旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 122 匿名さん

    つーか、nobuとやら
    どこいったんだ?

  2. 123 通りすがり

    周りに堀が廻らされている城でもないのに。
    都市部で空き地があればマンション立つのはあたりまえ。
    デベが悪いわけないじゃん。
    購入者のほとんどは納得しているんじゃないの。

  3. 124 112

    ちゃんとB棟の看板もありました。同時に2棟建つようですね。

    >>117さん
    「周りにそぐわない」というのは、どうかと思いますよ。
    昔から住んでらっしゃる方々からすればマンションの方が
    周りにそぐわないと言ってると思いますよ。我々は新参者
    なのですから、以前から住まわれてる方に対してそぐわないと
    言うのは控えた方がいいと思いますよ。その環境を理解して
    購入しているはずですから。

  4. 125

    確かに、どこのマンションを購入してもその周辺の環境が変わっていくのは覚悟しなくてはいけないのかもしれません。
    しかし・・・。こうも次々と高い建物が建つとは。
    この間、建設現場を視察にいきました。よく見ると、アクアリアの北東側に位置する一戸建てとは恐ろしい程
    接近して建てられているのですね。元々住んでいる一戸建ての方々はどう思っているのかなと思いました。
    運送屋の敷地にマンションが建ったら、アクアリアの回りはかなりギチギチ状態になるんですね。
    購入当初にパンフレットを見て思い描いていたものとは少し違ってきましたね。

  5. 126 匿名さん

    西側にもそのうち建ちそうですね。。

  6. 127 117

    124さんの言うとおり、確かにその通りです。反省しております。

  7. 128 匿名さん

    つーか、レーベンが地上げ下手すぎるんじゃないか? 周辺の土地もきちんと上手に買い取っていれば、よりよいマンションができたんじゃないか?
    以前、別のレーベンのマンションを見たときも下手な地上げやってたよなあ。

  8. 129 112

    図面を見ました。うーん、結構距離が近いので、目検討で
    6階くらいまで影響がでそうです。
    それ以下の南東の角の方で、10時前から14時過ぎまで
    4時間以上影響がありそうです。
    やはり南側マンションより影響世帯数はかなり多そうです。
    確かに128さんの言われるとおりかも。全て買い取っていたらこんな
    問題は無かったわけですからね。

  9. 130 匿名さん

    かつて、買おうか迷っているときに
    営業さんに「他の土地も一緒に買収しなかったんですか?」
    って聞いたら営業さん曰く
    「一応、お声かけはしたんですけどね〜。」
    って言っていたので、ダンプの土地のオーナーさんは
    売る意思がないものと判断していたら、この始末。
    西側の駐車場についても
    「オーナさんは土地を手放すつもりはないみたいですよ〜」
    って営業さん言っていたけど、どうなることやら。合掌。
    このマンションの資産価値、バク下げですね。ちくしょう。

  10. 131 匿名さん

    >112さん、ご報告、感謝です。

    その2棟は敷地のどの位置に
    配置されるのでしょうか?
    ちなみに、
    賃貸でしょうか?分譲でしょうか?
    質問ばかりですいません。

  11. 132 112

    すみません。今は会社なので図面が無いので詳しくは書けませんが、
    南側の8m道路に面して並んで2棟出来ます。ほぼ同じ大きさだったと
    思います。どちらも8階建てです。マンションの北側は駐車場になり、
    アクアリアとは多少離れます。出入り口は南側道路になるようです。
    東側の方は影響が大きい(午前中の日照がほぼ無くなる方も・・・)ので
    早急にレーベンに連絡を取った方がいいと思います。
    ちなみに工期は18年2月から19年2月までだそうです。
    賃貸とは書いていません。未確認ですが、多分分譲だと思われます。

  12. 133 112

    追記します。
    何故A棟B棟に分かれているか疑問に思っていたんですが、どうやら
    日照問題のようですね。1棟のみだと日照問題(冬至4時間以内)が
    クリアー出来ないので、2棟に分割したように考えられます。
    (分割しなければいけないほどアクアリアへの影響が大きいということです)
    つまり、今回のマンション計画はアクアリアの設計が固まった時期移行に
    計画された又は計画変更されたものと考えられます。
    今回のマンションは一概にデベの責任でもなさそうですね。
    まあ、土地を購入出来なかった無能さは残りますけどね(笑)

  13. 134 アクアリアML管理者

    このような事態になっているとは・・・
    ぜひMLに登録して情報交換に利用して下さい。
    私は既に、登録者さんとの直接のメールのやり取りをさせていただいており
    MLの掲示板に書き込みをしておりませんので、
    書き込み数が今月は3でストップしていますが、
    その後もちゃんと機能してるので安心して下さい。
    MLと言っても、その都度お話したい方と
    直接連絡の取れる仕組みになっていますので
    情報交換に便利に使っていただけると思います。

  14. 135 匿名さん

    昨日現地に行ってきました 新しいマンションのB棟が
    かなり前に出てきそうですね 距離も近いしかなり
    東側は日照悪くなりそうですね 私は東側の部屋を購入したので
    がっかりです・・・初めから建っていれば購入しなかったか
    あるいはもう少し安くなったでしょうに まぁ今更いっても
    しょうがないですがアクアリアが建ってすぐとはタイミング悪いです
    気分的に暗くなります

  15. 136 匿名さん

    速達でお知らせ、来てましたね。

  16. 137 匿名さん

    南面の次は東南ですか!
    老婆心ながら手付け放棄が賢明な選択かと……。
    おまけに、このデベの物件、安すぎませんか?
    ヒューザーのようにならなければいいんですが。

  17. 138 匿名さん

    これから新興中小デベから構造についての調査が行われるよ。

  18. 139 匿名さん

    タカラ側はかなりこの掲示板をチェックしているようですね。

    >135さん
    同感です。

  19. 140 匿名さん

    そういえば、アクアリアの構造計算、大丈夫なんですかね?
    たとえば床厚なんて180mmにおさえているように、
    コストおさえるためにコンクリートの量から
    コストダウンしているでしょう?
    いまさら強度のこといってもなんなんですが、
    姉歯ショックなご時世ですから。
    どなたか確認したかたいらっしゃいますか?

  20. 141 匿名さん

    床厚は、最低でも20mmはないとね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸