旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 151 匿名さん

    本当だ!!載っていますね。

    ちょっと、ホッとしました。

  2. 152 匿名さん

    ベランダのフェンスの色は営業さんに確認を取ったところ、濃い青色のままだそうですよ。
    以前どなたかが「フィルムが貼ってある」とおっしゃっていたので安心しておりましたが、
    正直、かなりショックです。
    なぜ、わざわざあの色にしたのか?・・・不思議です。(アクアリアということで水をイメージして?)
    みなさんはあのフェンスの色、どう思われますか?

  3. 153 匿名さん

    ERIって・・・まずくないですか?

  4. 154 匿名さん

    テスト

  5. 155 匿名さん

    カタログと違うような気がする。
    フェンスの色、センスないっすね。なにかとセンスのないマンションですよね。
    外見はどうにもならないので、家具やなにやらで室内をセンスよくするしかな
    いかな〜と。ERIでは何故まずいんですか、勉強のため教えて下さい。
    ちなみに、構造計画書の再調査を行うそうですが入居前、ローンが始まる前に結果を
    出して欲しいですね。結果公示の期限を決めろっつぅーーーの。
    この売主、いろいろと事後報告ばっかりしてくるから、最後の最後で
    がっかりはしたくないものですね。

  6. 156 匿名さん

    フェンスの色あの青のままだとしたら最悪です。建物全体が白っぽいのにあんな濃い青たど強調されすぎですよね。それに見た目も安っぽい。本当いにほとほと嫌になります。
    モデルルームをビデオで撮影したのですがあんな色ではありません。あまりにもカタログとモデルルームと実際の建物のイメージが違うと思うのですがこれって問題にならないのですか?
    同じことを思ってらっしゃる方が住民の中にもたくさんいると思うのですが。内覧会の時に「これもあれもモデルルームと全く違う。」ということになったら困りますよね。

  7. 157 匿名さん

    >構造計画書の再調査を行うそうですが入居前、ローンが始まる前に結果を
    出して欲しいですね。

    当然ですよね。結果次第では、手付け返しのキャンセルもアリという事にして
    もらわないと、何のための再調査かわからないですよね。
    ERIは以前業務停止処分を受けています。ちょっと調べればわかりますよ。
    有名な話です。レーベンもそれ故に不安に思って再調査を行う事にしたのか?
    関係者の方もこちらを見ていることと思いますが、購入者一同、誠意ある対応を
    期待しております。

  8. 158 匿名さん

    あの会社に誠意を求める気持ちをもてません。(これまでの経過から・・)
    ERIがそんな会社なら入居前に調査してもらわないと、大変なことになるじゃないですか?
    入居前にこのような事件がおきたのも私たちへの救いだったかもしれませんよ。
    私はほとほと嫌な思いをしているので手付け返し、キャンセルでスタートに戻りたいです。
    入居予定住民から入居前に調査をしてもらえるよう、要望できないのですか?
    無駄な莫大なローンを組みたくありません。

  9. 159 匿名さん

    本当ですか?またですか?
    フェンスの色、実際と違うじゃないですか!!!
    なんであんな青々しているの??
    もーーーーーーーーーーーーー!!!
    いい加減にしてくれ!!!
    これ以上、失望させないでくれ、タカラレーベンさんよ。
    はやくみなさんとBオプションの話とか
    地域の話で盛り上がりたいのに。
    正直、振り出しな気分です。

    こんなことだと分かっていたら、
    この物件買っていないと断言できます。
    マンション選びって、
    そんなにバクチなんですかね。
    もう二度と出逢いたくない会社
    No.1にランクされつつあります。
    もーーー。マジやばいです。怒りで。

  10. 160 匿名さん

    先日、現場を見に行きました。
    南側の工事シートがとれていました。
    やっぱ、青々していますね、ベランダ。

    私達が、どんな気持ちで
    マンションを買っているのか、
    売主は、わかっているのでしょうか。

    「はい、マンションとなりにできました。文書でお伝えしてますよね。
     詳しくは、これ以上わかりませんけど。」
    「はい、たぶん日当たり大丈夫です。眺望も影響ないでしょう、
     あなたの棟にも影響ないでしょう。」
    「はい、あれはあの色ですよ。
     ブルーってことには変わりないですから。」

    じゃ、ねーだろっつーの!!!
    自分達で勝手に判断するなつーの!!!
    ほんとうに購入者の気持ちになって
    考えているのでしょうか。あきれる。

    あなたたちの言葉を信じて
    自分の財産を賭けて
    大きな買い物をしようとしている矢先、
    こんな対応じゃ、悲しいですよね。

  11. 161 匿名さん

    モデルルームのガラスと同じかどうかが問題じゃないですか?もし違うなら問題だし、やり直していただかないと
    困ります。何か確認する方法はないのでしょうか?このまま我慢するのは嫌です。

  12. 162 匿名さん

    ガラスが青ってことはないと思うんですが。。

  13. 163 匿名さん

    んー。
    でも見た感じだと、皆さんがおっしゃるように“真っ青”なんですよ…
    “真っ青”という表現がピッタリの色ですよね?
    たいていのことは「ま、いいか」で済ます主人も
    「あの色だけはイヤだ」ですって。
    あの色をいとおしく思えるようになるかしら…

  14. 164 匿名さん

    私も見ましたが、あんな真っ青なガラスなんてないですよね。
    なにかカバーがしてあるとしか思えないんですが・・
    ま、いいかでは済ませない色です。

  15. 165 匿名さん

    少し前に、工事をしているおじさんにベランダの事を聞いたら、
    「えっ?フィルムなんて貼ってないよ。あの色だよ」
    と言われました。。。信じたくないけど本当のようです。
    あんな色のベランダのマンション、未だかつてみたことがありません・・・

  16. 166 匿名さん

    建築中の建物を調査できるか、わかりませんが、内覧会の際に以下のようなのがあります。
    http://www.din.or.jp/~digicon/06/06-7/06-7.html こういった機関に依頼をしてみては。
    私は頼むつもりいます。問題があった場合、解決するまで印鑑も入居もするつもりありません。
    内閣府にも消費者相談窓口がありますし、「ERIは以前業務停止処分を受けています。」
    のにERIを使っているとか、カタログや事後報告が多いってメールすれば気には止めてくれるかも
    しれません。(希望的観測ですけど。)
    怖いのは、姉歯とは関係なくと、イーホームズと関係していたら・・・・・ですな。
    ちなみに、タカラレーベンコマーシャルを放送するぐらいだから、結構儲かってんじゃないの?
    購入者の期待を裏切りながらも。

  17. 167 匿名さん

    あんな色になるなんて担当者からは一言も聞いてないです。
    私も絶対にあのような色は嫌です!
    東側のマンションにしても、まだ入居前でアクアリアの入居予定者が集団で話し合いなり、
    交渉なりできない弱い立場の状態の時を見計らっているとしか思えません。
    自分で動かなくちゃだめだというような書き込みもありましたが、
    もう個人で動くことに限界を感じています。
    個人でタカラに訴えたとしても、160さんのおっしゃる様な回答をされるだけなのです。

  18. 168 匿名さん

    みなさんどうしますか?あの青い色はこのままにするわけにはいきませんよね。
    問題にする方法はありませんか?私はカタログやモデルルームを撮影したビデオは持っています。

  19. 169 匿名さん

    ガラスですがパンフレットの絵?みたいのと同じじゃないですか?
    確かに同じように青かったです。。。モデルルームは内側しか見えてないので
    外からみるとあの色だつたんんじゃないかと。。。
    どっかのタワーマンションもあんな感じで見たことあります。
     おしゃれな感じだと思ったんだけど・・・私的には・・・・

  20. 170 匿名さん

    キャンセルをした者です。部外者という扱いでしたので、
    しばらくぶりに開いてみましたが、すごい事になってい
    るなと驚いてしまいました。

    タカラレーベンが買い主にやさしい会社ではないことは
    明白ですし、正直購入者の方々には気の毒との言葉しか
    ないです。
    キャンセルする時はレーベンの不当な扱いに自分が気の毒
    だと思っていましたが、今では早く決断して本当に良かった
    と思っています。
     これからも近くを通りかかる度に、あの青いベランダを
    見ては、今の気持ちを思い出すと思います。

    マンション購入ってむずかしいっ!!!

  21. 171 匿名さん

    169はレーベンだな

  22. 172 匿名さん

    みなさんの熱い気持ちは理解できますが
    最終的には自分で決めて判断した事。
    建物が建つにしても、都心であれば仕方ないですよ
     何かにつけて人のせいにするのはどうかと思います。
    不動産購入に関わらず自己責任もあるはずです。
    我が家はアクアリアに関してネットで書かれている
    内容については問題は一切ありませんので
    ネットは見てるだけだけど、あまりにもくだらないから
    書きました。

  23. 173 匿名さん

    163さん早くキャンセルしたらいかがでしょうか?他にたくさん困っている人がいるのに色ごときで
    投稿するなんて幸せものですね。

  24. 174 お近くのマンション住吉住人

    負債を抱えた身になって投稿してみてくれ

  25. 175 匿名さん

    くだらないとか、色ごときで・・・ってそんな言い方はないでしょう。
    レーベンの人??

  26. 176 匿名さん

    話は変わりますけど耐震本当に心配ですよね。何とかローンを組む前に安心できるものがあったらありがたいの
    ですが、自分の部屋だけではなく建物全体で・・どなたか知恵のある方いらっしゃいませんか?

  27. 177 匿名さん

    175さん。あなたもキャンセルしなさい。

  28. 178 175

    えぇ。。。?そんな・・・冷たい・・・

    お隣さんかもしれないのに・・・仲良くやりましょうよ。

  29. 179 匿名さん

    こんな時に不謹慎ですが、キャンセルでたら欲しいんです。
    あれからいろいろ見たけど、やっぱり忘れられない。
    ずっとキャンセル待ちしてるけど全然空かないんです。
    キャンセルでたら一番に知りたいな。

  30. 180 匿名さん

    分かってくれればいいです。これからも仲良くやりましょう

  31. 181 匿名さん

    179はレーベンだな。間違いない。

  32. 182 匿名さん

    >179

    今後つぎつぎと出ますよ。間違いない。

  33. 183 匿名さん

    >170さん、デベはキャンセルの話を書くとすぐに潰しにかかってくるから、
    やめた方がいいかも。こんな掲示板でキャンセルした人の話は見栄えよくない
    からね。

    もはや、タカラは敵側になっている?

  34. 184 匿名さん

    182さん本当ですか?このサイトではレーベンにされましたが
    本当欲しいんですよね・・・

  35. 185 L.S.

    購入者同士でキャンセルを誘発するようなやりとりはやめましょうよ。
    キャンセル住戸発生→入居者減→1戸あたり管理費・修繕費負担増という
    負のループを避けるためにも、一致を見出せる部分では団結していきたい
    です。
    バルコニーのガラスに関しても、耐震性能に関しても、竣工前に購入者の
    利害を代表する立場を組織して、集団でレーベンさん側に交渉を行なう機
    会を設けてはいかがですか?

    ガラスの色味に関しては、パンフレットやモデルルームのパース程度しか
    「購入者に約束された証拠」が無い事案ですから、「想像していたのと
    違う」という主張を客観性のあるものにする作業はかなり大変です。但し、
    いくらレーベンさんが現状有姿での引渡しを主張したとしても、我々が
    購入時点で外観をイメージする材料はパンフレットしか無かった訳ですから、
    その印象とあまりにもかけ離れているという理由でガラスファサードの
    交換を求めることは出来るはずです。
    その際何と言っても必要になるのは数の力です。交渉主体が少数では、
    結局「今の色を気に入っている人が多数かもしれない」というレーベン
    さんの抗弁には対抗できませんし、是正されるまで引き渡しに応じない
    というカードも切れないのではないでしょうか。

    耐震性能に関しても、第三者機関による調査報告を引き出すか、もしく
    は仮に設計・施工の不備で耐震性能に問題があることが将来判明した時
    には、売主の買戻しを保証するような覚書を締結する等、交渉の方向性は
    いくつか有るはずです。

    確かに入居前は管理組合が発足しているわけではなく、対デベロッパー
    と言う意味では購入者は弱い立場なのかもしれません。しかし、引渡し
    時点で我々からデベに渡るキャッシュの総額を想像してみてください。
    住戸数が約160戸、平均価格4,000万円と見積もっても、実に
    65億円近くの金額です。当然ながらレーベンさんは、来年2月時点で
    この65臆が入金される前提で企業財務を組み立てています。
    65億のキャッシュインが実現しないかもしれない。これは事業者側に
    対して非常に大きな脅威になります。
    一定の社会性と多数性のある要求を投げかけ、先方に応じる姿勢が無い
    のであればそれなりのカードを切る、という方法で集団交渉をしては
    いかがでしょうか。

    幸いメーリングリストを作成して頂いていますので、これを利用するのも
    良いかと思います。個人的には建物竣工前の管理組合結成ということが
    あっても良いのかなと感じています。
    繰り返しになるかもしれませんが、この手の交渉は少数では意味がありま
    せん。20〜30戸程度の購入者が集まったのでは、実行力は限定的だと思い
    ます。私も早速MLに参加しようと思います。
    是非ご意見をください。

    尚、標準的なローン審査の時間などを考えると、残された時間はせいぜい
    1ヶ月程度ではないでしょうか、あまり時間も無いですね。

  36. 186 匿名さん

    もともと営業なんか売ることしか考えていませんよ!

  37. 187 L.S.

    側に対して非常に大きな脅威になります。
    一定の社会性と多数性のある要求を投げかけ、先方に応じる姿勢が無い
    のであればそれなりのカードを切る、という方法で集団交渉をしては
    いかがでしょうか。

    幸いメーリングリストを作成して頂いていますので、これを利用するのも
    良いかと思います。個人的には建物竣工前の管理組合結成ということが
    あっても良いのかなと感じています。
    繰り返しになるかもしれませんが、この手の交渉は少数では意味がありま
    せん。20〜30戸程度の購入者が集まったのでは、実行力は限定的だと思い
    ます。私も早速MLに参加しようと思います。
    是非ご意見をください。

    尚、標準的なローン審査の時間などを考えると、残された時間はせいぜい
    1ヶ月程度ではないでしょうか、あまり時間も無いですね。

  38. 188 匿名さん

    もしかして185さんって噂のnobuさん?

  39. 189 L.S.

    前スレに出ていた方ですよね。
    残念ながら違います。

  40. 190 匿名さん

    >185キャンセル住戸発生→入居者減→1戸あたり管理費・修繕費負担増という負のループ

    タカラのマンションはキャンセルが出ると管理費・修繕費が上がるんですか?
    普通はキャンセル住戸の管理費等って、デベが負担するんだと思うんですけど。

  41. 191 L.S.

    長い目で見るとそうも言い切れないと思います。
    例えば修繕積立金に関しても、一応竣工時点で予測値で
    当初の負担額を定めていますが、修繕工事の有無や入居者
    の減少により、あっという間にランニング費用が倍増する
    ケースは良くあります。
    駐車場利用料なども、予測したよりも利用者が集まらず
    管理費財政を圧迫して、ついには利用料値上げなんて話は
    多いですよ。

  42. 192 匿名さん

    キャンセルなんて容易にできない。
    また、フェンスの色はそんなに大きな問題でもないでしょう。
    そういった細かいことが大きな耐震や壁などの問題は発展しかねないかとかな。
    外見が良くても内面が良くなくてはねって。
    ちなみに、ERIで検索したら日本ERI(株)位しか出てこないのですが。
    それであっているんですか。もしそうであれば、こんな記事載っていたんですけど。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000007-tcb-biz

  43. 193 L.S.

    民間による建築確認業務はいわゆるニッチ産業で、日本ERIが
    寡占でビジネスをしている向きもあるから上の記事は納得ですね。
    でもこんな記事もありますよ。
    http://www.h4.dion.ne.jp/~imajuku/sub5.html
    ずさんな確認事例は多いみたいです。

  44. 194 匿名さん

    なるほどですね。勉強になります。
    ところで、こんなURLありました。
    http://www16.plala.or.jp/nakaharasogo/
    無料で相談に1時間程度乗ってくれるようです。でも、調査だなんだかんだで1時間では住まいないと
    思いますが、ポイントまとめてメーしてみてはどうですか?希望的観測として。
    ちなみに、184さん本当に欲しいのなら、我が家のキャンセル代や現状復帰代を払ってくれますか?
    それなら、お譲りしても良いですよ。今更キャンセルが難し状況だということ解って書いているん
    ですよね。

  45. 195 匿名さん

    確かに。マンションの問題に詳しい弁護士さんに見解を聞いて見るのはいいデスね。でもたしかこのマンションを買った人の中には弁護士さんも新聞記者さんもいましたよね。結構力強いメンバーが揃ってるんじゃないかな?

  46. 196 匿名さん

    わたしも、実は、
    モデルルームの細かいところ
    家庭用ビデオにおさめています。
    ベランダの色、カクニンしてみます!!

  47. 197 匿名さん

    24日の10チャン古館(立教大)の特集見ました。参考になりましたね!

  48. 198 匿名さん

    >197
    レーベン臭い。

  49. 199 匿名さん

    >198
     おまえも臭い。

  50. 200 匿名さん

    せっかく入居まであと少しなのに、最近また雰囲気悪くなってきてますね。。

  51. 201 みのさん

    古館よりわたし(立教大)を参考にしてください。

  52. 202 匿名さん

    >200
    あなたの投稿でますます悪くなってきてますよ。

  53. 203 匿名さん


    前回の教訓。

    しばらくほっとけば落ち着く。

  54. 204 匿名さん

    >197さん
    どんな特集ですか?
    さしつかえなければ教えてください。

  55. 205 匿名さん

    図面と実際の建物の鉄筋本数を調べる内容でした。図面の請求ってできるんですかね。

  56. 206 匿名さん

    以前、断られましたが、再度請求してみます。

  57. 207 匿名さん

    お願いします。結果教えてください。

  58. 208 匿名さん

    **みたい くだらない ほっとけ

  59. 209 匿名さん

    170さんは本当にキャンセルしたのだろうか?
    実は私は他の部屋に変更したくて、キャンセルが出たら一番に知らせてもらえるように
    デベに言ってあるのだが、知らせが来たことはない。
    まぁ、デベが胸はってキャンセル出た、とは言わないだろうが・・・。

  60. 210 匿名さん

    ネットにも一回もキャンセル待ちがでないから、本当にないんじゃないかな。
    他のタカラレーベンマンションのはキャンセル待ちが出てるし。
    私も待ってる一人です。

  61. 211 匿名さん

    私は知人がキャンセルしたことは知っています。
    だから、170さんかはわかりませんが、少なくても、
    全くキャンセルがでていないということはないと
    思います。
    キャンセルはネットにはでないでしょう?同じ部屋タイプ
    を希望している人に直接電話連絡でしょう。
    ただ、その知人はこちらに書かれている諸問題とは
    関係無くキャンセルしたようです。

  62. 212 匿名さん

    >210
    本当にキャンセル待ちしている人ですか?
    タカラの匂いがするんだが。

  63. 213 匿名さん

    ほんと、ほんと。

  64. 214 L.S.

    おはようございます。先ほどメーリングリストに参加しました。
    管理者の方は信頼のおける入居者(>106)のようです。
    さて、耐震性能に関する話題を1つ。
    アクアリアの建築確認に関連して、平成16年5月17日付確認済証
    のコピーを手に入れました。
    建築申請の主体はもちろん建築主:タカラレーベン、その代理人
    及び設計者が宮田建築事務所(港区芝2-16-3)、そしてその申請を
    受けて確認検査を行ったのが話題になっている日本ERI㈱です。
    ERIの信用力を確認するのも大切ですが、構造計算等実質的な
    作業の担い手になっている宮田建築事務所にスポットを当てた方
    が、アクアリアの建物としての信頼性をより的確に把握できる気
    がします。

  65. 215 L.S.

    今日明日と休みが取れそうなので、現地周辺で情報収集する
    つもりです。
    バルコニーガラスが購入説明当初の色合いに是正されること、
    及び建物の耐震性能を保証する回答が得られること、以上の
    2点が守られないうちは、今のところ物件の引渡しと入金に
    応じるつもりはありません。もちろんキャンセルするつもり
    はありません。
    ひょっとしたら一生住み続けるかもしれない大切な財産です
    から、「たかが色のことで」とか、「地震が起きてもたぶん
    大丈夫でしょ」などとタカをくくる気持ちにはなれません。
    不貞腐れて諦めてしまうのもつまらないと思います。
    同じ気持ちの方がいらっしゃったらお互い協力しましょう。

  66. 216 匿名さん

    今日現地に行ってきましたが、あのバルコニーの色は
    最低ですよ!模型でも現地の北側の建物の絵の看板も
    あんな色じゃないじゃないですかっ!
    あんな常識的には考えられない色にするんなら契約する前に
    ベランダの色はパンフレットやモデルルームとは異なりますぐらい
    言うべきだろ あんなの恥ずかしくて友達も呼べないよ
    おまけに周りからういてないか?うすい水色ならまだしも
    あの真っ青はどんな意図があってあの色にしたんだ?
    コストダウンか?よくわからん
    うちも215さんに賛成です

  67. 217 匿名さん

    うちも216さんと全く同意です!
    ホント友達呼べない呼べない!!!
    あんなの許せない!
    なんとかならないのでしょうか?

  68. 218 匿名さん

    216さんパンフレットの端にCG合成のため実際のもとは違うと
    かいてありました・・・・残念ですが

  69. 219 匿名さん

    217ですが・・モデルルームのガラスの色とは明らかに違いますよ。
    実際営業の方にも、これと(モデルルームのガラス)同じですよね?
    って確認しました。あの青いベランダだったら絶対買ってなかったです。
    なんか騙された気分。

  70. 220 匿名さん

    あのほうが高所恐怖症なので安心した。
    あんまり透けると下から見えちゃうし。
    いいんじゃないかな?!

  71. 221 匿名

    契約してから見に行ってないけど、そんなに青いの?

  72. 222 匿名さん

    ERIって日本ERIっていう検査機関ですか?
    HP見ましたけど、偽装はありませんって書いてあったので、
    ちょっと安心しました。
    しかし、業務停止になった事とアクアリアは関係してるのですか?
    どなたか、「あんな業務停止になった会社・・」って書いていた方がいらっしゃったので、
    ちょっと気になってます。
    何で業務停止になったかもよくわからないし・・。
    しかし、バルコニーの色がそんなに青いとは・・・
    明日見に行ってきます。

  73. 223 匿名さん

    >220
    だったら低層のフェンスじゃなくコンクリートのところ買えよ。
    なんか臭いな。

  74. 224 アクアリアML管理者

    アクアリアのMLアドレスが変更になりました。
    下記のアドレスになりましたので、宜しくお願い致します。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/Aquaria_ml/

    尚、本日ご参加いただきましたL.S.さん、
    こちらでもMLについて書き込みいただきありがとうございました。
    先日からもお話しております通りに、
    お世話になっているこちらの掲示板を盛り上げていくのは勿論の亊、
    ここでは話しにくい話題については是非MLに参加いただき、
    気持ち良く入居いただくためにもご利用いただきたいと思います。
    皆様のご登録をお待ちしております。

  75. 225 匿名さん

    ベランダの色はついてなくても普通は透けませんよ
    あれじゃぁベランダでガーデニングなんて
    無理ですよね いかにも緑が似合わない色・・・

  76. 226 匿名さん

    テレビでやってますが、鉄筋の太さや本数などの調査といったマンションの構造調査が50-60万円でできるそうです。
    160戸ですと1戸3,000円強でできますね。タカラレーベンでやってくれるんでしょうか?自分達でやりませんか。

  77. 227 匿名さん

    バルコニー見ましたがホントにあの青色なんですか?ノルディック調のマンションだって...。
    誰が考えればあーゆー色になるんですか?普通でいいのに。近所の笑いものになりますよ。

  78. 228 匿名さん

    皆さんが何と言おうと私にはあの青はないと思います。ビニールですよね?

  79. 229 匿名さん

    あんなに濃い青色で光を通すんでしょうか・・・

  80. 230 L.S.

    こんばんは。
    今日何回目かの現地確認に行ってきました。
    仮囲いは西側壁面を除いてほぼ8割方外れていました。
    バルコニーの色は・・・皆さんが揶揄されている通り
    真っ青です(笑)。内廊下に面して作られたガラスフェ
    ンスは現時点ですでに透明色でしたから、青色が完成
    形なのは間違いないようです。
    ただ帰ってきて掲示板を見て、「こんなの聴いてない!」
    という気持ちが皆さんと同じだと分かり、ちょっと
    安心しました。

  81. 231 匿名さん

    空に透き通るような美しいフォルムで、洗練されたノルディックスタイルの暮らしを提案する・・・ナチュラルで気持ちのいい東京がここにあります。パースは実際と多少異なる場合がございます。多少異なるとは、かけ離れたと云う意味でしょうか?どう見ても下品な青色のアクリル板が貼ってあるようにしか見えません。建築パース、室内から見たバルコニーのガラスのどれをとってもあんな色は使っておりません。最初に見たときは養生のフィルムが貼ってあるものだとばかり思っておりました。デザイン監修の三谷さん、どうか駄目出しをして下さい。あなたのセンスが疑われますよ!

  82. 232 匿名さん

    まだ入居前ですし、ここまでみなさんの声が一致するというのは
    やはりあの色はひどすぎるんだと思います。
    数は多いわけですから
    ガラスをチェンジさせる方法を具体的に考えていきませんか?

  83. 233 L.S.

    >232さん 賛成です。
    「ガラスをチェンジ」するにはかなりの費用が掛かります。
    現地ではすでに仮設の足場がはずれ始めていますので、
    それを組みなおすこと、さらに新しいフェンスを手配する
    ことなどを考えると、費用・工期両面でレーベンはかなりの
    血を流すことになります。
    その上でデベを動かしたいのであれば、「このまま放っておく
    と大変な損失が出る」ことを先方に理解させる必要があります。
    手順はこんな感じでしょうか。
     1・2週間のうちに購入者相互の相談会を開催する。
     →賛同者の連名で共同の要望書を作成する。要望書には
      改善がなされないならば入居しない旨を明記。
     →先方宛に要望書を手交、期限付きで回答を求める。

     レーベン担当者さんもこのサイトを読んでいるので、
     詳細を書き込むことはできませんが。

  84. 234 匿名さん

    >232さん・L.S.さん 賛成です。
    私もあのベランダをみてあまりのイメージの違いにただ呆然としてます。何度もパンフレット
    記載のモデルルームのベランダの色をみては、「やっぱり違うよな〜〜」と思っていました。
    このことを誰に言えばわからず、営業の人に言っても「すみません」で片付けられちゃう気が
    して、ずっと「どうにかならないか!」と悩んでました。もし入居者の方々の大半が反対意見
    であれば早めにアクションを起こしていきたいですね!

  85. 235 匿名さん

    まずはみなさんでMLに積極的に登録していきませんか?
    もし、信用性に問題があるとしたら、入居予定者しか手にしていない
    書類(重要事項説明書など)や、先日のレーベンからの追加書類などの抜粋を要求して、確認する
    など、顔が見えない状態でも、色々確認する手立てはありますし。

  86. 236 匿名さん

    233さん無駄ではないでしょうか?
    色に関しては、営業さんに確認しましたが
    部屋の中からは同じとの事です。
    このサイトは何時も揉め事ばかり
    一瞬盛り上がりますが、結局
    南に建物が建つ時もある時から話題が
    無くなりましたよね?
    そんな感じに今回もなると思うので
    出来れば違う話題で話をしたいと
    思っています。この先住む家に
    マイナスなイメージを持ちたくありません。
    嫌な人は住むのを諦めたらどうでしょう?
    今更言っても始まらない事はいい加減辞めましょう。

  87. 237 匿名さん

    236ってレーベン?

  88. 238 匿名さん

    236さん、マンション建設の件では、日照など影響を受ける方と
    そうでない方といますが、今回のガラスの件は全員に関係する
    ことなんですよ。 この先住む家だからこそ妥協はしたくないと
    思いませんか?
    マンションの外観って非常に重要だと思います。
    将来、貸したり、あるいは手放すことになったときに、買い手の
    方って外観をかなり重視しますよね。私たちがそうであるように。
    これから持つ資産の価値を下げることになるのですよ。
    最初から無駄とあきらめないで、もっと自分たちの資産価値を上げる
    努力をしてみませんか?
    友達呼ぶとき、「青いベランダのマンションだよ・・・」っていう
    イメージをずーーーっと持ち続ける方が嫌じゃないですか?
    がんばりましょうよ。

  89. 239 匿名さん

    今、都内のマンション需要が急激にストップしているらしいです。
    耐震性能についてもそれなりの書面(構造計算書や図面)を
    もっての説明をレーベンに要求できるよう相談しましょう。

    この点は入居予定の方、絶対ゆずれないですよね。

  90. 240 匿名さん

    238さん、建物の件と同じように今回の
    窓も気にしない人もいますよ。
    全員が同じ意見とはかぎりません。
    だってこのサイト事態の存在は知らない方もいる
    でしょうし、我が家もあのガラスに関して
    対して気にしてないんです。
    都内のタワーマンションでよく見るし
    あと反対意見を書くとすぐレーベンと書かかれるのも
    嫌な気分になります。入居者皆が皆同じ意見に
    ならなきゃすぐに、そう判断するのも
    どうかと思います。逆に239さんのおっしゃる
    ように、安心して住めない構造面での問題のが
    重要ですよ。

  91. 241 匿名さん

    タカラレーベンに非常に不信感を持ち始めました。耐震性は本当に大丈夫でしょうか?同社の金町の物件では、
    杭の長さが周辺のマンションの半分しかなく安定地盤に達してないと問題になってます。
    この物件も大丈夫だと言い切れないんじゃないでしょうか?
    ベランダのフェンスも信じられません。このままでは、内覧会の時に風呂がピンクだとか、トイレが和式だとか
    なりかねない様な気がして不安です。

  92. 242 匿名さん

    失礼なことを言うようですが、あの真っ青なベランダが
    ちっとも気にならないという人の美的感覚が私には
    理解できかねます

  93. 243 匿名さん

    >>240
    構造面の問題は最重要だと思います。ただ、それは大前提の話であり
    姉歯のような異常事態で無い事を確認するのは当然です。しかし、外観の
    仕上がりも今しか修正出来ない問題でもあります。
    正直にいいますと、あなたの書き方だと話題を構造問題に摩り替えようと
    している様にしか見えません。この問題の優先順位を下げるのではなく
    構造問題と同時並行に話し合っていくしかないと思います。
    「反対意見を言われると」かかれていますが、では何故反対意見をわざわざ
    書くのですか?全員に意見を求められた時に、「青でも構いません」と
    意見を言うだけではないでしょうか?この問題提起に対してあなたに不利益が
    あるとしか見えないのですが。反対意見を書く理由をお聞きしたいですね。
    このスレが荒れるのがいやとか子供みたいな意見は言わないで下さいね。

  94. 244 匿名さん

    240さんのおっしゃる通り、確かに人の価値観は違います。あのベランダを
    素敵と思う方も当然いらっしゃるでしょう。
    しかし問題なのは、MRやカタログのCGとあまりにも違うこと。
    CGはともかくMRのガラスと違うのは変でしょう?MRであのガラスだったら
    うちは絶対購入していませんでした。騙された気持ちになるのは変ですか?
    それと都内のタワーでよく見るってありますが、例えばどこですか?
    参考までに教えて下さい。

  95. 245 匿名さん

    あの青・・・ちょっとシャレたラブホみたい。

  96. 246 匿名さん

    たくさん記載されていますが、誰か実際に動きましたか?
    動いた結果を教えてちょーらい。よろしくね。

  97. 247 周辺住民

    もう既に御近所の笑い者になっていますよ。
    あのマンション。
    でも私達は購入者の方達に罪はないものと思っています。
    売り主が困った三流会社だから、大変ですね。センス悪すぎ。

  98. 248 匿名さん

    あんなマンション子供がいじめられちゃうよ・・・

  99. 249 匿名さん

    アクアリア販売時期に新聞の折込広告に入っていたチラシをみたのですが、やっぱりどう見てもあの
    青ではありません。内側から見たらあの色ですというのは現実的な回答ではありませんね。
    初めは建物が白いイメージということを気にしていたのですが、ベランダの色をみてそれどころでは
    なくなってしまいました。

  100. 250 匿名さん

    レーベンさんもきっとみてると思うけど、レーベンさんからベランダの件は何もアクションないよね。
    マンションが建つのは知らなかったで逃げられるけど、ベランダはレーベンが発注したんだから、ちゃんと納得できる対応が欲しいですよね。じゃないとホントに・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,900万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸