旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 402 匿名さん

    >397さん
    直接、代表の方に、
    お電話してみてはいかがでしょうか?
    どんなことに抵抗があるのか、
    お話してみてはいかがでしょうか?

  2. 403 匿名さん

    この掲示板でガラスの件や、耐震問題が取りざたされてから、もうかなり経ちますから
    そろそろみなさんの士気が下がってきているころかもしれません。
    このままほうっておけば、エネルギーも使わず、事なきを得るような気もしますが、
    やはりこれから心機一転住む家ですから、納得できるまで行動した方が、後々気持ちが
    いいですよ。手段がまだまだ残されているのですから、行動しましょう。
    契約者の会の代表の方、そのエネルギーに感謝します。

  3. 404 匿名さん

    私も個人的に話をしています。団体にならないと何も出来ない
    事はないと思いますし、今のところ担当からはきちんと対応
    をしてもらってます。構造も自分で確認しました。
    自分なりではありますが、この状況ではどこを信じるかというのも
    あてにはならないので、最後は自分の判断と確信しています。
    例のマンションを実は見た事があるので、その時に
    安すぎると直感しましたし、(1000万は安かったかな)
    おかしいところ沢山ありましたし・・・
    姉歯の問題は大変な事ですが、全てを誰かのせいに
    するのはどうかと考えますし、この掲示板を見てると
    個人で動けないのは何故かと思ってしまいます。
    まずは自分の目で確かめます。

  4. 405 匿名さん

    >400、404
    ふふふ、日曜日が近づいてきて、タカラレーベンも必死だねぇ。

  5. 406 匿名さん

    とりあえず参加して、報告内容を聞いてから団体になるか個人で動くか判断
    しても、遅くないですよ。
    今は少しでも多く情報が欲しいし、参加することはメリットが多いと思います。
    確認するにしても交渉するにしても個人で動くと、とかく潰され易いでしょう。
    団体にならなくてもできることはありますが、団体になったほうが、できる
    ことの範囲が大きく広がるのではないでしょうか。

  6. 407 匿名さん

    ネットが苦手なので、初めての書き込みです。
    すみません ずっと見るだけだった購入者です。
    今日地震の緊急特番を見て必ず大地震が来る事また思い知らされました。
    江東区のマンションで杭のボルトが入ってないのをごまかしている事件の発覚、姉歯騒ぎ、等々々、不安材料が連日増え続けていて。
    あまりに心配だらけで、このままただ波風立てずに入居はさすがに怖いとこの期に及んで痛感。
    私は窓口の方に電話してお話ができてよかった。
    お忙しいところ本当にありがとうございました。

  7. 408 404

    405 の方あなた本当の失礼ですね。
    個人の考え方を書いただけでしょ。

  8. 409 匿名さん

    やっぱり会には行かない事にします。
    何か気持ち悪いし。買った方じゃないかもしれないし。
    主人とも相談して今回はこのまま進みます。

  9. 410 匿名さん

    購入者ですが、会に参加しようか迷っている者です。
    連日、姉歯事件騒動を報道でやっているので、
    私も購入した後で不安ばかりが募りますが、
    構造問題にしろベランダの色にしろ、
    時間的にも自分にも余裕が無く、
    購入前にきっちり調べるなり聞くなりしなかったのは、
    自己責任もあるのではないかと反省しています。
    そんな中で、すべてに対して疑いの目を持つだけで、
    被害妄想的にタカラレーベンさんを攻めるだけなのもちょっと違うのではないでしょうか?
    また、何人参加されるかわかりませんが、この掲示板自体の存在を知らない方々が、
    後でこんな会があったと知らされたらどう思うでしょうか?
    建物自体は、購入者全員の共有財産だと思うので、
    購入者全員に呼びかけられない中で、動いてしまっていいのでしょうか?

  10. 411 契約者の会・窓口

    410さんの言われるとおり、eマンションの掲示板をご覧になっているのは契約者の中でもほんの一部の方です。
    契約者全員に呼びかけることが出来ればこれ以上のことはない、そう思い、以前から幾度となく売主側からの説明会を開催してくださいという依頼を重ね、先週日曜日にはレーベン役員の方にも申し込みをしましたが、否定的な回答でした。
    レーベンも要望が購入者の総意になるのを恐れているのでしょう。

    日曜日の住民の会を「第1回契約者相談会」としているのはそのあたりの事情があります。できれば議論をその場だけで終わらせたくないですし、会の結果をその後電話いただいた方々にも知ってもらいたい。そんな希望を持っています。

  11. 412 匿名さん

    被害妄想的ということは無いのではないでしょうか?
    構造問題についてはきちんとした説明を求めていることですし、
    ベランダの件はこちらのわがままで変更してくれと言っているのでは
    なく、販売した時のモデルルームと同じ物にして欲しいと
    言っているだけですよ。

    誠意を感じないという苛立ちはあっても被害妄想とは違いますよ。

  12. 413 410さんへ

    私もとても同感いたします。やはり「建物全体は購入者全員の共有財産」まさにその通りだと思います。だから、後でこの掲示板の存在を知って、嫌な思いを
    するかたがたくさんいらっしゃることになるだろうと予測できます。知らなかった方が悪いと言われたらそれでおしまいですが、同じ屋根の下に住むんですからやはりこういう
    会を発足する場合、大変ですが購入者全員に声をかけるべきだと思います。私もたまたまこの掲示板の存在を知ったんですが、知らないままいろいろなことを後で発覚したらとても嫌な気持ちになると思います。
    契約者の会の代表の方、いかがお考えでしょうか?ご返答お待ちしております。

  13. 414 契約者の会・窓口

    バルコニーフェンスについて調べたのですが、正直びっくりしました。
    レーベンは今のフェンスとは全く別のものをモデルルームに設置して販売活動を行い、それについて指摘をしたところ「あれはあくまでイメージです」という返答でした。そのイメージを頼りに契約した人はどうすればいいんでしょうか。
    買主としての自己責任は大切な視点だと思いますが、的確な情報の提供がなかったという事実は、見過ごされてはならないと思います。

  14. 415 契約者の会・窓口

    410さん、回答が前後してしまったのでもう一度書き込みます。
    1点は、全員を対象にした説明会の開催をレーベンに求めていること。私たちは当然ながら契約者の方々の個人情報を知るすべもありませんからこの方法が一番効果的と考えていますがレーベンは否定的です。
    2点は、日曜日の会はあくまで「第1回契約者相談会」であること。当然追加の要望が出てくるでしょうから、それらも今後申入れしていきます。
    3点目、一番強調したい点は、ここに書き込んでいる今現在も、私たちの気持ちに賛同された方々が、オプション会で他の契約者の方々に日曜日の案内を配布して下さっています。
    少しでも力になりたい、WEBでのやり取りを知らない人にも教えてあげたい、そんな思いで寒い中協力してくださっている仲間が大勢いらっしゃいます。
    他に購入者全体に声をかけるなにか良い方法があれば、是非教えていただきたいと思います。

  15. 416 匿名さん

    久しぶりの登場だ代表者サン!
    色々質問に答えてくれるのかな

  16. 417 契約者の会・窓口

    少々時間があるので、他の協力者の方に迷惑が及ばない範囲で、それと売主さんに必要以上の情報が漏洩しない範囲でお答えします。

  17. 418 契約者の会・窓口

    社長と面会したってホント??

  18. 419 契約者の会・窓口

    私たちのメンバーの一人がお会いしました。
    営業担当の方にバルコニーフェンスの件、耐震の件、いずれの説明を求めてもなしのつぶてで、あとは電話で高圧的に「それじゃあキャンセルするってことですか!」という返答しか得られなかったので、社長にお会いして紳士的な面談の場を設けていただきました。
    12/4(日)にようやく先方の役員さんと営業担当者さんとの面談が成立しました。その席ではこちらからの問い合わせに「一週間以内に回答する」ということだったのですが、今日電話があり、あと2・3日待って欲しいと言われました。
    おそらくレーベンも、日曜日の契約者相談会の様子が気になっているようです。

  19. 420 匿名さん

    契約者の会のみなさんは日常のお忙しい中入居前にもかかわらず、いろいろ動いていただいて、
    私はすごく有難いと思っています。
    個人情報が厳しい中、契約者窓口の方に住民全員に連絡を要求するのは不可能を望んで
    いるのではないでしょうか?そのような質問にも快く答えていただけることで契約者の会の方
    人柄がうかがえます。
    反対の数が増えれば、実際どうしようとなった時にレーベンが契約者に案内を送り
    それを材料に反対住民と話をしていくのではないでしょうか?(1度住民が集まる機会をつくるとか)
    今は話合いの機会すらない状態です。
    このまま内覧会を向かえ契約が進むことに躊躇しているのです。
    ますは行動してみましょうよ。言葉だけでは何も解決しませんよ。

  20. 421 契約者の会・窓口さま

    何人くらい集まったら法律上有効とかそういう基準てあるのですか。
    よろしければ教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸