旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎駅
  8. 川崎サイトシティって?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    私もモデルルームの前通りました。
    踏み切りの目の前なので、はじめて来る人でもすぐにわかりますね。

    この辺り大型スーパーが出来るといいのになぁ。
    一番近いのは、まるとう?
    でも小さいスーパーだし、あまり安くないからね〜。
    京町商店街は、結構安いからあの辺りまで行くしかないか?
    そこまで行けばマルエツもあるし。
    車乗る人なら、OKスーパーが断然安いですね。

  2. 22 匿名さん

    我が家は来週8日に見学行く予約しました
    明日そうそうに行かれる方レポお願いします〜

  3. 23 匿名さん

    今日MRに行ってきました、部屋のタイプは2つあり電車の音もきになりません。

  4. 24 匿名さん

    京急沿線で探しているのですが
    この川崎サイトシティーと生麦の藤和ライブタウンと悩んでいます
    両方とも資料請求のみでMRな来週以降になりそうなんですが
    地元ではなくて土地勘がないものですから
    八丁綴と生麦だとどちらが生活しやすいでしょうか?
    生活に便利なら八丁綴、静かに暮らすなら生麦
    って感じなのでしょうか?
    生麦は工場が多い記憶がありますが・・
    川崎サイトシティーの近辺はどうでしょう?

  5. 25 匿名さん

    >>24さんへ
    鶴見在住者の意見です。
    生麦の山側からR1までは道路がせまく少し ごちゃごちゃしてます。
    住宅が多くて、うるさいのは電車の音ぐらいですかね。比較的静かです。
    あと山側から海側に抜ける道路がすくない。海側はもちろん工場が多い。
    ここをねらうのなら別件の「鶴見二見台」なんかも対象になりそう。
    サイトシティ周辺は、そんなに工場はないですよね。
    工場がなくなって愛○寮になりました。
    八丁畷は駅前のスナックの客用?の路上駐車車両がじゃま。

  6. 26 匿名さん

    MR行ってきました。かなり盛況でした。
    第1期はⅠ番館(東海道線側)とⅢ番館(京急線側)の販売
    です。Ⅰ番館の方が予定価格が安いようです。3LDKで
    3200〜3700万位の印象です。駐車場は1800〜8000円までの
    設定みたいですね。管理費が約12000円、修繕見立金は約
    6000円で値上げは10年後でも数千円との説明でした。予算
    的には好印象です。

    しかし、気になる点はいくつかあります。
    共用施設の多さ、有人サービスの人件費(フロント、セキュ
    リティ)を考えると安すぎる管理費・修繕積立金は不安です。
    デベは「世帯数が多いから」と説明してますが、値上、一時金
    徴収はありそうに思います。
    また、東海道線側の騒音はどの程度なのか?Ⅰ番館北側が線
    路と近いですからね。時刻表を見るとかなり本数が走ります。
    その辺が予定価格に反映のされてるかと思うと悩みます。レスに
    もありましたが、南武支線の貨物列車も不安ですね。どの程度の
    騒音?走る時間帯は?Ⅲ番館南側が線路から最も近くなるようで
    すが、予定価格も若干低めに感じますし。MRではサッシのサン
    プルで防音性の実演もやってましたからね。窓を開けると音は入
    ってくる事は覚悟すべきなんでしょうかね?
    ちなみにデベの第一象は良かったです。若い子が多いですね。
    ウチの担当についてくれた子もスムーズに説明してくれました。
    香水がキツかったのが難点でしたが。
                   

  7. 27 24

    >25さん
    レスありがとうございます
    八丁綴は降りたこともないので、やはり駅前にスナックがあるのですか
    来週じっくり近辺を歩き回ってみます
    >工場がなくなって愛○寮になりました
    以前は何という工場だったのでしょうか?
    東芝か日野自動車でしょうか?(手元の地図が広域なので)
    サイトシティーから東海道線の向こうには
    清掃事業所の記載もあり気になっています
    とにかく早く現地視察に行かなくては・・

    >26さん
    共有施設の充実とともに将来の管理費値上げはさけて通れないですよね
    以前に680世帯規模のマンションを検討した時
    保育園、コンビニ、パン屋、カフェ等の店舗施設(家賃無料で外部企業誘致)
    キッズルーム、図書館、スパ、噴水&ガーデンの付帯施設(マンションで管理)
    などなどの共有施設がそろっていましたが
    営業さんの話では「10年後に管理費は倍になるのを覚悟しておいて下さい」
    と言われました
    サイトシティーも施設が多いですし値上げは覚悟した方が良さそうですね

  8. 28 匿名さん

    私も見学してきました。周辺の他のモデルルームと比べると格段に盛況でしたね。
    営業の方の印象は良かったですよ。やはり若い女性の方が多かった気がします。
    ところで共用施設の充実と管理費の上昇率はまったく関係が無いと思います。
    スパやプールなど維持コストがとてつもなく高い施設が有れば別ですが
    基本的には単なる空間であれば管理費に影響は出ないと思います。
    担当者の説明では使用料を徴収するらしいので水道光熱費もそこでカバーするのでしょう。
    あと500戸もあって24時間管理で無ければ逆に異常だと思います。
    仮に管理人さんが1人いる100戸のマンションと比較しても500戸あれば同じ負担で5人は雇えるはず。
    川崎は夜中でも街中に人がうろうろしてますから24時間管理には納得しています。

  9. 29 匿名さん

    多すぎる共用施設を減らして、ディスポーザーを付けて欲しかったな。
    プールがないのが幸いだけど。

  10. 30 匿名さん

    生麦のは岸谷線の計画道路が敷地にあるし、八丁畷のは駅前の掘削すると人骨が出てくるという立て看板が気になっています。
    値段は非常に満足しているのですが・・・・

  11. 31 匿名さん

    3LDK3200万台中心〜でしたっけ。
    駅近、川崎駅徒歩圏だけど線路に挟まれ&人気薄の京急線
    ってところで妥当な価格帯かな。

  12. 32 匿名さん

    物件みたきましたよ。場所はいいのだが、固定資産税など税負担の高さはちょっとひいたな〜。
    年間30数万円ってかなりの負担なんだけど。

  13. 33 匿名さん

    八丁畷なのに駅前だからって固定資産そんなにするんだな・・・。
    そんなら川崎駅徒歩10分程度くらいの方が固定資産安かったりする?

  14. 34 匿名さん

    以前この近辺に住んでおりました。正直治安はよくはわかりませんが、環境はあまり
    よくはありません。すぐ近くには日雇いの方達の宿があり、公園はその方達でいっぱいです。
    川崎中も荒れていると聞きました。ただ、こんな大きなマンションが建てば、また
    環境も変わるかもしれませんね。マンション内で過ごすのであればそんなに気にすることも
    ないだろうし。一応土地勘がない方にお知らせしておきます。
    気を悪くしたらごめんなさい。

  15. 35 匿名さん

    いよいよ明日MRグランドオープンですね。
    この物件は駅近なので結構期待しているのですが、
    書き込みは少ないですね・・・

  16. 36 匿名さん

    では、書き込みます!(笑)
    2週間前にプレオープンでMR見てきました。
    私の行った時間は、小さいお子様連れファミリー、夫婦2人組が多かったです。
    はじめに、簡単なアンケートを記入し、その後マンション全体の模型を見ながらの説明、
    移動して川崎の名所?やマンションの特徴等のビデオ?上映、(ここまでは全員一緒に)、
    そして、ここで一組につき一人の担当がついて、
    各設備の実物を見ながらの説明(セキュリティ、防音窓、食洗器、風呂床等)と、
    モデルルーム見学(2タイプ、74㎡と98㎡)
    最後に、テーブルに座って担当者とお話(説明や質問等)でした。

    予定価格表を見たところ、正直思ったより高いという印象です。
    第一期で販売するのは、1番館と3番館。
    3LDKで3200台中心〜と広告にもあったので、そう思って見たからかもしれませんが、
    モデルルームの74㎡(実際のMRは3LDKをオプションで2LDKに変更していました)で、
    基本の3LDKのままの状態で、下階3300万円台〜上階3800万円台でした。
    3200万円台中心〜と謳っているのは、68㎡のタイプなのですね。
    ※ちなみに68㎡と74㎡は同じ位の部屋数があるようです。
    販売はおそらく抽選になるとのことでした。
    (なるべく前もって希望を伺って重ならないようにはしたいとも言ってましたが)

    八丁畷の駅は、本当に目の前です。
    あと、使う頻度は少なそうですがJR川崎駅行きのバス停も踏み切り渡ってすぐのところにあります。
    帰りに駅方面へ歩いてみましたが、丸井辺りまでなら徒歩10分くらいでした。
    駅に行くのに一番近い道のりには、皆さんが心配されてるホームレスの方の宿泊所?のような建物と
    ラブホテルの入り口があります。
    あまり人通りの少ない感じの道なので、昼間自転車で通るなら快適かもしれませんが、
    女性が夜歩いたり、子供が一人で歩くにはちょっと・・という感じかもしれません。
    逆にもう一つの踏み切りを渡った側の道のりは、狭い道をバスが通るので逆に自転車だと危ないかも。
    でも夜はこっちの道を通った方が安全でしょう。
    ここの物件のよさは、やっぱり京急といえども駅に近いところでしょうね。
    共同施設が多いのはいいような悪いような・・・。
    個人的には、スポーツジムが欲しかったです!

  17. 37 匿名さん

    >32: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/10(月) 20:53
    >物件みたきましたよ。場所はいいのだが、固定資産税など税負担の高さはちょっとひいたな〜。
    >年間30数万円ってかなりの負担なんだけど。
    川崎市内に住んでますが4400万円のマンションでも固定資産税は
    10−15万円ですよ、(この5年間で変動幅あり)

    違っていたら悪いんですけど、30数万円って初年度だけ来る「不動産
    取得税」のことではないでしょうか。


  18. 38 匿名さん

    >32さんではないのですが、
    確かに、(サイトシティの)固定資産税は3800円前後の物件で35〜36万円程度のようです。
    ただ優遇措置により、当初5年間は50%減額だったと思います。
    6年目から、現在のところどうなるかはわかりませんが・・・
    優遇措置がなくなった時のことを考慮して支払い計画をたてようと思っています。
    年月が経てば、その分固定資産税自体は安くなっていくものと認識していますが、
    どの位のペースで下がっていくのか気になります・・。

  19. 39 匿名さん

    >確かに、(サイトシティの)固定資産税は3800円前後の物件で
    3800円→3800万円の間違いです。失礼致しました。

  20. 40 匿名さん

    固定資産税は、共用部分が広いとその分が割高になると聞きました
    (詳しくはわかりませんが)
    私は川崎市横浜市で同じ位の広さの物件を検討して
    固定資産税は川崎市のほうが少し高かったです
    土地の評価価格とかで違ってくるのでしょうが
    それでも30数万円は高すぎるかと・・
    やはり>>37の、不動産所得税が加算されているのではないですか?
    不動産所得税は物件の4%だったかな・・
    9〜11万くらいプラスではないでしょうか?

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸