旧関東新築分譲マンション掲示板「アリュール日吉本町 その2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アリュール日吉本町 その2!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名ちゃん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しくスレッド建てました。
気持ちを新たに情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール日吉本町 その2!

  1. 182 匿名さん

    私も内覧会でキッチンの食器棚(ゴミ箱付)のサイズを採寸しました。
    レンジが置けるスペースは・・・

    W(幅) 121センチ
    D(奥行) 65センチ
    H(高さ) 43センチ

    これだと,高さ23センチのレンジしか置けないってことでしょうか?
    そういえば,モデルルームに置いてあったレンジは
    すっごくコンパクトなタイプのレンジでした。

    家もレンジをどこに置けばいいのか・・・困ってます。

  2. 183 ぶんちゃん

    >182さん
    そうでした!モデルルームにあったレンジは、デロンギのコンパクトなオーブン。
    でも、あれって電子レンジの機能はついてなかったですよね。。

  3. 184 匿名さん

    電子レンジの件、これについて確認会等で指摘してもやっぱり無駄なんでしょうか?
    でも23cmのレンジを見つけるなんて実際にはなかなか難しいでしょうし、
    あまりに選択肢が少なすぎる。
    MRどおりだからやっぱりこれは無駄?

  4. 185 匿名さん

    私は九月ごろ、まだモデルルームがある時に電話で確認しました。
    棚の高さは50cmと聞きました。
    その後、十月のインテリアオプション会で、念のため自分で測った時もやはり50cmでしたよ!
    内覧会で我が家の高さは測っていないのですが、なぜそんなに寸法がまちまちなのでしょう?

  5. 186 アリュール探検隊

    棚の高さは、確認会で確認してきますね。
    #ヘルシオは、上部30cm以上あけるように書いてありますね。

    パンフレットを見ていて、やはり琉球畳の色の違いに納得がいきません。
    全面取替えを実施してもらうことになった方はいますか?

  6. 187 匿名さん

    商品によって違いはあると思いますが、
    うちのレンジは上部20センチも開けて置いていません
    何年も無事に暮らしていますが、危険なのでしょうか?
    説明書を見たら、左、右、上、後ろ、いずれか一面を
    規定の間隔で開放するように書いてありました。

    家も確認会で採寸しなければ、入るかどうか心配です。

  7. 188 ぶんちゃん

    もし、レンジ置き場上部に十分な余裕が無い場合は、断熱するような素材
    (断熱材の様な板?)を上部の棚の下側に貼るような措置で、危険を回避
    することは可能なのでしょうか?
    東急建設さんは、お願いすればそんな事やってくれるかしら?

  8. 189 匿名さん

    >>どうしてもアリュールと比べてしまうのですが、MRの方も言っていましたが土
    地取得の経費だとかを考慮してもアリュールは「安すぎ」だそうです。

    ガーデンからの抜粋

  9. 190 匿名さん

  10. 191 匿名さん

    ?、?、?

    無意味な投稿は、引き続き、スルーで進めましょう。
    この掲示板の性質上、避けられませんね。


  11. 192 匿名さん

    191さんに忠告
    今後はそういう反応すら
    なしで行きましょう

    そんなもの「存在していない」ように

  12. 193 匿名さん

    アリュール探検隊さんへ。

     私も人工大理石が熱に弱いと言う事が気にかかっていました。キッチントッププレートを購入との事ですが大きさや、差し支えなかったら価格、どんな物なのかを教えて下さいませんか?

  13. 194 匿名さん

    >>186さん
    納得がいかないなら判を押さないで
    前面とっかえ。いいと思いますよ

  14. 195 匿名さん

    レンジの置き場所,悩ましいですね。
    高さ23cmのレンジしか置けないなんて。
    設計者は,家電製品の置き場所等を考慮した上で,
    キッチン収納を作っていないものなのでしょうか。

  15. 196 匿名

    キッチンの天井が低いんですね。それで食器棚の上部キャビネットも出し入れが
    しやすい高さだったと思うんですが、その分、物を置いたりする空間が
    少なく(低く)なってしまったんだと思います。リビングより天井が30センチも
    低いのです。なぜでしょうね。

  16. 197 匿名さん

    内覧会時に、食器棚(レンジ置き場)のサイズを採寸しましたが
    横幅159cm・高さ50cmでした。(奥行の採寸を忘れてしまったのですが)
    住戸によってサイズが違うのでしょうか?

  17. 198 匿名さん

    キッチンの下り天井は
    排気ダクトが通っているからではないでしょうか?
    また住居によってサイズが異なっているのは、食器だなの形状(下部がゴミ箱収納かどうか)によって
    異なっているはずです

  18. 199 アリュール探検隊

    >193さん
    キッチントッププレートは、以下の「ハーブシリーズ 4030Type(40cm×30cm)」を
    1400円で買いました。
    http://www.shinko-inc.co.jp/belca/belca-products-details/glass-series/...

    あと、コーヒーやしょう油など濃い色の液体をこぼした時に染み込まないように
    するため、東急ハンズで人造大理石用のコーティングも買いました。
    こちらは、200mlで、2415円でした。

  19. 200 198

    よくよく考えたら、
    食器だなの高さの違いは、キッチントップの高さセレクト
    による違いかもしれませんね。
    お詫びして、訂正致します。

  20. 201 匿名さん

    我が家では、食器棚(レンジ置き場?)に電子レンジの他、
    炊飯器、電気ポットを置こうと考えていたのですが・・・。
    それって、とても危険ということなのですね?
    炊飯器もポットもそれなりに熱を出すので、カウンターに置く場合にも
    キッチンプレートの上に置く方が良いのでしょうか?
    できれば、お教えください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸