に語るからいいのよ♪
確かに十分に他の可能性も熟考した上での話なら23さんのおっしゃる通
りかもしれません(但しもっとおだやかな言葉で書かれたた方が良いと思
いますが)。
しかし、ここが絶対良いんだっと他の事は考えずにつき進んでいる事もあ
り得ます。私もそういう思いこみがあり、他の人の意見などをきいてもの
すごく参考になる事がありました。スレ主さん、あくまで今のままの希望
でいくのか、もうちょっと可能性を広げてもう一度希望を整理してからにす
るのかを聞きたいと思います。
く参考になる事があります。
すいません。上の25の最後の行は間違いです。消し忘れです。
みみずくさん、皆さん真剣にご意見してくれていますので、そろそろお返事を・・・。
希望されている駅の3LDK78mで4000万→3200万の値引きの提案を受けました。
交渉すれば1000万overもいけそうでした。
大手のシリーズ化されているマンションでも苦しいとこがあるんですね。
私は通勤の事情から東横線を選びました。
28さん その駅は何駅でしょうか? あと駅から徒歩何分でしょうか?
もしよろしければ教えてください。
30さん
ありがとうございました。
なるほどFですかー
あそこは、東名と墓地と246に挟まれていて
それにしても
3条件が合致しているのもめずらしいですよねー
最悪ですもんねー
1000万円値引きはしょうがないですよねー
>>30
多分、T不動産じゃないの。T駅の、商店街のパチンコ屋の横かその奥。
あの2つは売れなさそう。
M不動産もあざみ野は快調だけど、溝の口と鷺沼は苦戦中みたいだ。
沿線を外れるけど、武蔵新城で某大手も汗をかいてるみたい。
どこも大変だね。
>>31さん
246は少し離れれば、心配するほど音は気にならないです。
ただし、東名は高架より高さが下であればほとんど心配することはありま
せんが、上だと音は上へ抜けますので、相当うるさいと思います。ただ、
騒音よりも空気の汚さのほうが深刻だと思います。実はFの近くに4年住
んでいて最近引っ越したのですが、元々アレルギー体質ということもあっ
たのですが、引っ越す数ヶ月前に喘息様発作が出てしまいましたし、洗濯
物を長く干したときやカーテンの汚れ方、車の汚れ方は半端ではありませ
んでした(単にズボラなのかもわかりませんが)。
引っ越してまだ数日ですが、のどの調子もずいぶん良くなったようです。
あのさ。平成9年に宮前平のバブル物件買ったの。5800万円 98㎡
平成元年築の中古 いまや査定に出すと3700万円とか言われる。
それでも松戸や千葉ニュータウンに買ったやつよりかはだいぶマシ
そいう間に新築でいくらもいい物件が出てきている。平成9年当時の
新築7000万円30坪もいまや4800万円の査定らしい。
物件が出ないのは売れば残債われするのがほとんど
みんな自分のうちが素敵だと自己暗示かけて住んでいる
良識ある皆さんだとつくづく関心するが、相場は供給過剰でさらに下落
ここで一番肝心な通勤の弁だが朝の過密ダイヤで三茶渋谷間の一時停車
がはなはだしい。これは各沿線の乗客が増えて、押し込む際に時間を食って
ダイヤの乱れにつながっているからだ。
もう満杯。
というのは人口は減っているのにマンション供給は増えている。
単身者が増えて通勤客は減っていない。川崎の公立高校は目を被う
ばかりの惨状でみんな都内の私立高校に通う。とにかく老人も急増してる
けど乗客増えつづけ このうえニコタマで200戸だのさらに再開発だの
やられた日にはパンクです。
オレも実はこの沿線なぜか気にいっているが、余所見しないでいまの
いえを大事にしようと思っている。
でも、仲間はいらんな。
>>37
サンチャ・渋谷間でつまるのは、各駅で乗客が押し込まれるからではなく、
渋谷で大量の乗客が降りるから、だと思うよ。
ここのボトルネックがなければ、乗車時間が数分縮まる可能性があるね。
>37
川崎の公立高校は目を被うばかりの惨状でみんな都内の私立高校に通う。
どこの高校を言っているのか知らないけど、適当なこと言わないでね。
横浜の高校も東京の高校もアホなところはアホだよ。
37は何が言いたいの?2ヶ月ぶりに引っ張り上げてさ。
朝の田都の混雑は地獄。あざみ野に停車が増えて更に倍。
鷺沼始発が消えて、更に倍。篠沢教授に2000点。
毎朝つらいよあの電車。ぎゅうぎゅうだもん。宮崎台の乗降が激しいから
各駅停車も乗りたくないし。退避駅も梶ヶ谷ONLYで急行も各駅並みに
遅い。いま沿線にすんでるけど、こんな事態でもここに永住したいとは
思わない。というか、よそに購入したから脱出した。
でもたまプラにはバブリーなマンションが続々と建築中。
あんなお金払うのだーれ?異常に高い。品川の物件と同じ価格で
日当たりが最低。崖開発地域なのに・・・・・。ステイタスなのかな?