旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 42 匿名さん

    私もそういうお付き合いは必要ありません。

  2. 43 匿名さん

    考え方は人それぞれ・・・
    どちらが良い悪いではありませんが、
    言い方(書き方)も少し気を使われた方が・・・
    少し寂しい感じですね。

  3. 44 匿名さん

    そうですね。
    37さんの書込みに賛同される方のみ、
    その旨を書込めば良いだけだと思いますよ。

  4. 45 匿名さん

    >43、44さん
    まぁまぁ、41さんとか42さんのような書き込みがあるっていうのがまさに「公の場」ということですから。
    あんな頭の悪そうな書き方をする人が、本当に購入者なわけがないじゃないですか〜(^o^)
    まともに取り合ったら41や42の方を喜ばせるだけですよん。
    心ない書き込みに心を痛める必要なんてなくて、むしろ「こういう書き込みが来るだろうな」って予想して楽しむぐらいでいいんじゃないですか♪
    私の場合、あまりに予想通りの展開に「こいつら、ワンパターンじゃのう」って、ちょっとニヤニヤしちゃってます。

  5. 46 匿名さん

    37,38さん、私は賛成ですが、みんな近くに住んでいるわけではないし、難しいかなぁ・・・。
    ほんと、同じ屋根の下に住むことになるのですし、よりよい関係を築いていきたいと思っています。
    カーペット叩きながら『引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越ーし!しばくどー!!」なーんてご近所さん作りたくないですものね・・・。

    こういう掲示板を見ているのってやっぱり購入者の方がほとんどだと思うから、冷たいレス書いてる人もたぶんそうですよ。

    なんかおなじマンションにそんな人がいると思うといやですね。

  6. 47 匿名さん

    >46さん
    例の南側のマンションが話題になったときに、外部の掲示板でこの掲示板のことが話題になって、結構住民じゃない人が訪れたんです。
    たとえば05とか39の方なんて、明らかにその流れの人ですよね。もちろん、それ以外にもたくさん外部の方が見てらっしゃいます。
    要するに、物理的であろうと精神的であろうと、他人のスムーズな流れをかき回したいという欲求を持つ人ってのがいるわけですね。現実の世界でいろいろお辛いことがあるんでしょう。
    まぁ、こういうことを書くと今度は「俺は本当に購入者だ」というようなことをいいながら、あるいは装いながら、「心ない」書き込みをする人が現れるわけですけどね〜(笑)。
    外部の方も書き込めるっていうのが特徴の掲示板なんですから、変な書き込みを見ても「いやな気持ち」になんてならずに、冷静に「あぁこの人、心に傷を負ってるのね」って見守ってあげましょうよ。

  7. 48 匿名さん

    >47
    あなたの書き込みに胸が痛みます。
    心に傷を負ってるのね。

  8. 49 匿名さん

    はいはい

  9. 50 匿名さん

    程良い関係を保っていきたいですね。
    過去に「長屋のような」なんていうのがありましたが、
    正直、ああいう人こそ購入者ではないことを望みます。

    47さんに言わせると、私のような者も住民じゃない
    人という取られかたをするのかな?購入者の中には
    確実に色んな考え方の人がいますから・・・。

  10. 51 匿名さん

    >>45
    その言い方まずいんじゃないの?頭悪いなんて書いたら。あんたの方が嫌だよ。

  11. 52 匿名さん

    45、47はタカラレーベンの人?

  12. 53 匿名さん

    先日テレビで「砂町銀座」をやっていましたね。
    来春からは近くになるので、是非行ってみたいです。
    お奨めのお店などありましたら、また教えて頂けると嬉しいです。

  13. 54 匿名さん

    >>53さん
    砂町銀座、うちはときどき行っています。焼き鳥(あちこちで売ってます)片手にぶらぶら歩くと楽しいですよー。
    おすすめのお店ですが、入り口の所にある「海幸」っていう寿司屋さん、安くてウマイです。すごく並びますが。有名どころではほかに、「名人の焼きそば」が名物の銀座ミルクホールですね。ここはあらゆるメニューが激安です。正確な名前は忘れましたが、肉とピーマンの炒めたやつが超おいしかったですよ!本物そっくりの「子どもビール」ってのを売ってて、お子さんはきっと喜ぶと思います。
    これからの季節はおでんだねがおすすめです。三つぐらい専門店があって、どこもそれぞれおいしそうなんで迷っちゃいますよ。行ったり来たりして選んでると、結構いい運動になりますし。
    そうそう、キムチ専門店(すみません、名前はわかりません)があるんですけど、そこの「ネギのキムチ」が激ウマでした。見つけたらぜひ!!
    あと、年末になるとあちこちのお店でおせち料理を売ってます。重箱を持っていくつもお店を回ると、きれいに盛りつけてくれるっていう話です。去年は体調を崩して行けなかったので、今年こそ!と思っています。

  14. 55 匿名さん

    砂町銀座情報!ちょー楽しそう!!ほんと楽しみですぅ!!ありがとうございます。
    っつーか、つまらないやり取りに終止符を打つ形となった53さんに感謝。

    ところで目の前のOKマートっていつ開店ですか?入居の頃にはもう開店してるんでしょうか?

  15. 56 匿名さん

    OKマートは12月初旬にオープン予定です。

  16. 57 匿名さん

    OKマート、こないだフロムAでアルバイト募集もしてましたよ〜。やっぱり12月初旬ってなってました。
    おいしいベーカリーは入りますかねぇ。目の前に焼きたてパン屋さんがあるとうれしいなぁ。

  17. 58 匿名さん

    パン屋さん・・・本当にいいですね。

  18. 59 匿名さん

    OKストアで新情報です!
    今日「お客様窓口」に問い合わせたところ、オープンは12月2日だそうです。
    店舗は1階のみで、残念ながらベーカリーはないとのこと。ドラッグと酒類もなしで、食品スーパーに特化した店舗になるそうです。

  19. 60 匿名さん

    >59さん
    すごい!問い合わせていただいたなんて!!
    皆さん、きっと知りたがっていた情報だと思います。
    ありがとうございます。
    酒類を扱っているOKの店舗は本当に安価だったので
    楽しみにしていたのですが…ちょっと残念。
    でも正確なオープン日が分かってうれしいです。
    早速カレンダーにしるしつけました(*^_^*)

  20. 61 匿名さん

    59です。
    お酒については、「認可が下りてなくて・・」と言っていたので、将来的には売るつもりがあるのかもしれません。
    ベーカリーは個人的にぜひほしいので「何とかなりませんかね」って無理を言ってみました。やはり無理でした。ははは。

  21. 62 匿名さん

    >>61
    近所に2件も酒屋がありますからね。繁盛してないみたいですけど。
    個人的には平日夜遅くと土日もやってるクリーニングがほしいですね。
    近所のクリーニング屋さんの営業時間がいまいちなんで。

  22. 63 匿名さん

    歩いていけるところに昔ながらの銭湯があるといいですね〜。

  23. 64 匿名さん

    もうすぐオプション会ですね。
    皆さんはどんなものを考えていますか?

  24. 65 匿名さん

    あれこれ考えるとキリがありませんが、それにしても高すぎる。

  25. 66 匿名さん

    >>63
    歩いて2分位の所にありますよ。
    ファミリーマートの裏あたりです。

  26. 67 匿名さん

    うちはエコカラットはつけようかと考え中です。

  27. 68 匿名さん

    照明とかもやはり高いんですかね? 相場が分からなくて・・・。
    ついつい面倒なので、引っ越す前に付けておいてくれるなら…と頼んでしまいそうですけど、やめたほうがよし??

    ちなみに、フロアマニキュアは個別で発注するよりは安いらしいですよ。


  28. 69 匿名さん

    ところで、住民になる皆さん。新聞は集合ポスト派?それともオートロック解除して玄関まで運んでもらいたい派?
    うちはできれば、玄関まで運んでほしいんですが、これはマンション管理組合とかでの話合いになるのですかね?

  29. 70 匿名さん

    >これはマンション管理組合とかでの話合いになるのですかね?

    そうです。

  30. 71 匿名さん

    >>62
    クリーニング屋さんは、アクアリアの北西角にある「海砂橋」を渡った先に3件ぐらいありますよ。どれも徒歩1、2分です。
    私が使ってるのは路地を右に入った所にある「ハートクリーニング」っていうお店で、営業時間は朝8時〜夜6時ですが土日も営業しています。土曜日に出せば日曜には必ず仕上がってきますよ〜。

  31. 72 匿名さん

    バルコニーのタイルつけたいんですが、高いですよね。

    あとで自分でつけることって可能なんですかねー。

  32. 73 匿名さん

    >71さん
    クリーニング屋さん情報ありがとうございました!!

    >72さん
    可能です。
    タイルはホームセンターの特売期を狙えば半額くらいで済みます。
    タイルも数があると相当重くて、家まで運ぶのも一苦労。
    かなりの重労働でした…。
    オプションで頼めば入居時には美しいバルコニーが!!
    ホント、悩むところですよねぇ。。。

  33. 74 匿名さん

    >>68
    オプション会のパンフレットに入ってたのは「Koizumi」のものでしたよね。特別なブランドではないので、家電量販店で探せばかなりの値引きもあるのではないでしょうか。
    量販店の場合、安い商品は本当に安いですからね。あとはインテリアとのかねあいですが。

  34. 75 匿名さん

    オプションは、
    入居後どこかの業者に何世帯分かまとめて依頼すると
    安くなったりするんでしょうかねぇ・・・
    例えばタイルもそうですが、
    入居後、希望者を募ってまとめて発注。
    そういったやり方で節約できるとしたら嬉しいなぁ。
    自己手配で安くなるとしたら、
    工事件数をまとめたら、もっと値引き交渉可能なのかなぁ..?

    そんな訳で、オプションについては
    今ついてないと困るっていうもの以外は
    入居後ゆっくり研究して、
    個人発注にしろ安くて良い業者を探しても良いなぁと思っています。

    オプションより安い業者情報求む!!(笑

  35. 76 匿名さん

    >>72,75
    ベランダのタイル、先日豊洲の「スーパービバホーム」と南砂の「ドイト」に見に行ってきたんですけど、どちらもほぼ定価通りなんですよね・・・。
    大きいお店だと値引きも難しいでしょうから、どこか造園業者とかにまとめて注文できれば安くなるかもしれないですね。うちもとりあえずオプションでは頼まず、安くなる方法を探してみようと思ってます。

  36. 77 匿名さん

    オプション高すぎ!!
    DIYでできるとこはやって、
    あとは知り合いのツテを探しまくります!
    とはいえ、ソープディスペンサーには惹かれました!

  37. 78 匿名さん

    72です。
    73さん、76さん、ありがとうございます。

    やっぱり高いから自分でできることは自分でってかんじですね。
    大変そうですが・・

    うちもソープディスペンサー、ちょっと惹かれました!

    表札は皆さんどうしますか?
    オプションでつけます?


  38. 79 匿名さん

    ソープディスペンサーは確かにステキですね。

    表札はオプションではあまり好みのものがなかったため
    後からつけようと思っています。
    ポストもしばらくの間はテプラになっちゃうかも…

  39. 80 匿名さん

    我が家もお金のないときに色々頼んでもなぁーということで、
    オプション会には参加しますが、
    後付け可能な物に関しては、後付けで行こうと思いますっ!
    それらの諸々に関しては
    入居後交流を深めて、これが良い、あそこが安いなど、情報交換できると良いですね。

    それから入居後、希望者だけで集会室で持ち寄りパーティーとか
    桜の季節にはどこか近くの公園でお花見などもできたら良いですね。
    行く行くは
    普段なかなか交流できないご主人同士のおやじの会などができても良いかも。
    特に男性同士つながりのあるマンションは
    より一層結束強くなって、イベントも力仕事がはかどって良いらしいですよ(笑)

    以上、あくまでも交流希望の方へ向けてのメッセージなので、
    関わりを持ちたくない人からの突っ込みは
    ナシでよろしくお願いします(爆)

  40. 81 匿名さん

    >80さん
    入居後の交流、楽しみですね。住民同士、いい関係を作って行けたらいいなぁと思いますが、何かきっかけがないと難しいのも事実でしょうし。
    交流を希望する家族同士、いろいろ企画していきましょうね!

  41. 82 匿名さん

    みなさん、なんでそんな書き方すんでしょうねぇ
    ここはネカマ(ネット上のオカマ)ばっかりなのかしら。

  42. 83 匿名さん

    表札、オプション会で頼む予定です!
    あと、バルコニータイルも!!
    (面倒くさがり屋なので自分じゃできない…)

    あぁ、請求書が恐ろしいですね〜(汗)

  43. 84 匿名さん

    >>83さん
    バルコニータイルなんて並べるだけですよ。(笑)
    下のHPにはエコカラットもありますが、さすがにこっちは面倒臭いかも。

    http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/

  44. 85 匿名さん

    お〜!!
    たくさんの情報ありがとうございます!
    とても参考になります!!

  45. 86 匿名さん

    先週、北砂小学校の学校公開に行ってきました。
    校長先生がとても教育に熱心な方でなおかつユーモアがあり、とても好感が持てました。
    学力テストの実施や読書タイム、少人数指導などなかなか頑張ってるなぁと感じました。
    これでもっと人数が増えて、2クラスになってくれれば申し分ないんですけどね。。。
    あっ、あと集団登校、集団下校もされているそうです。物騒な世の中ですから親としては安心ですよね。

  46. 87 匿名さん

    小学校の情報ありがとうございました!
    今後、私たちも学校の良い雰囲気作りに協力していけると良いですね!
    アクアリアの子供もみんなで見守っていけると良いな。

  47. 88 匿名

    うちには幼稚園前の小さい子がいるんですが
    アクアリアの近くに育児サークルやリトミック教室
    なんかはあるんでしょうか

  48. 89 匿名さん

    リトミックはどうか分かりませんが、徒歩5分のとこに江東スポーツ会館というのがあって色々やってるみたいですよ!

    参考まで・・・http://www.koto-hsc.or.jp/002sisetsu/supokan/supokan_top.htm

  49. 90 匿名さん

    >88さん
    リトミック教室、ありますよー!ドリームミュージックっていうところが、江東文化センター(区役所の横です)でやってます。
    うちは今も近所に住んでまして、今1歳の娘をそろそろ通わせたいなぁと思ってます。
    レッスンは週1でお月謝4300円だったと思います。ホームページは↓です。
    http://www12.plala.or.jp/dream-mc/index.html
    あと、歩いて5分ぐらいの「千川児童館」でも、ピヨピヨ学級っていって、お遊戯なんかをする会があります。こっちはタダです!

    育児サークルも結構あるみたいですよ。うちは最近、アクアリアからすぐの「パルシティー江東」ってところで活動してるサークルに参加してます。
    こういう場でサークル名は出さない方がいいですよね。ご興味がおありのようでしたらいずれ連絡を取り合いましょう。

  50. 91 匿名さん

    いよいよ来週15日から南側のマンションの建設がはじまります。
    アクアリアとOKストアがもう少しで完成と思ったら・・・。
    北側の元自動車整備工場も解体が始まりました。またマンションみたいですね。
    この地区はマンションの建築ラッシュのようです(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸