ご検討者の方、情報交換しませんか
タワーですが、眺望は期待できないのですが
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
こちらは過去スレです。
N.Y.T.アトラスタワー西新宿の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-06-30 16:26:00
ご検討者の方、情報交換しませんか
タワーですが、眺望は期待できないのですが
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
[スレ作成日時]2005-06-30 16:26:00
私もタカラ、覗きました。
いろいろ夢が膨らんで楽しかったです。
キッチンの高さとかも再確認できました。
お風呂の広さや使い方も勉強になりました。
特に見積もりなど頼まないで、自由に見学させてもらいました。
購入を検討しています。丸の内線「西新宿駅」近くに大きな病院がありますが、夜は救急車の音がうるさくないですか。近くに住んでいる人から聞いたことがあります。
実際はどうなのでしょうか。
購入者ではないですが、十二双通りを一本入ったとこにすんでます。
一本奥に入っているせいかもしれませんが、これまで夜に救急車で起こされることはありませんでしたね。 十二双で救急車は頻繁には見ませんが・・・ もちろん都会なのでそれなりに走っているでしょうね。
まぁ、聞こえたにしろ、階数によっても聞こえ方がちがうと思います。
新宿パークタワーのところに新宿消防署西新宿出張所が
あるので、そこから十二社通りを明治通り方面に来るのが
あるのかもしれないですね。
でも、うちも十二社通りに面したマンションですけど、
あまりうるさく感じたことはないですよ。
こんにちは、最近になって検討を始めた者です。
このあたりは小学生のいる家族連れにはどうなんでしょうか。
実家が代々木なのでなるべく近くと思って探していたのですが
ずっと小田急あるいは井の頭線沿線のいわゆる昔からの住宅街ばかり見ていました。
似たようなお値段でも通勤にはこちらの方が断然便利ですよね。
区立小学校の様子などお分かりになる方がいらっしゃったら
ぜひご教示ください。
元代々木から西原のエリアは都内でも別格の落ち着いた住宅街ですよね。
西新宿って高層ビルを抜けると、ちょっと…
木造の老朽化してる戸建が乱立。
結局域外の私立に通わせるってことになるので
立地にメリットが無い。
はじめまして。購入検討者です。皆さんの意見をお聞かせてください。宜しくお願いします。1.コンロの位置気にしませんか?入り口にありしかもガス…ちょっと躊躇してます。2.高層階では洗濯物ベランダには干さないものですか?お布団どうしてますか?3.新宿駅を利用予定です。駅からのたくさんのひとの波に逆走ですが、どの様な事態になるのか想像できません。どなたかご存知の方教えてください。
414さん
このマンションは西新宿小学校の学区です。1から4年は1クラス56年は2クラスあるようです。生徒数は少ないと思います。西新宿小学校のホームページをみてください。学校に関しては、好みが大きいので、直接見学されては如何ですか?
1年生に関しては選択制も採用されているようです。
417さん
ありがとうございます。早速ホームページを見てみました。
なかなか良さそうですね。
このあたりは結構大きなマンションが建っている割にやはり児童数は少ないんですね。
城南地区の住宅街って車道と歩道が分離していないことが多く、
こちらのゆったりとした歩道の通学路のほうが安心な気もします。
どなたか東側の角の日当たりについて説明受けた方いらっしゃませんか?
販売員さんのお話ですとそれほど日当たりは悪くないとのことなんですが・・・
お分かりになるかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
私も週末に日当たりを見てきました。朝から夕方まで数時間おきに
近辺をふらふらしていたので、ここの掲示版の誰かに会っている
かもしれませんね。
東側は、階数や北寄り南寄り、季節等で条件が多少違いますが、
午前中であればほとんどの部屋に陽が入ってくるようです。
午後になると直接は入ってきませんが、東側にあるビルの反射
光(といってもそれほど強くありませんが)もあって、それ
なりに明るいのではと思いました。
我が家は日中は外出しているので、朝食や身支度の時に明るい
東側がいいかなと思ってます。
今日は大変心地よい気候だったので、久々にアトラス周辺を歩いて探索してみました。
たぶん5丁目だと思いますが十二社通りの反対側になりますが、温浴施設の建物を発見しました。
露天風呂、塩風呂、その他、興味のある設備を持つ施設が営業しているようです。 時間がないの
で利用するわけにも行きませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
最寄りの駅まで5分程度というものではなく意外と遠い。ターミナルである新宿までは
歩くには遠く地下鉄に乗るには近いという微妙に中途半端。地下鉄に乗ると住戸を出てから下手すると20分ぐらいかかりませんか。
再開発という点は周囲は混然としているし十二社通り向こうはさしずめ下町風情。
西新宿に居るだけのマンションで西ではなく北新宿の再開発が一気に進んだらこのタワーの
マンションとしての存在感はほとんどなくなる。よほど西新宿という立地に思い入れがないと
ペイすることはできないよ。結局一本道路隔てると『西新宿』ではなくなってしまう立地ですよ。
モノとしては悪くないと思いましたが、売りであるはずの立地が怪しいと思いました。
購入を検討している者です。今日、現地を見てきましたら、なんとエントランスの上の外壁のタイルが欠けていました。施工会社は、大丈夫なのでしょうか。しかも、結構目立っています。この位で欠けてしまうタイルなら、将来雨漏り等が心配です。
新宿循環のバスも無いし
ある意味孤立しているエリア。
南側一帯の虫食い状態の空き地に
44階のマンションが建ち再開発が建ったり
青梅街道沿いの三平跡地一帯が完成すれば
イメージ変わるかも。
>433さん
駅まで中途半端というのは、確かに同意しますが、北新宿の再開発が進んだら、価値がなくなるというのは本当でしょうか? 再開発が進めば周辺環境が良くなるわけで、さらに、大久保方面との緩衝壁となってくれるため、素朴な価値は上がると思うのですが。。。新宿から徒歩圏内であり、丸の内線が最寄であることを考慮すると、多少大型マンションができたとしても、需要は枯渇しないような気がします。もちろん、公園の北側に立地する44階のマンション(予定)は、最高の立地でしょうが、それなりにお値段も張るでしょう。ランドマークとはなり得ませんが、コストパフォーマンスは上がっていくのではないかと予測しています。
443さん、ありがとうございます。
購入を検討しているのですが、深夜に帰宅する事も多いため
心配していました。昼は何度か行ったことがあるのですが。
都心には住んだことが無いので少々緊張しますね。
このあたりは新宿駅に比較的近いので、犯罪発生率もそれなりのようですよ。
(新宿駅や歌舞伎町と比較すれば、それでも低いですけど)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
でも、このマンション自体のセキュリティーはなかなかですし、周りのビルの
警備員さんも、週末も夜もちょくちょく見回りをしているようなので、用心には
越したことはないですけど、この物件を見送る程危険という事はないと思います。
購入者です。
これからも情報交換を続けていきたいので、part2をたてたいと思いますが、
スレ主さんはどうしているのでしょうか。
できましたらスレ主さんがされたほうが・・・と思いますが、いらしているのかどうか
わかりません。
もしおりましたら、レスをお願いしたいところです。
購入予定者です。
1階の店舗なのですが、私としてはポロロッカ食品館など都会的なミニスーパーがよいのではと思います。飯田橋店などいい感じなので。
http://www.pororoca.co.jp/
皆さんはどう思われますか?HPをみると出店地域の1番最初に新宿区と書いてあるのですが。
東京23区の新築マンション掲示板 にたててしまいました。
移動を宜しく御願いいたします!^^
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44821/
アトラスタワー西新宿 2F
お待ちしています。
北新宿再開発のホームページを見るとタワーが2棟完成するようですが、いつ頃完成でしょうか?
1棟は高層マンションのようですが、、、
隣に低層のマンションもできてもうお住まいのようですが、あちらは分譲マンションでしょうか?
また、この周辺だと子供さん達は、どの辺で遊ぶのでしょうか?
あまりお子さんの小さい方は、この周辺にはお住まいではないのでしょうか?