旧関東新築分譲マンション掲示板「ミッドサザン レジデンス 御殿山」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ミッドサザン レジデンス 御殿山は
いかがでしょう?

[スレ作成日時]2005-04-21 22:27:00

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ミッドサザン レジデンス 御殿山

  1. 122 匿名さん

    上の方で話題にあがってましたスラブの件だけど、問い合わせてみたところ、300ミリの方はハーフプレキャスト工法との事です。
    調べてみましたが、当方素人の為、詳細まではわかりませんでしたが、ボイドと同様中空スラブのようです。
    もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご解説お願いいたします。どうぞよろしくです。

  2. 123 匿名さん

    本当ですね。ハーフプレキャスト工法にも色々あるみたいですが、
    どんなプレキャスト板を採用しているのかが大事みたいです。
    http://www.mmjp.or.jp/honki/ie/anou882/anou882.htm
    聞いた方いらっしゃいますか?

  3. 124 匿名さん

    契約者です。
    今日、現場見てきたんですが、基礎の穴掘りしてました。
    大きさをイメージしたいので、早く立ち上がって欲しいです。

  4. 125 匿名さん

    某サイトでのマイページ登録者、だいぶ増えましたね。
    人気物件ランキングにもランクインしているようなのでこれからが楽しみです。

  5. 126 匿名さん

    私も登録してます。戸数に対して登録者数は多いですね。
    湾岸〜川崎・横浜と比較して高額なので、
    一気に売れてしまうって事はなさそうですね。

  6. 127 匿名さん

    契約予定者ですが私の場合21階以下なので、リビングのダウンライトの追加と床暖房の追加の設計変更は無理なんですかね?
    それと、みなさん大崎ではやはりここが一番売れ行きがよいのですかね?

  7. 128 匿名さん

    軽微な設計変更(コンセントの追加など)は、21階以下でも受け付けてもらえましたが、
    ダウンライトや床暖房は大変そうなので難しいかもしれませんね。
    いずれにせよ設計変更は通常のオプションよりかなり〆切りが早いはずなので、
    契約しているのであれば、早急に営業の方に相談した方が良いと思います。

    売れ行きの比較は難しいですが、リジェやCTなどの売れ残り億ションは別として、
    ルサンク・PHと比べると、ミッドサザンの方が売れている気がします。
    大きな欠点(線路・音)が無いのが良いのかもしれません。

  8. 129 匿名さん

    自分の場合はO−TOWERと迷ってます。
    どちらも甲乙つけがたい感じがしています

  9. 130 匿名さん

    Mid契約者です。私も比較しました。Oは五反田にも近くタワー棟は価格も安いのですが、
    山手通り沿い・ちょっと狭い・エレベータ一機・各フロアごみ出し不可が引っかかりました。
    南向き高層階の眺望には惹かれましたが。レジデンスは田の字・外廊下で価格も
    あまり安くないので。地権者の方もいるし。結局は予算と好みになりますね。

  10. 131 匿名さん

    >>128
    ありがとうございました。参考になります。
    ところで、他のタワーと比較して タワー入り口のセキュリティはやや低いと感じますがいかかでしょうか?エレベーターももう一段階あってもいいように思えますが、いかがでしょうか?

  11. 132 匿名さん

    エレベーターはもう一基あったら理想的でしょうね。
    ただ、速度が150m/sと通常のマンション用比べてかなり早いので、
    生活する上ではあまり問題ないのかなと楽観してます。

    セキュリティって玄関とエレベーターの2箇所ありますよね。
    これで良いような気がするんですが。あまり気にしてませんでした。

  12. 133 匿名さん

    >速度が150m/sと通常のマンション用比べてかなり早いので

    最近のタワーマンションは、エレベータは 210m/分がスタンダードです。
    台数は 60-80戸/台が理想ですが。
    セキュリティは特に悪いとは思いませんが。

  13. 134 匿名さん

    >最近のタワーマンションは、エレベータは 210m/分がスタンダードです。

    えっ・・・そんなに早いんですか。。
    ノーマルで100くらいかと思ってました。

  14. 135 匿名さん

    他のスレからの引用の引用です。
    出は分かりませんが、多分データは間違ってないと思います。

    確か、お台場のタワーも210m/分だったと記憶します。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ● Brilliaタワー東京 合計12台
    644戸で住戸間 9台 >>>> 1台当り 71戸
    最高分速210m/分(他にエレ3台 螺旋エスカレーター1台)

    ● クロスタワー大阪 (日本最高層) 合計8台
    456戸で住戸間 6台 >>>> 1台当り 76戸
    最高分速210m/分(他にエレ2台)

    ● エアライズ 合計9台
    558戸で住戸間 6台 >>>> 1台当り 93戸
    最高分速210m/分(他にエレ3台)

  15. 136 匿名さん


    超高層でも、オフィスビルでは、
    分速1キロ つまり時速60キロを超えるエレベータの採用が始まるみたいです。
    すごいですね。

  16. 137 匿名さん

    60km・・・マンション内を車が走る感じ。
    ミッドは超高層ではないから、そこまで早くなくても良いのかもしれませんね。

  17. 138 136

    もちろん、不必要ですね。
    でも10-20年後は当たり前になっていたりして。

  18. 139 匿名さん

    なんかの記事で読みましたが、75階建てのマンションも
    建てられるみたいですから、分速300mなんてのも出てくる
    かもしれませんね。

  19. 140 136

    150m/分以上であれば、超高層マンションでも特に問題なさそうです。

  20. 141 匿名さん

    一応3基ありますし、朝とか混雑しない事を期待してます。

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