旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 201 みのさん

    古館よりわたし(立教大)を参考にしてください。

  2. 202 匿名さん

    >200
    あなたの投稿でますます悪くなってきてますよ。

  3. 203 匿名さん


    前回の教訓。

    しばらくほっとけば落ち着く。

  4. 204 匿名さん

    >197さん
    どんな特集ですか?
    さしつかえなければ教えてください。

  5. 205 匿名さん

    図面と実際の建物の鉄筋本数を調べる内容でした。図面の請求ってできるんですかね。

  6. 206 匿名さん

    以前、断られましたが、再度請求してみます。

  7. 207 匿名さん

    お願いします。結果教えてください。

  8. 208 匿名さん

    **みたい くだらない ほっとけ

  9. 209 匿名さん

    170さんは本当にキャンセルしたのだろうか?
    実は私は他の部屋に変更したくて、キャンセルが出たら一番に知らせてもらえるように
    デベに言ってあるのだが、知らせが来たことはない。
    まぁ、デベが胸はってキャンセル出た、とは言わないだろうが・・・。

  10. 210 匿名さん

    ネットにも一回もキャンセル待ちがでないから、本当にないんじゃないかな。
    他のタカラレーベンマンションのはキャンセル待ちが出てるし。
    私も待ってる一人です。

  11. 211 匿名さん

    私は知人がキャンセルしたことは知っています。
    だから、170さんかはわかりませんが、少なくても、
    全くキャンセルがでていないということはないと
    思います。
    キャンセルはネットにはでないでしょう?同じ部屋タイプ
    を希望している人に直接電話連絡でしょう。
    ただ、その知人はこちらに書かれている諸問題とは
    関係無くキャンセルしたようです。

  12. 212 匿名さん

    >210
    本当にキャンセル待ちしている人ですか?
    タカラの匂いがするんだが。

  13. 213 匿名さん

    ほんと、ほんと。

  14. 214 L.S.

    おはようございます。先ほどメーリングリストに参加しました。
    管理者の方は信頼のおける入居者(>106)のようです。
    さて、耐震性能に関する話題を1つ。
    アクアリアの建築確認に関連して、平成16年5月17日付確認済証
    のコピーを手に入れました。
    建築申請の主体はもちろん建築主:タカラレーベン、その代理人
    及び設計者が宮田建築事務所(港区芝2-16-3)、そしてその申請を
    受けて確認検査を行ったのが話題になっている日本ERI㈱です。
    ERIの信用力を確認するのも大切ですが、構造計算等実質的な
    作業の担い手になっている宮田建築事務所にスポットを当てた方
    が、アクアリアの建物としての信頼性をより的確に把握できる気
    がします。

  15. 215 L.S.

    今日明日と休みが取れそうなので、現地周辺で情報収集する
    つもりです。
    バルコニーガラスが購入説明当初の色合いに是正されること、
    及び建物の耐震性能を保証する回答が得られること、以上の
    2点が守られないうちは、今のところ物件の引渡しと入金に
    応じるつもりはありません。もちろんキャンセルするつもり
    はありません。
    ひょっとしたら一生住み続けるかもしれない大切な財産です
    から、「たかが色のことで」とか、「地震が起きてもたぶん
    大丈夫でしょ」などとタカをくくる気持ちにはなれません。
    不貞腐れて諦めてしまうのもつまらないと思います。
    同じ気持ちの方がいらっしゃったらお互い協力しましょう。

  16. 216 匿名さん

    今日現地に行ってきましたが、あのバルコニーの色は
    最低ですよ!模型でも現地の北側の建物の絵の看板も
    あんな色じゃないじゃないですかっ!
    あんな常識的には考えられない色にするんなら契約する前に
    ベランダの色はパンフレットやモデルルームとは異なりますぐらい
    言うべきだろ あんなの恥ずかしくて友達も呼べないよ
    おまけに周りからういてないか?うすい水色ならまだしも
    あの真っ青はどんな意図があってあの色にしたんだ?
    コストダウンか?よくわからん
    うちも215さんに賛成です

  17. 217 匿名さん

    うちも216さんと全く同意です!
    ホント友達呼べない呼べない!!!
    あんなの許せない!
    なんとかならないのでしょうか?

  18. 218 匿名さん

    216さんパンフレットの端にCG合成のため実際のもとは違うと
    かいてありました・・・・残念ですが

  19. 219 匿名さん

    217ですが・・モデルルームのガラスの色とは明らかに違いますよ。
    実際営業の方にも、これと(モデルルームのガラス)同じですよね?
    って確認しました。あの青いベランダだったら絶対買ってなかったです。
    なんか騙された気分。

  20. 220 匿名さん

    あのほうが高所恐怖症なので安心した。
    あんまり透けると下から見えちゃうし。
    いいんじゃないかな?!

  21. 221 匿名

    契約してから見に行ってないけど、そんなに青いの?

  22. 222 匿名さん

    ERIって日本ERIっていう検査機関ですか?
    HP見ましたけど、偽装はありませんって書いてあったので、
    ちょっと安心しました。
    しかし、業務停止になった事とアクアリアは関係してるのですか?
    どなたか、「あんな業務停止になった会社・・」って書いていた方がいらっしゃったので、
    ちょっと気になってます。
    何で業務停止になったかもよくわからないし・・。
    しかし、バルコニーの色がそんなに青いとは・・・
    明日見に行ってきます。

  23. 223 匿名さん

    >220
    だったら低層のフェンスじゃなくコンクリートのところ買えよ。
    なんか臭いな。

  24. 224 アクアリアML管理者

    アクアリアのMLアドレスが変更になりました。
    下記のアドレスになりましたので、宜しくお願い致します。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/Aquaria_ml/

    尚、本日ご参加いただきましたL.S.さん、
    こちらでもMLについて書き込みいただきありがとうございました。
    先日からもお話しております通りに、
    お世話になっているこちらの掲示板を盛り上げていくのは勿論の亊、
    ここでは話しにくい話題については是非MLに参加いただき、
    気持ち良く入居いただくためにもご利用いただきたいと思います。
    皆様のご登録をお待ちしております。

  25. 225 匿名さん

    ベランダの色はついてなくても普通は透けませんよ
    あれじゃぁベランダでガーデニングなんて
    無理ですよね いかにも緑が似合わない色・・・

  26. 226 匿名さん

    テレビでやってますが、鉄筋の太さや本数などの調査といったマンションの構造調査が50-60万円でできるそうです。
    160戸ですと1戸3,000円強でできますね。タカラレーベンでやってくれるんでしょうか?自分達でやりませんか。

  27. 227 匿名さん

    バルコニー見ましたがホントにあの青色なんですか?ノルディック調のマンションだって...。
    誰が考えればあーゆー色になるんですか?普通でいいのに。近所の笑いものになりますよ。

  28. 228 匿名さん

    皆さんが何と言おうと私にはあの青はないと思います。ビニールですよね?

  29. 229 匿名さん

    あんなに濃い青色で光を通すんでしょうか・・・

  30. 230 L.S.

    こんばんは。
    今日何回目かの現地確認に行ってきました。
    仮囲いは西側壁面を除いてほぼ8割方外れていました。
    バルコニーの色は・・・皆さんが揶揄されている通り
    真っ青です(笑)。内廊下に面して作られたガラスフェ
    ンスは現時点ですでに透明色でしたから、青色が完成
    形なのは間違いないようです。
    ただ帰ってきて掲示板を見て、「こんなの聴いてない!」
    という気持ちが皆さんと同じだと分かり、ちょっと
    安心しました。

  31. 231 匿名さん

    空に透き通るような美しいフォルムで、洗練されたノルディックスタイルの暮らしを提案する・・・ナチュラルで気持ちのいい東京がここにあります。パースは実際と多少異なる場合がございます。多少異なるとは、かけ離れたと云う意味でしょうか?どう見ても下品な青色のアクリル板が貼ってあるようにしか見えません。建築パース、室内から見たバルコニーのガラスのどれをとってもあんな色は使っておりません。最初に見たときは養生のフィルムが貼ってあるものだとばかり思っておりました。デザイン監修の三谷さん、どうか駄目出しをして下さい。あなたのセンスが疑われますよ!

  32. 232 匿名さん

    まだ入居前ですし、ここまでみなさんの声が一致するというのは
    やはりあの色はひどすぎるんだと思います。
    数は多いわけですから
    ガラスをチェンジさせる方法を具体的に考えていきませんか?

  33. 233 L.S.

    >232さん 賛成です。
    「ガラスをチェンジ」するにはかなりの費用が掛かります。
    現地ではすでに仮設の足場がはずれ始めていますので、
    それを組みなおすこと、さらに新しいフェンスを手配する
    ことなどを考えると、費用・工期両面でレーベンはかなりの
    血を流すことになります。
    その上でデベを動かしたいのであれば、「このまま放っておく
    と大変な損失が出る」ことを先方に理解させる必要があります。
    手順はこんな感じでしょうか。
     1・2週間のうちに購入者相互の相談会を開催する。
     →賛同者の連名で共同の要望書を作成する。要望書には
      改善がなされないならば入居しない旨を明記。
     →先方宛に要望書を手交、期限付きで回答を求める。

     レーベン担当者さんもこのサイトを読んでいるので、
     詳細を書き込むことはできませんが。

  34. 234 匿名さん

    >232さん・L.S.さん 賛成です。
    私もあのベランダをみてあまりのイメージの違いにただ呆然としてます。何度もパンフレット
    記載のモデルルームのベランダの色をみては、「やっぱり違うよな〜〜」と思っていました。
    このことを誰に言えばわからず、営業の人に言っても「すみません」で片付けられちゃう気が
    して、ずっと「どうにかならないか!」と悩んでました。もし入居者の方々の大半が反対意見
    であれば早めにアクションを起こしていきたいですね!

  35. 235 匿名さん

    まずはみなさんでMLに積極的に登録していきませんか?
    もし、信用性に問題があるとしたら、入居予定者しか手にしていない
    書類(重要事項説明書など)や、先日のレーベンからの追加書類などの抜粋を要求して、確認する
    など、顔が見えない状態でも、色々確認する手立てはありますし。

  36. 236 匿名さん

    233さん無駄ではないでしょうか?
    色に関しては、営業さんに確認しましたが
    部屋の中からは同じとの事です。
    このサイトは何時も揉め事ばかり
    一瞬盛り上がりますが、結局
    南に建物が建つ時もある時から話題が
    無くなりましたよね?
    そんな感じに今回もなると思うので
    出来れば違う話題で話をしたいと
    思っています。この先住む家に
    マイナスなイメージを持ちたくありません。
    嫌な人は住むのを諦めたらどうでしょう?
    今更言っても始まらない事はいい加減辞めましょう。

  37. 237 匿名さん

    236ってレーベン?

  38. 238 匿名さん

    236さん、マンション建設の件では、日照など影響を受ける方と
    そうでない方といますが、今回のガラスの件は全員に関係する
    ことなんですよ。 この先住む家だからこそ妥協はしたくないと
    思いませんか?
    マンションの外観って非常に重要だと思います。
    将来、貸したり、あるいは手放すことになったときに、買い手の
    方って外観をかなり重視しますよね。私たちがそうであるように。
    これから持つ資産の価値を下げることになるのですよ。
    最初から無駄とあきらめないで、もっと自分たちの資産価値を上げる
    努力をしてみませんか?
    友達呼ぶとき、「青いベランダのマンションだよ・・・」っていう
    イメージをずーーーっと持ち続ける方が嫌じゃないですか?
    がんばりましょうよ。

  39. 239 匿名さん

    今、都内のマンション需要が急激にストップしているらしいです。
    耐震性能についてもそれなりの書面(構造計算書や図面)を
    もっての説明をレーベンに要求できるよう相談しましょう。

    この点は入居予定の方、絶対ゆずれないですよね。

  40. 240 匿名さん

    238さん、建物の件と同じように今回の
    窓も気にしない人もいますよ。
    全員が同じ意見とはかぎりません。
    だってこのサイト事態の存在は知らない方もいる
    でしょうし、我が家もあのガラスに関して
    対して気にしてないんです。
    都内のタワーマンションでよく見るし
    あと反対意見を書くとすぐレーベンと書かかれるのも
    嫌な気分になります。入居者皆が皆同じ意見に
    ならなきゃすぐに、そう判断するのも
    どうかと思います。逆に239さんのおっしゃる
    ように、安心して住めない構造面での問題のが
    重要ですよ。

  41. 241 匿名さん

    タカラレーベンに非常に不信感を持ち始めました。耐震性は本当に大丈夫でしょうか?同社の金町の物件では、
    杭の長さが周辺のマンションの半分しかなく安定地盤に達してないと問題になってます。
    この物件も大丈夫だと言い切れないんじゃないでしょうか?
    ベランダのフェンスも信じられません。このままでは、内覧会の時に風呂がピンクだとか、トイレが和式だとか
    なりかねない様な気がして不安です。

  42. 242 匿名さん

    失礼なことを言うようですが、あの真っ青なベランダが
    ちっとも気にならないという人の美的感覚が私には
    理解できかねます

  43. 243 匿名さん

    >>240
    構造面の問題は最重要だと思います。ただ、それは大前提の話であり
    姉歯のような異常事態で無い事を確認するのは当然です。しかし、外観の
    仕上がりも今しか修正出来ない問題でもあります。
    正直にいいますと、あなたの書き方だと話題を構造問題に摩り替えようと
    している様にしか見えません。この問題の優先順位を下げるのではなく
    構造問題と同時並行に話し合っていくしかないと思います。
    「反対意見を言われると」かかれていますが、では何故反対意見をわざわざ
    書くのですか?全員に意見を求められた時に、「青でも構いません」と
    意見を言うだけではないでしょうか?この問題提起に対してあなたに不利益が
    あるとしか見えないのですが。反対意見を書く理由をお聞きしたいですね。
    このスレが荒れるのがいやとか子供みたいな意見は言わないで下さいね。

  44. 244 匿名さん

    240さんのおっしゃる通り、確かに人の価値観は違います。あのベランダを
    素敵と思う方も当然いらっしゃるでしょう。
    しかし問題なのは、MRやカタログのCGとあまりにも違うこと。
    CGはともかくMRのガラスと違うのは変でしょう?MRであのガラスだったら
    うちは絶対購入していませんでした。騙された気持ちになるのは変ですか?
    それと都内のタワーでよく見るってありますが、例えばどこですか?
    参考までに教えて下さい。

  45. 245 匿名さん

    あの青・・・ちょっとシャレたラブホみたい。

  46. 246 匿名さん

    たくさん記載されていますが、誰か実際に動きましたか?
    動いた結果を教えてちょーらい。よろしくね。

  47. 247 周辺住民

    もう既に御近所の笑い者になっていますよ。
    あのマンション。
    でも私達は購入者の方達に罪はないものと思っています。
    売り主が困った三流会社だから、大変ですね。センス悪すぎ。

  48. 248 匿名さん

    あんなマンション子供がいじめられちゃうよ・・・

  49. 249 匿名さん

    アクアリア販売時期に新聞の折込広告に入っていたチラシをみたのですが、やっぱりどう見てもあの
    青ではありません。内側から見たらあの色ですというのは現実的な回答ではありませんね。
    初めは建物が白いイメージということを気にしていたのですが、ベランダの色をみてそれどころでは
    なくなってしまいました。

  50. 250 匿名さん

    レーベンさんもきっとみてると思うけど、レーベンさんからベランダの件は何もアクションないよね。
    マンションが建つのは知らなかったで逃げられるけど、ベランダはレーベンが発注したんだから、ちゃんと納得できる対応が欲しいですよね。じゃないとホントに・・・

  51. 251 匿名さん

    ベランダの件の説明会してほしいです
    ちゃんと真っ青なベランダになりますって皆さんに
    連絡いれたほうがいいと思いますよ
    内覧会まで知らない人だってもしかしているかもしれないですよ
    なんじゃこれぇ〜〜!!ってなりかねません
    一人や二人が勘違いしているならまだしも、そうではないみたいですから
    真っ青なベランダでもいいという人もいると思うけど初めからこの色だったと
    認識している人っていないんじゃないかなぁ
    それってレーベンの説明不足 ベランダの色を変えるも変えないも
    ちゃんとお知らする必要があると思います
    うちは家族で真剣にキャンセルのことも考えています

  52. 252 匿名さん

    251さん、お気持ちお察しします。

    でも、この会社相手のキャンセルは相当なエネルギーを要するので、
    くれぐれも慎重に。特に個人でのキャンセルは自己都合ということに
    される事、必至です。
    みなさんでしっかりと要望を伝えて、キャンセルを切り札にするほうが
    懸命かもしれません。

  53. 253 匿名さん

    まあ、廻りに建つマンションの云々については、
    どうすることもできないけど、
    ベランダは、自分たちのマンションですからね〜。
    みなさんでの団結の必要性を感じます・・・。

  54. 254 匿名さん

    またやられましたか。
    ベランダパネルの交換は、100%無理でしょうね。
    交渉も成立しないのでは?
    そもそもベランダのパネルは共有部分ですから、
    管理組合が結成されるまでは、
    居住者側の交渉窓口が存在しないことになります。
    それをいいことに、デベは簡単に仕様を変えるんです。
    もっとも、一般的、良心的なデベなら、
    極力、広告で描かれたCGに近い概観の建物をつくりますが。
    しかし、そもそもこの物件は、広告のCGからしてウソがありましたね。
    親水公園の脇に建設されるかのようなビジュアルのことです。
    その場所には、すでにリクルートコスモスのマンションがあるのに……。
    人生はまだまだ長いのですから、
    いい勉強をしたと考えてはいかがでしょうか。
    私なら頭金を捨てて、キャンセルの道を選びます。
    非常に残念ですが。
    これから先、(おそらく)転売しにくい物件にローンを払い続け、
    住み続けることを考えたら、
    見切りをつけたほうが、選択としては合理的です。
    西側の駐車場だってどうなるか…。
    がんばってください。

  55. 255 匿名さん

  56. 256 匿名さん

    手すりで部屋がすけすけの北側のマンションよりいいと思ったけどね・・・

  57. 257 匿名さん

    ベランダの件ももちろんですが、みなさん耐震構造のことは、
    確認しないままハンコ押しちゃうのですか?
    これだけ神経質になっている今だからこそ、入居前に確実な情報提供を
    求めなければならないと思います。

  58. 258 匿名さん

    グループメールに登録したものです。
    耐震性能の件、ベランダガラスの件について解決に向け、
    具体的に動きだしています。
    ここで、投稿しあっているだけではなんの解決にもなりません。
    がんばりましょう。

    http://groups.yahoo.co.jp/group/Aquaria_ml/


  59. 259 匿名

    グループメールに登録したいのですが
    家族にネット上での個人情報のやりとりは
    だめだと言われ登録できません
    皆さんで直接会う機会を作って頂くことは
    できませんか アクアリアを購入したことを
    証明できるものを持って皆さんで会うというのは
    どうでしょうか 

  60. 260 匿名さん

    ベランダの事なのですが凄く近くで見たし触りもしましたが確実に
    青いガラスですよ!あの建物に関するうらばなしあるよ

  61. 261 匿名さん

    レーベンの社員も買っているらしいんですよ、ここ。
    その方がMLに登録したとしたら。。言い方悪いけどスパイみたくなるんじゃ。。

  62. 262 匿名さん

    ここのMRの責任者が「うちの会社は社員が自社物件を買えない決まりがある。売れ残りでもあれば話が別だが・・」
    と言うことは売れ残りがあったと言うことなのかしら?
    それとも非ューザーと同じく人身御供と言うことか・・

  63. 263 匿名さん

    >260さん

    うらばなし?気になります!

  64. 264 L.S.

    >259さん
    そういった事情をお持ちの方がいらっしゃることも十分認識しています。
    顔が見える意思疎通の場を作りますので安心してください。それも今後
    遠くないタイミングで必ず実施します。
    1つ小さな提案です。現地を見学していて「同じ購入者だな」と思われる
    方がいらっしゃったら積極的に声をかけて仲間を増やしてください。
    私もこの方法ですでに数世帯の方と名刺交換しました。
    来たるべき入居者集会に向け、ネットワークを広げてみてください。

  65. 265 匿名さん

    >226さん、先日、中野区に住んでいる私の知人が「中野区は今、自分のマンションの耐震構造調査を
    区がタダでやってるよ。江東区はやってないの?」と言ってました。江東区もやってるのか調べてみます。
    これから始まるローンの事を考えれば、1世帯1万円掛かったってやってもらいたいですよ。

  66. 266 匿名さん

    江東区のHPでは依頼がないとやらないみたいだよ。
    http://www.city.koto.lg.jp/topics/333.html
    構造計算偽造に関する相談窓口について
    現在お住まいのマンションの構造等について、ご質問・ご不安のある方は、設計者等に説明をお求めいただく他、区の建築課構造係(TEL 3647−9745)までご相談ください。
    なお、(社)日本建築構造技術者協会(www.JSCA.or.jp)は、マンションの設計図書、構造計算書等について、依頼に基づきチェックを行っているほか、(社)東京建築士事務所協会等でも、建築構造に関する相談対応に応じています。

  67. 267 匿名さん

    そもそも「中野区で耐震構造調査を区がタダでやってる」というのが
    デマの可能性が高い。

  68. 268 匿名さん

    いよいよヤバい事に。日本ERIって・・。↓今日のヤフーニュース

    先に実施したイーホームズへの立ち入り検査では、同社の確認検査員や構造設計の審査担当者が計算過程を
    ほとんどチェックしておらず、28棟の偽装を見落としていたことが判明。
    イーホームズ以外にも、国交相の指定機関である「東日本住宅評価センター」(横浜市鶴見区)が
    千葉県船橋市のマンション1棟(工事中)、最大手の「日本ERI」(東京都港区)が、
    奈良県と北九州市のホテル2棟の偽装を見落としていた。日本ERIは、2002年10月、
    確認検査員以外が確認検査を行っていたとして業務停止1か月の処分とされ、
    「東日本」も個人情報の入った光ディスクを紛失したとして処分を受けている。

    タカラレーベンのHPでは、現在調査中とあるが、正確な調査の結果をしらせてくれるのか・・・。

  69. 269 匿名さん

    だけど区や市も見落としてるじゃない。
    もう何を信用していいのかわからないよ〜

  70. 270 匿名さん

    メールリストに入る時って、部屋番号と名前言うだけ?
    本当に買ったひとか証明できないもんね
    適当に言って来るやからもいそうでこわい・・

  71. 271 匿名さん

    >>269
    だから、自分達でお金を出して第3者に見てもらうしかない。
    タカラレーベンや役所なんて全く当てに出来ないし。

  72. 272 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000056-jij-soci

    日本ERI・・・アクアリアの申請先ですよね。不安です。

  73. 273 匿名さん

    271さん、その為にはローン手続きの前に是非やりたいですね。
    入居後、管理組合ができてからでは非ューザーの二の舞になりかねない。

  74. 274 匿名

    260さん ベランダのガラスは裏から見ても青でしたか
    部屋から見てベランダがあんな真っ青だとつらいです・・・

  75. 275 匿名さん

    建物の安全性がはっきるするまではローンは組むつもり
    まったくありません レーベンさんにも言ってますが
    どうせ適当に流されちゃうんでしょうね
    自分達で第3者の方に見てもらうにしてもお金がかかりますよね
    一人で負担するにも少し額が大きいし全員で負担するのが
    一番だとは思うのですが管理組合もできていないし難しいですよね
    どうすればいいんでしょうか

  76. 276 匿名さん

    私は先週末に現地にベランダのフェンスを見に行きました。カメラで写真を撮っていると、向かいのスーパー
    建設現場の現場責任者みたいな人が後をついてきたり、明らかに私の行動を気にして見ている様子でした。
    向かいのスーパーとレーベンハイムの施工業者は同じと聞いています。
    何かやましいことでもあるのでしょうか。

  77. 277 匿名さん

    別にないんんじゃない。なんでも変に取らない方がいいかもしれません。
    江東区役所、業務上の取引先だし近々行ったら相談に載ってくれるか聞いてみようかな。

  78. 278 通りすがり

    タカラレーベン、、今回の耐震偽装で検索中ヒットしました。
    友人に元社員の者がいるので話は聞いていたが、やっぱり荒っぽい会社ですね。
    社長と銀座と銀座で豪遊しているとか、海外旅行(韓国)でハメをはずした遊び方をした、
    販売している会社自体が物件をけなしているなどなど。
    離職率が高いだけのことはあるのだなぁ。 

  79. 279 匿名さん

    ○不動産取引相談(面接相談) 都市整備局住宅政策推進部不動産業課
    電話 03-5320-5071
    電話 03-5320-4958(賃貸ホットライン) 第二庁舎 3階北側
    (都庁内線 30-381〜3)
    (都庁内線 30-399)
    ○宅地建物取引業者が関与する不動産取引紛争の民事上の法律相談(予約面談相談) 不動産取引特別相談室
    電話 03-5320-5015 第二庁舎 3階北側
    (都庁内線 30-386)

    こちらに連絡するとマンション紛争などの問題に相談に乗ってくれるそうです。
    ガレリアグランデの入居予定者さんは
    デベの購入時の曖昧な説明に対する問題(マンション側に高速道路が建設される問題)対して、
    デベを行政指導まで持ち込んだそうですよ。

  80. 280 江東区民

    近所に住んでいるものです。あの辺りは静かで生活環境は良いと思いますよ。
    いよいよ全貌を現しましたね。
    バルコニーの青色はカバーかと思っていましたが違うようですね。
    結構目立ちますよね。うちの子供は「新しい青いマンション」と呼んでいます。
    目立つことを除けば、それなりに綺麗とおもうのですが・・。
    他人事ながら、バルコニーの色より南東側に直ぐに接してできるという
    8階建てマンションの方が大問題じゃないですかね?
    チラリと見た感じでは本当に接するように建ちそうなイメージなんですけど。

  81. 281 259

    L.Sさんお返事ありがとうございました。
    そうですね 現地に行った時は購入者だなと思われる方に
    声をおかけしたいと思います。

  82. 282 匿名さん

    西側公園に住み付いているホームレスはまだ居る?

  83. 283 近隣住民

    ホームレスはまだいます。公園を掃除してくれるのはいいのですが、
    最近は遊んでる子供を脅かしたりするようで困ってます。
    ついに明日、OKストアーが開店します。23:00までなので
    周辺環境が悪化しなければいいのですが。
    PS.ちなみに私も青いマンションと呼ぼうかと思ってます。(笑)

  84. 284 匿名さん

    >>260
    裏話について、この板で詳しく教えてください

  85. 285 匿名さん

    >近隣住民さん 私も青いマンションと呼ぼうかと思ってます。(笑)
    ご親切に情報いただいていますけど購入者としては笑われるとつらいんです。

  86. 286 ?1/2?1/4?3

    他のレーベン物件を購入したもんですが、営業が自分とこのを
    買ったと話していましたよ。
    自分の担当した物件は買えないと言うことじゃないですかね?
    他のレーベン関係スレにもありますが埼玉のひばりも日本ERIが検査やっているみたいですー

  87. 287 匿名さん

    どーするの?どーするの?
    のんきに「青」だとか言ってる場合なのか?確かに「青」は
    私も問題だとは思うけど、今、一番問題なのは、構造計算書でしょ?
    こんな時期に「青」にこだわっている購入者!
    今はひょっとしたら崩れる恐れのある建物の問題の方が先だろうが!
    みんなでタカラレーベンに安心してローンを組める根拠を示してもらおうよ!
    ちなみに西向きの購入者です。

  88. 288 匿名さん

    あのね、のんきに 青 じゃあないんですよ。
    色が気に入らない以前に、購入者に断りもなくガラスを変更して
    裏から見りゃ白いんです なんてのたまっているレーベンという会社に
    信用が持てないんですよ。あのベランダがすべてのことにつながってくるんだと思いませんか?
    まるでビックリ箱のように今後色々でてきそうですよ。

    私もこのまま黙ってローンを組むつもりは毛頭ありません。

  89. 289 匿名さん

    皆さん、少しだけ、、落ち着きませんか・・・?
    私も毎日、テレビでの報道を見て、検査機関だろうが市だろうが県だろうが国だろうが・・・
    何も信用できない世の中だと思ってます。
    本当にめちゃくちゃな、ボロボロな日本だと思ってます。。

    どこが検査しようが、まず構造計算をした会社が偽造なんて事をしていなければ、とりあえずは問題のない事だと思います。
    たまたま、名前が挙げられた会社に関連している物件の人たちは不安ですが、もう日本中の全ての人が不安な時代だと思います。

    もう、私も混乱していて何が言いたいのか上手くまとまりませんが。。
    不適切な表現や不快に思うような表現がありましたら、お詫びいたします。

  90. 290 匿名さん

    確かに、何を信用したらいいかわからない・・・そんな衝撃を
    受けるニュースばかりですが、それならなおのこと人から
    笑われないようなマンションにしたいですよね。

  91. 291 匿名

    私も289さんと同じです。ニュースの前にも周りに建物ができることで、かなり悩んでキャンセルはしないと決めたつもりが、次々と出てくるし。

    フリーペーパーを見ても、かなりの物件が今話題の検査機関でびっくりしました。選べない・・・

    やはり一度は、一番いいと思ってお金を入れた物件だから、今できることはないかと思いますが、どうしたらいいんでしょうね。もう12月なのに。

  92. 292 匿名

    ほんとにどうしたらいいのかわからない・・・
    もしかしたらキャンセルもありえるかもと思うとオプションも
    つけるかつけないか・・・考えてしまう

  93. 293 匿名さん

    我家はオプションは辞めます。
    キャンセルすると、現状回復費用というのが発生すると
    聞いています。できるだけ、標準仕様にしておかないと、
    ただでさえ附に落ちない手付け放棄にプラス・・・なんて
    やりきれません。

    本当になんとかならないかしら。一生後悔するのはイヤです。

  94. 294 匿名さん

    >293さん
    賢明な判断かも知れませんね。

    ところで、どなたかOkストアには行かれましたか?

  95. 295 匿名さん

    明日開店ですよ。店舗は明るい感じで良かったです。

    今日も現場見てきた。なんか、あの青、見慣れてきたよ。。
    ところでキャンセルを考えている方は最大の理由はなんですか?
    やはり構造問題への懸念ですかね。

  96. 296 294

    失礼しました…明日だったのですね。
    ぜひ行ってみようと思います。

    >ところでキャンセルを考えている方は最大の理由はなんですか?
    具体的には考えていませんが、予期せぬトラブルが次から次へと
    あまりにも重なって、安心できない気持ちは確かにありますね。
    購入を決めた直後は高揚感でいっぱいでしたが、今は
    楽しみよりも、不安感の方がはるかに勝っているのです。

  97. 297 匿名

    確かに・・・不安のほうが全然大きいですよね
    東側の日照に関しても営業さんはEの棟に多少
    影響あるだけであとは大丈夫ですなんて言ってましたが
    そんなことありえませんよね 本当のことをはっきりと
    教えてほしいと思いました いろんなことがあってだんだん
    タカラレーベンという会社も信じられなくなってきました

  98. 298 匿名さん

    OKストアオープンセールとかするのかな?
    行ってみたいけどちょっと行けそうにないので
    行かれた方の情報待ってます。

  99. 299 匿名さん

    どうしたらいいのか分からない・・・、とおっしゃっている方々、
    もうそんなこと言ってる時期じゃないですよ。
    ここに投稿していれば、一応購入者同志のつながりがあるように見えますが、
    はっきり言って意味ないです。

    一部の住民の方々はグループメールやLSさんのように名刺交換などを通じて
    レーベンに働きかけています。
    もしもこの結果構造問題も、ガラスの件も良い方向に向かったとしたら、
    キャンセルした方々、とっても残念なことをした、という気持ちになりますよ。

  100. 300 江東区民

    私は「青」は多少は目につきますが綺麗と思ってますよ。
    決して笑ってはいませんので、念のため。

    OKの表から眺めてみましたが想像していたよりは大きく無い気がしました。
    構造計算偽造の件は既入居、未入居を問わず、全国のマンション居住者(居住予定者)に
    とって心の棘になっていると思います。直接関連無いことが判明しているのなら
    必要以上にナーバスになっても仕方が無いのではないでしょうか?
    ちなみに我が家も分譲マンションですので購入当初のハイテンションから
    完成が近づくにつれて少しづつ気持ちが落ちて行ったことを思い出しました。
    でも、入居の時にはまた明るい気持ちになれると思いますよ。
    あの辺りを十数年前から知っていますが、
    10階にも及ぶようなこぎれいなビルがたくさん立ち並ぶようになるなんて隔世の感があります。
    以前はうらぶれた倉庫や小汚い建物が並んでいたんですけどねえ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸