旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 351 匿名

    あの青いベランダはすんごいおしゃれなんだってマインドコントロール
    してますがなかなかかかりません・・・
    何回か見に行って一番初めの衝撃はなくなりましたけど
    あのベランダ以外の外観はとても素敵だと思うんですけどね・・・
    これからあの青いベランダが流行しないかなぁ〜(無理か・・)

  2. 352 匿名さん

    よくよく考えたら、アクアリアって水族館だったんですよね。
    それで、青いのか・・・って、俺らは魚かっ!

  3. 353 匿名さん

    皆さんがあの青をなんとか受け入れようとしている
    レスを見て今頃レーベンはほくそ笑んでいるでしょう。
    おかげで悠々コストダウンできたんだから。
    もともと安物だから、問題が起きても仕方ないか?

  4. 354 匿名さん

    353は購入者じゃないね。

    タカラは敵が多いなぁ…。
    ま、無視しておきましょう。

  5. 355 匿名

    353さん、契約者ならベランダ手摺のガラスのコストの件、聞いてますよね?
    知らないようなので、ただの冷やかしとみた。
    この掲示板、部外者多過ぎ!本当の契約者さん、お互い変な書き込みに
    影響され過ぎないように気をつけましょうね!

  6. 356 匿名さん

    近所の住人なんですが、昨日OKストアに買い物に行った時に「青いなあ〜」
    って思って見てましたが、問題になっていたんですね。
    部外者なので質問なんですが、ガラスのコストの件とはなんなんでしょうか?
    差し支えなければ聞きたいところです。

  7. 357 匿名さん

    >356さん
    タカラを目の敵にしている荒らしさんたちが
    目を光らせて掲示板チェックしているので、
    差し控えさせてください。
    マイナス要因ではないので別に“差し支え”はないのですが、
    荒らしさんたちの、ああ言えばこう言う的な攻撃がうざいので(笑)。
    ご近所の方々に迷惑をおかけすることではまったくありません。
    ご安心ください。

  8. 358 匿名さん

    ヒューザーって社員21人しかいなかったんだね

  9. 359 匿名さん

    今日、タカラレーベンから姉歯事件に対する手紙が来ました。
    この文面だけ見ていると、腹立たしくなります。
    今、購入者が何を求めているのか・・・全く分かっていない。
    せめて第三者機関の連絡先くらい記載してほしいものです。
    企業としての姿勢は、ヒューザーと変わらないのではないかと思ってしまいます。

  10. 360 匿名さん

    >せめて第三者機関の連絡先くらい記載してほしいものです
    営業に聞けば教えてくれます。
    ウチは聞きました。
    受身にばかりなっていないで、少しはご自分から情報収集される
    努力もなさった方が良いかと思います。

  11. 361 匿名さん

    この前の電話で聞かなくても教えてくれました。
    その第三者機関とレーベンの関係や、経緯などはこちらから
    聞きました。
    第三者機関は初めて聞く名前でしたので、今自分で
    できる限り調べているところです。
    会社名や内容をを書き込むとまた冷やかし連中が騒ぐのでやめますが。
    不安なら不安を取り除くために自分で動きましょう。
    住むのは自分なのですから。

  12. 362 匿名さん

    >337
    あなたの書き込みすごく気分悪くなります。何を基準に団地なんて言っているのですか?
    ここに不満ばかり書いているだけでは何の意味もないし、他のレーベン関係のサイトで
    同情され、笑われているだけですよ。あなたの感覚はあなただけのものであって、
    違う感覚を持つ人もたくさんいるのです。すごく気分悪かったです。

  13. 363 匿名さん

    やっぱり優勝できなかったのは、FC東京戦で負けてしまったからだろうと思う。
    とてもくやしくてくやしくて、ベランダの色をいっているなんて愚かなやつとしか思えません。
    そんなことでキャンセルなんていうのなら、ちゃんと何号室か名乗りなさい。フォーー

  14. 364 匿名さん

    フォーーーーーーーー2

  15. 365 匿名さん

    >363、364
    ???

    OK行きましたよ〜〜!
    神奈川にある知っているOKはダンボールごと陳列されている
    倉庫のような店舗なので、同じ感じを想像していたのですが、
    意外にもちゃんとした(?)スーパーでしたね。
    335さんの書込みを読んで、3階の駐車場から東棟を眺めて来ました。
    ホントに青かったです…。
    長時間佇んでいたからかなり怪しい客だったかも…。

  16. 366 匿名さん

    文書が届くだけでもすごいですね・・・うちはもっと大手で買いましたが(ごめんなさい)
    文書は出してくれないみたいで・・・

  17. 367 匿名さん

    ベランダのガラスの件ですが、モデルルームと違う。という方がたくさんいるようであれば
    内覧会の時にOKださなければいいんじゃないですか。人数が多ければレーベンもこまるでしょう。
    ローン契約の方が早いともっと早い時期に動かないとだめだけど。
    ここに書き込んでいても何の解決にはならないし、マンションの価値を下げているだけですよ。
    営業に毎日電話をして講義するか、あの色で納得するのか、どっちかにして具体性のない無駄な言動
    は慎んだ方がいいと思います。
    結局キャンセルしないなら考えれば考えるほど嫌になりますよ。
    納得できないならもうこの時期なんだから動かなきゃ。

  18. 368 契約者の会・窓口

    皆さんこんにちは。
    契約者の一人です。
    10月下旬に建設途中の建物の仮囲いがとれ始め、販売当初の説明と異なるバルコニーフェンスが問題になりました。また、姉歯設計事務所の構造計算書偽造事件で、他の新築物件同様、アクアリアの耐震性能にも不安の声が寄せられるようになりました。
    これらの問題に関するやりとりの中で、売主・タカラレーベンへの不信感が徐々に高まっているのも事実かと思います。

    私たちは本掲示板に掲載されているメーリングリストhttp://groups.yahoo.co.jp/group/Aquaria_ml/)で知り合った契約者の皆さんと上記の問題に関して自分たちなりの調査を行い、また個別に売主に対する働きかけを行なってきました。
    主だった点を列記すると以下の通りです

    ・施工会社イチケンへのヒヤリング
    ・ガラス仕様変更の経緯確認
    ・弁護士相談
    東京都都市整備局への協力要請
    ・売主社長との面会
    ・売主へのガラス交換要請
    ・売主への構造関連書類の要請

  19. 369 契約者の会・窓口

    これまでの経緯について皆さんと情報を共有し、意見交換を行なう。
    要求すべきところは要求し、出来るだけ多数の意見として訴求力を具備する。
    そんな目的意識に立って、下記の日程で自由参加形式による「第1回契約者相談会」を呼びかけたいと思います。

    日程:12月11日(日)
    時間:14:30〜15:30
    場所:江東区文化センター4階・第一和室(東陽町駅徒歩5分、近隣に駐車場あり。小さなお子さんがいらっしゃることも想定して、24畳の和室を予約しています。)
    http://homepage3.nifty.com/l-koto/map/bunka_map.html

    契約者の中で、少しでも今後の先行きに不安を感じていらっしゃる方々は是非ともご参加ください。当日は、以下の議題についてタカラレーベンに対応を求める要望書を取りまとめたいと思っています。
    ・バルコニーフェンスを販売当初の説明通りの
     仕様に戻すことについて
    ・アクアリアの耐震性能を確認する方法について
    ・東南側の新マンションの影響を最小化する働きかけについて
    特にタカラレーベンの役員の方からは「160戸のうちの過半数からの要望であればガラスの交換を考えないでもない」という半ば挑発か開き直りのようなコメントも頂いていますので、皆さんの気持ちをお聴きしたいというのが正直なところです。

  20. 370 契約者の会・窓口

    ご参加される方、あるいは日程の都合で参加は難しいものの要望書の趣旨にはご賛同いただける方は、是非ご連絡ください。
    私たちの携帯電話の連絡先は
    090-4829-4055(19:00〜26:00) もしくは
    090-4536-0748(9:00〜22:00) です。
    仕事中などで出ることができない場合もありますが、その際は改めておかけ直しください。ご不明の点がおありの場合も、非通知でも結構ですのでご一報ください。名前を記載したいところですが、公の掲示板でもありますので差し控えます。もちろんお電話いただいた方々にはお教えします。ご連絡いただいた方には、こちらから必ず意見交換の結果をお伝えします。

    いずれ来年3月には顔を合わせてお付き合いすることになるかも知れませんが、早い段階でも協力関係を築けることを希望しています。

  21. 371 契約者の会・窓口

    ごめんなさい。
    反響が大きいので、というか言葉足らずのせいで質問がたくさん来てしまったので補足します。

    11日の契約者の会には、売買契約書のコピー(捺印部分のみ)と印鑑をお持ちください。受付で契約者の方かどうかのチェックをきちんと行ないます。
    差し障りなければ住戸番号やご連絡先をお聞きし、コピーを受領しますが、それはちょっと・・・という場合はその場でお返しします。

    とにかく部外者が混じらないこと、必要以上にプライバシーが漏れないこと、以上が大原則です。

  22. 372 匿名さん

    >契約者の会・窓口のみなさま方

    忙しいところ、
    このような機会を
    つくって頂き感謝します。
    メーリングリストには
    抵抗があって登録できませんでしたが
    顔をあわせるとあらば安心です。

    OKストア行ってきました。
    東陽町(運転免許センター近く)にある
    OKストアよりも広くて
    品数も豊富で買い物しやすそうでした。
    人通りもぐーんとアップしてました。

  23. 373 匿名さん

    >契約者の会窓口様
    具体的な機会を設定していただきありがとうございます。
    私も是非参加させていただきます。
    また本日ニュースでやっておりましたがやっぱり住宅ローンは住民負担ですね。
    耐震の件ですが、レーベンから第三者で構造計算書の再計算をし問題がないと書いて
    おりましたが、その通りに施工されているかが重要で確認しないといけないことですよね。
    デベに確認を全て任せていると不安なので住民予定者で資金を準備し私達が選んだ第三者に構造計算書に問題はないか?
    その通りに施工されているか?を確認してもらいませんか?
    思うんですけど、いくらレーベンが大丈夫と書類を出しても欠陥マンションが1つでも見つかれば
    それでレーベンも終わりですよね。そうすると保証が受けられません。
    このような事態が入居前に発覚して以前とは状況が違うわけですから、
    デベは私達購入者に対して住民が納得して入居できるマンションだ。という
    情報を提示するべきです。
    みなさん頑張りましょう。

  24. 374 匿名さん

    電話で契約者の会に参加した者です。応対してくださった方はとても丁寧な方でした。372さん373さん、是非一緒に協力しましょう。
    会のメンバーの中には、構造設計図をもらって検証しようとしている方、施工会社の現場監督さんと直接会って施工がちゃんと行われているか確認した方、両方いらっしゃるという話でした。
    373さんが言われる通り、どちらが欠けても心配は残りますよね。その辺の情報も教えてもらえたのでよかったです。ただ図面が確実にもらえるか、現場検証が可能かは数の力を集めないとタカラレーベンを動かせないということでした。

  25. 375 匿名さん

    レーベンハイムひばりヶ丘の購入者の方はバルコニーフェンスが青でなくて良かったと
    喜んでいますよ。

  26. 376 匿名さん

    あれは青ではないですよね。品の無い水色・・・
    しかもタイルの色と全くマッチしていない。
    あれをきれいとか言って受け入れようとする
    人がいるなんて・・・
    北側のスケスケの方がまだいいです。
    こちらの心の方がよっぽどブルーです。

  27. 377 匿名さん

    ↑部外者さんですね(^_^)

  28. 378 376

    全くの部外者では無いんですよ。
    一度は購入しようとしたんです。
    知人の何人かに買おうとしたことを話してしまったので、
    覆いが外れた途端、あの風貌に愕然としてしまい、赤面
    したのです。
    手付けを入れた皆さんの方がもっと切実ですよね。その点は配慮が
    足りなかったと思います。
    ・・・ただ、タカラレーベンのやり方は許せません。

  29. 379 匿名さん

    人の悪口ばかり言っているみなさん。大丈夫です。あなたには不幸が訪れます。小学生の子供はいますか?

  30. 380 匿名さん

    >378
    購入しようと思ったではなく、買いたかったけどローンがNGだったのでしょう。
    ブラックである自分に赤面ですね。

  31. 381 匿名さん

    まったくです。
    今後はスルーで。

  32. 382 匿名さん

    金町の反対運動もすごいけどレーベンはいろいろなところで問題があるようですね。
    レーベンに色だけで文句をいっても,これでは解決しそうもありません。
    http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/hp-page/funsouroku.html
    購入者の方は善し悪しはともかく一度目を通しておいた方がいいですね。

  33. 383 匿名さん

    レーベンハイム金町の支持杭が23mというのはボーリング柱状図を見ても驚き。
    葛飾、江東あたりじゃ40m以上が常識なのに。
    検査機関がeHoってのも今となっては大丈夫かなって感じ。
    周辺住民からの反対はどこのデベでもあるけど構造設計書も開示しなかったというし
    構造に関する問題は見過ごせない話だ。
    本当に大丈夫タカラレーベン

  34. 384 匿名さん

    378さんは何が言いたいのかわからないですが、
    379、380さんはレーベンではないですか?

    金町問題は皆さん承知の上でこのマンションに決めている
    と思います。

    私は、今や新築も中古も殆どのマンションが構造上の不安を
    抱えているのは変わらないのではないかと思います。
    それでも、進みはじめた事(購入)は実行するしかないと
    思っています。

    でも、あのベランダのパネルはどうしても、どうしても
    受け流すことができません。せっかくのオープンサッシも
    台無しです。

    これでもいいのでは?という意見はタカラレーベン
    書き込んでいるようにしか思えないのですが。

  35. 385 384 追記

    なぜなら、私の担当者が同じようなことを言うので。

  36. 386 契約者の会・窓口

    >384さん
    もしまだでしたら、ぜひ370にある電話番号にご連絡下さい。力を合わせて行動しましょう。

    日曜に参加されるご予定の方は、準備の都合上できれば事前にご一報頂けると幸いです。

  37. 387 匿名さん

    契約印が実印な場合、実印もってくって事?
    すごいね・・・そこまでやるの?
    怖い。入居が遅れるのは絶対こまるし。
    問題が大きくなる様だとちょっと迷惑。
    又レーベンと書かれるだろうけど。
    本音なので書かせてもらいました。

  38. 388 契約者の会・窓口

    >387さん
    いえいえ、契約印のような大切なモノをもってきて頂くには及びません。
    契約書類をお持ち頂くのは、あくまで「部外者が混じっているのでは」という不安を解消する目的です。
    一方印鑑をお持ち頂くのは、その場で話し合った結果によっては要望書に参加者全員の署名・捺印を添えて提出する可能性があるからですので、認め印で大丈夫です。
    誤解や、「そこまでやるの?」「怖い」というような不安感を与えるような表現だったとしたら、お詫びさせてください。

  39. 389 匿名さん

    >387
    私もそういう性格になりたいですな。
    問題が大きくなると・・・って、大きい問題じゃないんですか?
    嫌なら買うのやめればって事ですかね?
    出来れば白紙に戻したいですよ。構造問題も含めて、今回は消費者の弱さを
    思い知らされましたよ。
    契約者の会発起人の方々、賛同致します!頑張りましょう!!

  40. 390 匿名さん

    物件の坪単価はどれくらいだったんでしょうか?
    それなりにリーズナブルでしたよね。

     

  41. 391 389

    感情的な文面になってしまいました。すみません。
    感じ方、考え方、違って当たり前ですよね。それぞれ都合もあるわけだし。

  42. 392 匿名さん

    391さん多少感情的になってあたりまえですよ。
    人生の半分をかけて払っていく人が大半でしょう、ヒステリーになる必要は
    ありませんが住人同士が連携をとるのは悪いことではないですよ。

  43. 393 匿名さん

    しかし情けね−なー・・・。市民の味方たる弁護士がそんな志の小さいことでは。悲しくなるね。

  44. 394 匿名さん

    ??何??

  45. 395 匿名さん

    もとから部外者がちょこちょこ登場する板なので
    気にしないでおきましょう(^_^;)


  46. 396 匿名さん

    とにかく、なるべく沢山の人に参加していただきたいですよね。日曜日。

  47. 397 契約者の会代表の方へ

    初めまして。日曜日の契約者の会は今の所参加なさる予定の方は何人位いらっしゃるのでしょうか?少し興味はありますが、参加するのに抵抗があります。。。

  48. 398 匿名さん

    アクアリア購入者です。
    発起していただいた方には本当に感謝しております。
    でも、なんだかその方達だけに負担が多すぎる気がして申し訳ないです。
    実際に購入者間での温度差もあります。
    こうなってくると、私の考えとしては
    協力の意志のある方だけへの情報公開でも良いのではと思えてなりません。
    これ以上ここで情報を提供していただくことも
    デベへ手の内を明かすことに繋がる危険性もありますし。
    とにかく日曜日参加しましょう。
    そして、参加できない方もどうか協力の姿勢を見せましょうよ。
    それは小さなことでも良いと思いますよ。

    そしてこれはあくまでも臆測ですが、姉歯の事件は氷山の一角だと感じています。
    今後日本の経済を揺るがしかねない事実が次から次へと噴出してくる危険性だってあります。
    でも、そうなってくると国家レベルで隠ぺいするでしょうね。
    この問題は、日本の景気を大きく左右してしまうほどの影響力だからです。

    とにかく、はっきりさせておくべきものに関して確認するのは
    もう今しかないと感じています。
    決済してからでは何もかもが遅いのですよ。
    姉歯の件で心がチクチクするほど痛感しました。
    ベランダの件もデベの姿勢としては怠惰過ぎます。
    もっと真摯に向きあってくれれば、
    こんな事態にまで発展することもなかったと個人的には思っています。
    それに至った経緯や、安全性のこととか、予算の亊とかちゃんと話してくれたら
    こちらだって納得したかもしれません。
    要は誠意なんですよ。お互いに人間なんですから。

  49. 399 398

    (上からの続き)

    今回の集まりに関してもデベとより良い関係を築くためにも非常に重要であると思います。
    だって、たくさんの物権の中から
    恋するようにアクアリアを好きになって購入し
    そこで楽しい生活を送ろうと夢を見た者同士の私達です。
    このままデベとこんなに信頼し合えない関係のまま入居なんて寂しいじゃないですか。
    担当者にも「これからも頑張って!どうぞお元気で!」って
    笑顔で言ってお別れしたい。

    その為にも皆さんで集まってきちんと意見をまとめたいです。
    それは個々が担当者に詰め寄ってどうなってるんだ!とか、
    そういう言葉を出さずとも内心不信感を抱いてるという状況よりも、
    はるかに健全な状況になれると確信しています。
    これは私達がこれまでお世話になってきた担当者を守る亊にも繋がると思っています。
    だって、末端の営業はもしかしたら何も知らされてなかったかもしれないのですよ。
    もしそうだとしたら、私は絶対に営業担当者を守りたいですよ。
    本当に親身になって相談に乗ってくれたし、
    アクアリアのモデルルームを紹介してくれたときも
    私もこの物件がとても好きですと言わんばかりに
    本当に愛情を持って説明してくれてるなって実感しました。

    とにかく、どこかにわだかまりを抱えながら寂しい気持ちのまま入居なんて絶対に嫌なんですよ。
    どんな状況であれ、気持ちをすっきりさせて入居したいのです。
    少なからずそう思ってらっしゃる方には是非参加していただきたいと思います。
    発起人でないのに、生意気な書き込みして申し訳ございません。
    日曜日にお会いできるのを楽しみにしております。

  50. 400 匿名さん

    私は、直接デベと話しをします。会が開かれることには感謝しますが、もう少し個人的にデベと話しをして
    今後の対応を考えたいと思っています。
    ちなみに、398さん、今の時代、末端の営業が会社の戦略を知らずに売り込むはずはないです。
    個人商店ではないんです。もし、末端の営業が何も知らされておらず、販売をしていたのであれば、
    大問題でその会社は1種の詐欺行為になるのではないですか?甘いこと考えずに、間違っていることは
    間違っていると言って、正しい方向に行かないと、今後問題が起きても解決せず、なめられっぱなしに
    なりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸