- 掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40215/
450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
近隣情報(生活、買い物、グルメ等々)購入検討の悩み、ローン問題、教育、交通等
[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40215/
450超えて長くなりましたので、購入者限定とは別にpart2を作成しました。
意義ある情報交換の場にできたらいいなと思います。
近隣情報(生活、買い物、グルメ等々)購入検討の悩み、ローン問題、教育、交通等
[スレ作成日時]2005-07-28 12:19:00
457さん>
以下のURL(KDDIカスタマーセンター)から問い合わされたら、
いかがでしょうか?
http://cs119.kddi.com/hikari/QuestMenu.jsp
私もここから問い合わせましたら、翌日には、調べて答えてくれましたよ。
ちなみに、我が家の場合は、申請通り、引っ越し当日に開通予定との
ことでしたので、一安心です。
458さんありがとうございます。
直接、KDDIカスタマーサービスにIDも伝えて、その場で調べてもらったんですよ。
それでも上記回答だった訳で・・・(^_^; 今月中には開通してもらうよう強く
要望はしておいたので、信じて待つことにします。
いよいよ月曜には引渡しですね。とても楽しみです。
これから引越しに向けて慌しいと思いますが、頑張りましょう!
457さん>
そうでしたか。
申し込みが恐らく集中しているでしょうから、ちょっとしたタイミングで
状況が違ってきてしまうのかも知れませんね。
ちなみに、私の場合は、11月下旬の手続き会の時に申し込みました。
あとは、横浜支店(だったかな?)のサニーサイドの担当の人に交渉して
見るのも手です。
ちなみに、私の場合は、契約内容と開通予定日を早めてもらおうとしましたら、
即座に対応していただけましたよ。
すみません。補足です。
“KDDI”の横浜支店の人です。
正確な支店名は、書類をダンボール詰めしてしまって分かりません。ごめんなさい。
いよいよ引き渡しですね。しかし、来週の週間予報は最悪。
毎日お天気悪そうですね。雨の日の引越し、困りますねー。
以前から興味があったのですがHP上では後1戸になっていますね。
>458さん、色々ありがとうございました。
昨日、新電話番号の通知が届いていました。引越後すぐに使えることになり
安心しました。
20日午後と昨日と現地に行っていましたが、ごった返していますね。
特に20日は強い雨となり、引越しの方はお疲れさまでした。。
旧スレの3です。
久しぶりに覘いてみました。
いよいよ引越しの時期なんですね。
新生活おめでとうございます。
素敵な能見台ライフをおくってください。
この土日で、だいぶ入居された方が増えたみたいですね。
そこでお聞きしたいのですが・・・。
お風呂、給湯器、換気扇等に関係する業者が来ます。
決まって、「お掃除の仕方をお教えします。」というので、
家にあげて説明を受けていると、最後にはお風呂と洗面所の
防カビコーティングとか、換気扇フィルターとか、活水器とか
の訪問販売に繋がっていきます。
長谷工に問い合わせた所、一切業者の立入りは許可してない、
私たち住民の判断に任せるということでした。
一斉入居時のこういった訪問販売を目的とした業者は、信用できない
悪徳業者なのでしょうか?みなさん、どうされていますか?
お風呂の24時間換気が止まらないので寒いです。
説明書を読んで止めてみるのですが、またすぐに
起動してしまいます。どうするか教えて下さい。
止め方。解りました!
467さん良かったですね。
冬モードにしておくとあまり寒くないですよ。
466さん、うちも給湯器のお掃除説明と称したセールスマンが来ました。
レンジフィルターなどの訪問販売も来るんですね。気をつけようっと。
その手の人が来たら「管理会社に確認してみますので名刺を下さい」って
言ってみようかな。
あー部屋中ダンボール・・・。
もう疲れた・・・。
眠い・・・。
うちもダンボールだらけですよ...。
はぁ〜、筋肉痛です。でも、あと少しなんで頑張ります。
ところで、四番館の前のゴミ捨て場に布団が捨ててありましたが、
どうなんですかね? 引越業者なのか、住民なのか...。
皆さん、タウンテレビは入られたんでしょうか?
うちは、バタバタしてたのもあって、申込書すら出してなかったのですが・・・
普通に1〜12ch映って見れてるのですが・・・。
一体、ケーブルに入らないと見れないとかいう、あの話はどーいうことなのでしょうか・・・?
このまま普通に見続けられるのか、いきなりプチッと切られる時が来るのか・・・ん〜、入った方がいいのか、どーしたものか。
どなたか、その辺の事ご存知の方いらっしゃいますか?
なんか問い合わせたら、3/12くらいまでは、「申し込みが多数で設定ができきらないこともあり、とりあえずアンテナにつないでもらえば見れるように開放しています。」
といわれました。設定の日時の決定が遅かったので、希望の日時より後ろにずれてしまいました。
うちもまだ入ってないのですが、この間タウンテレビから連絡があったときに
「忙しいので落ち着いてから工事に入ってほしいのでこちらから連絡します」
と答えたら、「わかりました。ご連絡お待ちしてます」と言われただけで
別に期日とかは言われなかった。
別にタウンテレビ必要ないんでちょっと粘ってみるつもりです。
前に住んでいたビーコンヒル能見台ではやはりタウンテレビの回線でしたが、
民法テレビは契約無しでも普通に見ることが出来ました。
最初の規約だからしょうがないのですが、入らないと民法TVも見れないと言うのはオカシイですね。
「タウンテレビ」について皆さんお伺いします。
チューナーが無くてもテレビが見れていると思いますが、画像状態いかがてすか?
我が家は最悪で、タウンTVに申し入れ、調べてもらった所、
館内の画像出力調整(チューナー?)状態が悪いらしいと判明しました。
取り急ぎタウンTVの方にパワーダウンのアダプターを付けて貰い画像は少しは改善されましたが、、、。
(今日、KDDI光プラス開通しました)
うちはまったくと言っていいほど画像に乱れは発生していません。
番館によって違ったりするんでしょうか???
ちなみにうちは参番館です。
うちも3番館で、画像の乱れは全くないですよ。
チューナーも何もなく、いまだ申込書すら出していませんが・・・。
中頃になったら、申込書だけでも出しておこうかな・・・一応で・・・。
でも、1〜12chの基本さえ見られればいいのに、無駄にお金払ってまでいっぱい見ようとは思わないのですが・・・いつかプチっと切られる時がくるのかなんなのか・・・。
悩ましいです。
多分いきなり回線を切ることはしないと思いますよ。
クレームが大変になりそうだし・・・。
回線を切る前に必ず連絡が有ると思います。
お互い連絡が有った時はここに書き込みましょう。
みなさんごぞんじでしたか?クロスの剥れやドアの傷の修理の請求は3月5日で終わったそうです。うちは「住んでから色々見つけてくださいね!」って言われてたんですが、引越していきなりドアの傷を見つけてしまったんです。もう、修理どころか、ドアの付け替え程度の傷です。長谷工に言ったところ、3月5日で修理の苦情は受け付けないそうです。これから引越の方、気をつけてくださいね!!
うちわ5番館です。未だアナログはひどい画像です。
チューナー使用時(ダジタルエコノミー)は全く綺麗です。
※アナログ回線を切ることはあるのでしょうか?
なんだか永遠に見れるような気がしますが、、、。
※栄区に住む友人宅(新築マンション)に「タウンテレビ」の勧誘業者が
(入居1か月後)来て、初回の15750円を無償で行ったそうです。
タウンテレビに事実確認をした所、特定期間実施したとのことでした。
※サニーサイドヒルは紹介扱いでも駄目だしされました。
ケーブルテレビで盛り上がっているところで話題を変えて申し訳ありません。
契約時の特典の一つとして「旅行券五万円分」プレゼントとあったのですが、
いただいた方はいらっしゃいますか?
入居したら売主から送られてくると言われた記憶があるのですが、未だに
送られてきていません。。。結構楽しみにしているのですが...
タウンTVの件。
うちは言われるがままに契約してしまいました。
(普通のチャンネルが映らないんじゃしょうがないなぁ・・・としぶしぶ。)
でも引越しした当日に線をつないでみると普通に映っていたので、
これはどういう事だろう?と、疑問だったんですよね。。。
申し込まなくても良かったのかなぁ。
ちなみに、四番館ですが画像の乱れは全くありません。
>3さん
すごく遅くなってしまいましたが、見てらっしゃるでしょうか?
お久しぶりです!
3さんが私の投げかけに反応して下さったから、
不安ながらも色々と情報を皆さんから聞く事が出来たんです。
お元気そうな書き込みを見て、何だかとても嬉しくなりました('-'*)
482さん
そんな太っ腹なプレゼントが有ったんですね!>「旅行券五万円分」
私の時は、グルメ券5000円でした。
482さん
うちも旅行券まだ送られてきません!
・・・が、この間長谷工より電話があり郵送しますとの事だったので
ちょっとホッとしています。
そちらにはまだ電話が入っていないんでしょうか。
うちは5日ほど前に有ったと思います。
忘れてはいないようですよ。
皆さんのお風呂は全自動ですか?
配られたマニュアルは、全自動タイプのシールが貼られていましたが、
どうも全自動ではなさそうです。
トムさん、482です。
私は書込みをした後に、我慢できずに長谷工に電話しました。
したら、「各戸に手渡しで回っているので、都合の良い日を教えて下さい。」と言われ、
今週のお昼に部屋まで届けてもらう事になりました。
言わないと暮れないのか!と妻は怒っていました。私もちょっと残念でした。
え!手渡し???
私も不安になってきました。
電話してみます。
482さんの旅行券5万円分贈呈って、契約時期によっての特典なんですかね?
うちわ去年の7月契約でその特典に記憶が無いのですが・・・。(因みにグルメ券5000円分は貰いました)
特典といえば、引っ越しを幹事会社に発注すると抽選で5組にTDLのパスポート券が当たるという
ささやかな特典に期待して待っているのですが。当たるといいなぁ!
488さん
お風呂って住戸によって仕様が違うのでしょうか?
うちは、「ふろ自動」のボタン一つでお風呂湧きますよ。
それから皆さん、上のお宅の音ってしますか?
直床って、結構聞こえると言われているようですが、
全く聞こえません。静かでとても住み心地がいいです。
マンション隣の森から聞こえてくるウグイスの声、
とても可愛く心が癒されます。
参番館に住んでいるものです。
9日に引っ越してきました。上の音は当初心配でしたが、今のところ気になりません。
しかし、いまだに直っていない箇所があり、長谷工側もこれ以上無理です!といわれてしまいました。
和室の畳を囲っている木なんですけど補修しすぎて凹凸はっきりしていて、補修したのにバリが出ている始末。
最初からちゃんとやっていればと思うのですが・・・
こうなったら徹底的に直させるつもりです。
下の部屋からドアの閉める音が響きます。
どのような閉め方をしてるかわかりませんが、これは仕様がないのかな。
そのほかは静かだから、余計に気になるだけですが・・・
子供の走り回る音は結構 聞こえるよ。
492さん
風呂仕様のことで、その後、以下のことが分かりました。
1.マンションの風呂仕様
長谷工経由で、ノーリツに確認したところ、マンションに施工した風呂給湯器は、自動タイプ、
つまりセミオートとのことでした。
配布されたマニュアルに張られていた全自動タイプ」のステッカーが間違っていた、とのことです。
ちなみに、保存してあったサニーサイドのちらしにも「セミオート」の記載がよく見るとありました。
念のため、給湯器の入っている扉を開けて銘板を調べてみましたら、セミオートタイプの型番でした。
2.「ふろ自動」ボタンの動作について
もちろん「ふろ自動」一発でボタンで沸きますが、風呂釜が空の状態から沸かすのか、残り湯から沸かす
のかで、動きが違うようですね。(セミオートタイプの場合)
フルオートタイプのような自動水位調節が無いので、特に、残り湯がある場合で沸かすときは、残り湯の
水面と循環アダプターの位置関係でも動きが異なってくるようです。
勿論、空の状態から沸かすときは、その辺の見極めは必要なくボタン一つでOKです。
うちは隣で飼っている犬の鳴き声が良く聞こえます!はっきり言って気になります。夜中の0時を
回っても「ワンワン」と10分以上吠え続けています。それって恐らく飼い主が犬と遊んでか?
犬が興奮して吠えているのだと思います。普通だったら夜遅くに犬が吠えるようなことはさせないと
思うのですが、吠え続けるところを見ると明らかに興奮させている様子です。当の隣の方の生活音は
気にならないのですが・・・うちも犬が嫌いではないですがさすがに勘弁してもらいたいです。
モラルを疑います!続くようであればクレームも出す予定。このままでは来客を泊めることも出ません。
今は直接言うつもりは未だありませんが、この文書を目にされているといいなと思います!
497さん
管理人(京急)に相談したらどうでしょうか?その犬を飼っている人は言われないとわからないのでは?
とにかく早く管理組合とペットクラブを立ち上げないといけないですね。
立体駐車場があんなに面倒くさいとは。
うちは、3番4番館建物の南側上下2段式の下段なんですが、上昇で1分→乗車し車を前に出し→降車してから下降でまた1分→乗車して出発
って感じで、しかも上下操作ボタンは押しっぱなしじゃないとダメで、かなりな力を入れて押してないと止まっちゃうし。
雨の日は最悪!!
隣の7・8番館はワンプッシュで良いみたいで、最低でもワンプッシュかリモコン操作できるようにしてほしい。
しかも、駐車すると両脇の鉄柱で後ろドアが開かないので、チャイルドシートに乗せてる子供を降ろすのが、一苦労。
子供二人いるから、車から降ろして待たせておけないし。
駐車場は永久に変わらないのかな?
どなたか、車所有なしで上段枠持っている方、交換してくれないかしら。
499さん
うちも3番4番館建物の南側上下2段式の下段です。
ボタンは、かなり力を入れて押さないと止まる、そうですが、
うちの区画は力入れて押すって感じではないです。
京急サービスに相談したらいかがでしょう?
うちも昇降時に変な音がするので、早速相談したら、
すぐに対応してくれましたよ。調整不足だったようです。
あと、押しっぱなしじゃないと昇降できないのは、恐らく
安全性重視の仕様だからではないでしょうか?
うちも子供(8,5,3歳)が三人いますので、後ろからの乗降が
出来なくて一苦労です。年齢的に一番ちょろちょろするので、
困っています。
で、これも京急サービスに相談したら、転居などで空きが
出たときに抽選を行う以外は、永久に変わらない、とのことでした。
正直、我が家も車所有なしで上段枠か平置きの方と交換して
頂く方がいらっしゃれば大歓迎です。
コスモシティの機械式駐車場もボタンを押してる間だけ動作します。ワンプッシュに見えるのは各自
が工夫してボタンを固定しているからです。本当は何かあったときにすぐ機械を止めることができな
いので禁止されています。
上段枠はハイルーフ車優先で、当選した人でハイルーフ車を持っていない人は入居3ヶ月以内に購入
する事が条件だったと思います。聞いたところによるとハイルーフ車で抽選で外れ困っている人がい
るぐらいだから車を所有していなくて上段枠を持っている人は現状いないはずです。
やっと待ちに待った旅行券がやってきました。
結局郵送ではなく持参してやってきました。
さあ5万円でどこに行こう!
キャンペーン該当の皆さんの所にも来ましたか?
機械式駐車場ですが、私の所は地下にあるところです。
そこは、ホダンをワンプッシュすると自動で動いて、ゲートの上がります。
閉める時もワンプッシュでゲートが下がります。ただ、鍵は挿しっぱなしにしないと駄目ですけど。
まだ、空があるようですが、管理センターに問合せてはいかがでしょうか。
うちも旅行券を頂きました!ありがたいです。
でも、今の駐車場を見ると現在の部屋入居状況よりも車が止まって無いような気がします。
出掛けている車を割り引いても半分近く空いているような気がしません?
風さん、お元気そうで何よりです。
一度はサニーの購入を断念し、もう一度前向きに検討し始めましたが、結局海外赴任で断念しまし
た。
現在は日本と時差6時間の国にいます。真剣に検討した物件でしたから続々と入居し活気溢れるサニ
ーサイドをこの目で見てみたい気持ちでいっぱいで、見れないのが残念です。
新生活を満喫している皆様がうらやましいですね。
新生活開始おめでとうございます。
携帯について。
皆さん電波はどうですか?うちはツーカーなんですが通話中に切れる事がしばしばあります。
ドコモでも電波が悪いようなのでauに変えようか検討中です。
携帯についてですが
ボーダフォンです。電波が悪いみたいです。
我が家もau検討中です。
auの電波はいいですよ。
どこの部屋にいてもアンテナ3本です。
我が家には、DoCoMoのFOMAとPDC、auの3台がありますが、以下の通り。
・FOMA
窓際に持って行って漸く繋がる状況。部屋の中だと2本立っていても、
「接続できません」ばかり。
・PDC
部屋の中では2本立っているが、問題なく繋がる。
・au
509さんの通り、常に3本立っていて、問題なく繋がる。
我が家は夫婦でドコモのムーバですが、室内では電波が弱く着信ができても通話は出来ません。
いつも、着信があるとベランダに出て通話しています。ドコモに連絡すれば調査して対処してくれるのでしょ
うか?
FOMAではありますが、こういうページがあります。
・https://www.docomo113.com/fomaarea/index.html
(FOMAの電波状況に関する皆さまの声をお聞かせください)
あと、出費になってしまいますが、こういうのもあるようです。
結構ごついですね…
・http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/antenna/index.html
(室内用補助アンテナ)
ということで、DoCoMoの回し者ではありません。念のため。
512さんありがとうございます。
FOMA利用者の皆さん、みんなで声を出し合い、電波を良くして貰いましょう。
https://www.docomo113.com/fomaarea/index.html
参番館FOMA全然問題ないですけど。。。
階や位置にもよるのかな?
機種にもよるのかな。うちFOMA使用の5番館だけど、南側の窓際でアンテナ2本でぎりぎり、通
話とiモードが使える状態。(たまに圏外になっているときがある)
リビングから部屋の北側に移動すると即圏外。
あと、北側外廊下が圏外。
エントランスから出て3番4番館と5番6番館の間の駐車場でも電波悪すぎって感じ。
話が変わってしまってすいません。
家は、電波時計を使っていますが、電波を受けなくて意味ないですよ。
電波時計購入予定のかたは気をつけてください。
うちも電波時計を5台以上持っていますが、窓際以外はキャッチできていません。
ですので、窓際にない時計は、時々窓際まで持ってきて強制受信させています。
そもそも、マンションは鉄筋の建造物ですから、外部の電波は部屋の内部に
入るまでに減衰してしまいます。
ケータイにしても、電波時計にしても、ホームアンテナのように内部で電波を
際発信しなければ、部屋での利用は、厳しいものがあると思います。
ミニストップ横の阿王ヶ台公園、桜の木が多くとてもきれいでした。
お花見によい場所が近隣にたくさんありそうですね。
能見台東公園の桜も綺麗ですよ。
また、不動池辺りからハイキングコースで歩くと
桜以外にも、色々な動植物に会えるかも知れませんね。
いいですね。こういう書き込み!!
参考になります。ありがとうございます。
ところで、ハイキングコースで鎌倉の天園までいけるみたいですね。
行った事ある方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらどんな感じか教えてください。
能見の森に行って来ました。途中、桜が満開でお弁当を食べたり
お花見を楽しんでいる親子がいました。マンションからも、満開の
桜がきれいに見えますね。
引越してから1ヶ月、ここはとても良い所ですね。マンション周辺は
自然も多いし、きれいに整備されている。買い物もそこそこ便利。
少し車を走らせれば、ヤマダ電機にコストコ。
子供の喜ぶ動物園に八景島、海の公園。潮干狩りにも行ってみたいなあ。
エレベーター1基が心配でしたが、今のところあまり不便を感じていません。
これから良い季節ですね。楽しみです。
わかってはいましたが、駅まで歩くと遠いいですね
少しめげてしまいます。
あと直床なのか上下の音が結構響きますね
直床、駅から遠いのを我慢して、環境の良さを重視したから
選んだのです。
本当の住人で直床を知らないなんてことあるの?
「なのか」ではなくて「なので」か?
>521さん
同感です!1ヶ月以上たった今も、想像以上の暮らしやすさに
日々感激しています。
マンション隣りの森、よく見ているとリスが動き回っているのが
頻繁に見られます。
横浜とは思えないほど自然環境に恵まれていますよね。
一生懸命選んで、納得して購入した大切なお部屋、
楽しい気持ちで暮らせたらとても幸せなことですね。
昨日、鎌倉までハイキングに行ってきました。金沢動物園を過ぎたあたりから湿地帯になり小川を丸太の橋で渡ったり大きな石があったりちょっとした冒険家気分でした!鎌倉天園茶屋近くの見晴らしも良かったです。。建長寺・円覚寺にもより帰りは電車で帰ってきました。。とっても楽しいハイキングでした!!本当に是非是非お勧めですよ。。まだ他のハイキングコースがあるみたいなのでそれらも行ってみようとおもいます!あと能見台2丁目の坂から見る横浜の夜景もちょっと感激しました!!私もサニーサイドの環境の良さには大満足です。。。
>>524さん
ご覧になったリスは、タイワンリスです。
能見台南小学校で、生態系の観察を長年に亘ってやっているようですよ。
残念ながら、よいことばかりでもないようです。
●タイワンリスの被害(鎌倉市)
・http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/midori/choju/higai_taiwanrisu.htm...
525さん
情報ありがとうございます。
今度行ってみます!!
他のハイキングコースも行ったら教えてください。
私も、引っ越してから大きな不満はなく満足しています。
大変だね!
機械式の駐車場。もう壊れちゃったみたいね。それとも設計ミス?自動車も傷ついちゃって。流石アーベスト。まったく対応無し。
駐車場のことですが本当に困りました
自動車が傷ついて管理会社に伝えたら「責任は負いかねます」といわれてしまいました
長谷工アーベストにも連絡しましたが「管理会社と話してください」と盥回しです
そうしたらよいでしょうか?
すみません
どうしたらよいでしょうか?でした
??
駐車場壊れたんですか?
そんな話出てなかったので、驚きました。
他人事ではないですね。
530番さん大変ですね。どう壊れて車が傷ついたのでしょうか?
管理組合の会長の方に相談してみては良いのではないでしょうか。
私も組合の規約等を読んでみます。
もし、話の進展があったら書き込みお願いします。
駐車設備会社に使用した際の状況と具体的な故障内容と被害を報告してはいかがですか?設備の故障による損害であれば、設備会社が付保している保険がおりませんかね?対物事故扱いであれば保険会社通じて交渉はどうでしょう。時間が過ぎると、交渉は難航してきますので早めの対処が肝心だと思います。
機械損失による保険って規約の中にありましたか?
人災ならあるかもしれませんが、私が見る限りありませんでした。
530さん
進展あったら教えてください。我が家も機械式の下なので心配になってきました。
530さん。駐車場の場所はどこですか。人事ではありませんので、告知して頂いた方がいいです。
駐車場に関する丸増、管理会社の対応はひどいものがあります。車のサイズを聞いておいて、入らない駐車場を割り当てていたり、とてもまともではありません。今でも、困っている方が何人かいらっしゃるようです。
そのわり、関係者には、自走式の駐車場を割り当てている。
530さん
昨日、帰宅して契約書類を見たのですが、天災・事故等などによる保障は
管理組合も管理業者も行わないとかいてありました。
駐車場の取説もおなじでした。
ただ、壊れるの早すぎですし、この先どうなることやら・・・。
車の保険会社に話をして、交渉してもらってみてはどうでしょう。
あまり役に立てなくてすいません。
駐車場の故障は、故障内容や破損が書かれてないので、よくわかりませんが、
正常操作の使用で故障(操作間違い等ではなく)ならばメーカーの東急車輌製造㈱がPL法において
保証しなければならないのでは。
536さんが書かれている、「関係者には、自走式の駐車場を割り当てている」ってもっと詳しく教えて下さい。 内容によっては、丸増や管理会社と喧嘩しないと。
529さんはここの購入者じゃないよね。駐車場の情報はどこから出てきたのでしょうか?
530さんも自動車が傷ついて本当に困りましたと書いてありますが、二人ともその後の情
報を書き込んで下さい。駐車場がどのように壊れ、車が傷ついたのか?因果関係を教え
てください。
アーベストも管理組合も相手にしないと言う事はあなたが非常識な事を言ってるんじゃ
ないの?両社とも貴方たちが言うほどめちゃくちゃな会社じゃないと思うけど。
それと特命さん。駐車場は契約会の時に第1希望から第4希望まで記述して抽選して決
めましたよね。あなたは希望する抽選に外れただけの話では?
関係者には自走式の・・・も、会場で抽選したのでとても不正な抽選をしているとは思
えませんが、考えられるとしたら、公開していない自走式の駐車場があり売れ残りをさ
ばくため良い駐車場を残しているのかもしれません。良くある話です。
それとも、本当に関係者優遇の根拠はあるのですか?
であれば、ぜひ本当のところを書いてください。
私も539さんと全く同じ疑問を感じました。
この板では駐車場が壊れたなんて書き込みは一度も無かったので、
例えば、マンション住民もしくは近辺の方じゃないと実際に駐車場が壊れた瞬間を見る事は出来ないし。
それなら、わざわざこの板に書く意味は?・・・と。
それとも、529さんと530さんはお友達なのでしょうか?
駐車場は抽選でしたし、皆さんドキドキしながら結果を待ったと思います。
自分の所持する車に合わない駐車場が当たってしまう可能性があるという話しは、
マンション契約までの間にも何度もデベとやり取りしましたし。
文体からして529=374=380=440=469だと思います。
余程アーベストに恨みがあるか、サニーサイドに執着している人なのですかね。
539・540さん
確かに529さんの書き込みは不愉快ですね。
でも、間違いでなければ誰もいないのに機械式駐車場が1箇所上がりっぱなしでしたよ。
本当に壊れていたとなれば我々も人事ではないですよね。
530さん
壊れたときの詳細をよければおしえてください。皆さん結構真剣に考えています。
まぁ無視しましょうよ、
「流石アーベスト!529さん(仮名)」のことなんて。
そもそも機械なんだから壊れますって!
ドラえもんなんて故障だらけですよ!?
で、車に被害が出ているとしたら、
その人が使い方間違えただけではないでしょうか?
私は本当にここでの生活を楽しんでいます。
四季の移り変わりをこんなにも感じられるなんて!
日曜日に、ハイキングに行きました。
リスの交尾に遭遇。「いやぁ春ですね!」
金沢動物園の「ののはな館」でハイキングマップもらえます。
ほんと、いいところです。能見台。
3,4,5番館の駐車場が怪しいですね
GW 八景島で花火が上がるらしいですよ。
楽しみ♪
花火は上がるが、駐車場は上がらない?
あはは。また話を戻すか(笑)
私は、駐車場の不具合対応の件では、親切に対応してくれました。
2月に引っ越して、早速使い始めた三号館と五号館の間にある二段機械式駐車場。
上下の際に異音がするので、管理会社の人に相談しましたら、素早い対応で、
その日に東急車輌製造㈱が来て、すぐに調整して異音が出ないように直してくれました。
この時の経験では、対応の悪さは全く感じませんでしたし、却って素早い対応で
印象は良く思いました。
何か問題があるといつも「長○工だから※?!」と言っている方々へ。
もしあなた方が本当に購入者なのであれば、いつまでそんな会話を続ける
つもりですか?まさか知らずに買ってしまったとか?ここは購入者の方々が
建設的な会話を楽しむ場なのでは?自分の後悔を他人の会話を利用して
晴らすのはやめましょう。「長○工は※?!」と愚痴を言ったところで
いまさら傷を舐め合うわけでもなく、何の解決にもなりません。
550あんたが甘いよ。
あのさ、ここは購入した人が読んでるの。わかる?
あなたみたいに、人の気持ちを不安にさせたり、逆撫でして喜んでいるような、
心の冷たい人は 来ないでくださいね
来客に停めてる車、いっつも同じヤツじゃないですか?
いつも同じ車かどうかまでは分かりませんが、来客用の許可証を呈示していないケースが
殆どのような気がします。
来客じゃないってことなんだよ。
確かに同じ車、停まってますね。
抽選にもれた方が居るって前に書き込みがありましたが、
そういう方なのでしょうか。
ご自分の車が入らないサイズの駐車場だったとか?
でも、ルールってありますよね。
来客用は、あくまで「来客用」なのですから。