旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町 その2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール日吉本町 その2!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しくスレッド建てました。
気持ちを新たに情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町 その2!

  1. 142 匿名

    内覧会に行ってきました。
    全体的には、期待通りで一安心しました。

    ただし、フローリングにはかなり重大な問題が有ります。
    床板の縁に沿って、大きさは1円玉くらいの規則的な盛り上がりがあります。
    立った目線からでは気が付きにくいのですが、明るくしてかがんで水平に見ると、
    盛り上がったところが点々と見えます。
    手でさわると、盛り上がっているのがよくわかります。
    形、位置から考えて、床板を固定した時の釘か接着剤が盛り上がって
    床板を変形させていると考えられます。
    この状況は部屋のあちこちで見られます。

    さらにワックスのかけ方が雑です。
    埃をきれいに取らずにかけたのか、
    あちこちに細かい粒が塗りこめられています。
    手でさわるとざらざらします。
    刷毛の先か髪の毛のようなものが塗りこめられているのも
    3箇所、発見しました。

    東急さんも、ワックスのかけ方が悪いのは認めて、
    盛り上がっているところは叩いて(?)直してから、
    ワックスはかけ直すと言ってくれました。

    このスレッドでは今まで、フローリングの話題は一切出ていませんが
    こうした状況はうちだけなのでしょうか。

  2. 143 匿名さん

    全体的にいい感じ、というか予想より広く感じました。

    でも、工事のし忘れ結構ありますよ。
    うちなんか、収納の扉を付け忘れていて、和室に置いてありましたから。
    そんな状態だったので、フローリングをはじめはいっぱい指摘しました。
    東急建設さんも素直にリビングは全面再チェックし、傷がひどいところは張り替えますと
    おっしゃっていました。
    次回の手直し確認会が、ある意味楽しみです。

  3. 144 アリュール探検隊

    >134さん
    ありがとうございました。確かに気が付く箇所ですね。
    トレーは何処にありましたか?気が付きませんでした。
    #宝物探しみたいですね。

    >142さん
    フローリング盛り上がりはリビングだけではなく、部屋のあちこちですか。
    うちの場合は、リビングのみ多少盛り上がりはありました。床暖房のため多少は
    仕方がないと内覧業者の方が言っていました。

    台所のキズが多く手直しをお願いしましたが、張替えによる2次被害が怖いので
    張替えは最小限でお願いしました。

  4. 145 匿名さん

    >ぶんちゃんさま
    ピクチャーレールの件、ありがとうございました。同様ということで安心しました。

    フローリングの件、私たちのところでも同様でした。
    私たちも指摘しましたが、施工会社はできる範囲でと言う返事でした。

  5. 146 ぶんちゃん

    >140さん
    なるほど!そんな用途のものだったのですね!
    今すんでいる賃貸マンションには、そんな便利(?)な
    ものはありませんので。。。
    ここでは、皆さん親切に教えてくれるので助かります。

    >アリュール探検隊さま
    トレーは、玄関の下駄箱の中です。
    多分用途としては、濡れた傘を入れた際の水受けだと思います。

    >142さん
    フローリングの件は気が付きませんでした。
    内覧業者の方がリビング中央と壁にむけて、レーザービームのようなもので
    傾きを調べていましたが、そこでは分からない途中の盛り上がりなのでしょうか。

  6. 147 142

    >アリュール探検隊さん
     フローリングの盛り上がりの件、うちだけではなく安心しました。
     盛り上がりはリビングの中央部で目立ちましたが、
     床暖房の無い小さな洋室でもありましたので
     原因として、床暖房は関係ないような気もします。

  7. 148 142

    >ぶんちゃんさん
     「傾き」ではなく、1円玉より小さい水ぶくれ様の盛り上がりが
      床板の端に沿って規則的に出来ている状態です。

  8. 149 アリュール探検隊

    >ぶんちゃんさん
    ありがとうございます。次回、トレーを探してみます。

    >142さん
    リビング以外でもあるようでしたら、パンフレット(葉っぱの表紙)の30ページに載って
    いる、2重床の支持ボルトの部分が盛り上がっていると思います。

  9. 150 匿名さん

    MRにあって、我が家になかった物。

    ・洗面台下の大きな引き出しの中にあるランドリーボックス
    ・キッチンのシンクの側の一番上の引き出しにあった、
     箸やスプーンを分けて入れられる箱?

    指摘したので、再内覧会には設置してくれてるそうです。
    皆様、ちゃんと設置してありました??

  10. 151 匿名さん

    うちは、ありました。
    でも、忘れないでほしいですよね。

    引越し業者は幹事会社さんにお願いします。

  11. 152 匿名さん


    フローリングですが、うちの場合は盛り上がりもあったのですが板間の隙間が
    気になりました。手の爪がすっと入るくらいの隙間がある箇所が数箇所あり、
    指摘項目の中ではもっとも気になった項目です。みなさん隙間は特になかったですか?

  12. 153 匿名さん

    フローリングの隙間は、2箇所(紙が入りそうな程度)ありました。
    上を歩いてみて、つまずいたり、引っかかったりはしなかったのと
    板材は、乾燥で収縮して、湿気で膨張する性質があるので
    この時期は乾燥しているので多少はしょうがないのかなぁと.....
    あえて指摘事項には加えませんでした。
    でも3ヶ月?6ヶ月?点検の際にそのままだったら指摘するつもりです。

    今は、2月の実行金利が心配です。
    1月の金利から据え置きか、少しでも下がってくれていたらうれしいんですが
    確定金利は、銀行から連絡がくるんでしょうか?

  13. 154 匿名さん

    いよいよ
    金利が決まりますね〜!!!

    特に「金利の連絡」というのは来ないのでは?
    第一回目の引き落とし金額の通知の際、
    連絡というか、その金利で計算されている
    ということではないでしょうか?

  14. 155 142

    >アリュール探検隊さん(149に関して)
     レス、ありがとうございました。
     パンフレットのp30、見ました。
     このボルトが原因だとしたら、結構大変そうな問題に思えます。
     東急さんは、「叩いておきます」と言っていましたが
     叩いて解決するのでしょうか?

  15. 156 匿名さん

    142さん

    家も、同様の床の盛り上がり、指摘しました。
    内覧業者の方は、接着剤が原因とおっしゃっていました。
    同じく、たたいて直す修繕方法をとるようでした。

  16. 157 ゆう

    やりましたね!
    フラット35の金利、1月より下がって2,461%になりましたね。

  17. 158 ゆう

    この2,461%はSBIの場合です。
    でも全体的に下がりましたね。

  18. 159 匿名さん

    初めて書きこみします!
    SBIの金利1月より下がったんですね。よかった(^^)
    みなさんの書きこみを見ていると、付属品がいろいろあるんですね。。
    内覧会ではゴミ箱があるのに気づきましたが、お鍋がなかったような。。。
    再内覧会で言ったら、ちゃんともらえるのかなぁ??

  19. 160 匿名さん

    セカンド、賃貸目的での購入者いますか?

  20. 161 匿名さん

    そういえば構造検査の件についてはどうなっているのでしょう?
    内覧会などイベントがあって、すっかり頭の端に追いやられていますが・・・。

    引越業者の件はうちは幹事会社でないところに頼もうと思っています。
    見積もり金額はさほど変わらなかったのですが、
    なんだかどうも伝えたことがきちんと担当者に伝わっていなかったり・・・
    なんだか不安で。
    当日もアルバイトの方が多くいるという話もあり・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~7,298万円

3LDK

62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億2,600万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~85.46平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸