旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 101 匿名さん

    18日(金)23日(水)砂町文化センター3階、19時〜
    事業者による貨物駅跡地開発説明会が開催される予定。

    説明内容
    1、公園について・・・
    2、意見・質問への回答・・・

    2chによると上記だそうです。少しづつですが、進展しているようです。
    進まない原因は下町風味の砂銀の人達のようですが(笑)
    ヨーカ堂はなんとか出来そうなので、完成までOKで我慢しましょう(笑)

  2. 102 匿名さん

    >>97
    TOTOのバーセアを敷いてますが、あれ、30センチ四方で、各10センチ四方に簡単に切り取れます。
    配管周りなどある程度近くまで敷いたら、白い玉砂利を入れるとかなりきれいですよ。

    もし、トピレックのドイトで購入されるなら、たまにやるセールの時だと一つ780円(税抜き)になります。通常は980円、10個以上だと880円です。

    メンテも楽なので(さっと水で流すだけ)いいですよ。

  3. 103 匿名さん

    私も週末に小名木川跡地に行ったんですが、
    北側を通ったら、測量工事かしら?と思われる
    関係者の簡易ハウスが建っていましたよ。
    赤いコーンランプもついていました。
    前からあったのかな?

    ついでにアクアリアの前を通ったら
    東側のOKストアのシートがとれていました。
    東側(アクアリア側)の1階が出入り口でした。ありがたい。
    駐車場へは、南側の道路から屋上へ上がる
    構造になっているみたいです。

    私もベランダのフェンスの色、青々としすぎていて
    気になっていました。シートが貼ってあるのですね。
    個人的には、モデルルームのころから
    透明、もしくは、ややダークな透明がいいなあ
    と思っていたので、やや、ベランダフェンスの
    青の濃厚加減は気になるところです。

    ベランダのタイル(orウッド)は、
    私も自分でやろうかなあと思ってます。
    いろいろなご意見が聞けてありがたいです。

  4. 104 匿名さん

    先週の木曜日、「ニトリ」の南砂店が開店しましたよ。
    明治通り沿い、アクアリアから歩いて10分ぐらいでしょうか。また一つ便利になりますね。
    普段使っているレンタルビデオ屋さんの隣なので週末立ち寄ったのですが、すごい繁盛ぶりでした。

  5. 105 匿名さん

    >>103
    その簡易事務所は小名木駅解体時から有りますよ。
    あせらずに待ちましょう(笑)

  6. 106 アクアリアメーリングリスト

    アクアリアのMLを設定しました。
    こちらに登録していただければ、
    購入者同士の情報交換が出来ると思います。
    色々な意見が聞けるこちらの掲示板も、
    もちろんこれからも皆さんで盛り上げていければと思います。

    尚、参加の際には契約者確認をさせていただいてますので、
    ご賛同いただける方はトップページのメッセージを良くお読みになり
    必要事項をもれなくご記入の上、お申し込み下さい。
    参加の手続きは手動になりますので、少しお時間を頂く場合がありますがご了承下さい。
    アクアリアMLのURLは下記の通りです。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/Apuaria/

  7. 107 匿名さん

    >>106
    まずは管理人のあなたは何者なのですか?紹介ページにも書いてませんね。
    登録によって、来年からの住所、氏名が判明するわけですから、それが
    判らないと登録すら怖くて出来ません。

  8. 108 匿名さん

    >107さん
    えー、あまり深く考えずにMLに登録した者です。確かに、107さんのご心配はもっともだと思います。
    私自身、管理人の方の素性を確認せずに部屋番号などを明かしたのは、不用意だったかもしれないと思います。
    が、結果オーライといいますか、管理人さんは確かに入居者の方のようですよ。
    登録した際、管理人さんからの最初のメールでご自身の実名と部屋番号を自己紹介していただきました。
    個人情報のことを考えると心配は尽きないのですが、紹介ページが公にオープンされていることを考えると、管理人さんがあそこで名前や部屋番号を明かすわけにもいかないと思います。
    私が実際に登録してみたところ、管理人さんが住民を名乗って個人情報を集めようとしているとか、そういう心配は無いのではないかなぁと感じています。
    もちろん私が100%保証できるわけではありませんが、「誰も入ってない」「何が何だか分からない」という状況よりは、少しは安心かと・・・。
    「参加しなきゃいけない」ってわけじゃないですから、あとはそれぞれの判断ですよね♪
    以上、お騒がせ致しましたー。

  9. 109 アクアリアML管理者

    マンションの購入者のMLの始動において、
    素性をあきらかに出来ないのはやむを得ずである亊をご了承頂きたく思います。
    私も、ご理解頂くのは不可能かと思っている部分もありますが、
    様々なマンションの購入者のMLがどのように立ち上がり、運営されているかを観察してみると、
    やはりこのような形でのスタートであり、
    それに賛同した人達が集まるというパターンだという亊を知り、
    立ち上げに踏み切りました。
    ここでは、荒しの様な発言も多く、
    購入者が胸を痛めることがあるのも事実です。
    ご賛同いただける方の参加をお待ちしております。

    108さんには既に参加いただき、
    eマンション掲示板にもMLの内容をご理解頂いた書き込みをして下さった旨を
    mailでご報告いただき、こちらにも早速書き込みをさせて頂きました。

  10. 110 107

    それならば、トップページにでも管理者も購入者ですと記載され
    ておいた方がいいと思いますよ。部屋番号や名前を記載する必要性は
    ないですけどね。
    このスレには、管理者に連絡のとれなくなった前例がありますから(笑)

  11. 111 アクアリアML管理者

    107さん
    アドバイスありがとうございました。
    トップページにその旨追記させていただきました♪

  12. 112 匿名さん

    アクアリアの東南に隣接するトラックの駐車場にマンションが建ちそうです。
    ちょうどOKの真向かいに当たる敷地ですね。
    今朝、看板を確認しましたが、8階建てになるようです。名前にA棟とついて
    ましたので、B棟も建ちそうですね。アクアリアの東側で8階以下の方は
    相当影響が出そうです。

  13. 113 匿名さん


    アクアリアML管理者様

    URLのつづりが「aquaria」ではなく「apualria」なのは何か意味があるのですか?
    「アプアリア」ってなんかカッコ悪いんですけど…

  14. 114 112

    あれ?反応薄いですね。
    マルヒの南側マンションとは別件で今度は隣接してるんですが・・・。
    マルヒのマンションより影響は大きいと思われます。
    私も多少影響出そうなので、独自に動きたいと思います。
    詳細がわかりましたら、影響の無い範囲で報告は致します。

  15. 115 匿名さん

    マジっ??>112さん
    考え直そうかな、この物件。

  16. 116 匿名さん

    これは確実にレーベンにやられた感じですね。おそらくレーベンは2件とも情報は得ていたはず。
    ちょっと考えますね・・・。

  17. 117 匿名さん

    エントランスの横の大型トラックが止めてあるところですか?だとしたら私は良いと思います。子供達にはちょっとあぶないなと思っておりましたので、それに周りにそぐわない感じがしてあまり良い感じがしませんでした。

  18. 118 匿名さん

    話は飛びますが、東陽町のモデルルーム跡に新しいギャラリーを建設中です。永代通りのバス車庫の横に建設中のマンションのようです。施主はイーホームと書いてあったように思います。

  19. 119 匿名さん

     レーベンハイム草加サザンコート購入者訴訟
     平成14年3月1日までに埼玉県草加市「レーベンハイム草加サザンコート(平成11年4月販売開始)」購
    入者住民(14戸17名)が東京地裁にタカラレーベンと販売代理会社を相手取り訴訟が発生した。訴訟内容は、
    販売時の日照に関する説明内容と入居後、実際の日照時間に大きな格差が発生したことにより、損害賠償を請求
    するものであった。

  20. 120 匿名さん

    >117さん
    まったくもって同感です。
    トラックが出入りするより良いですよね。

  21. 121 匿名さん

    正直、このマンションを選んだ自分が、
    **だったと思います。
    いつかこうなるかもしれないとは予測はしていたけど、
    あんまりリアリティがありました。
    認識の甘さを痛烈に後悔しています。
    レーベンさんと出会わなければ良かったです。

  22. 122 匿名さん

    つーか、nobuとやら
    どこいったんだ?

  23. 123 通りすがり

    周りに堀が廻らされている城でもないのに。
    都市部で空き地があればマンション立つのはあたりまえ。
    デベが悪いわけないじゃん。
    購入者のほとんどは納得しているんじゃないの。

  24. 124 112

    ちゃんとB棟の看板もありました。同時に2棟建つようですね。

    >>117さん
    「周りにそぐわない」というのは、どうかと思いますよ。
    昔から住んでらっしゃる方々からすればマンションの方が
    周りにそぐわないと言ってると思いますよ。我々は新参者
    なのですから、以前から住まわれてる方に対してそぐわないと
    言うのは控えた方がいいと思いますよ。その環境を理解して
    購入しているはずですから。

  25. 125

    確かに、どこのマンションを購入してもその周辺の環境が変わっていくのは覚悟しなくてはいけないのかもしれません。
    しかし・・・。こうも次々と高い建物が建つとは。
    この間、建設現場を視察にいきました。よく見ると、アクアリアの北東側に位置する一戸建てとは恐ろしい程
    接近して建てられているのですね。元々住んでいる一戸建ての方々はどう思っているのかなと思いました。
    運送屋の敷地にマンションが建ったら、アクアリアの回りはかなりギチギチ状態になるんですね。
    購入当初にパンフレットを見て思い描いていたものとは少し違ってきましたね。

  26. 126 匿名さん

    西側にもそのうち建ちそうですね。。

  27. 127 117

    124さんの言うとおり、確かにその通りです。反省しております。

  28. 128 匿名さん

    つーか、レーベンが地上げ下手すぎるんじゃないか? 周辺の土地もきちんと上手に買い取っていれば、よりよいマンションができたんじゃないか?
    以前、別のレーベンのマンションを見たときも下手な地上げやってたよなあ。

  29. 129 112

    図面を見ました。うーん、結構距離が近いので、目検討で
    6階くらいまで影響がでそうです。
    それ以下の南東の角の方で、10時前から14時過ぎまで
    4時間以上影響がありそうです。
    やはり南側マンションより影響世帯数はかなり多そうです。
    確かに128さんの言われるとおりかも。全て買い取っていたらこんな
    問題は無かったわけですからね。

  30. 130 匿名さん

    かつて、買おうか迷っているときに
    営業さんに「他の土地も一緒に買収しなかったんですか?」
    って聞いたら営業さん曰く
    「一応、お声かけはしたんですけどね〜。」
    って言っていたので、ダンプの土地のオーナーさんは
    売る意思がないものと判断していたら、この始末。
    西側の駐車場についても
    「オーナさんは土地を手放すつもりはないみたいですよ〜」
    って営業さん言っていたけど、どうなることやら。合掌。
    このマンションの資産価値、バク下げですね。ちくしょう。

  31. 131 匿名さん

    >112さん、ご報告、感謝です。

    その2棟は敷地のどの位置に
    配置されるのでしょうか?
    ちなみに、
    賃貸でしょうか?分譲でしょうか?
    質問ばかりですいません。

  32. 132 112

    すみません。今は会社なので図面が無いので詳しくは書けませんが、
    南側の8m道路に面して並んで2棟出来ます。ほぼ同じ大きさだったと
    思います。どちらも8階建てです。マンションの北側は駐車場になり、
    アクアリアとは多少離れます。出入り口は南側道路になるようです。
    東側の方は影響が大きい(午前中の日照がほぼ無くなる方も・・・)ので
    早急にレーベンに連絡を取った方がいいと思います。
    ちなみに工期は18年2月から19年2月までだそうです。
    賃貸とは書いていません。未確認ですが、多分分譲だと思われます。

  33. 133 112

    追記します。
    何故A棟B棟に分かれているか疑問に思っていたんですが、どうやら
    日照問題のようですね。1棟のみだと日照問題(冬至4時間以内)が
    クリアー出来ないので、2棟に分割したように考えられます。
    (分割しなければいけないほどアクアリアへの影響が大きいということです)
    つまり、今回のマンション計画はアクアリアの設計が固まった時期移行に
    計画された又は計画変更されたものと考えられます。
    今回のマンションは一概にデベの責任でもなさそうですね。
    まあ、土地を購入出来なかった無能さは残りますけどね(笑)

  34. 134 アクアリアML管理者

    このような事態になっているとは・・・
    ぜひMLに登録して情報交換に利用して下さい。
    私は既に、登録者さんとの直接のメールのやり取りをさせていただいており
    MLの掲示板に書き込みをしておりませんので、
    書き込み数が今月は3でストップしていますが、
    その後もちゃんと機能してるので安心して下さい。
    MLと言っても、その都度お話したい方と
    直接連絡の取れる仕組みになっていますので
    情報交換に便利に使っていただけると思います。

  35. 135 匿名さん

    昨日現地に行ってきました 新しいマンションのB棟が
    かなり前に出てきそうですね 距離も近いしかなり
    東側は日照悪くなりそうですね 私は東側の部屋を購入したので
    がっかりです・・・初めから建っていれば購入しなかったか
    あるいはもう少し安くなったでしょうに まぁ今更いっても
    しょうがないですがアクアリアが建ってすぐとはタイミング悪いです
    気分的に暗くなります

  36. 136 匿名さん

    速達でお知らせ、来てましたね。

  37. 137 匿名さん

    南面の次は東南ですか!
    老婆心ながら手付け放棄が賢明な選択かと……。
    おまけに、このデベの物件、安すぎませんか?
    ヒューザーのようにならなければいいんですが。

  38. 138 匿名さん

    これから新興中小デベから構造についての調査が行われるよ。

  39. 139 匿名さん

    タカラ側はかなりこの掲示板をチェックしているようですね。

    >135さん
    同感です。

  40. 140 匿名さん

    そういえば、アクアリアの構造計算、大丈夫なんですかね?
    たとえば床厚なんて180mmにおさえているように、
    コストおさえるためにコンクリートの量から
    コストダウンしているでしょう?
    いまさら強度のこといってもなんなんですが、
    姉歯ショックなご時世ですから。
    どなたか確認したかたいらっしゃいますか?

  41. 141 匿名さん

    床厚は、最低でも20mmはないとね。

  42. 142 匿名さん

    2cmですか。極薄ですね。(笑)冗談はさておき、
    優良なデベなら他社で再計算、普通なデベなら自社で再計算
    粗悪なデベなら紙一枚。さあ、どれでしょうかね?
    >>139さんの言われてる通り見てるでしょうから。

  43. 143 匿名

    アクアリアに入居予定ですが、今度お子さんが、小学校の新2年になる方、おられますか?

  44. 144 匿名さん

    私のところそうですよ!よろしくおねがいします。

  45. 145 匿名さん

    アクアリアも入居に今問題になっている構造調査してくれるんですか?

  46. 146 匿名さん

    住んでるマンションの建築確認番号が
    第eHo.で始まっていたら
    イーホームズの建築確認

  47. 147 匿名さん

    アクアリアは?どなたか知っている方いませんか?

  48. 148 匿名さん

    >146さん

    第eHo.で始まる・・・。結構あるんですね。

    http://www.leben.co.jp/search/asty/outline/
    http://www.leben.co.jp/search/hitotsubashi/outline.html
    http://www.ple-e.com/leben/ueno/outline.html
    http://www.v-esta.co.jp/bukken/shinki/bukken2003/ichikawanakayama/ichi...

    どうなんですかね。イーホームズは?
    そしてアクアリアは?

  49. 149 匿名さん


    レーベンHPからの抜粋です。

    http://www.leben.co.jp/newsrelease/pdf/news_051121.pdf

  50. 150 匿名さん

    >>146さん

    アクアリアはeHo.ではじまる物件ではなく、ERIではじまるようです。
    みなさん、重要事項説明書に記載されていますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸