東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん

広告を掲載

台場大好き [更新日時] 2006-05-22 23:36:00

どこへいっても盛り上がっていませんが、実際契約した人・購入予定の人
情報交換しませんか?
ラウンジがないのがちょっと(´・ω・`)ショボーンですが、魅力満載なので悩んだ挙句、ここに決めちゃいました。
ちなみに、我が家は昨日の登録でカブった人がいなかったのでスムーズに仮契約へ進めそうです。
公庫の審査が問題なければ再来年には・・。゜+.(・∀・).+゜。

皆さんがここを選んだ決め手はなんでしたか?



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-01 09:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 180 匿名さん

    私も協力します。こういう場合、どうやって横のつながりをつけるべきか、
    いいアイディアはございませんか?
    また、ここ以外で住民が集まっているサイトはありますか?

    抗議をするなら、とにかく多くの人を集める事です。

  2. 181 匿名さん

    >>180さんへ

    >>139さんが掲載してる(情報集積所)にまとめページと特設掲示板があるので
    移動していただけると助かります。伏字になっているところは売買契約書をご覧の上入力ください。
    資産価値に繋がる大事な話なので、相応の場所で、紳士的に進めましょう。
    よろしくお願いします。

  3. 182 匿名さん

    私も聞いてみましたが
    どうもスーパーではないようです。

    入居説明会の時に説明するとはいっていました。

    早い所、手をうたないと大変なことになります。

  4. 183 匿名さん


    どこが経営されようとスーパーであれば
    まだ譲歩できるのですが、、

    一六堂さんのHPです
    http://www.ichirokudo.com/

    メールや電話で
    連絡して意見を述べるのも効果的かと思われます。

    私も問い合わせして、後日、報告します。

  5. 184 匿名さん

    居酒屋さんは所詮居酒屋ですよ。
    タワーズには似つかわしくない。

  6. 185 匿名さん

    質問ですが、重要事項に変更の旨が書いてあるといっても、大幅な変更の場合、購入者の意見も聞かずに、勝手に変えても法律上問題ないのですか?スーパーの変更は大幅なへんこうだとおもうのですがどうでしょう?それにしてもひどいなスーパーを謳い文句に何人購入さしたのだろうデート商法とほんとうに、まったくおなじだな

  7. 186 匿名さん

    スーパーがはいらないなんて、絶対にありえません。嫁さんが台場は不便だからといったら、パンフレットをみせられて、スーパーがはいるのだから大丈夫ですと営業のひとがいっていたもの、これは本当に信用できる営業の女のひとでした。

  8. 187 匿名さん

    まぁこんなこともあるんですね。
    そもそもマルエツは道路挟んだ都営のところにあるんだから、
    もともと2店舗近場に作られること自体?だった。
    まぁ今回作られなくても、道路渡ればいいんだから、
    私は気にもしてませんがね。

  9. 188 匿名さん

    既に台場の住人ですが、○エツの品揃え、ひどいですよ。
    特に魚、肉は本当に買う気になりません。
    ご近所の主婦も同意見の方が多く、タワーズ台場に入るスーパーに期待していました。
    先日、丸正の偉い方が視察にきたけど、不調に終わったそうです。
    このままでは、シーリアお台場3番街のように、数年先は空き店舗だらけという事になりかねません。

  10. 189 匿名さん

    今は、どこで魚や肉を買っているのですか?
    休日に車で出かけてまとめ買いですか?
    近所で買えないとなると、すごく不便でしょうねー。

  11. 190 匿名さん

    新橋とかー 車で豊洲とかー
    台場住人ですが、ホント期待していただけに残念です

  12. 191 匿名さん

    遠すぎ。
    肉や魚買いに行くのに電車のらなきゃならないなんて。

  13. 192 匿名さん

    好天のお台場海浜公園はとても気持ちがいい。
    歩いてすぐの場所に住めるなんて夢のよう。
    買ってよかった。

  14. 193 匿名さん

    営業さん、話をすりかえないでくださいよ。

  15. 194 匿名さん

    ここの購入者ではありませんが、胸痛む話です。
    皆さんのお気持ち痛いほどわかります。

    私が購入したマンションでも同じことが起こりそうな気配です。
    とても残念です。というよりも悲しいです。

  16. 195 匿名さん

    マルエツは品揃え悪いです。
    おそらく他の住民の方も期待していたと思います。
    それを考えると台場の自治体などにはオリックスはなんて説明するんですかね。
    購入者と同じように『スーパーが入ります』といっていただろうに。。。

    3販がしっかりしているなら誠意を見せて欲しいです。
    入居者説明会のときにこのスーパー問題が話題にならない場合は
    挙手をして説明を求めるつもりです。

    説明会が分割されて行われるのはこの為だろうか??

  17. 196 匿名さん

    手付金を返してもらって、キャンセルしますか?

  18. 197 匿名さん

    私も消費者相談センターみたいなところがあれば真剣に相談したいとおもいます。電話番号などわかる人おしえてください。お願いします。今考えると、あの時ブリリア東京と迷って、妻がブリリアがいいといったのだけど、私が台場をプッシュしたのですが、きめてになったのは、営業のかたのスーパーが敷地内にはいりますの言葉だった。やはり女のかたはスーパーがあり便利な場所を好むようです。

  19. 198 匿名さん

    昨日、ゴールデンウィーク休業のはがきがきましいた。えっ、うそだろとおもいました。一般の社会人は仕事が終わってなければやすみがないのに、この人たちはいったいなにさまのつもりなんだろう。もう正直、期間がないのに、スーパーがはいるように営業しなきゃだめでしょう。誠意とはたいせつなものなんです。特に営業は

  20. 199 匿名さん

    こういう場合、どうやって横のつながりをつけるべきか、
    いいアイディアはございませんか?
    また、ここ以外で住民が集まっているサイトはありますか?

    抗議をするなら、とにかく多くの人を集める事です。

  21. 200 匿名さん

    いいアイデア募集

  22. 201 匿名さん

    飲食店はだめですよ。新築間もないころはいいですけど、後々汚くなるし、なんといっても虫がわくもとになる。ねずみもでるし、敷地内に害虫がでることまちがいないのだから、目先にとらわれずこのようなことも考慮するべきだとおもいます。なぜこのような重要なことを購入者に相談しないのか、うそをついて購入させて、わびもなしに変更になりました。本当にこれですむのかどうしても納得いかない。

  23. 202 匿名さん

    ツタヤとかが一番ほしい。需要はあると思う。

  24. 203 匿名さん

    ええと、オリックスがこの土地を取得する際に東京都へ提出した事業内容の中に「営業時間の長いスーパー、クリニック・人間ドック事業を中心としたヘルスケア施設、託児所等を配し、当該住民のみならず、臨海副都心内の住民等の生活をサポートする。」
    という文言が含まれています。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2003/03/20d3c600.htm

    重説にも、東京都からの土地取得条件等について、という章があって、それによると
    「実施案に基づき、事業経営などを行わなければならない」
    とあります。 実施案に基づいた運営が行われない場合、10年間は東京都による土地の買戻しが可能です。p19-20 です。是非熟読お願いします。

  25. 204 匿名さん

    キャンセル待ちの方も多いようなので、みなさんキャンセル
    お願いします。

  26. 205 匿名さん

    >204
    スーパーがはいらないとわかるとキャンセル待ちの人もきっと買わないでしょう。

  27. 206 匿名さん

    私も購入した者です。お台場という不便な立地にもかかわらず、購入に踏み切った理由は"敷地内にスーパーができる”という条件があったからです。共働きなので助かりますし・・・。これだったら買わなかったですね。
    所詮飲み屋。テナントが飲み屋じゃ、売りに出しても買い手がつかないですよね・・・。
    これは都に相談する等して抗議するべきです。とりあえず、入居説明会までに何らかの
    抗議ができる体制を整えて当日は抗議するつもりです。
    団結して抗議すれば効果はあります。
    何かよい解決案があれば知恵を出し合ってがんばりましょう。

  28. 207 匿名さん

    とにかくお互いがんばりましょう。飲み屋ではほんとうにマンション汚くなるよ。1ついえることはもし変わることがあっても、つぎもまた飲食店がはいるよ。

  29. 208 匿名さん

    また飲食店ですか?それじゃ抗議する意味がない…。

  30. 209 匿名さん

    酔っ払いが敷地内に「おえええええ!」とかされたらいやです!!

  31. 210 匿名さん

    周囲に酔っぱらいが増えて治安が悪くなりそう。子供がいるご家庭は心配ですよね。一丸となって行動を起こすべき。何かいい案ありますかね?

  32. 211 匿名さん

    住居説明会まであとわずか、ましてや時間別に区切られての説明会、何かできることがあれば具体的に教えてください。

  33. 212 匿名さん

    署名集めるとかも効果的だろうけど面識ないし、こうやってスレでしか交流ないし…最良のの方法が思い付かない…。
    とりあえず先方に問い合わせの電話をして圧力をかける。一人じゃ意味ないから皆で。あと、都庁に相談窓口があるみたいだから相談していい対策があるか検討する。一丸となって圧力をかけることが大事かな。

  34. 213 匿名さん

    今の段階ではOFF会でも催さない限り横のつながりは作れませんから、
    契約者毎に電話かお手紙で、販社に早急な情報公開を請求するのがいいと思います。
    くれぐれも感情的にならず、大人の対応で請求し続けましょう。

    これが一般的な「民間から譲り受けた土地でのマンション開発」なら重説p24で逃げられるのでしょうが、ここは東京都に事業計画を提出して取得した土地での開発ですから、売主には当初の事業計画を尊守していただかねば。

  35. 214 匿名さん

    石原都知事に直談判でも出来たらなぁ。
    おそらく都知事はこうした事に関しては手厳しい意見を述べてくれるはずだ!

  36. 215 匿名さん

    はたして重説p24でにげれるでしょうか?販売の営業のかたは、スーパーがはいりますよ。便利になりますよ。予定とはひとこともいっておらず確実に入って便利になるといっている以上これは確実に詐欺商法になるのではないか。販売のしかたおよび営業の仕方にかなり問題がある。100万や200万の買い物じゃないのだから真剣に考えないと。それと変更になるということを購入者にまえもってしらせなければ急に変更になりますでは誰も納得しないでしょう。売ったら終了ではあまりにも誠意がないでしょう。

  37. 216 匿名さん

    マルエツになってもあのimege写真の品揃えは到底不可能なんだよな
    伊勢丹クラスじゃないと無理

  38. 217 匿名さん

    他のサイトでも指摘されていますが、念のため。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2003/03/20d3c600.htm

    「施設内容・・・分譲住宅、分譲(又は賃貸)スモールオフィス、クリニック・ヘルスケア施設、スーパー、託児所ほか」
    ここに書かれている通り、東京都に出した事業計画と合致していません。つまり、嘘をついた事になります。

    さらに、
    重説P19には、 4東京都からの条件等について (1)-②-イ
    実施案に基づき、事業経営などを行わなければならない。ともあります。

    港湾局臨海開発部誘致促進課
     電話 03−5320−5586

    事業を容認した上記へみんなで通報しましょう。
    少しづつ状況が変わってくるかと思います。

  39. 218 匿名さん

    都営と生活を一緒にするなんて、絶対にイヤ!
    最低でもピーコックレベルは必要です

  40. 219 匿名さん

    4月30日21:50さんへ
    煽るようなおかしなこと書かないの。
    論点ずれてますよ。

    タワーズの住民はどんなときも冷静な大人でありましょうね。

  41. 220 匿名さん

    私も都庁のHP等で調べてみました。
    確かに217さんがおっしゃっているように事業計画と合致していませんね。
    http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/MADOGUCHI/house.htm
    ↑都庁の相談窓口に相談するのも手ですよね。

  42. 221 匿名さん

    オリックスと三井は、購入者にぎりぎりまで隠して隠して、話を進めてしまおうという魂胆です。
    とにかく今はオリックスと三井に対して、そして土地の譲渡を認可した東京都港湾局担当部署へ、内容確認を求めるときです。
    ひとりでも多くの購入者の抗議が必須です。
    私はすでに何回もデベに質問電話入れています。
    明日は東京都に電話してみます。

  43. 222 匿名さん

    スーパー誘致できなかった責任とって、
    物件価格半額にしてくれるなら、許してやってもいいよ。

  44. 223 匿名さん

    熟慮の上この物件を選んだ購入者なら、この掲示板での軽卒な発言は控えなさい。
    他の購入者に多大な迷惑を掛けていることがなぜわからないのか。
    ストレス発散したいならデベに電話しなさい。

  45. 224 匿名さん

    あの苦戦している田町の物件でさえポロロッカが入るそうです。

  46. 225 匿名さん

    223の匿名さんへ、
    「他の購入者に多大な迷惑を掛けていることがなぜわからないのか。」とはどういう事でしょうか?
    私はシーリア在住の購入者ですが、○エツのひどさは身に沁みておりますので、他のスーパーが入るという事に心動かされ、購入を決意いました。
    この件に関してはやはり、オリックスと三井に重大な落ち度があると思います。
    東京都公式ホームページによると、土地売却公募時の応募の概要、審査基準等に
    ○賃貸事業
     『営業時間の長いスーパー、クリニック・人間ドック事業を中心としたヘルスケア施設、託児所等を配し、当該住民のみならず、臨海副都心内の住民等の生活をサポートする。』
    とあります。居酒屋は上記に該当するのでしょうか?『当該住民のみならず、臨海副都心内の住民等の生活をサポートする。』という審査基準を守れないのなら、都に土地を返却するか、賃貸料を低額に抑えてでも、スーパーを誘致する義務があると考えるのは私だけでしょうか?

  47. 226 匿名さん

    >>225
    そう考える人はあなただけではありませんが
    >>180-181の誘導を無視してまで、マンション内の揉め事を全世界に発信し続ける必要はないんじゃないですか?

  48. 227 匿名さん

    近隣にもマーケットあるから良いじゃん。そんなに嫌ならみんなキャンセルしちゃえば?

  49. 228 匿名さん

    再誘導します〜。>>139さんの書き込みの部分引用です。

    >(情報集積所)
    >まずお手元にタワーズ台場の不動産売買契約書をご用意ください。
    >土地や建物におのおの共有持分が設定されていると思います。
    >
    >たとえば土地ですと
    > 共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
    >と書いてありますね。このAAAAAAAがURLです。
    >
    > http://AAAAAAA.info/


    ここは完売物件ですから、eマンションの運営ポリシー上「住民板(要ID登録)」への移行を促される可能性アリです。議論の途中でスレッドが終了すると、問題解決へのモチベーションも低下しますし、今のうちに移動しちゃいましょう。

  50. 229 匿名さん

    ID必要だったら2ちゃんねるの方がマシだな
    もう一個
    どうでしょうスレが残ってるからそれを流用すれば?

  51. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸