旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

1. 22 匿名さん

以前の書き込みで修繕計画を確認すると20年目以降にかなりの一時金が発生する。とありましたが
    おおよそどのくらいかかってくるのかご存知の方いらっしゃいますか?詳細の書類をいただくことはできるのでしょうか?

2. 23 匿名さん

見せてもらうことはできます。
    デベに直接確認とってください。

3. 24 匿名さん

>>22

もらっていないんですか?うちはもらいましたよ。当然・・・

4. 25 匿名さん

ウチももらっていませんでした!
    ありがとうございました!!

5. 26 匿名さん

ローンの件ですが、アクアリアの場合フラット35だと3月の実行金利になりますよね。公庫かフラット35のいずれかで考えていらしゃる方、現時点でどちらにするか決まっていますか?3月の実行金利だと3%を超えますかね?ご意見聞かせていただけませんか?

6. 27 匿名さん

>26さん
    こちらで論議されていますので参考にされてはいかがですか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30056/

7. 28 匿名さん

はぁ?っていうか、まだそんな事も決まってないのがいるのか?
    この先やってけんのか?

8. 29 匿名さん

21さん、たくさんの情報をありがとうございました。
    とても参考になります。

あちこちで建設中のマンションの進行具合をみては、
    アクアリアもここまで出来あがっているかな・・・と
    嬉しく思っていました。
    久々に見に行ってみようかな。実物を。

9. 30 匿名さん

>29さん
    今なら東側の棟のカバーが外れた状態が見れますよ(^o^)
    けっこう白っぽいので5年後、10年後って大丈夫かしら…?
    という感じもしますが、明るくて清潔感のある雰囲気です。

10. 31 匿名さん

28さん>そういう気分を害する書き込みは止めて下さいネ。
    金利の様子をみながら申し込むのは当たり前ですから、
    時間の許すかぎり迷って、よい条件のローンで入居を迎えましょう♪

11. 32 匿名さん

28はただの荒しだよ!
    スルー、スルー♪

12. 33 匿名さん

そうそう、今の時点で決めちゃうのはもったいないですよ。
    量的緩和が迫ってますからね。おそらく4月には・・・って感じですよね。
    金利が上がってくるとすればできるだけ長期の固定金利ローンにした方がいいのか?いや低金利自体は当面続くのか?とか、ハンコを押すぎりぎりまで悩むことになりそうですねぇ。

13. 34 匿名さん

上の書き込み、量的緩和「解除」が迫ってます、の間違いです。
    すみません。

14. 35 匿名さん

オプションのことで迷っています。みなさん、エコカラットってします?? あとフローリングのマニキュアも必要でしょうか?
    なんか全然分からなくて・・・。

15. 36 匿名さん

フローリングマニキュア、すごくやりたいんですが高いんですよね・・。
    ある大規模マンションに友人が2家族住んでまして、片方がマニキュアあり、片方が無しなんですが、入居からわずか1年半ほどで床の質感や輝きが全然違うんです。
    あれを見ちゃうと、やったほうがいいなぁとは思うんですけど、とにかくお高いですからねぇ。
    他にも窓のフィルムとか、やりたいことはたくさんありますけど、最後はお財布の中身と相談して・・・。

16. 37 匿名さん

入居者のみが閲覧できる掲示板などがあれば良いと思っています。
    ここは不特定多数が見れるから
    発言によっては、発言してるのが誰か特定できるなんて亊も
    あるかもしれませんから、
    発言を控えてる人もいると思うんですよね。
    この中で入居前に直に会ってみて
    交流を深めたいと思っている方はどれだけいらっしゃいます?

もし可能なら交流会もしてみたいなと考えています。
    入居者しか閲覧できないようにパスワードなどを設けた掲示板を
    立ち上げようかなと思いましたが、
    全く連絡の取れなくなってしまった、
    nobuさん(結局は入居者を偽った部外者だった?)などの件などもありますので、
    やはり直にお会いしてから、
    何かしらのコミュニティーを立ち上げるという方法が安全かなと考えています。
    もしここでの交流以上に親睦を深めたいと思っている方がいらっしゃる場合には
    上記の件を検討しようと思いますので、みなさんの意見を聞かせていただければ幸いです。

17. 38 匿名さん

>37さん
    交流会、いいですねぇ!大賛成です。ぜひやりましょうよ。
    外部の人を含めたこの掲示板での会話も、ピリッとスパイスが効いたような緊張感があって嫌いじゃありませんが、やっぱりこれから一つ屋根の下で暮らす者同士ゆっくり話してみたいですよね。
    どんな方法がいいでしょうかね。集合場所と時間だけ指定して・・・みたいな??何だかどきどきしますね。
    私、物件の近くに住んでますので、お店の手配などできる限りお手伝いさせていただきますよーー。

18. 39 匿名さん

みんな知ってるか、
    タカラレーベンって、
    相続税払えなくて国に物納された土地を安く買い叩いてマンション立ててるって事を

19. 40 匿名さん

フローリングマニキュア!!
    我が家も気になっています。
    出来る限り、いつまでもお部屋を綺麗に保ちたいです。
    いろいろ(うきうきしながら)悩みますね!

20. 41 匿名さん

>38
    >やっぱりこれから一つ屋根の下で暮らす者同士ゆっくり話してみたいですよね。

キモイ・・・。
    僕はそういう付き合いはカンベン。
    頼むから理事とか囲わないでね。

21. 42 匿名さん

私もそういうお付き合いは必要ありません。

22. 43 匿名さん

考え方は人それぞれ・・・
    どちらが良い悪いではありませんが、
    言い方(書き方)も少し気を使われた方が・・・
    少し寂しい感じですね。

23. 44 匿名さん

そうですね。
    37さんの書込みに賛同される方のみ、
    その旨を書込めば良いだけだと思いますよ。

24. 45 匿名さん

>43、44さん
    まぁまぁ、41さんとか42さんのような書き込みがあるっていうのがまさに「公の場」ということですから。
    あんな頭の悪そうな書き方をする人が、本当に購入者なわけがないじゃないですか〜(^o^)
    まともに取り合ったら41や42の方を喜ばせるだけですよん。
    心ない書き込みに心を痛める必要なんてなくて、むしろ「こういう書き込みが来るだろうな」って予想して楽しむぐらいでいいんじゃないですか♪
    私の場合、あまりに予想通りの展開に「こいつら、ワンパターンじゃのう」って、ちょっとニヤニヤしちゃってます。

25. 46 匿名さん

37,38さん、私は賛成ですが、みんな近くに住んでいるわけではないし、難しいかなぁ・・・。
    ほんと、同じ屋根の下に住むことになるのですし、よりよい関係を築いていきたいと思っています。
    カーペット叩きながら『引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越ーし!しばくどー!!」なーんてご近所さん作りたくないですものね・・・。

こういう掲示板を見ているのってやっぱり購入者の方がほとんどだと思うから、冷たいレス書いてる人もたぶんそうですよ。

なんかおなじマンションにそんな人がいると思うといやですね。

26. 47 匿名さん

>46さん
    例の南側のマンションが話題になったときに、外部の掲示板でこの掲示板のことが話題になって、結構住民じゃない人が訪れたんです。
    たとえば05とか39の方なんて、明らかにその流れの人ですよね。もちろん、それ以外にもたくさん外部の方が見てらっしゃいます。
    要するに、物理的であろうと精神的であろうと、他人のスムーズな流れをかき回したいという欲求を持つ人ってのがいるわけですね。現実の世界でいろいろお辛いことがあるんでしょう。
    まぁ、こういうことを書くと今度は「俺は本当に購入者だ」というようなことをいいながら、あるいは装いながら、「心ない」書き込みをする人が現れるわけですけどね〜(笑)。
    外部の方も書き込めるっていうのが特徴の掲示板なんですから、変な書き込みを見ても「いやな気持ち」になんてならずに、冷静に「あぁこの人、心に傷を負ってるのね」って見守ってあげましょうよ。

27. 48 匿名さん

>47
    あなたの書き込みに胸が痛みます。
    心に傷を負ってるのね。

28. 49 匿名さん

はいはい

29. 50 匿名さん

程良い関係を保っていきたいですね。
    過去に「長屋のような」なんていうのがありましたが、
    正直、ああいう人こそ購入者ではないことを望みます。

47さんに言わせると、私のような者も住民じゃない
    人という取られかたをするのかな?購入者の中には
    確実に色んな考え方の人がいますから・・・。

30. 51 匿名さん

>>45
    その言い方まずいんじゃないの?頭悪いなんて書いたら。あんたの方が嫌だよ。

31. 52 匿名さん

45、47はタカラレーベンの人?

32. 53 匿名さん

先日テレビで「砂町銀座」をやっていましたね。
    来春からは近くになるので、是非行ってみたいです。
    お奨めのお店などありましたら、また教えて頂けると嬉しいです。

33. 54 匿名さん

>>53さん
    砂町銀座、うちはときどき行っています。焼き鳥(あちこちで売ってます)片手にぶらぶら歩くと楽しいですよー。
    おすすめのお店ですが、入り口の所にある「海幸」っていう寿司屋さん、安くてウマイです。すごく並びますが。有名どころではほかに、「名人の焼きそば」が名物の銀座ミルクホールですね。ここはあらゆるメニューが激安です。正確な名前は忘れましたが、肉とピーマンの炒めたやつが超おいしかったですよ!本物そっくりの「子どもビール」ってのを売ってて、お子さんはきっと喜ぶと思います。
    これからの季節はおでんだねがおすすめです。三つぐらい専門店があって、どこもそれぞれおいしそうなんで迷っちゃいますよ。行ったり来たりして選んでると、結構いい運動になりますし。
    そうそう、キムチ専門店(すみません、名前はわかりません)があるんですけど、そこの「ネギのキムチ」が激ウマでした。見つけたらぜひ!!
    あと、年末になるとあちこちのお店でおせち料理を売ってます。重箱を持っていくつもお店を回ると、きれいに盛りつけてくれるっていう話です。去年は体調を崩して行けなかったので、今年こそ!と思っています。

34. 55 匿名さん

砂町銀座情報!ちょー楽しそう!!ほんと楽しみですぅ!!ありがとうございます。
    っつーか、つまらないやり取りに終止符を打つ形となった53さんに感謝。

ところで目の前のOKマートっていつ開店ですか?入居の頃にはもう開店してるんでしょうか?

35. 56 匿名さん

OKマートは12月初旬にオープン予定です。

36. 57 匿名さん

OKマート、こないだフロムAでアルバイト募集もしてましたよ〜。やっぱり12月初旬ってなってました。
    おいしいベーカリーは入りますかねぇ。目の前に焼きたてパン屋さんがあるとうれしいなぁ。

37. 58 匿名さん

パン屋さん・・・本当にいいですね。

38. 59 匿名さん

OKストアで新情報です!
    今日「お客様窓口」に問い合わせたところ、オープンは12月2日だそうです。
    店舗は1階のみで、残念ながらベーカリーはないとのこと。ドラッグと酒類もなしで、食品スーパーに特化した店舗になるそうです。

39. 60 匿名さん

>59さん
    すごい!問い合わせていただいたなんて!!
    皆さん、きっと知りたがっていた情報だと思います。
    ありがとうございます。
    酒類を扱っているOKの店舗は本当に安価だったので
    楽しみにしていたのですが…ちょっと残念。
    でも正確なオープン日が分かってうれしいです。
    早速カレンダーにしるしつけました(*^_^*)

40. 61 匿名さん

59です。
    お酒については、「認可が下りてなくて・・」と言っていたので、将来的には売るつもりがあるのかもしれません。
    ベーカリーは個人的にぜひほしいので「何とかなりませんかね」って無理を言ってみました。やはり無理でした。ははは。

41. 62 匿名さん

>>61
    近所に2件も酒屋がありますからね。繁盛してないみたいですけど。
    個人的には平日夜遅くと土日もやってるクリーニングがほしいですね。
    近所のクリーニング屋さんの営業時間がいまいちなんで。

42. 63 匿名さん

歩いていけるところに昔ながらの銭湯があるといいですね〜。

43. 64 匿名さん

もうすぐオプション会ですね。
    皆さんはどんなものを考えていますか?

44. 65 匿名さん

あれこれ考えるとキリがありませんが、それにしても高すぎる。

45. 66 匿名さん

>>63
    歩いて2分位の所にありますよ。
    ファミリーマートの裏あたりです。

46. 67 匿名さん

うちはエコカラットはつけようかと考え中です。

47. 68 匿名さん

照明とかもやはり高いんですかね? 相場が分からなくて・・・。
    ついつい面倒なので、引っ越す前に付けておいてくれるなら…と頼んでしまいそうですけど、やめたほうがよし??

ちなみに、フロアマニキュアは個別で発注するよりは安いらしいですよ。

48. 69 匿名さん

ところで、住民になる皆さん。新聞は集合ポスト派?それともオートロック解除して玄関まで運んでもらいたい派?
    うちはできれば、玄関まで運んでほしいんですが、これはマンション管理組合とかでの話合いになるのですかね?

49. 70 匿名さん

>これはマンション管理組合とかでの話合いになるのですかね?

そうです。

50. 71 匿名さん

>>62
    クリーニング屋さんは、アクアリアの北西角にある「海砂橋」を渡った先に3件ぐらいありますよ。どれも徒歩1、2分です。
    私が使ってるのは路地を右に入った所にある「ハートクリーニング」っていうお店で、営業時間は朝8時〜夜6時ですが土日も営業しています。土曜日に出せば日曜には必ず仕上がってきますよ〜。

51. 72 匿名さん

バルコニーのタイルつけたいんですが、高いですよね。

あとで自分でつけることって可能なんですかねー。

52. 73 匿名さん

>71さん
    クリーニング屋さん情報ありがとうございました!!

>72さん
    可能です。
    タイルはホームセンターの特売期を狙えば半額くらいで済みます。
    タイルも数があると相当重くて、家まで運ぶのも一苦労。
    かなりの重労働でした…。
    オプションで頼めば入居時には美しいバルコニーが!!
    ホント、悩むところですよねぇ。。。

53. 74 匿名さん

>>68
    オプション会のパンフレットに入ってたのは「Koizumi」のものでしたよね。特別なブランドではないので、家電量販店で探せばかなりの値引きもあるのではないでしょうか。
    量販店の場合、安い商品は本当に安いですからね。あとはインテリアとのかねあいですが。

54. 75 匿名さん

オプションは、
    入居後どこかの業者に何世帯分かまとめて依頼すると
    安くなったりするんでしょうかねぇ・・・
    例えばタイルもそうですが、
    入居後、希望者を募ってまとめて発注。
    そういったやり方で節約できるとしたら嬉しいなぁ。
    自己手配で安くなるとしたら、
    工事件数をまとめたら、もっと値引き交渉可能なのかなぁ..?

そんな訳で、オプションについては
    今ついてないと困るっていうもの以外は
    入居後ゆっくり研究して、
    個人発注にしろ安くて良い業者を探しても良いなぁと思っています。

オプションより安い業者情報求む!!(笑

55. 76 匿名さん

>>72,75
    ベランダのタイル、先日豊洲の「スーパービバホーム」と南砂の「ドイト」に見に行ってきたんですけど、どちらもほぼ定価通りなんですよね・・・。
    大きいお店だと値引きも難しいでしょうから、どこか造園業者とかにまとめて注文できれば安くなるかもしれないですね。うちもとりあえずオプションでは頼まず、安くなる方法を探してみようと思ってます。

56. 77 匿名さん

オプション高すぎ!!
    DIYでできるとこはやって、
    あとは知り合いのツテを探しまくります!
    とはいえ、ソープディスペンサーには惹かれました!

57. 78 匿名さん

72です。
    73さん、76さん、ありがとうございます。

やっぱり高いから自分でできることは自分でってかんじですね。
    大変そうですが・・

うちもソープディスペンサー、ちょっと惹かれました!

表札は皆さんどうしますか?
    オプションでつけます?

58. 79 匿名さん

ソープディスペンサーは確かにステキですね。

表札はオプションではあまり好みのものがなかったため
    後からつけようと思っています。
    ポストもしばらくの間はテプラになっちゃうかも…

59. 80 匿名さん

我が家もお金のないときに色々頼んでもなぁーということで、
    オプション会には参加しますが、
    後付け可能な物に関しては、後付けで行こうと思いますっ!
    それらの諸々に関しては
    入居後交流を深めて、これが良い、あそこが安いなど、情報交換できると良いですね。

それから入居後、希望者だけで集会室で持ち寄りパーティーとか
    桜の季節にはどこか近くの公園でお花見などもできたら良いですね。
    行く行くは
    普段なかなか交流できないご主人同士のおやじの会などができても良いかも。
    特に男性同士つながりのあるマンションは
    より一層結束強くなって、イベントも力仕事がはかどって良いらしいですよ(笑)

以上、あくまでも交流希望の方へ向けてのメッセージなので、
    関わりを持ちたくない人からの突っ込みは
    ナシでよろしくお願いします(爆)

60. 81 匿名さん

>80さん
    入居後の交流、楽しみですね。住民同士、いい関係を作って行けたらいいなぁと思いますが、何かきっかけがないと難しいのも事実でしょうし。
    交流を希望する家族同士、いろいろ企画していきましょうね!

61. 82 匿名さん

みなさん、なんでそんな書き方すんでしょうねぇ
    ここはネカマ(ネット上のオカマ)ばっかりなのかしら。

62. 83 匿名さん

表札、オプション会で頼む予定です!
    あと、バルコニータイルも!!
    (面倒くさがり屋なので自分じゃできない…)

あぁ、請求書が恐ろしいですね〜(汗)

63. 84 匿名さん

>>83さん
    バルコニータイルなんて並べるだけですよ。(笑)
    下のHPにはエコカラットもありますが、さすがにこっちは面倒臭いかも。

http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/

64. 85 匿名さん

お〜!!
    たくさんの情報ありがとうございます!
    とても参考になります!!

65. 86 匿名さん

先週、北砂小学校の学校公開に行ってきました。
    校長先生がとても教育に熱心な方でなおかつユーモアがあり、とても好感が持てました。
    学力テストの実施や読書タイム、少人数指導などなかなか頑張ってるなぁと感じました。
    これでもっと人数が増えて、2クラスになってくれれば申し分ないんですけどね。。。
    あっ、あと集団登校、集団下校もされているそうです。物騒な世の中ですから親としては安心ですよね。

66. 87 匿名さん

小学校の情報ありがとうございました!
    今後、私たちも学校の良い雰囲気作りに協力していけると良いですね!
    アクアリアの子供もみんなで見守っていけると良いな。

67. 88 匿名

うちには幼稚園前の小さい子がいるんですが
    アクアリアの近くに育児サークルやリトミック教室
    なんかはあるんでしょうか

68. 89 匿名さん

リトミックはどうか分かりませんが、徒歩5分のとこに江東スポーツ会館というのがあって色々やってるみたいですよ!

参考まで・・・http://www.koto-hsc.or.jp/002sisetsu/supokan/supokan_top.htm

69. 90 匿名さん

>88さん
    リトミック教室、ありますよー!ドリームミュージックっていうところが、江東文化センター(区役所の横です)でやってます。
    うちは今も近所に住んでまして、今1歳の娘をそろそろ通わせたいなぁと思ってます。
    レッスンは週1でお月謝4300円だったと思います。ホームページは↓です。
    http://www12.plala.or.jp/dream-mc/index.html
    あと、歩いて5分ぐらいの「千川児童館」でも、ピヨピヨ学級っていって、お遊戯なんかをする会があります。こっちはタダです!

育児サークルも結構あるみたいですよ。うちは最近、アクアリアからすぐの「パルシティー江東」ってところで活動してるサークルに参加してます。
    こういう場でサークル名は出さない方がいいですよね。ご興味がおありのようでしたらいずれ連絡を取り合いましょう。

70. 91 匿名さん

いよいよ来週15日から南側のマンションの建設がはじまります。
    アクアリアとOKストアがもう少しで完成と思ったら・・・。
    北側の元自動車整備工場も解体が始まりました。またマンションみたいですね。
    この地区はマンションの建築ラッシュのようです(笑)

71. 92 匿名さん

南側のマンションとお見合いになってしまう間取りの
    購入者のお気持ちを考えると・・・。
    購入後だったら納得できそうなものですが、入居前の事態ですからね。
    レーベンは知らなかったとは言いますが、
    一通のお知らせ書類のみの対処というのは本当にどうかと思いました。
    北側に自動車整備工場ってありましたっけ?
    北側のライオンズマンションの隣ですか?

72. 93 匿名さん

今日は、オプション会でしたが、誰か参加した方いらしゃいますか?

73. 94 sage

>南側のマンションとお見合いになってしまう間取りの
    >購入者のお気持ちを考えると・・・。
    レーベンハイムに住まれてる方って、
    自分達が被害者の立場になったときには騒いでるけど、
    すでに住んでいた周辺住民に対しては加害者だって事には気がついてないんですか?

74. 95 匿名

リトミック サークル情報ありがとうございました!
    さっそく調べてみます。

75. 96 匿名さん

オプション会行ってきました。

高いのでうちはつけるのやめました。。

76. 97 匿名さん

バルコニーのタイルを自分で貼ろうかと思ってます。端や配水管まわりの余りの加工が大変だと聞いてますが、大丈夫でしょうか?

77. 98 匿名さん

この週末現地を見てきました。東側はネットが外れてますね。
    いよいよという感じがしてきました!
    しかしベランダのフェンスの色って、あんなに濃い青色でしたっけ?

78. 99 匿名さん

>しかしベランダのフェンスの色って、あんなに濃い青色でしたっけ?

フィルムが貼ってあります。
    分かりませんでした?

79. 100 匿名さん

週末に小名木川貨物駅跡地(イトーヨーカ堂なんかができる予定の所です)の横を通ったんですが、相変わらず何の変化もありませんでした。
    早く建設が進んでほしいと思う半面、あそこができて砂町銀座商店街がさびれちゃうのは悲しいなぁとも・・・。都議会なんかでも、その辺の問題が取り上げられてるみたいです。
    砂町銀座、先日「さんまのからくりTV」でレイザーラモンHGが訪ねてましたね。
    毎日の買い物はスーパーの方が便利ですが、砂町銀座の「いかにも下町!」って感じのワイワイガヤガヤした雰囲気も、なくなってほしくないですね。

80. 101 匿名さん

18日(金)23日(水)砂町文化センター3階、19時〜
    事業者による貨物駅跡地開発説明会が開催される予定。

説明内容
    1、公園について・・・
    2、意見・質問への回答・・・

2chによると上記だそうです。少しづつですが、進展しているようです。
    進まない原因は下町風味の砂銀の人達のようですが(笑)
    ヨーカ堂はなんとか出来そうなので、完成までOKで我慢しましょう(笑)

81. 102 匿名さん

>>97
    TOTOのバーセアを敷いてますが、あれ、30センチ四方で、各10センチ四方に簡単に切り取れます。
    配管周りなどある程度近くまで敷いたら、白い玉砂利を入れるとかなりきれいですよ。

もし、トピレックのドイトで購入されるなら、たまにやるセールの時だと一つ780円(税抜き)になります。通常は980円、10個以上だと880円です。

メンテも楽なので(さっと水で流すだけ)いいですよ。

82. 103 匿名さん

私も週末に小名木川跡地に行ったんですが、
    北側を通ったら、測量工事かしら?と思われる
    関係者の簡易ハウスが建っていましたよ。
    赤いコーンランプもついていました。
    前からあったのかな?

ついでにアクアリアの前を通ったら
    東側のOKストアのシートがとれていました。
    東側(アクアリア側)の1階が出入り口でした。ありがたい。
    駐車場へは、南側の道路から屋上へ上がる
    構造になっているみたいです。

私もベランダのフェンスの色、青々としすぎていて
    気になっていました。シートが貼ってあるのですね。
    個人的には、モデルルームのころから
    透明、もしくは、ややダークな透明がいいなあ
    と思っていたので、やや、ベランダフェンスの
    青の濃厚加減は気になるところです。

ベランダのタイル(orウッド)は、
    私も自分でやろうかなあと思ってます。
    いろいろなご意見が聞けてありがたいです。

83. 104 匿名さん

先週の木曜日、「ニトリ」の南砂店が開店しましたよ。
    明治通り沿い、アクアリアから歩いて10分ぐらいでしょうか。また一つ便利になりますね。
    普段使っているレンタルビデオ屋さんの隣なので週末立ち寄ったのですが、すごい繁盛ぶりでした。

84. 105 匿名さん

>>103
    その簡易事務所は小名木駅解体時から有りますよ。
    あせらずに待ちましょう(笑)

85. 106 アクアリアメーリングリスト

アクアリアのMLを設定しました。
    こちらに登録していただければ、
    購入者同士の情報交換が出来ると思います。
    色々な意見が聞けるこちらの掲示板も、
    もちろんこれからも皆さんで盛り上げていければと思います。

尚、参加の際には契約者確認をさせていただいてますので、
    ご賛同いただける方はトップページのメッセージを良くお読みになり
    必要事項をもれなくご記入の上、お申し込み下さい。
    参加の手続きは手動になりますので、少しお時間を頂く場合がありますがご了承下さい。
    アクアリアMLのURLは下記の通りです。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/Apuaria/

86. 107 匿名さん

>>106
    まずは管理人のあなたは何者なのですか?紹介ページにも書いてませんね。
    登録によって、来年からの住所、氏名が判明するわけですから、それが
    判らないと登録すら怖くて出来ません。

87. 108 匿名さん

>107さん
    えー、あまり深く考えずにMLに登録した者です。確かに、107さんのご心配はもっともだと思います。
    私自身、管理人の方の素性を確認せずに部屋番号などを明かしたのは、不用意だったかもしれないと思います。
    が、結果オーライといいますか、管理人さんは確かに入居者の方のようですよ。
    登録した際、管理人さんからの最初のメールでご自身の実名と部屋番号を自己紹介していただきました。
    個人情報のことを考えると心配は尽きないのですが、紹介ページが公にオープンされていることを考えると、管理人さんがあそこで名前や部屋番号を明かすわけにもいかないと思います。
    私が実際に登録してみたところ、管理人さんが住民を名乗って個人情報を集めようとしているとか、そういう心配は無いのではないかなぁと感じています。
    もちろん私が100%保証できるわけではありませんが、「誰も入ってない」「何が何だか分からない」という状況よりは、少しは安心かと・・・。
    「参加しなきゃいけない」ってわけじゃないですから、あとはそれぞれの判断ですよね♪
    以上、お騒がせ致しましたー。

88. 109 アクアリアML管理者

マンションの購入者のMLの始動において、
    素性をあきらかに出来ないのはやむを得ずである亊をご了承頂きたく思います。
    私も、ご理解頂くのは不可能かと思っている部分もありますが、
    様々なマンションの購入者のMLがどのように立ち上がり、運営されているかを観察してみると、
    やはりこのような形でのスタートであり、
    それに賛同した人達が集まるというパターンだという亊を知り、
    立ち上げに踏み切りました。
    ここでは、荒しの様な発言も多く、
    購入者が胸を痛めることがあるのも事実です。
    ご賛同いただける方の参加をお待ちしております。

108さんには既に参加いただき、
    eマンション掲示板にもMLの内容をご理解頂いた書き込みをして下さった旨を
    mailでご報告いただき、こちらにも早速書き込みをさせて頂きました。

89. 110 107

それならば、トップページにでも管理者も購入者ですと記載され
    ておいた方がいいと思いますよ。部屋番号や名前を記載する必要性は
    ないですけどね。
    このスレには、管理者に連絡のとれなくなった前例がありますから(笑)

90. 111 アクアリアML管理者

107さん
    アドバイスありがとうございました。
    トップページにその旨追記させていただきました♪

91. 112 匿名さん

アクアリアの東南に隣接するトラックの駐車場にマンションが建ちそうです。
    ちょうどOKの真向かいに当たる敷地ですね。
    今朝、看板を確認しましたが、8階建てになるようです。名前にA棟とついて
    ましたので、B棟も建ちそうですね。アクアリアの東側で8階以下の方は
    相当影響が出そうです。

92. 113 匿名さん

アクアリアML管理者様

URLのつづりが「aquaria」ではなく「apualria」なのは何か意味があるのですか?
    「アプアリア」ってなんかカッコ悪いんですけど…

93. 114 112

あれ?反応薄いですね。
    マルヒの南側マンションとは別件で今度は隣接してるんですが・・・。
    マルヒのマンションより影響は大きいと思われます。
    私も多少影響出そうなので、独自に動きたいと思います。
    詳細がわかりましたら、影響の無い範囲で報告は致します。

94. 115 匿名さん

マジっ??>112さん
    考え直そうかな、この物件。

95. 116 匿名さん

これは確実にレーベンにやられた感じですね。おそらくレーベンは2件とも情報は得ていたはず。
    ちょっと考えますね・・・。

96. 117 匿名さん

エントランスの横の大型トラックが止めてあるところですか?だとしたら私は良いと思います。子供達にはちょっとあぶないなと思っておりましたので、それに周りにそぐわない感じがしてあまり良い感じがしませんでした。

97. 118 匿名さん

話は飛びますが、東陽町のモデルルーム跡に新しいギャラリーを建設中です。永代通りのバス車庫の横に建設中のマンションのようです。施主はイーホームと書いてあったように思います。

98. 119 匿名さん

レーベンハイム草加サザンコート購入者訴訟
     平成14年3月1日までに埼玉県草加市「レーベンハイム草加サザンコート(平成11年4月販売開始)」購
    入者住民(14戸17名)が東京地裁にタカラレーベンと販売代理会社を相手取り訴訟が発生した。訴訟内容は、
    販売時の日照に関する説明内容と入居後、実際の日照時間に大きな格差が発生したことにより、損害賠償を請求
    するものであった。

99. 120 匿名さん

>117さん
    まったくもって同感です。
    トラックが出入りするより良いですよね。

100. 121 匿名さん

正直、このマンションを選んだ自分が、
    **だったと思います。
    いつかこうなるかもしれないとは予測はしていたけど、
    あんまりリアリティがありました。
    認識の甘さを痛烈に後悔しています。
    レーベンさんと出会わなければ良かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK