旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 22 匿名さん

    以前の書き込みで修繕計画を確認すると20年目以降にかなりの一時金が発生する。とありましたが
    おおよそどのくらいかかってくるのかご存知の方いらっしゃいますか?詳細の書類をいただくことはできるのでしょうか?

  2. 23 匿名さん

    見せてもらうことはできます。
    デベに直接確認とってください。

  3. 24 匿名さん

    >>22

    もらっていないんですか?うちはもらいましたよ。当然・・・

  4. 25 匿名さん

    ウチももらっていませんでした!
    ありがとうございました!!

  5. 26 匿名さん

    ローンの件ですが、アクアリアの場合フラット35だと3月の実行金利になりますよね。公庫かフラット35のいずれかで考えていらしゃる方、現時点でどちらにするか決まっていますか?3月の実行金利だと3%を超えますかね?ご意見聞かせていただけませんか?

  6. 27 匿名さん

    >26さん
    こちらで論議されていますので参考にされてはいかがですか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30056/

  7. 28 匿名さん

    はぁ?っていうか、まだそんな事も決まってないのがいるのか?
    この先やってけんのか?

  8. 29 匿名さん

    21さん、たくさんの情報をありがとうございました。
    とても参考になります。

    あちこちで建設中のマンションの進行具合をみては、
    アクアリアもここまで出来あがっているかな・・・と
    嬉しく思っていました。
    久々に見に行ってみようかな。実物を。

  9. 30 匿名さん

    >29さん
    今なら東側の棟のカバーが外れた状態が見れますよ(^o^)
    けっこう白っぽいので5年後、10年後って大丈夫かしら…?
    という感じもしますが、明るくて清潔感のある雰囲気です。

  10. 31 匿名さん

    28さん>そういう気分を害する書き込みは止めて下さいネ。
    金利の様子をみながら申し込むのは当たり前ですから、
    時間の許すかぎり迷って、よい条件のローンで入居を迎えましょう♪

  11. 32 匿名さん

    28はただの荒しだよ!
    スルー、スルー♪

  12. 33 匿名さん

    そうそう、今の時点で決めちゃうのはもったいないですよ。
    量的緩和が迫ってますからね。おそらく4月には・・・って感じですよね。
    金利が上がってくるとすればできるだけ長期の固定金利ローンにした方がいいのか?いや低金利自体は当面続くのか?とか、ハンコを押すぎりぎりまで悩むことになりそうですねぇ。

  13. 34 匿名さん

    上の書き込み、量的緩和「解除」が迫ってます、の間違いです。
    すみません。

  14. 35 匿名さん

    オプションのことで迷っています。みなさん、エコカラットってします?? あとフローリングのマニキュアも必要でしょうか?
    なんか全然分からなくて・・・。

  15. 36 匿名さん

    フローリングマニキュア、すごくやりたいんですが高いんですよね・・。
    ある大規模マンションに友人が2家族住んでまして、片方がマニキュアあり、片方が無しなんですが、入居からわずか1年半ほどで床の質感や輝きが全然違うんです。
    あれを見ちゃうと、やったほうがいいなぁとは思うんですけど、とにかくお高いですからねぇ。
    他にも窓のフィルムとか、やりたいことはたくさんありますけど、最後はお財布の中身と相談して・・・。

  16. 37 匿名さん

    入居者のみが閲覧できる掲示板などがあれば良いと思っています。
    ここは不特定多数が見れるから
    発言によっては、発言してるのが誰か特定できるなんて亊も
    あるかもしれませんから、
    発言を控えてる人もいると思うんですよね。
    この中で入居前に直に会ってみて
    交流を深めたいと思っている方はどれだけいらっしゃいます?

    もし可能なら交流会もしてみたいなと考えています。
    入居者しか閲覧できないようにパスワードなどを設けた掲示板を
    立ち上げようかなと思いましたが、
    全く連絡の取れなくなってしまった、
    nobuさん(結局は入居者を偽った部外者だった?)などの件などもありますので、
    やはり直にお会いしてから、
    何かしらのコミュニティーを立ち上げるという方法が安全かなと考えています。
    もしここでの交流以上に親睦を深めたいと思っている方がいらっしゃる場合には
    上記の件を検討しようと思いますので、みなさんの意見を聞かせていただければ幸いです。

  17. 38 匿名さん

    >37さん
    交流会、いいですねぇ!大賛成です。ぜひやりましょうよ。
    外部の人を含めたこの掲示板での会話も、ピリッとスパイスが効いたような緊張感があって嫌いじゃありませんが、やっぱりこれから一つ屋根の下で暮らす者同士ゆっくり話してみたいですよね。
    どんな方法がいいでしょうかね。集合場所と時間だけ指定して・・・みたいな??何だかどきどきしますね。
    私、物件の近くに住んでますので、お店の手配などできる限りお手伝いさせていただきますよーー。

  18. 39 匿名さん

    みんな知ってるか、
    タカラレーベンって、
    相続税払えなくて国に物納された土地を安く買い叩いてマンション立ててるって事を

  19. 40 匿名さん

    フローリングマニキュア!!
    我が家も気になっています。
    出来る限り、いつまでもお部屋を綺麗に保ちたいです。
    いろいろ(うきうきしながら)悩みますね!

  20. 41 匿名さん

    >38
    >やっぱりこれから一つ屋根の下で暮らす者同士ゆっくり話してみたいですよね。

    キモイ・・・。
    僕はそういう付き合いはカンベン。
    頼むから理事とか囲わないでね。

  21. 42 匿名さん

    私もそういうお付き合いは必要ありません。

  22. 43 匿名さん

    考え方は人それぞれ・・・
    どちらが良い悪いではありませんが、
    言い方(書き方)も少し気を使われた方が・・・
    少し寂しい感じですね。

  23. 44 匿名さん

    そうですね。
    37さんの書込みに賛同される方のみ、
    その旨を書込めば良いだけだと思いますよ。

  24. 45 匿名さん

    >43、44さん
    まぁまぁ、41さんとか42さんのような書き込みがあるっていうのがまさに「公の場」ということですから。
    あんな頭の悪そうな書き方をする人が、本当に購入者なわけがないじゃないですか〜(^o^)
    まともに取り合ったら41や42の方を喜ばせるだけですよん。
    心ない書き込みに心を痛める必要なんてなくて、むしろ「こういう書き込みが来るだろうな」って予想して楽しむぐらいでいいんじゃないですか♪
    私の場合、あまりに予想通りの展開に「こいつら、ワンパターンじゃのう」って、ちょっとニヤニヤしちゃってます。

  25. 46 匿名さん

    37,38さん、私は賛成ですが、みんな近くに住んでいるわけではないし、難しいかなぁ・・・。
    ほんと、同じ屋根の下に住むことになるのですし、よりよい関係を築いていきたいと思っています。
    カーペット叩きながら『引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越ーし!しばくどー!!」なーんてご近所さん作りたくないですものね・・・。

    こういう掲示板を見ているのってやっぱり購入者の方がほとんどだと思うから、冷たいレス書いてる人もたぶんそうですよ。

    なんかおなじマンションにそんな人がいると思うといやですね。

  26. 47 匿名さん

    >46さん
    例の南側のマンションが話題になったときに、外部の掲示板でこの掲示板のことが話題になって、結構住民じゃない人が訪れたんです。
    たとえば05とか39の方なんて、明らかにその流れの人ですよね。もちろん、それ以外にもたくさん外部の方が見てらっしゃいます。
    要するに、物理的であろうと精神的であろうと、他人のスムーズな流れをかき回したいという欲求を持つ人ってのがいるわけですね。現実の世界でいろいろお辛いことがあるんでしょう。
    まぁ、こういうことを書くと今度は「俺は本当に購入者だ」というようなことをいいながら、あるいは装いながら、「心ない」書き込みをする人が現れるわけですけどね〜(笑)。
    外部の方も書き込めるっていうのが特徴の掲示板なんですから、変な書き込みを見ても「いやな気持ち」になんてならずに、冷静に「あぁこの人、心に傷を負ってるのね」って見守ってあげましょうよ。

  27. 48 匿名さん

    >47
    あなたの書き込みに胸が痛みます。
    心に傷を負ってるのね。

  28. 49 匿名さん

    はいはい

  29. 50 匿名さん

    程良い関係を保っていきたいですね。
    過去に「長屋のような」なんていうのがありましたが、
    正直、ああいう人こそ購入者ではないことを望みます。

    47さんに言わせると、私のような者も住民じゃない
    人という取られかたをするのかな?購入者の中には
    確実に色んな考え方の人がいますから・・・。

  30. 51 匿名さん

    >>45
    その言い方まずいんじゃないの?頭悪いなんて書いたら。あんたの方が嫌だよ。

  31. 52 匿名さん

    45、47はタカラレーベンの人?

  32. 53 匿名さん

    先日テレビで「砂町銀座」をやっていましたね。
    来春からは近くになるので、是非行ってみたいです。
    お奨めのお店などありましたら、また教えて頂けると嬉しいです。

  33. 54 匿名さん

    >>53さん
    砂町銀座、うちはときどき行っています。焼き鳥(あちこちで売ってます)片手にぶらぶら歩くと楽しいですよー。
    おすすめのお店ですが、入り口の所にある「海幸」っていう寿司屋さん、安くてウマイです。すごく並びますが。有名どころではほかに、「名人の焼きそば」が名物の銀座ミルクホールですね。ここはあらゆるメニューが激安です。正確な名前は忘れましたが、肉とピーマンの炒めたやつが超おいしかったですよ!本物そっくりの「子どもビール」ってのを売ってて、お子さんはきっと喜ぶと思います。
    これからの季節はおでんだねがおすすめです。三つぐらい専門店があって、どこもそれぞれおいしそうなんで迷っちゃいますよ。行ったり来たりして選んでると、結構いい運動になりますし。
    そうそう、キムチ専門店(すみません、名前はわかりません)があるんですけど、そこの「ネギのキムチ」が激ウマでした。見つけたらぜひ!!
    あと、年末になるとあちこちのお店でおせち料理を売ってます。重箱を持っていくつもお店を回ると、きれいに盛りつけてくれるっていう話です。去年は体調を崩して行けなかったので、今年こそ!と思っています。

  34. 55 匿名さん

    砂町銀座情報!ちょー楽しそう!!ほんと楽しみですぅ!!ありがとうございます。
    っつーか、つまらないやり取りに終止符を打つ形となった53さんに感謝。

    ところで目の前のOKマートっていつ開店ですか?入居の頃にはもう開店してるんでしょうか?

  35. 56 匿名さん

    OKマートは12月初旬にオープン予定です。

  36. 57 匿名さん

    OKマート、こないだフロムAでアルバイト募集もしてましたよ〜。やっぱり12月初旬ってなってました。
    おいしいベーカリーは入りますかねぇ。目の前に焼きたてパン屋さんがあるとうれしいなぁ。

  37. 58 匿名さん

    パン屋さん・・・本当にいいですね。

  38. 59 匿名さん

    OKストアで新情報です!
    今日「お客様窓口」に問い合わせたところ、オープンは12月2日だそうです。
    店舗は1階のみで、残念ながらベーカリーはないとのこと。ドラッグと酒類もなしで、食品スーパーに特化した店舗になるそうです。

  39. 60 匿名さん

    >59さん
    すごい!問い合わせていただいたなんて!!
    皆さん、きっと知りたがっていた情報だと思います。
    ありがとうございます。
    酒類を扱っているOKの店舗は本当に安価だったので
    楽しみにしていたのですが…ちょっと残念。
    でも正確なオープン日が分かってうれしいです。
    早速カレンダーにしるしつけました(*^_^*)

  40. 61 匿名さん

    59です。
    お酒については、「認可が下りてなくて・・」と言っていたので、将来的には売るつもりがあるのかもしれません。
    ベーカリーは個人的にぜひほしいので「何とかなりませんかね」って無理を言ってみました。やはり無理でした。ははは。

  41. 62 匿名さん

    >>61
    近所に2件も酒屋がありますからね。繁盛してないみたいですけど。
    個人的には平日夜遅くと土日もやってるクリーニングがほしいですね。
    近所のクリーニング屋さんの営業時間がいまいちなんで。

  42. 63 匿名さん

    歩いていけるところに昔ながらの銭湯があるといいですね〜。

  43. 64 匿名さん

    もうすぐオプション会ですね。
    皆さんはどんなものを考えていますか?

  44. 65 匿名さん

    あれこれ考えるとキリがありませんが、それにしても高すぎる。

  45. 66 匿名さん

    >>63
    歩いて2分位の所にありますよ。
    ファミリーマートの裏あたりです。

  46. 67 匿名さん

    うちはエコカラットはつけようかと考え中です。

  47. 68 匿名さん

    照明とかもやはり高いんですかね? 相場が分からなくて・・・。
    ついつい面倒なので、引っ越す前に付けておいてくれるなら…と頼んでしまいそうですけど、やめたほうがよし??

    ちなみに、フロアマニキュアは個別で発注するよりは安いらしいですよ。


  48. 69 匿名さん

    ところで、住民になる皆さん。新聞は集合ポスト派?それともオートロック解除して玄関まで運んでもらいたい派?
    うちはできれば、玄関まで運んでほしいんですが、これはマンション管理組合とかでの話合いになるのですかね?

  49. 70 匿名さん

    >これはマンション管理組合とかでの話合いになるのですかね?

    そうです。

  50. 71 匿名さん

    >>62
    クリーニング屋さんは、アクアリアの北西角にある「海砂橋」を渡った先に3件ぐらいありますよ。どれも徒歩1、2分です。
    私が使ってるのは路地を右に入った所にある「ハートクリーニング」っていうお店で、営業時間は朝8時〜夜6時ですが土日も営業しています。土曜日に出せば日曜には必ず仕上がってきますよ〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸