旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 302 匿名さん

    レーベンの営業は、現時点でこの物件に関して説明を行なうつもりは「まったく」ないそうです。
    電話で何度か話しましたが、そんなにたくさんの方から要望を受けていない、などと未だに話しているのです。
    どれだけの購入者が頭を悩ませているのか、見せてやらないと、ホントにこのままですよ!
    299さんが言われるとおり行動を起こしましょう。

  2. 303 匿名さん

    >301さん
    まずは、抗議の電話一本からじゃないですか。できれば、やりとりは録音しておきましょう。
    タカラ側が説明会を開かないのは、構造問題やガラスの件に不安要素があるわけではなく、
    入居前に購入者同志のつながりを持たせたくないからです。 おそらく今後、購入者同志を
    会わせるような機会は絶対に設けないでしょう。
    そして、なんとか購入者同志で団結しましょう。
    これらの件に関しては個別での申し入れでは、むしろタカラ側が強気に出るだけでしょうから。

  3. 304 匿名さん

    299は303です。

  4. 305 匿名さん

    302さん、タカラレーベンは「そんなにたくさんの方から要望を受けてない」と感じているのですね。
    確かに私も、ベランダの色について「本当にあれで完成形なんですか?」と問い合わせはしましたが、「そうですよ」と言われて何も言えず電話を切ってしまいました。
    それって、きっとタカラレーベンは「ご理解いただけた」とか思ってるんでしょうね。すごく悔しいです。
    この掲示板などで情報を得たら、わざわざタカラレーベンに確認する必要もないし・・・。そういう人なんて、向こうはノーカウントなわけですよね。
    我々がどれだけショックを受け、不安を抱いているかをはっきりタカラレーベンに分かってもらうためには、私たち一人一人があきらめずに、強く抗議するのが大事なんだと思います。
    耐震性についても、不安がるだけじゃなくて、ちゃんと電話して確認して、具体的な対応を求めようと思います。
    みんながそれぞれ自分の不安や不満を直接タカラレーベンにぶつけて、営業担当者が休むヒマがないぐらいにしないと、分かってもらえないんじゃないでしょうか。

  5. 306 匿名さん

    >305さん
    そうですね、その通りだと思います。この場でこんなに不満を書き込んでいても、タカラレーベンは要望が少ないって思ってるわけですから、直接電話するしかないですよね。
    ところで、どこに電話すればいいんでしょうか?モデルルームはもう閉鎖されてますよね?

  6. 307 匿名さん

    今までどおりのフリーダイヤルでつながります。
    ただ、すぐに取り次がれる事はほとんどないです。
    うちの担当は市川のモデルルームにいるのですが、
    前に一度会いに行った時、東陽町のモデルルーム
    で見かけた人が殆どいましたよ。

  7. 308 匿名さん

    電話は今までの電話番号で大丈夫です。
    私も買った時と変わった事に関しては、毎回、営業に電話してます。

  8. 309 匿名さん

    抗議の電話くらいでは、あの会社としては、対処をしてくれるとは
    思えません。はっきり言って、キャンセル続出とならなければ、痛くも
    痒くもないのです。

  9. 310 匿名さん

    それでも、小さな一刺しをコツコツ積み上げるの大事なんじゃないでしょうか。手をこまぬいているより、1ナノメートルでも前に進めば。

  10. 311 匿名

    はじめまして。私もここの入居予定者です。あくまで予定ですが。
    レーベンさんがホームページにこんなの出してました。

    http://www.leben.co.jp/ir/pdf/press_051202.pdf

    皆さんあんまり不安スパイラルに陥らない方がいいんじゃないでしょうか?
    別に欠陥がある訳でもないんだし、多少の仕様変更はしょうがないんじゃない
    かなぁ・・と、私は無理やり納得した方です。
    正直言ってあの『青いガラス』と『東南側のマンション建設』は私もちょっと抵抗ありましたが、
    契約のときに貰った重要事項説明書の(5)−1と(14)の第2条のところを読み返して
    諦めたと言った方が正しいでしょうか。
    マンションだから管理&修繕楽だし♪と考え、戸建て購入からマンション購入
    に考えをシフトしたので、
    これだけ揉めそうなマンションは違う意味で抵抗出てきてます。
    集合住宅だから色々なお考えをお持ちの方がいるのはわかりますが・・・
    最初で最後の書き込みです。あとは静観させて頂きます。

  11. 312 142

    >>311
    微妙な紙ですね。第3者と書いてはあるが、何処とは書いていない。
    つまり、建築士の資格を持っていて保証なんて到底出来ない人に頼んでいても
    第3者に頼んでOKが出たとも言える訳ですね。無意味な紙ですね。せめて誰が
    再計算したかぐらいは書いて欲しかったですね。
    こんな紙なら自社で再計算しましたというのと全く同じですね。
    やはり紙切れ1枚で後は何の説明も無しでしたね。(笑)

  12. 313 匿名さん

    構造計算にはけっこうな費用がかかるはずですよ。
    電卓で検算するのとはわけが違います。
    事件が発覚してから、まだそれほど時間は経っていませんね。
    しかも、これまで販売した全物件についても行なったなんて。。。
    再計算したというなら、その証拠を見せてもらってはどうでしょうか。
    ちなみに、こちらの物件は住宅性能評価は付いていないんですか?

  13. 314 匿名

    ついてないです

  14. 315 匿名さん

    なんすかあの説明は、簡単すぎて笑っちゃいました。
    お客をばかにしすぎていますねタカラレーベンをはじめこの業界は

  15. 316 匿名さん

    問題ないという文面印刷して持っておいた方が良いですよ。
    何かの時に、証拠になるでしょ。構造設計書って今は専門的なソフトウェアがあるから
    必要な情報を入力すれば、以外と短時間でできてしまうのも事実なり。
    ある財団法人の人と話しをしていたのですが、日本ERIは国の天下り先として、
    某大手国産メーカとできたいるらしいが、「設計書の審査はかなりざる状態」だと
    言ってました。しかしっこのデベはかわいそうに、全ては過去の実績や営業中の対応
    で信頼をなくしているんだから。
    いくら、一所懸命情報公開しても、それすら嘘だと思われるなんて、かわいそうに。

  16. 317 匿名さん

    今日現地いきました。想像より綺麗でした。。良かった!!
    あまりにもこのサイトが凄くて恐る恐る行ったんですが
    問題ありませんでした。あくまでも主観ですので
    あまり攻撃しないでくださいね。
    311さんの言うよに個人の趣味(色)とかで物件に
    住むかどうか不安になるのはどんなもんかと
    思いました。私のように変人かもしれませんが
    あの色を綺麗と感じる人間もいるわけで
     変更して入居が遅れるほうが嫌ですし・・・
    この問題も購入者全員が同じ意見とは
    限らないとも思うので、変に炊きつけられて
    拗れるほうが私は嫌だと思っています。
    私の友人はとある会社でほぼ私と
    同時期に購入しましたが、構造問題の対応は
    酷いみたいでしたし・・・
    これ以上書くと個人攻撃されるので
    辞めておきますが、明るいきもちで
    入居を楽しみにしてる人間のことも
    忘れないでください!!!これで
    二度と書き込みはしません(笑)

  17. 318 匿名さん

    >317さん
    OKには行かれたんでしょうか?
    もし行かれたのなら、感想が聞きたいです!
    もう一度だけ書込みお願いします(笑)

  18. 319 通りすがり

    ここは【2ちゃんねる】ですか?(笑)

  19. 320 匿名さん

    えぇぇぇっ!!!ちがうんですかぁ?

  20. 321 匿名さん

    構造設計書の件はHP上で発表するだけで、
    各自宅に郵送などはしてくれないんでしょうかねぇ…
    ネットやらない人もいると思うのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

60.10平米~64.64平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸