東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2015-10-16 19:28:49

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレです。
入居まで時間がありますが、契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。


検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンズ西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-13 19:36:04

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済み

    >>791
    写真アップありがとうございます。
    ちょっと気になりますが、裏側の側面にタイル張ってないよね?
    タイル張りは3階までって営業さんが言ってましたっけ?
    契約のとき外装はそこまで気にしませんでした。

  2. 802 匿名

    >>800
    http://www.childcare.co.jp/list.html

    こちらは無認可と聞きました。
    また園の雰囲気を見たく南千手に入っている保育園見学を希望しましたが入居者専用の施設の為に断られました。
    西葛西に入る株式会社ラヴィの保育園の説明会は1月を予定してると三井から聞きました。

    マンションの保育園が希望ならば1月まで詳細は分からないと思います。ほかも考えているなら保育園へ何歳児の入園希望か不明ですが西葛西は認可保育園の申込制限数はないようす。区役所の方も丁寧ですから一度聞いてみることをお勧めいたします。

  3. 803 契約済みさん

    >>802
    ガーデンズの保育園は2歳まで、隣のレジデントプレイスにできる保育園は、5歳までの予定と契約時に聞いたのですが、その後どうなったのか何か情報知っている方いらっしゃいますか?
    レジデントプレイスは、居住者優先でしょうか?
    認可も激戦ですし、近隣の認証は定員いっぱいのようで困っています。。。

  4. 804 契約済みさん [男性 30代]

    近々で足場が外れたので外周を確認しました。
    北側側面の白壁がまだ幕がかかっていると思ってみていたら足場が外れていて
    どうやら壁として完成している模様。しかし、遠目から見ても色むらはあるし
    すでに汚れが見えるし。。。この状態で新築と言われてもな。
    完全に三井+大成というブランドを信じていたので裏切られた感じ。。。
    同じような感覚持っているかたおられませんか?購入迷っています。
    手付金よりも将来資産価値に疑問感じており。。。

  5. 805 契約済みさん

    >>804
    確かにそう思いました。
    そうはいっても、隣のレジデントプレイスよりはるかにお洒落な外観なので、相対的に資産価値は大丈夫だと思います。

  6. 806 契約済みさん

    私も全体のデザインは良いと思いますが、白壁部分の色ムラはこれで良いの?と、気になりました。
    今から塗ることはないだろうし、時間がたつと馴染む塗料なら良いけど、そんなことないか…
    三井さん何か対策たのんます。

    1. 私も全体のデザインは良いと思いますが、白...
  7. 807 契約済さん

    外壁吹き付けタイルは随分前にコメントしました。自分だけ気になってるのかと思っていましたが、やっぱり気になりますよね。今は吹き付けなら頻繁に吹き付けしてもらい綺麗にしてもらうしかないなと、あきらめてます。レジに比べタイル少な過ぎですよね。塗装のムラはやり直しでしょう。あれば酷い。何か貼り付けてるみたいです。

  8. 808 契約済みさん [男性]

    塗装のムラは酷過ぎるよ。直してくれても、そもそも三井の高級感ってこれだっけ?この安っぽい白い塗装で良かったっけ?なんだかもやもや。

  9. 809 契約済みさん [男性]

    >>805
    正直、西側を見ると、お隣さんに負けておると思います。

  10. 810 契約済みさん

    >>809
    そりゃ、足場が取れてないからでしょ。

  11. 811 契約済さん

    >>809
    西でなく北側では。
    ガーデンもまだですから、西からとは早計かと。

  12. 812 契約済みさん

    キッズルームが入る棟、北側壁部分は自走式駐車場が出来るから見え難くなるかもね。
    でもこのまま引き渡しにはしないでしょう。
    お父さんの日曜大工並みの仕上げです!

  13. 813 契約済み [男性 30代]

    現地行って観察してきました。
    北側のこの黒い部分はないわ。。。
    三井に電話しますよ。塗りなおせっと

    1. 現地行って観察してきました。北側のこの黒...
  14. 814 契約済みさん [男性 40代]

    いちいち隣と比較しなくてもいいのでは?
    それより南西低中層階の囲まれ感が気になります。
    わかっていたけど眺望ゼロ…

  15. 815 契約済

    >>812
    完成イメージ見る限り、見え難くはならなさそうですね。

    1. 完成イメージ見る限り、見え難くはならなさ...
  16. 816 契約済みさん

    三井がこの外壁を良しとするならこれ以外もかなり不安になります。外壁の塗り直しは絶対してもらわなければいけませんね。最初から色斑がある状態で住むのは嫌です。住民みんなで三井に意見を言って改善してもらうところは改善してもらい気持ちよく住めるマンションにしたいですね!

  17. 817 契約済みさん

    そうんですよね。
    これを良しとすると、他の部分も粗がありそうでかなり心配です。内装大丈夫か?
    さすがにあの黒いのは落とすか、塗り直すでしょう。
    デザインは良いだけに残念です。

  18. 818 契約済さん

    それだけでなく、北側の壁は晴れた日は壁のまんなからへんが、サロンパス貼ったみたいに四角く目立ちました。いきなり切り貼りかと思いました。あしばはずしても、そんなの関係ないから、やり直しでしょう。

  19. 819 契約済みさん

    個人的な意見ではありますが、外壁について三井がどう捉えるのか、どう対応するのか静観するのがよいかと思います。
    客に言われなくても自分たちでチェックし、改善、対策を打てるのかがわかるのではないでしょうか。
    (掲示板見てるでしょうけどね ;-) )
    それもできないのであれば、他も然りなのでしょうし。
    そしてそれは短い工期の中、基礎、躯体部分をしっかりと作り、検査しているかにも繋がるかと思います。
    こちらのほうがよほど気になります。

  20. 820 契約済みさん [女性 30代]

    高級感を感じられず、普通の団地にしか見えない!3階までしかタイル貼らない?4階以上はペンキ?しかも色斑?そんな説明してたっ?私は少なくとも聞いてない!三井って高級物件だと信じてたーーー。ここをこれだけ露骨に削るという事は、共用部や専有部の見えない部分手抜きしてる?

  21. 821 契約済さん

    私は北側吹き付けタイルだと言う事はきがついてました。今時バルコニー側で無い普通の壁が吹き付けタイルはないなと思いましたが、部屋は納得して買いました。古い物件やエレベーターのうらならまだしも。ただ模型でも吹き付けになってましたよ。でも、色ムラはないです。さあ三井さん一流ブランド新築物件どうするか。

  22. 822 契約済みさん

    タイルの件も分からず購入したのですか?
    隣レジのモデルルームも見に行きましたけど、総タイル張りと二重床を重点的にプッシュしていました。
    それでもエレベーターやごみ捨て場所は吹き付けでしたね。
    今、5000万円クラスのマンションではしょうがないのではないでしょうか。
    個人的にはデザインは結構好きです。
    ただ汚れは論外。
    レジ板で荒れている天袋や上下のズレなんてあったら猛抗議しますよ!

  23. 823 契約済みさん

    今頃「タイル張りじゃないの!?」って叫んでる人、大丈夫ですか?
    そんなに安い買い物じゃないんだから、後悔の無いように契約前に確認しようよ、、、
    外壁がどうなってるかなんて、結構な確認ポイントでしょ。

  24. 824 匿名さん

    模型でもそうなってて、物件仕様にもタイルと吹き付けと書かれてれば責任なんて問える訳がない。

    今時の大手物件は道路から目につく数階をタイルにして残りを吹き付けにするなんて当たり前。バルコニーの壁とか強要廊下、エレベーターホールもしかり。今まで住んでた普通の賃貸が総タイル貼りで、内覧会で発覚してみすぼらしさにびっくりして荒れるってのは良くある話。

    ここは隣より割安感を出して部屋のグレードは上げてるのでどこかでコストカットが入るのはしょうがないんじゃない?

  25. 825 契約済みさん [男性]

    >>823
    さすが色ムラはないだろう

  26. 826 823

    >825
    「吹付けの外壁が多い仕様」の件と「色ムラがある」件は関係がないだろ。
    私は、今頃になって「吹付けの外壁が多い仕様」に文句をつけてる輩を心配しただけだ。

  27. 827 契約済みさん [女性 30代]

    模型と現物ではスケールが違うので、吹き付けのマットな感じが全然違う…。チープなマット白や濃いベージュが圧倒する感じです。
    白いところはこまめに塗り直してもらえるのでしょうか。ベージュゾーンにお住まいの方から反対されないのか…

  28. 828 契約済みさん

    >>827
    ベージュの吹き付けってどの部分ですか?

  29. 829 契約済みさん

    今日も散歩がてら見に行きましたけど、濃いベージュってどこですか?
    何回も塗り直す費用考えると、白いタイル貼った方がランニングコスト安くないですかね。
    そんな安易じゃないのかな~
    今は駐車場の基礎工事が終わった位でしたよ。

  30. 830 匿名さん

    最後に高圧洗浄はするのかな?
    引き渡しまでに塗り直しは普通はないでしょう。
    住み始めてからこまめに塗り直しするかは修繕計画次第でしょう。普通は10~15年スパンです。
    タイル張りはしっかり施工すれば長期間持つけど、なにもしなくていいわけではないです。大規模修繕で一つ一つ叩いて剥がれを確認するのにかなりの費用がかかるのでランニングコストは吹き付けより高いそうです。
    見映えをとるか建築コストカットとランニングコストカットをとるかで、後者ってだけですよ。

  31. 831 匿名さん

    >>827
    チープなマット白と濃いベージュって、まさしくレジデントプレイスのことですよね?

  32. 832 契約済みさん

    そうなると、827さんは契約者じゃ無さそう。
    さすがに契約者で、隣との境が分からないことはないでしょう。

    白い壁は最終的にケルヒャー的なもので綺麗にするんですかね~

  33. 833 契約済み

    831へ

    はぁ?

  34. 834 名無し

    このマンションはキャンセル待ちははどの位いますかね?

  35. 835 働くママさん

    私もキャンセル狙いたいのですが、どこに問い合わせしたほうがいいのかな?(´`:)

  36. 836 契約済みさん

    キャンセルする人はローン審査落ち含めているでしょうね。
    最後の方に契約したので、よい部屋にキャンセル出たら羨ましいです。

  37. 837 契約済みさん

    ローン審査通してから契約ですから、今年大幅に給料が下がるかリストラでも無い限りローンは大丈夫じゃないですか?
    358世帯もあるから、転勤や離婚などでキャンセル出るかもですね。
    私の知り合いもどこまで本気か分かりませんが、キャンセルあったときは電話もらえるようにしていると言ってましたよ。

  38. 838 契約済みさん [男性]

    キャンセル待ちの方がいっぱいいますね。。。入手と転売の諸経費も負担してくれれば、うちは損さえしなければ転売しちゃいたいところですが。

  39. 839 匿名さん

    うちもトータルで損せずに済むなら売っちゃってもいいんですけどねー。
    1期で出された比較的条件の良い部屋ですよ。
    買いたい人いたら連絡下さい。

  40. 840 契約済みさん [男性 40代]

    本当にキャンセル待ちの方いらっしゃるのでしょうか?

    我が家も速攻で転売しますよ。

    手付金フイにしてまでのキャンセルはしませんが、転売なら喜んで応じますよ。

  41. 841 匿名

    いや、さすがに諸費用を負担というのは虫がいい気が。。

  42. 842 契約済みさん

    今日見てきましたが、今さらながら白塗りの壁が結構あることが分かりました。
    タイル貼りとの良し悪しはよく分かりませんが、どうせならタイルと同じ茶系色に塗ってくれたらと思うのですが、敢えて白にする理由ってあるんですかね?

    1. 今日見てきましたが、今さらながら白塗りの...
  43. 843 契約済みさん

    その2

    1. その2
  44. 844 契約済みさん

    その3

    1. その3
  45. 845 契約済みさん

    この配色だから良いと思いましたけど。
    植樹されればまたイメージ変わりますよ。

  46. 846 契約済みさん

    通りすがりにマンションを見た建設を知っている友人が、「タイル部分がハッカ現象(?)で汚れてるね。足場がもうない部分。」と言っていました。
    843さんがアップして頂いた写真にも?

    建設のプロフェッショナルの方々は、出来、見栄えにも意識がプロフェッショナルのようです。

    「ブランドマンションだから最終的には大丈夫でしょう。」と。

    プロフェッショナルな方々に期待。

  47. 847 契約済みさん

    >>842
    でも、この写真はかっこいいですね。
    白でいいとおもいますよ。
    10年後の塗装費は安く済みますし。

  48. 848 契約済みさん

    外壁のベージュは外壁の白が光の加減でベージュに見えるということだと思います。
    外観は最初から吹き付けといってましたし、部屋側の手すりのチープさも含めて仕方ないかと思います。
     ここのマンションの魅力は外見より内装にあります。
    共有部の美しさ、部屋の仕様の良さに高級ブランドマンションの良さが表れています。
    完成が楽しみです。

  49. 849 契約済みさん

    着々と工事進んでますね!
    色も塗られて、完成予想図に近づいてきました。
    個人的には白が塗られてる方が全体的に明るさが増して良いような気がしますが。。
    完成が待ち遠しいです。

    1. 着々と工事進んでますね!色も塗られて、完...
  50. 850 契約済みさん [男性]

    昨日撮った一枚です。白い部分の色ムラは全然改善していない。。。駐車場が建てられたら地面から見えなくなりそのままになってしまう気がします。

    1. 昨日撮った一枚です。白い部分の色ムラは全...
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸