旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 440 契約者の会・窓口

    本日第1回の相談会にご出席いただいた皆さん、長時間お疲れ様でした!
    あれほどたくさんの方々にお集まりいただけるとは、正直驚きました。
    実体のある会が発足しましたので、耐震性能やバルコニーガラスについて調査・交渉した内容をこの掲示板に提供するのは今後止めにしたいと思います。
    もちろん、本日の会にたまたま参加できなかった方、今後初めて会の存在をお知りになる方、是非気軽にお電話をください。
    個人的には、奥様やお子さんを連れてご家族みんなでお越しになった参加者の方が多かったことに感激しました。
    入居後もよりよい関係を作っていきたいという皆さんのお気持ちが伝わってきました。
    最後に所感めいた書き込みで済みません。
    契約者の会・窓口(090-4829-4055)

  2. 441 匿名さん

    何組位来たんですか?

  3. 442 匿名さん

    ↑ここには書き込まないと言ってるべや!

  4. 443 契約者の会・窓口

    ↑ここには書き込まないと言ってるべや!

  5. 444 匿名さん

    ???
    過半数以上の同意ならみんなでレーベンにGO!!って感じですか?
    面白そうですね。ま、ウチは参加はしないですが・・・
    経緯はぜひとも知りたいっすね〜

  6. 445 匿名さん

    本日はありがとうございました
    皆さんにお会いできてうれしかったです。
    ガラスのパネルの件ではずっと悩んでいました。
    もしかしたらと希望を持ちこの会に参加しました。
    皆さん諦めずに頑張っておられて励まされました。
    参加の人数がやはりこのサイトを見た人のみという
    状況なのか想像していたより少なく10組前後でしたが
    家族で参加している方ばかりでした。道のりは
    簡単ではないなと正直思いましたが、今後どうするかは
    まだ決定できない状況です。このサイトも情報が
    取れなくなるようですので書き込みもこれで最後に
    したいと思います。


    あれでは全体の一割程度も満たないのではと
    がっかりしてしまいました。やっぱり諦めるしかにのではと
    思ってしまいました。強い気持ちが
    持ち続けられない状態です。
    窓口の方には本当に感謝しています。
    今後も頑張って
    頂きたいと思っています。
    私たちは今後は影から応援して行こうときめました。
    あまり良い参加者でなく吸いません

  7. 446 匿名さん

    うーん、ネガティブな意見をここに書くのはどうでしょうか?
    果たして影から応援しているのでしょうか?どう考えても
    妨害している様にしか見えないですよ。上記に書かれていることは
    購入者じゃなくても遠くから様子を見ていれば判る情報ですから、
    とても参加者とは思えないのですが・・・。

    話は変わりますが、HMの営業って大変な仕事なんですね。(笑)

  8. 447 匿名さん

    住民の会は第一回目という記載でしたので、参加したいけど様子を見ている住民の方も多いのではないでしょうか?
    私もその一人です。今後詳細やご協力をしたい場合は直接お電話をさしあげた方がよろしいのでしょうか?
    このサイトには今後は書き込みをしないと書いてあったので。
    次の集会についてもお電話で聞いた方がよろしいですか?

  9. 448 匿名さん

    インターネットは便利ですけど相手が誰だかわからないのでめちゃくちゃ怖いですよね。
    ただ今までは、本当の購入者同士の横のつながりがゼロでしたから、情報収集の一部として皆さんやむを得ずこのサイトを利用していたのだと思います。
    今日参加できた方達は、沢山の方々と難題を共有できましたし、これからは直接連絡を取り合う事ができるので、ここに自分たちの事書き込む事はまずありません。
    よって本当の購入者の方で御心配な方は電話する以外に詳細は知りえないと思います。

  10. 449 匿名さん

    客観的に見ても特に妨害してる様には見えないですが・・・
    このサイト見てたら気になって相談会出席の話題が家族の中で出た事はあったのですが、
    ちょっと踊らされた感があるかなと思います。
    書き込み見ると10組前後しか来ない様にはとても見えなかったので逆にちょっと
    驚きました。いろんな考えの方がいて、そしてここはフリーの掲示板なので
    様々な書き込みがあるのは当然ですが、我が家ではこの掲示板を毎日見て
    一喜一憂するのにもう限界を感じたので、このサイトをもう封印する事にしました。
    また前の様に来年の入居を楽しみに年を越したいと思います。
    今まで様々な情報を頂いた事に感謝致します。

  11. 451 匿名さん

    :::::

  12. 452 怒りを抑えられません

    みなさん昨日はおつかれさまでした。昨日参加したものの一人です。窓口のお二人には、大変な負担をおかけしてしまい、本当に感謝しています。
    「行きがかり上・・・」とおっしゃっていましたが、お二人の力がなければ私たちは声を上げることができませんでした。本当にありがとうございました。

    この掲示板に書き込んでらっしゃる方の一部に、一言だけ言わせてください。
    昨日参加した人なら、あの会場に入っていた方なら、「10組前後しかこなかった」なんていう事実と全く違う書き込みをするはずがありません。
    自分は何もせず、パソコンの画面を眺めているだけなのに(もしかしたら入り口までのぞきに来たのかもしれませんが)、「がっかりした」だの「諦めるしかない」だのと書き込んで、お忙しい中汗をかいてくださっている方々の足を引っ張ることしか考えない人がいるということに、強い怒りを覚えます。
    せめて、それがタカラレーベンの社員の方でないことを祈るばかりです。

    こんなに不純で卑怯な方がいる場に、名前まで出して、ご自身の携帯番号まで明かして呼びかけて下さる窓口の方には、本当に頭が下がります。お二人だけに負担をかけるのではなく、みんなで力を合わせていきたいと思っています。
    怒りにまかせて不適当な表現があるかもしれませんが、書かずにはいられませんでした。

  13. 453 匿名さん

    まるで月9の様な作り話がここにはある


  14. 454 匿名さん

    まるで月9の様な作り話がここにはあるんですか??

  15. 455 匿名

    453 454 ふざけるなっ!

  16. 456 匿名さん

    こんな事例&開発、
    見たことありません。
    購入者、頑張れ!
    決して負けるな!!

  17. 457 購入者ではありません

    わたしもがんばっている購入者の方達を応援しています。
    頑張れ!不動産業界に一石投じて下さい!

    数の力は大きいと思います。

  18. 458 アクアリアML管理者

    契約者の会に参加された皆様お疲れ様でした。
    そして窓口になってくださったお二方には大変感謝をしております。
    私はお二人がこれまで、
    どれだけご自身の時間を削り動いてきて下さったかを知る1人ですが、
    それこそご自身のポケットマネーを使い、
    休日返上で動いていただいたり、
    ご自身のお仕事も多忙を極める中
    時間をやりくりしながら進めて下さってきています。

    しかし昨日は、これからは皆さんで助け合い進めていける、
    そういった実感の持てる会となりました。
    このような状況下ですが、
    人の繋がりの温かさを感じずにはいられませんでした。

    これからは、ネット上で契約者の会の連絡所が発足しましたので、
    そちらでのお付き合いになると思います。
    そして今後もメンバーが増えると思いますが、
    より良いコミュニケーションが築けますように
    力を合わせていきたいと思っています。
    まだ会に参加されていない皆様には
    こちらでの明確な情報の書き込みを参考いただくと共に、
    心無い書き込みに惑わされませんよう、
    また心を痛められませんようにと願うばかりです。

  19. 459 購入者の一人

    我家もこのチャット封印することで、今後は、後は個人で売主と会って話をし、疑問点を解消し、
    結論を出します。誰かに頼るんではなく、自分が答えを出す世の中なんですよね。
    今は・・・!

  20. 460 岡目八目

    第3者なんだけどさ、ずっとやりとりを見てきて(ごめんね、ときどき書き込みもしたけどね)、あぁ勝負ついたなって感じですねーー。
    タカラレーベンの人、そろそろ「うちは個人でやります」攻撃、やめたら?
    別人を装って何度も書き込んでるけどさ、無駄だよ。あなたたち以外みんな気付いてるって。
    だってさ、かたや正体を明かして電話番号公開でしょ。ちょっと反則っていうぐらいきっぱりしてるよねぇ。
    この掲示板を見てる人で、レーベンさんの匿名の書き込みに惑わされる人ってもういないよ。無駄だからやめな。
    新入社員とかが上に言われてやらされてるんだろうけどさ。やればやるだけ、契約した人たちから反感買うだけだよ。
    契約者の会の人たち、おめでとさん。「影ながら応援してます」よ(笑)

  21. 461 匿名さん

    部外者ですが、本当に頑張ってください!
    応援してます

  22. 462 匿名さん

    世のマンション購入者は、入居前に購入者の集まりを持ちたい(購入者同士での純粋な情報交換)と考えている人が
    多いのではないでしょうか?
    様々なマンションの掲示板を見てもそういう声は上がっても、中々集まるという所まで持ち込めないのが現状の様ですよね。
    契約者の会の皆様は、そういう人達の為にも、とても勇気付けられる存在です。頑張って下さい!

  23. 463 他のマンション購入者

    私は別の建築中マンションを待っています。
    色々な不安を持ちながら、参考にと他のマンション掲示板を見ていてこちらの掲示板に出会いました。
    皆さんが頑張っている事を知り、勇気をもらったような気がします。自分自身の不安は自分で動いて解決しなくては・・と思い、自分なりに行動することにしました。
    これからも陰ながらですが、応援しています。
    頑張って下さい!!

  24. 464 匿名さん

    丸2日以上書き込みがないところを見ると、やはりレーベンですね。
    こういう業者を相手にするのは大変だと思いますが、
    少なくとも現段階では正義が勝っています。
    これでもし来年バルコニーのフェンスが変わっていれば、
    この物件は永遠に語り継がれるでしょう。
    入居者に幸あれ。

  25. 465 匿名さん

    ほんとにレーベンの方たちだったんだ・・・。
    どん引き・・・。

  26. 466 アクアリアML管理者

    アクアリア契約者の会専用のMLが発足しました。
    既に閉鎖いたしました、旧アクアリアMLへお申し込みをされる方が後を絶ちませんので、
    新しいMLのアドレスをご連絡します。

    http://groups.yahoo.co.jp/group/aquaria-ml

    こちらは契約者の会の専用MLとなりますので、
    契約者の会の主旨にご賛同いただく亊が条件となります。
    トップページの説明をよくお読みになりお申し込み下さい。
    宜しくお願い致します。

  27. 467 近隣住民

    彼らも契約前に購入者達に結束されると、太刀打ち出来なくなりますからね。
    かなり抵抗されてましたね。自分達の納得がいくように頑張って下さい。
    MLも順調にメンバーが増えている様で、良かったですね。
    この辺りは土日は静かな住宅街です。ルールを守って仲良くやっていきましょう。

    あと、OKストアーで来週月曜日からお酒を取り扱うようです。嬉しいですねぇ。

  28. 468 匿名さん

    期間限定ですかね?

  29. 469 匿名さん

    ところで入居の日っていつですかね?

  30. 470 江東区民

    少し見ない間に凄いイベントがあったんですね。
    スレもすっかり寂しくなってますし・・。
    建物からは完全に足場も外されているようですが
    足場がなくてもあのガラスは全交換できるものなのでしょうか?
    これから毎日。ガラスに注目してみたいと思います。

  31. 471 匿名さん

    ガラスを青に変えるなんて。。。
    設計図書はどうなっているのでしょう。
    当初から青だったかどうか。
    よほど青のガラスを安く入手できたのでしょうか。

  32. 472 傍観者

    アクアリアという水のイメージで設計したのでしょう。
    ここの住民は設計図書を確認していないから騒いでいるのかな。
    ちなみにレーベン関係者ではない。

  33. 473 匿名さん


    私は購入者ではありませんが、ここのマンションが気に入って、レーベンハイム東陽町アクアリアの
    住宅情報ナビの物件ホームページをパソコンに保存していました。
    その完成予想図をあらためて見ると、確かにバルコニーのガラスは青ですが、
    薄い青で、まるで空の色が反射して当面ガラスが少し青くなっているように思えます。
    確かに、現地の青とはかなり違うようですが。

  34. 474 匿名さん

    だれか南向きの部屋でキャンセルするひといませんでしょうか?
    あの青いガラスはいやですが買うとするとここしかないので、
    営業のひとにも何度もお願いはしてありますが連絡ないので(悲

  35. 475 匿名さん

    アクアリアのガラスの件ですが、施工会社のイチケンのホームページを見たところ
    施工例のマンションの中にアクアリアと同じ色のガラスのマンションがありました。
    http://www.ichiken.co.jp/

  36. 476 匿名さん

    一通り終わったやりとりが繰り返されている。。。。

  37. 477 匿名さん

    >>475
    確かに。そっくりだね。

  38. 478 匿名さん

    あれは「ジェイパーク杉並成田」っていう物件なんですが、ガラスは青ではなく乳白色です。(現物を見たので間違いありません。)
    どうやら、空の色が映り込んでいるようです。

  39. 479 匿名

    あのあたりで小さな子供の洋服を売っている
    お店ご存知の方いらっしょいませんか
    小さな子供さんのいらっしゃる方でおすすめの
    お店がありましたら教えてください。

  40. 480 匿名さん

    >>479
    トピレックかイーストかな。個人のお店はほとんどなかったような。。

  41. 481 匿名

    480さん ありがとうございました!

  42. 482 匿名さん

    お勧めは、錦糸町の赤ちゃん本舗です。
    1Fにもべつのテナントが入ってます。
    扇橋の交差点からバスに乗れば、すぐです。

  43. 483 匿名さん

    キャンセル住戸でたみたいですね。

  44. 484 匿名さん

    本当ですか???どのタイプですか???

  45. 485 匿名さん

    キャンセルなんか出てないよ。

  46. 486 匿名さん

    ???

  47. 487 匿名さん

    450レス越えたので新スレでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38941/

  48. 488 匿名さん

    タカラレーベンと並木不動産・ナミキ建設の関係を教えてください。当方被害者です。

  49. 489 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸