南北線の駅から17分と交通は不便ですがその分割安で
環境は抜群です。みなさんどう思いますか?
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-03 22:15:00
南北線の駅から17分と交通は不便ですがその分割安で
環境は抜群です。みなさんどう思いますか?
[スレ作成日時]2005-09-03 22:15:00
いらないですよ。よーく考えてみて下さい。
土日に渋滞が出来てしまいせっかくの環境が台無しな上、河川敷にも大勢の立ち寄りさんやら若者が増えてゴミの散乱、騒音、不法駐車で環境悪化など。
いざ出かけようとした時も渋滞に巻き込まれてしまいますよ。
学校も公園も出来ます。来年早々出来るんじゃないでしょうか。
ハートさんは購入者ですか?まだなら早く決めた方が良いですよ。これだけ素晴らしいマンションなのですから。。
競争率は激しいです。
62匿名さん、それも一理ありますね。せっかくの環境が害されるのはいやですね。
私は購入検討中です。間取りで悩んでおります。リバー側でなければ、まだ多少は余裕ありそうでしたが、
匿名さんは、購入されたのですか?もし購入されたのでしたらちなみにどのタイプの間取りですか?
私は購入者ですが公団さんのお隣のタイプです。
大型商業施設が近くにあったり利便性が良過ぎれば第一種居住地区の環境はなくなってしまいます。
どちらを取るかですけど。
間取りは悩みますよねー。でもどの間取りでもここの環境を考えたら間違えはないでしょう。
土日は人が沢山来ていて賑わっていますね。
久しぶりに、掲示板をのぞいてみて、少し疑問を感じたんですが、丸紅クラスのデベロッパーの広告費事情などを、一購入者が知っている、ないしはデベが購入者に「予めの付いている予算の消化だ」、なんて教えてくれるものなのでしょうか?
広告っていうのはさ、大きな企業戦略の一つだから、それを外部に漏らすなんてあり得ないと思うなぁ。
企業内で働いているものからすれば、民間企業の広告費って、そんな官僚主義のように予算の消化といった原理ではなく、もっと合理的に、かつ機動的に使うものだよ。
丸紅さんだって、一時期、随分と経営に苦労した時期もあった訳で、その後徹底した合理化を図った企業だからこそ、今、優良な企業の一つとして生き残っているのだろうが。
出所がはっきりしない、「裏の事情」とか、「事情通」とか、そんな話じゃ全然信じられないなぁ。
ましてやグランスイートのそんな販売の裏事情を、一購入者が知っていて、その上で、「すごく人気があるから早く買ったほうがいい」と勧めるなんて。。
たとえば、販売会社の人だったら、知ってるんだろし、物件を売り込む台詞を書くのも理解出来るけれど。
これまで気づかなかったけれど、良く見ると、「警告(関連業者様)」とかいう欄が出来てますね。
最近の事でしょうか?それを読むと、「自社物件を購入した(購入予定)と消費者と偽って投稿」な
どという悪質な販売業者が居るようです。何となく想像はしてたけれど、、、やはり、時として不自
然な書き込みがあった時は疑ってみるべきなんでしょうね。。。
そんな不自然な売り込み、書き込みとは関係なく、ここの環境自体は、率直に素晴らしいですね。
ただ、子供を私立の小学校とかに通わせようとすると、付近にあるのは「聖学院」ぐらいでしょう
か。それでも、小学生が通うには、バス&電車になるので、ちょっと遠いですねぇ。。。
昨今、公立小学校の学級崩壊なども話題になるご時世なので、悩ましいところです。
自転車を一時的に置いておく状況ってどういう状況でしょうか?
買い物をして荷物が重いので自転車のままエレベーターに乗り込むという事ですか?
管理上おそらくそれは許されないと思います。
結局ポーチについては、その利用制限についても管理規約上も何も記載が無い共有部分で
管理組合による多数決でどこまで許すかで利用法が決まると思います。
この物件については、ポーチ保有率が全戸数内で低い為、おそらく収納棚の設置や
自転車を置くことは多数決議で許されなく、せいぜい植栽もしくは三輪車程度を置く事が
許されるレベルと思われます。
ポーチ利用について何かしら特別な説明を受けた方は、きちんと覚え書きを書いてもらった方が、
入居後のトラブルが無く良いと思います。
この「一時的」という言葉があいまい過ぎます。
まあイメージとしては、
忘れ物をして家の中に戻る際に折りたたみ自転車を折りたたんだ後にポーチに置いた
というのが万人が許す「一時的」なイメージでしょう。
これは入居後にトラブりますね
>88さんが悪いのではなく、販売員の方はこの点しっかりと説明、
必要に応じて規約に盛り込むべきでしょう。しっかりとしてほしい。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5107/
↑結構討論してますよ。
購入者です。
私も自転車が可と聞きました。
折りたたみのみという限定も聞いていませんでしたが・・・。
場合によってはサブエントランス単位、またはエレベーター単位でルール化ということも
有り得るのですかね。
私も購入者です。ポーチ付きを購入しました。
もしポーチに自転車を置けるというなら若干とはいえ駐輪場費が浮いたりしてお得ですよね。
非常にありがたい環境と思いますが、おそらくはポーチ使用方法としては許されない使用方法と
思いますよ。
結局入居後にどのように生活していくかという点については、販売時の販売員からの説明は
あまり意味が無いと私は理解しております。ポーチ使用に関しては販売員の解釈も結局人それぞれで
入居後の住戸民皆の解釈も同じように十人十色と思います。
このように解釈が違う中でどう使用していくのが望ましいかというと、
結局現時点においては使用規約にゆだねることとなるわけでして。
使用規約を確認してみて下さい。ポーチ使用に関して「自転車を置いても良い」等の記載は
一切無いですよね。ダメとも書いていない筈です。
要するに入居後に住戸民皆で住みやすい環境管理を決めて下さいとの理解となる訳でして。
では住戸民皆が住みやすい環境とは。。「自転車は自転車置き場を利用しましょう」という事。
理由は適正な管理費の徴収並びに美観維持です。
ポーチ付きでは無い人も数多いこの物件のおいてはこの結論に落ちつく事になると思われます。
結局私もそうなのですが、どうしても自分の都合が良いよいように物事全てを理解しがちですよね。
個々の自分なりの常識を持った皆が集まって、いわば協力して資産を守っていくわけであって、
その為にはどうしてもルールが必要で場合によりいくつかの妥協が必要と思っております。
そのルールに従えるかがマンションに住む唯一且つ絶対条件で、もしそれが苦痛である場合は
戸建てという選択になるのでしょう。
購入者皆さんとはお互いにこのまま順調に行けばお仲間になるわけですが
ぜひ住み心地の良い使用環境を一緒に作っていきたいですね。
宜しくお願い致します。
ここ物件的には良いと思うけど、
提携の民間ローンを使わせようと仕向けていることがみえみえです。
しかも提携銀行が少なすぎ(UFJとりそなだけか?)
丸紅ってまだ物件数も少ないので、銀行とうまく関係が築けていないと思う。
もしくは代理販売の長谷工が提携使わせることで儲けているのかのどちらか。
購入する側にとっては、提携以外はローン特約も使えないので非常にリスクだし、
引渡し予定日も4/1(日)で、提携以外だと当日実行が無理な日にち設定で「つなぎ前提」だし。
その場合、当然金利だって原則4月で変わるし。
ようするに購入者の立場に立って本当に還元したいという気持ちが見られなく、
提携銀行と手を組んで設けようとする点がみえみえと思いました。
もしくは総戸数が多いので、面倒だからいっかつ集中させたいか
金利が上昇しているこの状況で、利子等の物件購入以外にかかるお金は
できる限り抑えたいと思うのが購入する側の常で、提携以外の選択権をあえて
狭めている売り方については私は気にいりませんでした。
これならフラット35対応物件を購入した方が金利上昇の中、結果として
安い買い物になるように思い。購入には踏み切りませんでした。
このご時勢、物件価格だけでは無いでしょう。十分に見た方が良いと思います。
購入者が多いスレだけど、みんな考えているのかしら?
リバーサイドはほとんど売れてるけど、はっきり言って低層階は微妙だよね。バルコニーは南側だし。今売れ残ってるのはフォレストサイドの東側下層階。道路を挟んで6階建てのビルができるらしいので確かに売れ残るかも。